「設定上」原神のプレイアブルキャラで一番強いのって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:23

    スレ画でいいのかな?
    たしか七神より強いんだっけか?

    性能じゃなくて設定上

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:07

    どっちが上とかは言われてないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:14

    七神にも強さにバラツキあるから一概に強さがどうとかは言えないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:16

    魔神の上限がバアルゼブルモラクス、下限がブエルとかだからなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:09

    鍾離と若陀が互角だったらしいことから初代七神と大権無し龍王がざっくり同格とすると、大権有りヌヴィレットは七神より強い
    とは推測できるものの公式で何か言われた訳でもないのでよくわからないとしか言えない
    龍も魔神も個体差大きいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:33

    ヌヴィが強いのって龍王の力に加えて七神の権能も手に入れたからってことであってる?
    実力はわからんけど5幕ヌヴィレットは神よりできることは多そうだし実際そうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:50

    ヌッさんそこまで強いとか一言も言われてないぞ。
    なんなら龍も魔神もピンキリでそこに神座って外付けのパワーソースつけてるから一概に誰が強いかはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:25

    七神がピンキリなように龍王もピンキリなんだと思う
    若陀とか週ボス報酬のテキスト見るに初代に匹敵するらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:50

    アペプは死んだらスメールが死ぬらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:49:39

    ジャクダと封印した時の先生って大権持ってたっけそれとも素の先生だっけ
    それ次第じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:36

    龍王関係なく元素龍は魔神と同じくらい強い
    これは森の風の注釈に書かれているので公式設定
    なので元素龍のトワリン若陀は魔神級の強さなのも確定
    そこに龍王の格があればどれだけ強くなるのかは分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:03

    若陀基準にしようとするのはいいけどこいつたぶん龍王のなかでも強い方だと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:12

    あとあにまんだと当たり前のように若陀を龍王として扱うけど
    これも今回のヌヴィ七神の強さ議論と一緒で公式から出てる情報だけでは答えは出せないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:41

    そもそも基準がわからないからランク付けしようがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:06:22

    テキストで「龍王」の力だの過去のある君主に匹敵するだの書かれてたらそりゃあ言われるて

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:06:39

    >>10

    全盛期の俺でも1人で相手するのは難しいとのことだから体験ありでなんなら押され気味って感じかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:50

    >>15

    そのテキストの龍王はdrogon kingで原神内で龍王を指すSovereignじゃないです

    若陀の龍王はモラクスに対する帝君と同じく璃月内の尊称だと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:09

    そもそも七神の神の心と神座って戦闘面のバフじゃなくて治世の為の能力与えるもので戦闘力の増幅器ではなさそうじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:18:17

    なんならアペプも草の龍王だと明言されてなかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:21:46

    一言に魔神って言っても強さ同じじゃないからね...
    それこそ島ごとぶった切られてる魔神もいるわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:41

    >>19

    そう

    ただアペプはナヒーダ曰くスメールは元々アペプの領地と断言されているので状況証拠として龍王と推定することはできる

    ただ公式で草の龍王と明言されたことはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:46

    >>17

    実は英語版の龍王はDragonKing表記、七王はSovereignなんだ

    ニーベルンゲンの英語版テキストの龍王はDragonKing表記だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:23:26

    頭脳特化で戦闘方面はそこまでだった帰終なんかもいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:26

    そもそも龍の色々ピンキリな気がするんだけど…
    この掲示板設定上はヌヴィレット最強ってい続けてる人が少なくとも1人はいるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:30

    >>22

    七王と推定できるアペプが忠誠を誓ったニーベルンゲンはDragon king

    なので仮に若陀がニーベルンゲンと同格の龍王だとすると結局のところヌヴィレットに対応する岩の龍王は別にいることになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:53

    >>25

    その理論だと龍王と七王は別でドラゴンキングこと龍王のが上……?やばい頭こんがらがってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:37

    >>26

    七神と天理の関係と同じく

    龍王(ニーベルンゲン)に仕える七王(七元素の龍王)がいると考えるのがシンプルだけど

    公式内で特に明示されてないので若陀とニーベルンゲンが同格の存在であり岩の龍王は別にいると考えることはできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:53

    魔神任務とか読んでてもそこまでヌヴィレット最強!とは感じなかったな(小並感)
    フレーバーテキストはまじで調べてないから力関係とか魔神任務の中で言われてたことくらいしかわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:11

    若陀はヌヴィレット同様、岩から記憶を読み取る力があるのも龍王説助長してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:25

    神の中だったら単身最強は雷電 味方を率いる将としての最強は鍾離って勝手なイメージがあった
    鍾離も雷電相手に引けを取らないだろうけど昔から仙人や他の神と親交を持ってた鍾離と仲間や姉を失いながら戦ってる雷電って感じだとやっぱ上のイメージになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:09

    >>29

    ウェンティも風から記憶を取り出しているので一概にだから龍王であるとは言えないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:08

    >>30

    全盛期比較は分からないけど現時点では可能な限り摩耗を避けてる雷電が鍾離より強いでいいと思う

    なのでこの議論はヌヴィレットと雷電どちらが強いのかになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:14

    隊長の時もこの手のスレあったけど、結局魔人と比較しようともピンからキリまであるから今の段階では妄想の域を出ないでファイナルアンサー。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:10

