悪のマシュ家老からマスターを守れ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:19

    「ぐだぐだ粒子吸ったマシュにモリアーティが間違えて悪属性付与したせいで悪の家老になっちまったって言われても理解出来ねえなあ……」

    「マスターに酒池肉林を堪能させるとかで捕まえようとしてるからなあ……正気に戻ったら後悔するからさせないけどね……。でもって最悪というかもういつもの流れだが」

    『耀星のハサンだ!静謐と千代女と荊軻が忍び込んできてる!呪腕の兄貴と防いでるけど応援をくれ!』

    『こちら源為朝。テノチティトランを視認。迎撃しているが、謎のヒロインXとそのオルタが警護している様子。現地に応援を派遣すべきと進言する』

    『こちらトリスタン……マリーオルタと丑御前とクロエ嬢が進軍してるようなので食い止めます』

    「悪の家老マシュが大奥勧誘で集まった連中が攻めてるんだよなあ……!正気に戻るまでなんとか守るぞ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:30:45

    またかよー!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:54

    先輩に権力持たせようとする部分はいささかもブレない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:32:51

    とりあえず呼んどけエルキドゥ(ウルクのキレた斧)!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:04

    マスターはアステリオス&テセウスのクソコンで匿えー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:21

    経緯からして超カオスだなぁ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:23

    これ…これ誰が悪いんだ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:51

    ビーストエレちゃんの対処はどないしまひょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:25

    教えて!バッドエンド先生〜〜!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:20

    前回も思ったけどマシュを暴走されるの何か違うんじゃねぇか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:00

    >>8

    ぐだぐだ粒子とモリアーティッスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:25

    でぇじょぶだ。今回からは岸波白野先輩がいる。巨大な方のアルテラとネロ(カルデアの含めて)✕2と玉藻(カルデア以下略)✕2とエミヤ(カルデア以下略)✕2とギルガメッシュ(カルデ以下略)✕2とシャルルマーニュ(カル以下略)✕2が味方だから心強いぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:50

    >>13

    対真祖の埋葬機関もいるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:42

    マシュが……何だって?誰がやった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:45

    あちら側の大将にはモルガンがいるのは確実

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:41

    何かレイドボス湧いたんだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:46:41

    >>15

    攻める側も守る側も一旦休戦!!休戦ーー!!!ガチビーストが目覚めるーーー!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:49

    『こちらローラン!モードレッドと相対してる!何とか持たせて…やべえカイニスまで来た!応援くれー!』
    『イヴァン雷帝である。スカサハ=スカディとククルカンが余を狙っているが、返り討ちにしてくれる……!』
    『おりょうさんだ。竜馬と一緒に息吹童子と戦ってるぞー』
    『山の翁。ビーストが目覚めようとしている故、ティアマト、ロムルス・クィリヌス、エレシュキガル、真祖の姫と共に鎮めに参る』
    「なんか事態が急変したぞ!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:05:44

    ビースト案件とか大惨事じゃないですかヤダー!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:42

    >>20

    2回も戦争の引き金にマシュが使われてて流石にキレたのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:56

    ビーストという激重勢も増えたけど心強い良心キャラも増えたから頼もしいな
    あとバッドエンド先生も

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:30

    第四の獣的存在はモリアーティに押し付けておこう
    ついでにぐだぐだ世界に解き放ったら粒子消してくんないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:22

    アース「私はどこかの長女と違って成長するので、前回の失敗から学んで今回はこちら側での参戦です。どや。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:43:06

    >>25

    奇遇ね。私も今度こそマスターさんを手に入れ…守るためにこっち側よ。仲良くしましょうね?お姫様。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:09

    今更だけど初手でトリスタンがしれっと有能ムーブしてて笑っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:54

    >>25

    この前は草の字渾身の一撃で沈んじゃったからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:10

    >>25

    >>26

    マスターを守ればご褒美と称して色々してもらえるだろうから正解

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:38

    チカちゃん「うるせー知らねー!私は店長と「店長に命令されて逆らえずにヤられるバイトJK」プレイをするんだー!」
    ひびき「チカちゃん…情熱的だね…。私は店長さんの子ども3人くらい作って毎日いってきますのちゅーをするくらいでいいかな…。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:54

    >>19

    イヴァン雷帝やばくない?流石に応援呼んだほうがいいよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:48

