結局のところこいつらの強さって対等で良いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:28:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:25

    別に強さは一定不動のものじゃない定期
    その四頭内でも相性の良し悪しがあるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:27

    対等で問題ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:31

    良いんじゃないですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:45

    なんでマガイマガドだけ古龍級論争が起こるんだろう
    本編内での鬱陶しさの差が原因なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:01

    マガドは下

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:02

    >>1

    このスレの結論としては通常マガドはラージャンと同じ古龍級だから特殊個体はまた別

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:44

    一応言っておくが特殊個体の方な

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:43

    そういやNowで出たマガドとラージャンが互角の描写修正されたって聞いたけどマジなの?
    Nowそこまでやってないから確認できないんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:02

    マガイマガドは初見のインパクト不足かな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:19

    通常が結論でたから特殊個体を聞いてるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:18

    >>14

    なんとも言えん

    現状言えるのは紅蓮バゼルは怨嗟マガドと致命的に相性が悪いってことと激ラー・怨嗟マガドどちらもイヴェルカーナには優勢ということだけ

    その他は情報がなんもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:10

    >>14

    なんで通常種が古龍級だと思ってるのに特殊個体は違うかもという考えになるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:37

    >>12

    クアリリさん(Nowの師匠枠)が同じぐらいに危険だぞ!と言ったけど

    強さ的にどうこうという話じゃないしNowでの扱いはレウスとかレイギエナだとかの一般大型モンスターの強豪枠

    明確にラージャンイビル枠よりは下の扱い

    (古龍級は任意で戦えるシステムの対象外にしてあるんだけどマガドは恒常で戦える)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:11

    モンハンの危険度をモンスター間の強さと勘違いしてる人多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:26

    >>17

    「おそらく互角に争ってた」って言ってなかったか?

    あと任意戦闘できるかどうかは多分乱入仕様の輸入であって危険度云々の差ではないと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:58

    >>16

    マガドの場合ライズの描写で怨嗟で超強化された感じになってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:43

    >>20

    通常種が既に古龍級なのに強化された特殊個体も古龍級じゃないのは変じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:52

    今回のNowでのストーリーじゃ大トリはラージャンだし
    ライズでは主役だったから活躍してただけで立ち位置的にはレウス等の歴代一般看板モンスタークラスになるんじゃない?
    そんなに古龍級の強さに拘る利点もないし一般枠の方が今後の出演の機会には恵まれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:01

    サンブレだと激ラーよりも怨嗟マガドの方が上扱いだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:50

    >>23

    というわけでも特にない

    ただ出現するマスターランクが怨嗟の方が上って話

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:08

    普通に特殊だろうと他の古龍級と対等でしょ
    サンブレでの描写は初参加だから盛られただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:58:29

    >>22

    強さランク下がるにしても少なくともレウス達よりかは一歩上じゃねぇかな…

    縄張り争いでダイブボムぶちかました以上


    下がるとしたらブラキとかそのへんに落ち着くんじゃない? まぁ下がる可能性は低いと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:54

    >>23

    一応古龍相手の扱いで怨嗟の方が上にされてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:00

    怨嗟マガドが確定古龍ダウンで激ラーがランダムだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:25

    >>28

    ほな、上かぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:16

    初登場での描写は参考外では?
    一部モンスター以外盛られることのが多いし
    ライズサンブレは特に初登場モンスター大体盛られてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:13:07

    >>30

    それたまに聞くんだけど初登場で盛られたなんて話マガイマガド以前にあったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:14:37

    >>31

    過去作モンスター大体かませにされてたじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:50

    あくまで怨嗟マガドの話にしてくれな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:18

    特殊個体も同じで対等で良いよ
    あくまでサンブレの描写は危険度と出番のタイミングのバフってことで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:41

    >>32

    いや、そりゃ噛ませになることはあるがそれは単にそのモンスターがそいつより強いか相性の問題ってだけの話では…?

    現状作品跨いだら初登場から強さが変動した奴ってイヴェルカーナぐらいしか思いつかんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:45

    そもそも古龍級ってモンスターの強さで決まるのか人里への被害の大きさで決まるのかわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:21:59

    >>36

    その2つの総合じゃない?

