ゲームの完璧な1話といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:24:05

    漫画の完璧な1話といえばワンピースとかNARUTOとかが挙げられるけどゲームの完璧な一話といえばなんだろう?
    スレ画は自分で思いついたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:26:38

    そもそも1話で区切られてるゲームが少ないんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:40

    >>2

    じゃあプロローグとかチュートリアルとかも1話ってことで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:31

    パっと思いついたのはメガテン4かなぁ
    メガテンか?ってファンタジー世界から始まって、ダンジョンを抜けると眼下に東京が広がるスチルでメガテンだー!感がすごかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:49

    グラウンドゼロスかなぁ…
    TPPは蠅の王国をやらせてくれ、今からでも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:13

    やっぱブレスオブザワイルドよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:05:38

    >>6

    つまり始まりの大地脱出までのあたりか?

    あのワクワク感は記憶を消してまた味わいたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:07:11

    テイルズオブファンタジあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:55

    龍が如く7
    桐生ちゃんじゃない主人公とか…って思ってたのにもう一番が好きになったしこれからどうなるんだというワクワク感もすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:31

    >>9

    わかる

    人間的な魅力があの1章でバッチリわかるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:31

    刻命館
    主人公は無実の罪を着せられ処刑されるところで復讐を願い魔の者に救われて悪の館の主になるのだが、最初にやらされることはなんの関係もない無辜の村人を館に誘い込んで殺すこと
    完全に善の世界と決別して生きていくことになるのを実感させられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:12

    ジャッジアイズの1話は確か一連の事件には真犯人である「モグラ」がいるんじゃないか?ってとこまでだったけど

    ドラマっぽい演出というか続きが気になるワクワク感があって良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:22

    ティアキンの空島から飛び降りながらタイトルどーん!!!したとこであっ神ゲーだこれ……ってなりました

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:30

    ゼノブレイド2

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:54

    イナイレは六作全部引き込まれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:04

    >>12

    ジャッジアイズは1章と最終章が他の章より長く感じてその辺りもドラマっぽい雰囲気が出てたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:07

    スプラトゥーン3
    タイトルロゴどーんと出たところでもう鳥肌たったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:39

    逆裁1-1 初めての逆転
    千尋さんと矢張と裁判長を紹介しつつ法廷パートのチュートリアルも兼ねてる
    ここで千尋さんが頼れるところを見せてからの2話なのもうまい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:27

    はいキングダムハーツⅡ
    「俺の夏休み、終わっちゃった」

    つらかったけどソラ編が始まったら一気にディズニー要素たくさん出て来て「そうそうこれだよこれ」ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:08:46

    >>17

    サイド・オーダーもCMとかから予想してたのとは良い意味で裏切られた 

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:58:58

    ワイルドアームズ3のプロローグ

    列車の貨物室入ってからの銃突きつけ合うキャラ選択画面が格好良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:00:05

    デトロイト

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:02:59

    ちゃんと一話完結でエンディングも毎回入る東京魔人学園

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:44:55

    >>12

    ジャッジアイズだと馬好き探偵戦のとこまでが該当するんじゃない?あそこまででも八神のキャラクター示すのに完璧だけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:03

    >>17

    ちゃんとトレーラーとか見てたはずなのに雪の風景を完全に失念してて度肝抜かれたんだよね

    ちょっとノイズ走ってsplatoon3って出たところでもう…こう来たか〜!!!とテンション上がった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:39

    >>14

    「冒険の始まり」あるいは「物語の始まり」としてはこれ以上ないくらい完璧だったよゼノブレ2

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:04

    テイルズオブアライズ
    仮面が割れて「俺の名は…アルフェンだ!」からOP流れ始めるの完璧すぎた

スレッドは10/1 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。