    >>30

    (この辺に謎の砕け散ったケータイ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:02

    >>33

    ノリが合わないのなら帰ってくれ。こっちは今このノリを楽しんでるんだよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:55:14

    >>33

    じゃーねーだろ

    戦には大義名分、信用出来る神輿がいるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:53

    ランスロット卿はどっちにつくんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:58

    「こんな…こんな騒動起こして!バカじゃないですか!?余計にマスターさんに負担をかけてどうするんです!
    多くの別れがありました。多くの戦いがありました。
    …イドでアヴェンジャーの皆さんとの別離を終えて、もうとっくにとうに限界のはずなのに!マスターさんは私達の前では平気なフリをしてその役割を全うしてるのに!私達がどうしてそのマスターさんを余計に苦しめる様なマネをするんです!
    だから…だから私がマスターさんのお嫁さんになって!彼を癒してあげないといけないんですよ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:52

    >>37

    だ い な し

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:07

    >>37

    味方だと思ったら敵だったぁーーー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:49

    >>37

    ねぇ最後私情入ってない?AIなのに恋愛感情でバグってない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:34

    >>40

    BBちゃんと同じレベルになったって…そういう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:01

    ンンンンンン、最終防衛らいんは拙僧にお任せあれ。
    拙僧、このような時のためにまいるうむには色々と仕掛けを施しておりまする。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:36
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:59

    >>32

    ケータイさん?スマホさんじゃなく?‥‥‥まさか自力でカルデアに!?そんでもって来て早々に二人の発言聞いちゃって脳破壊してしまったか‥‥‥?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:24

    >>40

    まぁ真祖の姫もバグ入ったから….

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:17

    >>42

    (この騒ぎがなければ企みに利用されたんだろうなぁ…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:09

    >>43

    カズラは味方サイドなのか…全く頼もしくね〜〜。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:39

    >>47

    そもそもカルデアに居ないから味方も何もないじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:05

    マシュ・キリエライトが悪に目覚めたかはっきり言って私の管轄外で興味も無いことだが…………

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:28

    モルガン足留め出来そうな人来たな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:20

    >>31

    単純に同格2人が相手だからね

    助っ人呼ばないとキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:21

    騒ぎを起こしたモリアーティはどうしているんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:39

    悪いニュースだ。もう1人の俺が「私、今回も強い方につくから。じゃ。」と、向こうに行ってしまった…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:26

    じゃあ私もそろそろ参戦させてもらおうかな。眼鏡OL女装姿の後輩くんを見てから私の草薙の剣が八岐怒濤しちゃって止まらないんだよね。これは責任とって私の伴侶になってもらわなきゃダメだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:14

    >>54

    いつ生えたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:21

    マシュが悪に目覚めるの地雷なビーストが二匹もいるの草

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:57

    >>55

    心に生えたんだよ。なんだいあの色気は?誘ってるでしょ。これは搾り取らないと失礼にあたるよね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:28

    >>56

    悪に目覚めたんじゃなくて、欲望に忠実になったの方が強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:19:41

    今回、敵方にマスター経験者(予測能力持ち)が入ったから一筋縄では行かないぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:46

    >>54

    なあ、イオリ。流石にコレは怒っていいよな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:07

    >>54

    >>57

    「そういうの俺、カッコよくないと思うなー!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:49

    >>60

    それよりもキミは早いとこ各戦線に助っ人にいった方が良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:19

    弓の我ばかりに良い顔をさせられんな、今回は少しばかり力を貸してやろう………それと、此度は決して過労死等する気は無いと心得よ良いな雑種!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:50

    王様……フラグにしか聞こえません!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:15

    ー伯爵が、マスターを狙う清姫に急接近する。
    凄まじく高温の炎。伯爵は幻炎で相殺する。
    「ここは私にお任せください、陛下。」
    頷き駆け出す貴方の視界の端で、彼は、不敵に笑いながら、その宝具を、女性サーヴァントの皆様へ向けてー

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:23

    このまま若旦那も助けに来てくれねぇかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:54

    イッチの描く鯖のわちゃわちゃ具合好き
    モリアーティ正座させられてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:19

    本来ならば拠点に寝かせて壁要員を出すのが良策の雷帝も前線に出さないといけないほど戦線は厳しいのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:32

    とりあえずテノチにはポカをぶつけよう
    今までのおしおきだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:50

    >>60

    すまない!今紅閻魔殿と斬り結んでいるので後にしてくれ!

