仕事と私どっちが大事なのよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:13:22

    彼女「あなた、dice1d121=85 (85) を担当してからちょっとおかしんだけど」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:14:23

    週一で苫小牧出張してるんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:02

    苫小牧PR活動が私生活にまで浸食してるのが容易に想像つく

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:19

    恋人が苫小牧になっちゃったら言いたくもなるわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:20

    1週間でどんだけ苫小牧に行くんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:15:32

    脳に”ふるさと”を植え付けられてしまったか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:16:09

    デート中もハスカップの事ばっか言ってる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:16:25

    ふるさとを大事にしないやつなんかいるわけないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:16:45

    仕事をしていない俺と仕事(苫小牧のPR)してる俺どっちが好き?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:17:00

    仕事と私と苫小牧、どれが大事なのよ!
    トマ…トマコマ…シタカラトマコマイ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:17:20

    さすがに異常だと思ってトレーナーの出張に合わせて密かに苫小牧に潜入する彼女、そこで見た衝撃の事実とは!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:18:03

    ブルーベリーを用意したら切れられてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:22

    これ彼氏の後つけたり苫小牧に潜入したりしてるうちに彼女も苫小牧化しない?
    苫小牧化ってなんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:29

    このままだといつか苫小牧への移住の相談されるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:19:52

    彼女「ここが苫小牧…。トマコマイ、トマコマイ…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:22:34

    タルトレ「ごめんなさい...これお土産...」)っ (よいとまけ) スッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:10

    彼女「なんなのよ!私を放っておいてとまチョップとばかりツーショット撮って!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:19

    家でとまチョップの着ぐるみを着ていそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:25:23

    >>16

    彼女「いらないわよ!なんで毎回これしかないんだよ!冷蔵庫はもうよいとまけとハスカップでいっぱいなんだよ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:30

    おかしい、トレーナーがウマ娘ちゃんにかまうせいでヘラる彼女を見に来たらみんなまとめて苫小牧に洗脳されてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:19

    まあ苫小牧ホッキ貝とかもあるけどそれは先にクール便で送るだろうし、直接持ち帰るならそればっかになるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:27:27

    県外に出る度におみやげを買ってくるとは出来た彼氏だ

    問題は行き先が毎回同じだからおみやげがワンパターンな事と仕事で行ってる訳ではないこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:43

    「私と仕事どっちが大事なの!」
    「君も仕事も苫小牧も大事だよ」
    「なんで苫小牧が仕事から独立してるのよ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:44

    苫小牧に感化されるならともかく苫小牧そのものになるのはホラーなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:59
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:16

    彼女「そもそも北海道と言えば、dice1d10=1 (1) だよ!」


    1札幌市

    2旭川市

    3函館市

    4苫小牧市

    5帯広市

    6釧路市

    7江別市

    8北見市

    9小樽市

    10千歳市

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:05

    正論やめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:02

    苫小牧には札幌にはない港があるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:04

    中央のトレーナーにはもったいないくらい常識的感性を持っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:07

    うーむ正論
    これで帯広とか釧路と言われたら戦争だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:16

    一緒に苫小牧に染まるくらいしないとタルトレの女なんて務まらないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:45

    >>25

    またハスカップじゃないか、というか甘すぎるんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:50

    ネオ苫小牧さえ完成すれば…俺たちの日常が戻ってくるさ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:07

    >>23

    もうライフワークになっちゃってる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:33

    >>32

    よいとまけりんごとよいとまけいちごもいるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:21

    >>35

    全部同じじゃない!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:16

    >>36

    りんごとイチゴは明確に違うのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:06:28

    >>36

    そう思うでしょ、実は酸度がちょっと違うんだよ!実は今回は私もちょっと手を...ペラペラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:06:47

    >>37

    よいとまけよいとまけ!そればっかり!よいとまけなんてどれも全部同じ!(ぐるぐる目)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:22

    我等苫小牧のライバルとも言える函館を打倒すれば...俺の使命は終わる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:13:23

    >>40

    彼女「どう考えても思い上がりすぎでしょ!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:43:28

    最近家計を見直したんだけど、あなたまさか苫小牧に納税を...

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:50

    苫小牧は俺のふるさとなんだ...
    あなた出身北海道じゃないだろう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:37

    まぁまぁ、通りもんば食べんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:42

    白い恋人だの色々ござれ札幌!
    エスコン出来たから日ハム感激北広島!
    温泉は俺に任せろ登別!
    ラッキーピエロ!やき弁!色々美味しい函館!

