絶対に老衰以外で死にたくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:49:30

    マジで
    泥水すすっても最後まで立っていたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:10

    夢のないこと言うけど老衰って苦しくないわけじゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:16

    よこせッ
    永遠ッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:40

    泥水啜ってるときに立ってるのは難しいだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:36

    逆だわ。自分が今までやれてたことがやれなくなっていくのが辛いと曾爺さんに愚痴られたことあるから俺は老衰で死にたくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:36

    寿命を克服するタイプの不老不死はいつ完成するんだろうなぁ

    一応現在の再生医療の延長線上にはあるらしいし
    なんなら実験的にはすでに可能ですらあるという噂も聞いたことあるから
    意外とすぐ実現するかもしれんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:07:17

    死ぬならある日朝目覚めなかったみたいな死に方がいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:23

    どうせ死ぬならぴんぴんコロリがいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:37

    死に方を選べるほど徳を積んだのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:48

    真に老衰(ピンコロ)で死にたいならむしろ健康に気を遣って適切な食事や運動、色んな趣味の発掘や友人との交流何かを取り入れて明るく元気に生活する生き方を努めて行く必要があるぜ
    なのでそもそも泥水啜ってでも立たなきゃいかん状況を避けないといかん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:06

    全人類が不老不死になったら人口が大変なことになるし技術的に実現しても多分少数の価値のある人にしか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:29

    キリのいい所で自殺したいな
    両親が死んだ後ならまあセーフだと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:07

    老衰以外で死ぬことができないって割と地獄じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:29

    >>6

    まぁでも仮に実現したとしても選ばれたスーパー上流階級の人間しか使えなさそうだしそもそも存在すら明かされなそう

    地球人口パンク待ったなしだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:19:23

    よこせッ
    永遠ッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:20:04

    一億年ぐらい生きてみたいかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:35:03

    >>14

    個人的にはそうならないと思うんだけどなぁ


    政府から見れば大勢が若返った方が社会保障費が浮くし

    富裕層から見ても老人の知識と若者の体をもった労働者とか死ぬことのない固定客なんかは魅力的に感じるだろうし

    不老不死の技術は独占しないほうが益が多いと見ると思うんだよね


    人口爆発に関しても現状少子化が進んでいる状態を見るに

    寿命を克服したくらいでは起きないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:55

    >>17

    でも世代交代がなくなってしまった世界って変化がなくてつまらなくね?

    権力のある人が固定されて腐敗するかもしれないしスポーツでもずっと同じ人ばかりで新しい選手が生まれないのはなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:18

    >>18

    お前にはつまらんのやろな

    お前にはな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:36

    老衰って言っても管に繋がれまくって知らない天井を見つめながら外国人のナースに世話されて一人で逝くのはやだなあ
    100まで生きて孫が会いに来るような環境に住んで日向ぼっこをして庭を眺めながら眠るように逝きたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:27

    >>18

    まあ世代交代がなくなって停滞が起こるのは代償としてあるかもしれない

    ただ一生のうちに触れられないものが多かったり一生で消費しきれないレベルで娯楽が増えていて

    なんなら世界に未知のものが大量にある現状を考えると

    つまらなくなるまで相当時間がかかるんじゃないかな

    あと色々と楽しみを探すうちに隠された才能がわかって世代交代を起こす可能性もあるし


    更にまだ宇宙が開いてるので完全につまらなくなる前に新しい居住地開発して新世代造れるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:54

    不老不死の上位民族に全てを管理された社会とか漫画かゲームでありそうな世界観になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:01

    火の鳥とか読んでる人が多いから不老不死に否定的な意見は多いよ
    まあ全国民不老不死なんて今世代は間に合わないんじゃないかなあとは思うし杞憂だろうけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:41

    老衰(ろうすい、英語: Senility)とは、加齢により脳を含めた全臓器・細胞の力がバランスを保ちながらゆっくり命が続かなくなるレベルまで低下していき、最後に下顎呼吸後に死亡することである。現代の医療では、どんな病気だとしても、老衰を目指した治療やケアをしている。末期癌のように、自我や意識がありながら一部の臓器だけ極端に悪く苦痛を受け続けるのと異なり、意識が無いため苦痛そのものを知覚しない。そのため、最も苦痛の無い死に方であるとも言える

    安楽死とかよりも楽なのかな?経験ないから分からないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:06

    絶対に○○以外で死にたくないって書いたら通報されそう
    ところで仮の話だが 300年後に自死しますって書き込みした人いたら通報されるのかね
    荒唐無稽っつーか今の人類には不可能なレベルだが
    まあやらんよ 利益ゼロだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:16

    自殺したいとか意味わからん
    なんで「死に向き合う瞬間」をわざわざ自分に課さなきゃいかんのよ
    まだ病気で少しずつ死んでくなら勝てねぇー!って感じで納得行くけど自殺はマジで意味わからんわ
    死なないで済むなら死ぬ意味ねぇよ俺は死にたくないんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:46

    >>17

    ・知識と一緒にそれまでの人生経験で培われた精神性も引き継がれて若返るのか

    ・知識だけ引き継がれて精神性は若返った肉体年齢相応まで逆行するのか

    このどちらなのかにもよって話が変わってくる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:16

    普段の生活の積み重ねで生じる病気や遺伝系の病気を患った時に飛び降りとか選びそうなスレ主だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:23:38

    いーや絶対しないね
    コレは断言できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:16

    貴重な人生をあにまん以外に使おうぜ
    俺はソシャゲの更新のついでだ

スレッドは9/30 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。