    「ちゅちゅん…ふへへ…紅の旦那様…」

    ぐっ…強い!だが、だが…!面白い!これ程の強者と死合えるとは!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:49

    「コチラ海上防衛ラインのイアソンだ、水着連合をカイニスやキャプテン・ネモの海神の能力で前線を維持してたがメルト・リリスやらの援軍で正直かなり厳しい援軍を頼む……って言ったのが1時間前なんだよなぁ!!戦況は五分に押し戻したが厳しい状況は変わらんから早く援軍を寄越せッ!!ヘクトール!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:46

    >>70

    良妻願望が爆ぜちゃったかー...

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:36

    >>71

    黒髭達船乗り勢もフルに戦ってるだろうが海そのものが敵だと厳しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:55

    >>71

    為朝さん水辺特攻あるんだから応援行ってあげてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:05

    多分まだ2時間は保つなってことでスルーされるイアソン

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:51

    >>71

    戦況五分に押し戻したか虎口にて閃きまくってんな

    援軍はあと回しにして良さそうだとか思われてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:32

    イアソンは絶体絶命の時こそ輝くからな
    ヘクトールも弱音を吐いてる間は大丈夫と見ているだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:57

    >>70

    光「わ…私の紅ちゅわんがあ!?すっかり純粋故にドス黒く染まった愛に囚われて暴走をお!?

    なんてことをしてくれやがりますかマスター!これは私自らお仕置きが必要ですわね…!」

    闇「ええ…!具体的には私と紅ちゅわんに残りの余生全てを捧げ、娶らせるしかありませんわ!子供はサッカーチームが出来るくらいは最低限ですわよ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:06

    >>70

    これ今は死合で気が昂ってるからあれだけど少し冷静さ取り戻したら複雑な心境にならないかな伊織‥‥‥ほら紅閻魔とカヤって中の人同じだし‥‥‥

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:24

    >>63

    なんだろう、この司令官感…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:26

    >>78

    揃ってお前たちも暴走してんじゃねぇか!!いやこれ闇が暴走してるだけか!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:12

    >>78

    こうだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:17

    >>78


    「悪い子にオシオキで こうッ!だぞ!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:52

    >>81

    光も手遅れだと思われる

    困った、またとんでもない者が加わった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:01

    >>70

    伊織は強いけど剣鬼が暴発するかもしれないから諸刃の剣なんだよな…

    ヤマタケを近くに置いておかないと

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:18

    >>82

    >>83

    光「ふ、ふふ…ニキチッチさん…こんな言葉をご存知ですか?」

    闇「恋は、いつでも!」

    光&闇「ハリケーンなのですわ!私たちの覚悟、そう簡単に折れるものと思わないでくださいまし!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:39

    「親の説教が効かないと成れば仕方ありませんね、ここは力尽くで行きますか」


    「えぇ行きましょう、巴も力を貸しますよ」


    「美女二人との戦いか!中々に昂ぶる戦だな!!」


    「では、力尽くとは言いましたが作戦通りに……」


  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:20

    借り受けた聖杯で魔力に不足するところは無い、対粛清もデンデラ大電球も使えるが……今回の敵は誰だ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:26

    >>88

    いけないわ!いけないわ!マスターと私は相思相愛のカップルなのよ!?愛し合う二人を引き裂く無粋なヒトはお呼びじゃないの!

    …わたしという物語を愛して、ここまで向き合ってくれたマスター…うふふ、彼の為ならわたし…いつかの月みたいに怪物にだってなれちゃうわ!(ジャバウォック変身)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:57

    >>90

    HeyEXTRA経験済みマスターナーサリーのこれってどんくらいヤバかったりするの!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:23:57

    >>90


    「ははは、まさかの横槍で策の一部が崩壊しましたね、全く戦というのは………」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:04

    >>90

    ジャバウォックはあかんて

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:15

    >>90

    ※ナーサリー・ライム絆5ボイスより

    『本が人に恋をするなんて、変かしら?

    いいえ、全然おかしくないわよね。だって、

    物語に恋する人だっているんだもの!

    あたしとあなたは、最高のカップルなんだわ、

    マスター!』

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:51

    >>92

    リカバリー出来る顔だからまだセーフか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:14

    >>92

    まだ余裕ある、今の状況を楽しんでそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:45

    >>90

    ジャバ投入はアカンて

    >>92

    まだリカバリーできそう

    頑張れ太公望。負けるな太公望

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:11

    >>91

    プロイキッシャーの厄介さは知ってるな?