    …苫小牧!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:56

    ちょっと待ってください

    この人は私と会ってから変わったとかはないですよ

    ハスカップはだいぶ気に入ったみたいですけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:05

    ただでさえレースで遠征するのに加えて空いた時間は苫小牧に定期的に行ってるんだからそりゃ彼女との時間も消えるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:36

    >>42

    「家賃は手取りの三割って言うだろ、だからその分苫小牧にふるさと納税してるんだ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:52

    >>46

    この人!?担当ウマ娘だからってなれなれしくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:35

    お前らまるで苫小牧が因習村みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:22

    ここまでタルトレとタルマエの蒸れた話題が無い…妙だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:26

    杞憂ですよトレーナーさんのガールフレンド(仮)さん

    そもそも私はロコドルで早い話アイドルです

    つまり恋愛は苫小牧に恋してはいますがトレーナーさんとは特に何も起きてません。強いて言うならビジネスパートナー兼心のふるさととして強く信頼はしてますけど、そのような関係では無いのでご安心ください


    ところでガールフレンド(仮)さんはトレーナーさんと苫小牧に行ったことありますか?いいところですよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:03

    >>48

    じゃあ、返礼品何もらったの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:50

    一緒に好きになるしかないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:50

    >>53

    トイレットロール...ハスカップ...よいとまけ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:11

    >>52

    そうそう、エッチな目で見ちゃいけないもんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:15

    タルトレの彼女はもうこんな状態になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:04:13

    旅行するならぜひ苫小牧へトレーナーさんとお越しください

    流石にお邪魔になるので同行による案内は控えますが、トレーナーさんにおすすめスポットが描かれた地図をお渡しします。人気どころから穴場、隅から隅まで網羅してますからきっと楽しんでいただけると思います

    あと一応念の為に住宅情報雑誌も添えておきますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:05:05

    1回行ってみたらわかるんだよ、新千歳空港から車で30分だけだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:05:39

    苫小牧って移住したら多分補助金出るよな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:12:21

    正直タルマエと恋愛したのほうがまだ話がわかるわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:01

    よいとまけはたくさん食べていただいたそうなので蹄鉄型クッキーです
    ノーザンウマ娘パークは新千歳空港からも立ち寄りやすいスポットとなっておりますのでぜひお越しください

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:22:25

    普段のトレーナーさんですか?バイタリティーがすごいなって思いますね

    いや、バレンタインの時にイベントと被って丸一日潰れちゃったんですけど、当日までの忙しい日々でも合間を縫ってお菓子作ってくれてたみたいで。あの時は頑張ってよかったなって、とても嬉しくて……


    えっ?そちらは作ってもらってないんですか?そもそも会ってない…まあ確かにあの日は私とずっと一緒にいましたしそりゃそうなんでしょうけど…ま、まあ言えば作ってくれますよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:40

    苫小牧を布教したいトレタルvs苫小牧は嫌な彼女vsダークライ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:33

    困った、彼女とダークライを応援したい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:59

    苫小牧嫌いじゃないと思うけどな
    でも彼氏が毎週苫小牧に行って、同じもの買ってくるとかさすがに怒ると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:07

    できたら移住させたいタルマエvs移住までは考えてないトレーナーvs移住だけは避けたい彼女
    ファイッ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:38

    タルトレの検索履歴
    苫小牧 飛行機 フェリー
    苫小牧 観光スポット
    旅行 おすすめ
    彼女 機嫌取り 方法
    お土産 怒られる なんて
    苫小牧 お土産

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:30

    >>68

    旅行 おすすめ でググって一番上に出てくるの函館なんですが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:06

    >>69

    どうせ北海道行くなら苫小牧でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:13

    なんつーかタルマエってカラッとしてるよな
    惚れた腫れたの気配が全く無い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:55

    仕事です

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:43

    >>65

    ダークライ「戦いに巻き込まれなくなるなら苫小牧に移住したい…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:19

    >>68

    嘘をつくな

    どこのどいつが旅行に苫小牧をおすすめする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:21

    >>23

    君たちお笑いやらない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:16

    そもそも観光地というか産業都市だしな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:27

    タルトレの心の比重

    彼女 dice1d100=76 (76)

    タルマエ dice1d100=39 (39)

    仕事 dice1d100=17 (17)

    苫小牧 dice1d100=97 (97)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:50:10

    彼女、タルマエ、仕事「え」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:50:50

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:38

    >>77

    手遅れみたいですね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:58

    もはやタルマエの苫小牧への愛を超えたのか...

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:15

    苫小牧に寝取られた女

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:50

    彼女・タルマエ・苫小牧の昼ドラ的展開になるかと思いきやもう決着ついてそうですねコレ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:27

    タルマエ、お前が生み出したモンスターだぞ
    責任取れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:22

    まあ待ちたまえ
    「仕事と私どっちが大事なの」については解決してるじゃあないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:04

    >>77

    完全に洗脳されている・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:29

    >>85

    まだ口に出してないから大丈夫!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:59

    >>78

    苫小牧も困惑するわこんなん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:53

    しかしこのスレタイとダイスでここまで笑える方向にできるのはタキオンかマーチャンかタルマエくらいだろな
    流石すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:26

    タルトレの出身 dice1d7=2 (2)

    彼女の出身 dice1d7=5 (5)

    1北海道地方

    2東北地方

    3関東地方

    4中部地方

    5近畿地方

    6中国・四国地方

    7九州地方

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:11

    >>77

    そら>>23みたいな発言も出ますわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:37

    仕事も大事(嘘)

スレッドは9/30 12:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。