    ラージャンは戦闘力S,被害度A

    イビルジョーは戦闘力A,被害度A

    バゼルギウスは戦闘力B,被害度S

    って感じだと個人的には思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:23:47

    >>34

    いや、それはちょっと…

    通常種のマガドが古龍級で対等なのは良いが怨嗟はどう考えても頭抜けてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:38

    怨嗟の描写が盛られてるって言われてるけどそれ激昂にも同じこと言えるのよね
    なんだよ騎士団全員返り討ちってあいつら起こり始めとはいえ百竜夜行さばけるんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:25

    開国に負ける紅蓮と激昂
    開国に勝つ怨嗟 どう考えても怨嗟マガドが最強

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:40

    >>38

    古龍全員相手に確定勝ちはさすがに盛りすぎなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:56

    怨嗟マガドが異常に強いのってその性質上それくらい強くないと普通に死ぬからじゃねぇかなぁ?……ぶっちゃけ他の特殊個体と比べてもより希少な存在なんだと思うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:17

    >>42

    それ言ったら喰い続けないと死ぬイビルジョーや激昂ラージャンもそれくらい強くないとおかしくなるぞ?

    バゼルは知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:30

    >>42

    まぁ「角折れたから強くなった」じゃなくて「元から強い奴が角折れて強くなるしかやることがなくなった」だからね

    怨嗟になれるようなやつは多分元から古龍と互角だったりするんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:47

    >>44

    紅蓮バゼルも「沢山飯を食ったら強くなった」んじゃなく「沢山飯を食えるようないい縄張りを守り続けられた個体だから強い」が正しいんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:45

    資料集で縄張り争いの操竜待機は著しく疲労した方に翔蟲を引っかけるって書いてあるな

    さすがにあの尺でそこまで疲れなそうだから実際はもっとやり合ってるんだろうな


    >>40

    紅蓮は開国と絡んでないよ!

    同格の怨嗟に一蹴されるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:21

    >>47

    ゲーム内だから簡略化されてるだけでもっと規模でかかったりするんだろうな


    紅蓮はまぁ相性が悪かったとしか…

    爆破に耐性ある機動力の高いモンスターって紅蓮の強み潰されてんのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:10

    >>48

    バゼルの攻撃方法的に上取られたら基本負けなのがね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:53

    まぁこうなるから前のスレでは怨嗟はスルーしてたのに……通常マガドは対等確定で怨嗟マガドは他より強いか対等かを有耶無耶にしといた方がみんなWin-Winなのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:16

    モンハンはモンスター同士の強さについては割とコロコロ設定変わるから今後マガドもそうなるかもってのは分かるけど
    初登場補正とかいうものがあるとは思わないし次回作以降で設定が変わるまではライズSBの描写を正とするのが正しいんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:42:06

    なんか結局特殊個体は対等にする気がなくて笑う結局マガドを最強にしたいんだな……
    良いじゃん特殊も対等でそれで面倒な言い争いが無くなるんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:09

    怨嗟だけ古龍にも勝てる最強にしたいのが目に見えてるのほんとアレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:49

    >>52

    相性やその時の調子、個体差で勝てることもあれば負けることもある

    みんな違ってみんな強い それでいいと思うんだけどね…

    変に上げたり下げたりする人らがいるのがなんとも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:58

    戦ってみるとこの中だとバゼルは弱く感じるから一段落ちるイメージあるけど
    被害って意味だと一番出しそうだなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:52

    >>43

    怨嗟マガドとその両者の違いは縄張りを意図的に広げるかどうかだと思うね……縄張りを広げるって事は必然的にそこで一番強い奴とやりあう事になるだろうから、そりゃ強くないと途中で死ぬしかないからな……ぶっちゃけマガドって他の特殊個体と比べても死亡率圧倒的なんじゃないかなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:37

    >>41

    全員だっけ…?

    赤ゼナ克服原初とは互角だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:23

    >>57

    克服にも勝ってるぞ

    原初だけ引き分けで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:17:29

    >>58

    克服との縄張り争いはランダム待機のはずだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:22:21

    つべの動画でNowのストーリーでマガドとラージャンが互角にっていう言及は確認できたからまあ通常個体の扱いは明確に古龍級みたいだね
    特殊個体も縄張り争いでの差はあるけど勝敗を確定するほどの差ではないし互角でいいんじゃね感

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:47
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:26:39

    ポケモンでいう種族値の合計が同じって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:10

    いつぞやのライゼクス民みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:19

    マガドは互角で怨嗟は古龍と比べても最強格だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:33:43

    >>62

    ああーしっくりくるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:33:53

    >>22

    イヴェルカーナと縄張り争いがある以上下がらないと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:30

    >>35

    カーナの強さって変動してるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:10

    怨嗟マガドは互角相手でも確実に相手に勝利する仕様があるしそこら辺は設定されてそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:01

    生物的に順風満帆なのは紅蓮バゼル

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:19

    >>69

    それはそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:00

    >>67

    アイボー時点だと激ラーと互角…と思ってたけど通常ラージャンと勘違いしてたわすまん

    …じゃあやっぱり初登場補正なんて無いって話か

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:16

    強いて言うならことネギと互角なことになるのかな?

