【界の軌跡ネタバレアリ】何で閃Ⅳに入ってからメテオブレイカーが無くなったのかと思っていたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:29:44

    閃Ⅲが開発された頃には刻の至宝の設定が練られてたのかな?
    何か他の宇宙系のSクラフト(過去作だとティータやミリアムとか)出てこなくなった記憶がある。

    今見ると背後にアレが隠れて写ってると思うと心臓に悪い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:31:45

    正直ただの演出だと思って意識してなかったな…まさか宇宙がああだったとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:29

    閃Ⅱのミリアム以降の作品で宇宙系の演出が無い時点で妙な予感はしていたがあこまで厄ダネとは思わなかったです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:01

    今までのは※イメージですってだけなんだろうけど今後の演出で宇宙進出はなくなりそう
    さすがに空の時代から今の設定考えてはなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:20

    ティータはロボット、ミリアムはガーちゃんだから何となくわかる
    ロイドさんは生身で宇宙の演出あったの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:50

    次回作でロイドがメテオブレイカーを使う度に視線のような物を感じてたとか言い出したら吹く自信がある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:04

    碧のメテオブレイカーはたぶんキーアパワーで宇宙に瞬間移動してそこから縦回転で落下してたんだな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:21:25

    閃Ⅳのイシュメルガの必殺技もおかしくなりましたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:47

    そういえばイシュメルガが居ましたね。
    これもアレが隠れて写ってると思うと何とも言えない気分になる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:33

    >>5

    ティータは衛星?を打ち上げて上空からサテライトキャノンっぽい感じだったけどアレ的にはアウトかセーフなのやら・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:37

    時と空と幻は上位三属性で同格と思ってたけど刻だけはは明らかに別格。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:03

    >>11

    上位属性って力の優劣じゃないぞ、至宝の力はどれも同等

    刻の至宝の場合は恐らく時の至宝と刻の魔王が融合して変質している

    属性は「時」の表記なのに明らかに意図して変えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:04

    それいったら焔の至宝もそうじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:00

    ロイド、よく分からん能力で宇宙へ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:29:47

    ロイドさん気をつけて下さい
    ガウランという戦闘狂が女絡みでクロスベル入りするそうです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:13:36

    >>15

    リーシャ絶対孕ませマンとか薄い本の竿役確定じゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:37:20

    他の至宝は何だかんだで人間が対処出来る内に収まってたけどアレは完全に人の手が及ばないレベル。
    アレからすれば大気圏を超える事がアウト判定っぽい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:40:57

    >>17

    その場合スターダストシュバルツァーしたら閃4ノーマルエンドでリセットか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:44

    >>1

    そろそろロイドのトンファーを財団の力で変形させて空飛ばねーかなーw

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:17

    >>18

    それは救いがなさ過ぎない?

    結局ノーマルエンドじゃダメだろうけどリィンが守りたかった人たちの終わりの引き金引くことになるぞ

スレッドは10/1 07:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。