    ナーサリー・ライムというサーヴァントは

    自律型のプロイに在り方が近い...と言ったら

    かの童話の怪物と化したヤバさと相まって、

    どれだけの脅威になるかはもう分かるはずだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:20

    >>6

    ふと思ったけど牛くんテセウスコンボって軍規模での侵攻だとそこまで効果出るのかな?

    少数のグループなら閉じ込めてお終いだけど大軍の場合空城の計で全軍誘い出してまとめて鹵獲しないとテセウス達が迷宮から出たあと外に残ってた敵にやられたら閉じ込めてたのも出てきちゃうから脱出後の防衛も大事だろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:18

    「負傷者に……患者が多過ぎますね


    全ての毒あるもの、害あるものを絶ち、我が力の限り、人々の幸福を導かん!


    我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ〔ナイチンゲール・プレッジ〕ッ!!


    さぁ今の内に負傷者を運びますよ!!精神に変容が見られる患者もです!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:00

    ふふっ、トミーサムとごっこ遊びができるなんて、光栄だわ。とっておきの物語(プロイ)を見せてあげましょう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:43

    >>91

    ナーサリーは童話の登場人物に変身できるんだが、その特性を利用して「特定の武器でしか倒せない怪物」に変身したんだよ。

    んで、当然だがその特攻武器はこの世界に存在しないので…絶対に倒せない怪物となるわけですね。わっはあどうしましょうこれ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:47

    >>99

    二スレ前だとマスターもぶち込んで保護してた、しかも迷宮は魔術師連中の協力で罠がめちゃくちゃ増えてるからテセウスしかまともに出入り出来ないレベル

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:06

    >>101

    ナーサリーと戦う為に参戦したのか…!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:07

    >>89

    撃つとしたらククルカンが宝具「星、宙より落ち来たるか」使って暴れだしたときだな

    今は雷帝が頑張って抑えているがスカディが本格的にククルカンのサポートに入ったら抑えきれないだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:13

    >>104

    前回はあんまり見せ場なかったからね

    それにサーヴァント相手ならプロイぶつけても簡単にはやられないから実験台にピッタリ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:19

    >>101

    あ…あの…>>102が本当だったら割とどうにもならない感がするんですけど…大丈夫なんですか有栖さん…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:18

    >>107

    有珠は有珠で童話の専門家だから、もしかしたらこの世界にない武器でも作れるかもしれない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:52

    >>98

    >>102

    わ‥‥‥あぁ‥‥‥‥!!で、でも太公望なら‥‥‥太公望ならなんとかしてくれるはず‥‥‥‥!!(汗)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:56

    >>102

    味方に王の財宝持ちの賢ギルが居るから大丈夫だろう

    有効な武器を与えるかアドバイスしてくれるさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:02

    「伝承防御の類いですか、なるほどなるほど。破れないことは無いですが無理矢理だと僕が離脱しなきゃ成りませんし有珠さんに助力する形でいきましょうかね」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:38

    >>108

    (素材不足で)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:35

    >>111

    そういや幕間で伝承防御解かなきゃ不死身の敵の伝承防御を無理矢理貫通する形で倒してたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:53

    >>112

    プロイってアホみたいに貴重な素材を使うらしいからね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:50

    >>112

    賢王から素材を拝借して貰ってそれでプロイを作ればイケるイケる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:24

    >>114

    ディドルディドル(宝具の最初に落とすやつ)

    ですら一個数千円以上するらしいからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:04

    >>114

    カルデアで採れる素材じゃダメ?説明文にかなりやばいこと書いてある素材ばかりだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:37

    >>91

    チート使ってようやく撃破可能

    ちなみに勝利演出とか無いのでそもそも相手にしてはいけない系の化け物枠かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:08

    ギルは必要経費は惜しまないからな
    事情を説明しなくても持ってけと渡しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:10

    >>111

    あら、お忘れですかこのクソ法師。私のバフは獣にこそその真価を発揮する…そして今のナーサリーさんは怪物…獣属性だということを!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:06

    >>120

    獣狩のプロことオリオン呼んでこよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:40

    >>118

    マジかぁ‥‥‥すごくとんでもねぇもん持ってるんだなナーサリー‥‥‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:48

    >>102

    やっぱこの特性ずるすぎる…


    え、マジでこれ詰みました?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:50:52

    >>121

    そっか!!!!!オリオンなら獣に対して手が届くからワンチャン無敵を貫通できるかも…!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:50

    >>116

    いや…草十郎の給料2か月分…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:09

    いざとなったらアンデルセンにも協力してもらおう
    太公望&有珠&アンデルセンVSナーサリー&コヤンスカヤだ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:22

    「では、こうしましょうか……土遁で……」







    「あいよっと、急に呼ばれて来て見たが良いぜ 


    宝具解放……



    『我が矢の届かぬ獣はあらじ』ッ!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:12

    >>123

    いや!ならば原作再現をすればいい!幸いな事にこちらにもそれが可能な人物が居る!