    まあそんなものないてま終わりやな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:32

    ネギ→白ネギも上がり幅よく分からんのよな
    間違いなく強くなってはいるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:43:51

    歴戦と歴戦王がどこに入ってくるのかが本当にわからない
    とりあえず歴戦は古龍級と超古龍級の間なんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:51

    >>60

    出来れば動画のリンクをくれ 探しても見つからん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:59

    昔はモンハン界のブロリーは激ラーだったけど今は怨嗟マガドだ(怨み的な意味で)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:47

    >>75

    辺りに言及がある

    演出とかそういうのがある訳じゃないから消化不良かも分からんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:57

    >>75

    自分でプレイしてみるのもあり


    一応セリフだけで良ければ前スレにもあるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:45

    みんなは新参で人気もないマガドが過去作の強モンスターより強いんですっていう扱いが気に入らないんだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:41

    虎と獅子が互角というのが相場は決まっている龍と虎が対等に戦うのも必然さ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:56

    特撮やガンダムの強さ議論みてえだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:59

    マガイマガドと互角に渡り合っていたのは、きっとこいつだろうね...か。
    ワイルズで縄張り争いして実際の様子を見せてもらいてえぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:40

    >>77

    助かった

    …通常が互角なら特殊個体も互角で良くねぇか…?


    >>78

    いやプレイはしてるんだけどね…そこまでたどり着いてなくてね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:41

    >>82

    見たいよね

    ネルギガンテとはまた別の戦い方になるだろうし両者縄張り争いのモーションが特に細かい部類だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:57

    >>79

    通常種を対等にしろって騒いでた癖に特殊個体はマガド最強で良いだろはあまりにも身勝手では?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:34

    >>73

    過去作モンスに遠慮してドス古龍より少し上程度を原種でも特殊個体でも保ってるからしゃーない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:32

    >>85

    何が身勝手なんだ……?

    実際描写されてる描写まで否定されちゃあ議論もクソもないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:45

    >>85

    やたらマガイマガドを下げたがる連中がいるからそれに対してじゃない?

    過剰に上げるのもどうかと思うがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:55

    特殊個体は本当によくわかんないというか存在自体は前からあったけど割と最近開拓され始めた区分けだからな
    看板の特殊個体は扱いよくされたりするのか…?って感じだけど渾沌マガラとか赫耀バルクとかみたいなバグじゃない枠ってネギとマガド位で本当に数が少ないし増えるのにもかなり時間かかるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:55:26

    >>85

    通常種を低く扱われてるのが気に食わなかっただけでみんな対等でこれで喧嘩止めようにしたい訳じゃ無かったってことだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:11

    >>89

    傷ついたイャンガルルガ 氷刃ベリオ いてギエナとかもか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:45

    >>91

    口が悪すぎる

    マガイマガドかよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:42

    通常マガドの作中での扱いはラギアと同格ぐらいなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:05

    >>94

    残念ながら今日のスレであにまんのゲームカテではマガドは他古龍級と対等と決まりましたから

    えっ怨嗟マガドそりゃぁ最強よ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:43

    >>91

    お前さては過激派マガドファンに見せかけたマガドアンチだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:22

    ライズの時は「バゼルには相性勝ちしてるけど総合的にはブラキくらいで看板最強クラスっしょ」みたいな意見多かったしな
    サンブレでカーナと引き分けてから色々荒れだした

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:31

    >>88

    マガドを下げる根拠があるならいいけどナンバリングがどうたら初登場補正がどうたらでライズやSBの描写そのものを無視しようとするし

    そりゃ反感買うわなとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:36

    危険度は7で看板上位枠か…って思わせておいて危険度の設定的に人里への被害が低めだから同クラスで暴れん坊のラージャンより一つ下がるっていうミスリードなんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:46