    原初の存在≧龍王ニーベルンゲン≧七体の龍王≧七柱の魔神
    この前提があるのでストーリーに登場している中で最強はおそらくヌヴィレット
    ただし炎神シュヴァランケが仲間(盗炎者)と協力して炎龍王を倒したという話もあるので序列上なら下位に勝つかというと必ずしもそうではない
    同じカテゴリ内でもピンからキリだろうし勝負するタイミングややり方次第で炎の龍王みたいに負けるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:19

    >>34

    分かっていることは原初の存在(パネース)が龍王ニーベルンゲンを倒して七王から古龍の大権を剥奪した事だけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:04:25

    >>36

    それはそうやね

    アペプがナヒーダ見下しまくったのと、盗炎者の裏切り(?)があって炎の龍王が負けたことから、全てのケースに当てはまるとは限らないけどどちらかといえば(原初の時代の七体の)龍王≧魔神なのではないかと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:00

    >>37

    自分も大雑把に見れば元素龍王>魔神ではあると思う

    今年の海灯祭を見ても鍾離も無闇に接触したくはない存在のようだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:51

    鍾離のあれって面倒ごとになりたくないみたいな意図だと思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:26

    現状でてる情報だけだとプレイアブルキャラのなかではヌヴィレット,鍾離,雷電でトップ争いって感じ??

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:01

    アハウとかいう謎の存在

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:00

    >>38

    それは流石に根拠が弱いと思うんやけど…ヌヴィレットって他国の神と接触したら審判が〜とか言ってたし鍾離から見てもヌヴィレットとあったら面倒になるそうだと思った〜とかいろんな味方ができるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:50

    実際の力関係が公式から明言されたことはない以上

    ざっくり>>5が一番正しいと思う

    確かに龍王であっても魔神みたいに強さの幅は違うだろうけどじゃあヌヴィが戦闘出来ないタイプかと言われたら絶対違うし

    古龍の大権取り戻した以上は基本は龍王が上だけど場合によっては七神が上回るかもねくらい

    戦闘苦手な龍王vs雷電や鍾離とかなら七神が勝つかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:15

    逆にプレイアブルじゃないので一番強そうなのってパネースか超越者(五大罪人)か降臨者くらい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:12

    フツーに考えてヌヴィでいいんじゃないの?
    戦いだけなら雷電の方が強いとかも全然あり得ると思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:06

    ウェンティが雷電以上の力を隠してるに蒲公英酒10杯賭ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:30

    古龍の大権を考えてヌヴィレットかもしれない
    単純な武力で雷電や鍾離かもしれない
    リスク度外視なら世界樹の書き換えができるナヒーダかもしれない
    調停者に代わり神の座につくらしい旅人かもしれない
    「設定上」だけでもどうとでも言えてしまう

    権能にせよ武力にせよ世界に対する支配力の様なものにせよ
    強さという相対的なものを求めるのであればこそ、絶対的な基準がなければ議論のしようがない
    「言ったもん勝ちの水掛け論」にしかならんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:32

    >>47

    旅人で思い出したけど、片割れの方はどれだけ力取り戻してんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:38

    じゃあパイモン最強って事で

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:08

    俗世の七執政は古龍の大権を預かっていてもその力を十分に発揮することはできないんだと思う
    だからこそフォカロルスは自分でフォンテーヌ人を救う事はできないとあの回りくどいやり方でもヌヴィレットに大権を返したわけで
    そして水神の持っていた水龍の大権は水元素と関わりの深い生命を創造あるいは操作する能力だと思われる
    なので古龍の大権を得たヌヴィレットは生命を創造する能力を得たけどそれが戦闘力に結びついているとは言えない気もするし
    水元素により深い干渉が出来るようになったから強くなったのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:37

    でも龍王って人間(初代炎神)にやられてますよね?
    だからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:40

    先日のPVの主人公が妙に強かったせいで主人公の強さが何処なのか全く分からない
    そろそろストーリーで真剣に戦ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:24

    >>41

    あいつ、壺での発言が正しかったらマジで昔は信仰者いて城も持ってて金銀財宝に美酒をかっ喰らってた龍なんだよな

    なんか封印されたっぽいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:08

    ヌヴィは今がけっこう全盛っぽいからな。

    現状の実力で可能性あるとしたら、ヌヴィレットか摩耗避けてる雷電、アルレッキーノかな?

    アルレッキーノも素直にファトゥスの位で考えればないけど、実力隠してるって設定もあるから可能性で言えば0ではなさそう。

    まあ、ヌヴィレットと思うのが自然ではあると思う。

  • 55二次元大好き匿名さん24/09/29(日) 23:52:50

    >>52

    主人公はイベントバフある時は影ちゃんと正面から戦えるけどバフなしだと魔神の眷属にワンパンされたり振れ幅がデカすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:53

    たぶんヌヴィレット
    暫定龍王のジャクダ(大権抜き)が神の心持ち全盛モラクスとほぼ同じ強さだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:58:01

    >>52

    PV(設定)とゲームの性能は完全に別物だから現在の旅人の強さは召使未満なのは確定

    炎神の神像から炎元素得たらもしかしたら設定的に七神や龍王除いたテイワット最上位層くらいにはなるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:11

    そもそも今の旅人が魔神クラスに敵わないのは一貫してる(申鶴伝説任務、召使伝説任務、スメール魔神任務など)

  • 59二次元大好き匿名さん24/09/30(月) 00:04:40

    旅人がバフとか協力無しに勝った強敵って淑女くらい?

スレッドは9/30 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。