    ザビ夫せんぱーーーい!!!!!ムーンセルでなんやかんやしてジャバウォックへの特攻エッセンスよろしくおねがいしまああああぁぁぁーーーす!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:40

    >>127

    ガキィン!

    オリオン「何…!?」

    ナーサリー「マザーグースは始まりの絵本。トミーサムの優しい願い…

    私は童話の概念がカタチになったもの。この世界に生きていた童話を愛する人達の想い…それがそのまま私の伝承防御(ものがたり)を強化する。

    そう簡単には打ち破れないわよ?狩人さん。」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:03

    そこのお前!ジャバウォックを倒した
    原典での武器はヴォーパルソードって
    通称の剣が確かに存在するけど、

    作者ルイス・フロイスが
    『ヴォーパルの意味?説明出来んな』

    なんて言ってるので、少なくとも
    正攻法じゃ多分どうしようもないぞ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:37

    有珠サンなんとかできないんスか!?!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:53

    >>130

    大丈夫、そういう話には何故か原典の武器があるからギルの宝物庫に似たようなモノがあるはずだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:24

    >>128

    エスクトラ未プレイ民なんだけど、そのエッセンスって電脳世界だから入手出来たとかなのかな?だとしたら物理世界じゃ再現無理じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:51

    >>132

    でも作者も意味がわからないなら原典もないのでは…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:45

    アンデルセンに即興で描いてもらうか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:51

    せや!!!!!シェイクスピアのエンチャントで作れないか?同じ作家として。
    アンデルセンの本でシェイクスピアのエンチャント強化して、強化されたエンチャントで…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:08

    村正に作ってもらうか…イマジナリー・ヴォーパルソード…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:40

    こういう時にドュマがいてくれたらな〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:14

    「ワリィな嬢ちゃん俺は狩人そして英雄だ、すまねぇビーストが居るってのは分かってるが先に俺は降りるぜこの一矢に俺の霊基を丸ごとくれやる!!



    出力最大!!宝具解放ッ!!



    『我が矢の届かぬ獣はあらじ』ッ!!」



    我が矢の届かぬ獣はあらじ(オリオン・オルコス)

    世界最高位の狩人としての力を示す宝具。

    相手が魔性や魔獣の場合、防御系統のスキル・宝具などを全て無効化して攻撃を加える。

    特に霊基出力が最大の時に使用する場合、あらゆる獣を彼の手の届くものへと貶める追加効果を得、無限増殖するタイプの敵にも対応して、レンジ内に存在する限りは自動的に殺し続ける。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:14

    フォウくん退治要員が消えたんじゃが……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:48

    ダーリン格好良すぎるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:03

    >>134

    型月世界の宝具は何らかの原典が必要でその原典をギルが持ってるはずだから対策できる

    作者がわからなくても強い宝具現象を引き起こすなら大本はギルの宝物庫にあるらしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:41

    >>140

    マシュが治ればフォウくんも多分治まるから……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:06

    >>129


    童話を楽しんでくれる読者がいることは作家冥利に尽きることだ。

    例えその生まれが祝福されないものだとしても、見るに堪えん内容だとしても

    作者にとっては大事な子でもあり分身でもある。



    だからこそ、生まれた以上は必ず終わりが来る。こなければならない

    童話は永遠に残るものだが、物語である以上「これでおしまい」という言葉が最後に来る

    永遠につづく物語などいくら中身が傑作だとしても聞く子供が飽きる時点で床の落書き以下だ



    では最後の一節を綴ろう。「ナーサリーライムの怪物は英雄に倒されて、世界に平和は戻ったのです」

    『貴方のための物語(メルヒェン・マイネスレーベンス)』


    いかにも陳腐な終わり方だがこの際仕方あるまい。

    面白おかしな大戦の視聴料としては幾分か割高だが新鮮なネタの仕入れ額としてはトントンだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:35

    >>139

    「……ああ、僕はほんとうにうつくしいものをみた。」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:13

    >>145

    ビーストまで退治していった!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:42

    「あー痛てて、酷でぇ目にあった」
    「おっ、槍のほうのクーフーリン。戻ってきてたのか」
    「たった今な。キツいとこ悪いがヘクトール。少しの間休ませてもらうぜ。ちょいと野暮用ができちまったんでな」
    「野暮用?こんな時にかい?」
    「ああ、今の今まで少し違和感を感じてたんだがな。俺としたことがようやくわかったぜ。

    ―――――スカサハが、いねぇ」

    「―――ッ!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:29

    >>144

    ああ…!ひどい、ひどいわ!やっと…やっと覚えててくれる人を見つけたのに!みんな、みんな大人になって、わたしを嘲笑して、見下して、忘れていくのに…彼はわたしを笑わなかった、素敵な物語だって!わたしを覚えててくれたのに!やっと…運命の人を見つけたのに!わたしは、わたしだって!ハッピーエンドを望んだっていいじゃない!

    いや…いや!彼にまで忘れられたら、わたしは…!(退去)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:58

    >>147

    師匠!?!?!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:41

    >>148

    さ…寂しいワタシ…重い…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:43

    >>147

    まじかよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:20

    >>148

    マスターを守る側にいればよかったのに…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:09

    ぐだスカ…いや、スカぐだ!!?

    捗る

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:02

    この状況について若い方のモリアーティにインタビューとかないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:33

    >>147

    …なんだ。私がマスターを守っているのがそんなに意外かセタンタ。ふむ、いつもならまっ先に襲いそうなのになぜ、だと?

    …先日、アヴェンジャー共が一斉退去した時の話は聞いただろう。その時、聞けば巌窟王は叔母として私を選んだ…と聞いてな。何故かあの新しい方の巌窟王を問い詰めたのだ。そうしたら…

    「我が星にとって一番死にそうにない人選だった」と言われてな。そして思ったのだ。コレ私女として見られてないのでは?とな。

    だからそのイメージ払拭のためガツガツ行くのではなく防衛側でしっとり行こうと思ったのだよ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:46

    >>156

    師匠がしっとりとかできるわけねーだろ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:06

    あぁもう二人共そっち行っちゃ駄目だって!


    えぇ〜でもあっちは大凶の方角だぞ


    ぼくはあっちが良いと思うなエリセ、それにジェイソンさんからのたのまれごとがあるからね、さぁエリセ、ほしくんたびをつづけよう


    ※星の航海者A 限定的な「星の開拓者」スキル。星と星を繋ぐ航海、実現不可能な旅を「実現不可能なまま」達成可能とする。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:48

    ジェイソンからの頼まれごと?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:08

    イアソンの事か
    頼み事ってなんだろう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:18:29

    >>158

    クー・フーリンが死んだ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:30

    まぁマシュの確保とかモルガンとかラムダの説得とか色々考えられるメンバーだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:20:43

    >>158

    (うーむ、セタンタは戦闘状態で気づいていないかもしれんがスカサハの目の奥が女のソレになっていたいか?)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:10

    >>159

    エリセ、こっちにつけばこの2人>>25>>26みたいに後でご褒美が貰えるからこっちにつきなさい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:46:02

    >>164

    元から女だろ!一応…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:10

    もしかしてコレマスターが女になったら攻守反転する?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:33:37

    >>167

    反転しないですね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:07:27

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:08:35

    プニキ「へえ、いいな嬢ちゃん。メイヴそっくりだからどんな搦手使ってくるのかと思いきやゴリゴリの武闘派とは、嫌いじゃないぜ。」
    ノクナレア「当然でしょ?まあ、昔は頼って頼られて裏切られて…色々あったけど、後悔はしていないし間違ったとも思ってない。
    だから必要だと思えば頼るわよ?今はそんな事するべき時じゃないってだけ。」
    プニキ「…と言うと?」
    ノクナレア「自分の恋だもの。自分の手で掴み取らなきゃ恥ってもんでしょ。」
    プニキ「ハッ!違いねぇ!ならば、その心臓貰い受ける!」
    ノクナレア「心臓?どうぞどうぞ。私はその度生まれ変わるんだからね!永久機関・妖精帝国!」

スレッドは9/30 19:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。