    >>98

    サンブレの描写とか歴代でも最低レベルじゃん

    基本過去作モンスターは踏み台で

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:07

    >>97

    ぶっちゃけこんな熱心にマガド語ってるのここだけだし

    誰も56位のモンスターにそこまで興味ないから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:33

    じゃっ最強怨嗟マガド率いるライズサンブレイクの勝ちってことで!!
    最弱バゼル率いるワールドアイボ諸君

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:36

    >>101

    それはそうメインモンスターの中では最低クラスだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:40

    >>99

    百竜夜行みたいな異常事態でもなければ人里近辺には現れないらしいしね

    Rise本編みたいなことはめったに起きないんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:08

    >>100

    登場ムービーでハンターを出せないからモンスターの縄張り争いに偏ってるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:47

    結局ライズすげぇーで草

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:53

    >>105

    しかも操竜で公式対立煽りを助長させて対立煽りが激化したし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:56

    >>101

    あっおい待てい 投票はバルファルクに投げたが別にマガドのことも好きな俺みたいなのはいるぞ

    まぁ一番の好きではないけどもね トップ5には入るよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:29

    今後もマガドとメルゼナ使ったマウントは止めそうにないな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:30

    >>108

    票数が増えたらマガドの順位は確実にもっと落ちるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:59

    あーあ 本格的にゲハのRISEアンチが本性を出し始めた
    元から荒れる話題だったがこのスレはもう終わりだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:14

    >>109

    ガイアデルムくんは今後も公式に嫌われたモンスターとして扱われそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:15

    エアプ対立煽りはタフカテでやった方が構ってもらえるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:33

    アイスボーンの八つ当たりでボコボコにされるカーナさんとバゼル君…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:35

    >>101

    モンハン界のワッカかよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:44

    >>111

    マガド最強キッズが湧いてたからそら一緒に湧くよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:18

    >>115

    待て 53位はヤマツカミだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:31

    >>111

    いや対立したくないなら最初から全部対等で良かっただろ……それを何故かマガド最強にしろって騒いでるアホがいるだけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:07

    >>118

    このスレもそう言ってたのにな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:07

    >>111

    ワイルズの新情報で溢れてるこのタイミングにマガドんほおおおおしてる時点で

    モンハンに興味ないワールドアンチのゲハカススレでなーに言ってだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:32

    マガドを最強にしたい奴がいるから毎回こうなるんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:51

    >>115

    ワッカに失礼定期

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:35

    >>118

    このスレで一番♥ついてんのが>>2な辺り対等でいいってのが多勢の意見

    で、そこにマガド最強厨とライズ嫌悪者が飛びついてきた 頼むから対消滅してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:41

    >>120

    ワイルズの新情報出てる時に熱心にマガド叩いてる時点で〜って言ったら駄目なやつ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:43

    >>115

    活躍も見所も印象もあるワッカと比べて不細工小賢しい不人気モンスターだぞマガドは

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:56

    >>125

    マガド人気ディスは自動的にセルレギオスとガムートにも流れ弾が飛ぶからやめて差し上げろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:56

    Nowのエビデンス出たから何とかしてスレ消したいだけなんじゃねえのこれ
    支離滅裂かつ一瞬でハートつけすぎて自演バレバレなんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:57

    >>126

    そいつらは公式に特に推されてないしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:01

    もう一度聞くけどマガド含めて特殊個体も通常と同じで対等で良いよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:51

    >>129

    い▪︎や▪︎だ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:05

    >>129

    お前が全ての元凶

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:11

    >>129

    それで良いんだよそれで

    みんな強いで一番平和に済む

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:12

    >>126

    そいつら別にマガドほど優遇されてないし…

    なんならセルレギオスとか海外版4Gの4Uだとパッケゴアに強奪されてるから、メインモンスって認識されてないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:20

    >>130

    >>131

    何が気に食わんのや

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:56

    >>134

    マガド儲…に見せかけた対立煽りだろ

    構うな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:00

    マガドは分からんけどお邪魔三銃士はじゃんけんみたいな相性だと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:02

    >>129

    頭おかしいやつが発狂してめんどくさいからそれでいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:16:21

    >>73

    ネロカーナと並べて語られたせいで大して強くなってない感のある悉ネギェ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:12

    怒り喰らうがカーナネロカビハザクことネギと対等に組み合うって設定だけど
    対等ってもアバウトなんじゃねえかなだってこの公式ガルルガジョーの争いも対等って言ってるぞ
    カーナはサンブレで普通にドス古龍レベルだしネロも多分次出てくるときはそうなるだれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:23:33

    >>139

    ネロはどうだろ?

