遅すぎる話題だけど今回一番嬉しかったのはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:54:28

    異聞帯みたいに切除することなくその世界を救って帰還できたことだよね
    2部始まってからずっと戦う相手は世界ごと滅ぼしてきたしイドのダメージもあったしで久しぶりにムーンドバイもハッピーエンドを迎えられて癒された

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:55:57

    異聞帯はゾンビでドバイは死にかけだからね
    似てるようでだいぶ違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:03

    わかる
    わかる
    わかるわかるわかる
    マジで超久しぶりに世界を救う戦いをした気がするというか、実質剣豪以来じゃないか?特異点は修正すれば消える、異聞帯も切除すれば消える、ドバイは特異点というわけでも異聞帯というわけでもないから救ったものは救われたままずっとそこに残り続ける
    うう……とてもよかった……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:56:14

    むしろ剪定回避がこれまでに無いことすぎてビックリした
    剪定の危機書いておいて回避アリなんだ…ってくらいに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:57:39

    結果的に単なる観光よりぐだのメンタル回復にも良かったよなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 16:59:09

    >>4

    今まで剪定ってワードが出てきた時点で消滅確定だったから俺も今回初めて剪定回避できてびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:06:27

    >>4

    ムーンドバイはこのままだと剪定確定(だからドバイBBが選挙してた)だけど異聞帯って剪定されたはずなのに続いちゃってた世界なんだっけ

    実際に伐られたか否かって大きいのかなやっぱり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:09:33

    まあもう終わってるかまだ終わってないかの差はでかいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:12:08

    >>7

    異聞帯って要はもう存在しないものの現在verを勝手にシミュレートしてるだけだからね

    結局のところ全部本物じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:31

    ていうか剪定とかいうとんでもない現象を押し留められてる空想樹くんの株が勝手に上がった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:52

    ゲッテルデメルングとかスルト消えてようやく前へ進める!ってとこでカルデアの都合でぴょーん(切除)されたからな
    ようやく希望持てるってとこで終わらせるのキツかったから今回は残るものがあってホントよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:24

    >>9

    一応空想樹の中では各異聞帯が現在に至るまでの時間運営されていたかもしれないそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:53

    まあ誰かとの約束くらいしか覚えてないからメンタル回復してるかは微妙なんだけどな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:51

    廃棄孔とかあるしなんか見えないところでぐだのメンタルにもいい影響があったと信じたいよ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:27

    >>3

    へ、平安京……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:20:59

    >>13>>14

    どっちもありうる……そんだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:15

    >>15

    拙僧の京は如何ですか?

    悍ましい都でしょうか。悪夢のような都でしょうか。

    そうであれば、これに勝る喜びはございませぬ。

    地獄界曼荼羅へようこそ、お客人。

    どうかどうかこの風景が、

    いつまでも貴方様の記憶に残りますように。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:21:37

    >>15

    2部中盤のメンタル休憩ポイント来たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:23:16

    >>17

    テメェの京都じゃねぇだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:16

    空想樹によって無理やり継続してきた世界にトドメを刺していくっていうのは二部の重要テーマの一つだろうし、そこは別に悪いとは思わないどころかむしろ味だと思うんだよ
    それはそれとしてメンタルにダメージはきてたのでこういう小休憩があるとすごく染みるし際立ってとても良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:25

    本当に追い詰められている人間は休むこと自体を嫌がる
    ぐだが自分で休みに遊ぶ相手を誘いに行けるのは精神が健全な証だよ
    イベのプロローグだと夏の休暇の行先争い見てもテンション低かったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:40

    ペパムンも小休止って意味では良かったんだがハッピーエンドってかノーマルエンドって感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:38

    >>15

    平安京は最後の最後で「まあ特異点修正されてなかったことになったんでこのあとみんな死んじゃうんですけどネ」とかやってたやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:10

    >>23

    あのオチほんと切ない

    せっかく晴明・道満も頼光・酒呑も和解できそうな感じになったのに……

    でも頼光が鬼狩りしないとブリテン並みとか言われてる平安時代の神秘がその後も残っちゃってまずいんだろうな

    道満も漫画のストーリーからすると平安京を出てから各地を回って集めた怪異を晴明に祓われるんだろうから神秘の衰退に一役買ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:26

    >>23

    微妙に結末は変わった。鬼の生存√入った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:18

    太公望が丸く収めてくれたのでツングースカも好きだし太公望も大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:20

    >>26

    ツングースカは2部全体で見るとどうしてもコヤンスカヤの最後としてイマイチだけど単体で見れば珍しい和解エンドとして結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:30

    >>25

    いやこの礼装はあの特異点がそのまま続いてたらっていうifだよ

    2部恒例の夢想の絵画シリーズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:58

    >>5

    未来の話だからがっつり覚えていられなかったことだけ残念だけど

    覚えてないけど何か良いことしたみたいなすっきり感は残ってると良いな

スレッドは9/30 07:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。