ハーピーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:47:02

    どうやってメシ食うんだ…?流石に犬食いでガツガツ行くのは文化的な種族としてどうかと思うし無いと信じたいが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:48:58

    そりゃもちろん人里から攫ってきたつがいに「あーん」してもらうんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:45

    ハーピーが文化的な種族…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:01

    めっちゃ戦場跡とかではらわたとかついばむ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:27

    犬食いじゃいかんのか?
    てかついばむ動作ってエッチだし口移しもエッチだからこれでいいと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:52

    >>4

    亜人である以上世界観によっては文化的だから…

    原作の話はするな!やめろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:50:56

    ハーピーって文化もクソも無い化け物だと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:34

    >>8

    クソは撒き散らしてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:51:50

    ハーピィが片足で食器を使う描写があると性癖に刺さる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:52:24

    仮に犬食いでガツガツ行っても食べかすとか拭きにくいだろうし歯磨きとかどうすんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:56

    猛禽類とか小型の獲物を食う場合片脚で掴んだ獲物を持ち上げつつ頭を下げてその肉を啄む食い方あるしそれをハーピーに当てはめるなら串焼き肉とかフォークに差した食べ物を片脚で口元に運んで食べる形になるんじゃない?
    もっとカジュアル化した漫画とかだと翼の折りたたむ関節部で食器掴んだりしてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:13

    どっちを想像するかよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:58:55

    >>13

    文化的な生活しようとすると服着るのも大変そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:03:40

    原点的には多分犬食いだろうが、
    文明を築くことができているなら、脚を器用に使うなり、ある程度翼で掴めるなりあるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:07:51

    文明人の配下なら文明を享受してたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:28

    羽がヒスイジュナイパーみたいに何かをうまいこと掴める形になってたら割と文明的な生活は送れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:26

    あの手じゃ箸持てないよな
    どうするんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:24

    作品によって翼で持てる種属もあるやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:18:20

    足を手のように扱うのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:18:33

    >>18

    箸のできる事は大体スプーンとフォークで何とか出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:19

    >>4

    いきなり差別かよ?

    人間ッパリらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:21

    ハーピィを文化的な種族っぽく描き始めたのっていつくらいからなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:23

    何なら空中で食事してても良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:39

    ギリシャ神話によるとゴミを漁って食べるらしい
    がどうやって食べるかは書いてねぇー!!!

    まぁ架空の生物だし各々が思う食べ方でいいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:03

    デザインにおける人間部分の割合と文化レベルが比例するイメージ

    自分の初ハーピィはぷよぷよだった
    単に羽生えた人間だったから原典知ったときびっくりしたわ
    人肉ついばんでる…めっちゃ野生…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:50

    あれ、確かにどうやって服着てるんだ?気になりだしたぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:43

    セイレーンの方がまだ上品なイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:59

    人の飯を食い散らかして食卓に毒のクソをぶちまけていく猛禽クソ生物がなんだって?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:45

    >>27

    身体特徴を考慮してる作品だと上は袖口の無いタンクトップ(頭と翼を簡単に通せて脱ぐのも容易)タイプとか腹巻形状で下から履いて胸元まで持っていってその伸縮性とかボタン留とかで固定する(翼を通す必要がない)タイプで描かれてること多いね

    下はゆるめの短ズボンとかスカートとかそもそも履かないとかあるけどどれも爪を引っ掛けず履き脱ぎできる形状がほとんど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:37

    イナズマイレブンGoギャラクシーだと(あれは顔まで鳥だが)緩いつくりの和服で結構理にかなってると思ったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:57

    それこそこのタイプもいるしな
    作品によってケモ度も文明度も色々よ
    だから他人の飯を食い散らかした挙句糞尿をぶちまけていくカスどもの話はやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:40

    >>32

    この子厳密には有翼人だから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:46

    >>33

    そうだっけ? あの世界普通に血の濃さでケモ度1~10までいるから人の血が濃いハーピーだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:22

    >>33

    むらむらして無精卵3つも産むようなのは人ではなく卑しいハーピーだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:12:21

    ラミアと蛇人間、マーマン・マーメイドと漁人などなどと同様にハーピーと鳥人はまた別だから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:26:14

    比較的原典に忠実なスレ画を使ってかつハーピーとしか言ってないのにカス共の話をするなって言うのは難しいのでは…
    最近のサブカルチャーにいがちなかわいいハーピーの話をしたいなら1に書いといてくれないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:56

    こういう見た目が一部人に似せられてるだけで中身は鳥な魔物タイプも良いと思うんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:58

    むさぼり食うって言ってもギリシャ神話の中では

    ハデス「なんか地上のピーネウスとかいう預言者が調子乗ってるらしいわ、お前行ってきて罰を与えてこい」
    ハーピー「はい!」

    ハーピー「とりあえずこいつの食事を勝手に食べちゃお!食べ残しも念入りに汚しとくぞ!どうだ、参ったか!」

    って感じでなんか可愛く見えてきた 知能もそんなに高くないんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:01

    パッと思いついたハーピーは羽に爪?というか鳥の足?生えてるタイプだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:23:13

    >>39

    女部分は醜い老婆のような姿で甲高い声でキィキィ耳障りに騒ぐ要素忘れないで……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:46

    ゼル伝のおばちゃんみたいなタイプのやつが増えてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:49

    >>23

    ハーピィが文化的になったんじゃなくて普通の人間に羽根を生やしただけの存在のをハーピィと呼んでるだけだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:32:58

    有翼人を表すカタカナ語って案外思い浮かばないしなあ
    エンジェルとかは流石にイメージが違うし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:00

    ギリシャ神話で怪物要素が追加される以前は乙女要素が強かったはずだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:10:08
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:01

    >>11

    手がないのなら嘴にしちゃった方が便利そうだな

    目や鼻は鳥の方が優秀そうだし、脳みそはあんまり必要ないから

    上位互換生物の鳥に淘汰されて絶滅しそう

スレッドは9/30 14:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。