    クシャを追い返したって設定があるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:52

    それ水と電気使えるヤツが海上で戦った結果だし…
    あとクシャが渡りを諦めたってだけでネロがどうなったかは不明なんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:37

    >>139

    アイスボーンは力関係かなり曖昧で互角とか匹敵って表現多様してるからなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:22

    そもそも実績はネロよりネルギガンテのほうがあるからな。
    食い逃しもあるが、作中でちゃんと仕留めて食っている

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:26

    >>142

    モンスター人気がモンハンの人気を占めてるのをちゃんと分かってたからね

    どっかのアレと違って

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:36

    そもそもバゼルに完勝するのもよく分からん
    ジョーに噛みつきで派手に爆発してたのになんでマガドの大技には無反応なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:14

    >>145

    忖…度…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:10

    >>145

    銀火竜のときも撃墜されて勢いよく地面に激突したり青白劫炎火炎放射でも赤熱すらしないし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:13

    >>145

    納期の問題で他飛竜との縄張り争い流用しただけで実際は爆鱗使った反撃とかもしてるんでしょ

    ただマガイマガドも爆発扱う都合上あんまり聞かなくて普通に撃ち落とされた

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:09

    バゼルギウスだけ被ダメタイミングが激突時じゃなくて転がり時なのはなんかあるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:00

    >>145

    設定的にはあんな撃墜の仕方したらバゼルが爆発するけどそれもないし

    モーション流用して適当にマガド勝ちでいっか~で決めただけ

    カーナ引き分けもモーション流用して適当なことしてるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:45

    >>76

    怨嗟には怖さとカリスマ性が無いから依然としてブロリーはラージャンかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:46

    >>151

    所詮は現大陸産のバゼルだから…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:43

    >>152

    言うてラージャンももうそんな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:20

    >>154

    そんな貴方にアイスボーン

    設定面ではむしろカリスマ性上がってる、「古龍を除く現生態系の頂点に限り無く近い存在」とかヤバいじゃんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:35

    >>85

    なんか別の人と勘違いしてない?自分はそんなレスしてないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:52

    >>155

    その設定ライズの資料集なんだけど…

    ぶっちゃけラージャンの神秘性って設定のみだから輝いてた部分はあるよ

    縄張り争いの実装で格が確かにはなったけど実像が見えてきて夢は確実に減った

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:05

    >>155

    つまり一応暫定非古龍最強って事?

    限り無く〜近いって事は頂点と殆ど変わらないって意味だからアカムウカムにも肉薄するのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:27

    >>157

    バゼルマガドの事とか書かれてるライズ資料集だからこそカリスマ性が上がるんでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:36

    >>159

    意味が分からん

    ラージャン好きなのは分かるけど好きすぎてちょっとズレてるかな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:12

    >>153

    いや確かライズのバゼルは新大陸からこっちに飛んできた設定だったぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:24

    >>160

    要はそいつら含めての話なのが確定って事

    意味ぐらい分かるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:10

    >>162

    そりゃ同格連中は皆生態系の中でトップクラスの筈の主級を一方的にボコれるからな

    アカウカとかも含めて全員そいつらの上に君臨するってだけだろ

    ラージャンだけにカリスマを感じる意味は本当に分からん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:21

    >>163

    …いや流石にラージャンと言えどもアカウカに真っ向から行って勝てるか…?

    ライズの資料集なんだし「ライズに出てきたモンスターの中で限りなく頂点に近い(古龍を除く)」って話じゃないのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:08

    >>163

    現生態系って生態系に含まれる全モンスターの話だぞ、その中で頂点に限り無く近いと言われてる

    カリスマ性の話は混ざっちゃったけど強い時期があったって話、そこは改める

    マガドには怨嗟含め強かった時期なんて無いからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:10

    >>164

    ライズに出て無いキリンの名前も出てるからそれは無い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:04

    >>165

    あらそうなの訂正どうも

    ただそこでマガイマガドを下げるのはいただけないね 「強かった時期なんてない」って言ってるが少なくとも現時点ライズ/サンブレイク内じゃ強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:22

    >>164

    まあアカウカがどの変化はよく分からんけど流石に通常個体よりは強いか…?

    その辺含めてもイレギュラーの番外枠って話だと思うんだよね

    アイツら好き勝手移動し過ぎて根付かないから生態系として語りづらいし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:46

    >>167

    ラージャンやイビルジョーのようにトラウマになるレベルって訳じゃ無いでしょ?強いっちゃ強い方だが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:51

    >>168

    どんなモンスターも生態系には含まれてるよ、

    それに勝てるとは断言出来ないけど肉薄するレベルだとは思う、4以降扱いとしてはアカムウカムもドス古龍とかと差が無かったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:17

    >>169

    …ひょっとしてゲーム内での戦闘の強さの話をしてらっしゃる?

    てっきりモンハン世界内での強さの話だと思ってたんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:01

    >>169

    >>157でも書いたけどあくまで情報でしか語られてなかったからこそ輝いてる時期はあったよね

    でも縄張り争いとかで実際に描かれるようになってイメージが大分固まった今はそこまでじゃないか?って話よ

    少なくとも今の話をしてるのにかつての栄光を語ってどうするのさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:20

    >>171

    こっち(カリスマ性の話)はゲーム内の話だね、だから混ざっちゃったと改めた

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:31

    >>172

    その過去の栄光通りの強さではあるよ、特に古龍関連。

    生態系の最上位である悉ネギとも完全に対等では無いとはいえ引き分けるレベルの強さ(激昂は完全に対等)

    なのが明らかになったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:26

    >>172

    イメージが固まってしまったのはそれはそう

    ただし当時の古龍達に遅れを取る存在では無い事実が固まったのは大きい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:27

    >>174

    なぜか強さの話に滑ってたけど本題は怖さとかカリスマの話なんだよね

    安価辿るといいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:39

    >>173

    ああそういう…

    まぁマガイマガドがそんなにゲーム上強くないのは仕方ない、序盤に確定で倒す必要があるメインモンスターなんだから 強くしすぎたら文句も出る

    ワイルズに出るかは知らないけど次はまた強くなって出てくるんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:08

    >>176

    これ君の「縄張り争いとか描かれた〜」って事に対するレスだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:46

    体験版マガイマガド普通にトラウマどす

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:47

    >>177

    ライズは特にその傾向強いね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:20

    >>178

    そのレスを更に辿ろうや

    別に今は強さに対して特に疑問を持ってはいないんだよね

    その辺が曖昧で計れなかった昔の方がカリスマあったよねって言う趣旨だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:24

    体験版はマガドに限らずみんな強い

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:39

    >>177

    逆に弱くなって出てくる可能性もあるしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:21

    >>183

    それもそう

    翔蟲前提の攻撃いくつかあった気がするし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:28

    >>184

    翔蟲なしであの直進かち上げ拘束あったらやべーよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:41

    >>181

    あ〜要は想像の余地が減ったって話ね

    でも言うて古龍に並ぶ、古龍を畏怖させるって事実以外あんまりだったけど

    飽くまで最強は古龍で、ラージャンはそれに匹敵する存在のままだからそこまで印象は変わってない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:51

    >>185

    翔蟲の無い作品で「オイオイ死ぬわこいつ」ってレベルの破壊を行うゴリラが居るらしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:53

    まぁ古龍を含めると生態系の最上位が悉ネギでそれと対等なのが激ラーと怒ジョーだ、
    だから設定上ではこの3体より上は居ない筈、つまりみんな同格

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:13

    >>188

    まぁこれだわな、

    怨嗟だって戦績が良いだけで悉ネギ、激昂、飢餓とは直接の力関係が分からないし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:21

    まあ結局同格に落ち着くわな
    2どころか1で終わってる話

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:11

    >>99

    危険度なんて何の当てにもならんわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:33

    つまりvs古龍の縄張り争いの勝率が激昂ラージャがランダムなのに対して怨嗟マガドは確定で古龍に勝つって設定をどう見るかって話し?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:28

    >>191

    まああてにして強さ計ってた奴ら引っ掛けてるんだからあてにならないわな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:11

    >>192

    激昂と怨嗟の直接戦闘の結果が分からないから未知数

    普通に互角だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:55

    >>192

    ラージャンはドス古龍に完全引き分け

    マガドはドス古龍に劣勢

    しかし両者は互角


    つまり激昂と怨嗟も同じ感じなのが濃厚

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:44

    >>192

    現時点ではマガ=ラー、怨マガ>激ラー

    しかし次回作以降の描写次第では変動する、かな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:11

    結局紅蓮バゼルだけ割を喰ったな、ただでさえ古龍級か怪しい感じなのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:19

    >>196

    現時点ではラー>マガ、怨嗟マガ>激昂だぞ

    戦績だけならな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:39

    >>197

    自分はラージャン相手の立ち回りで株を上げたイメージだなぁ

    特化した性能って本当相性に左右されるんだなって

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています