今度のアサクリがコケたらubi潰れるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:34:32

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:35:37

    版権カプコンにでも売ってサッサ潰れて欲しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:01

    ワ…ワシの好きな虹六はどうなってしまうんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:05

    ネタだよ コケてもコケなくても潰れるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:36:14

    半分ガチだよ
    大きいIPが軒並み失敗して転けてるんだよねひどくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:37:16

    しゃあっ禁断のDEIゲー“二度打ち”

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:44

    お言葉ですが大手に支援・買収されたら株価も復活しますよ

    そうならなかった?もう死ぬしかない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:38:56

    なんならアサクリ出す前に力尽きて死ぬルートもあり得るのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:39:06

    でもねオレ ファンの方には悪いけどワクワクしてるんだよね
    ある程度知名度のある有名な会社の終焉に立ち会えるとかちょっと見ものでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:40:08

    ここ最近出したゲームが尽くコケてるからね!
    次のアサクリでもコケたらまず間違いなく滅びるのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:45

    >>9

    SCEが死んだぁっ 2度打ちしたけどソニーの救助で生き長らえてるあたり劇的な事にはならないと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:41:50

    一時期MS辺りが買うかと思ってたけどやっぱ持ってるIPの価値があんまり高くないから買わないんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:42:31
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:29

    まぁ落ち着いて
    レイシストのジャ.ップが買わないだけで海外では大ウケしますから

    って某准教授が言ってたのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:56

    >>3

    来年で10周年ってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:43:57

    >>14

    小賢しい対立煽りの荒らしが

    殺​すぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:22

    どうでもいいけどスレ画カップヌードルに見えたのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:38
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:44:47

    4の時はめちゃくちゃ楽しかったもん、ありがとう、もう別の会社だと思ってるので買うことはないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:18

    >>18

    はいっタフ未読確定

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:21

    >>18

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:45:47

    いや、ubiがポリに傾倒する前に内部に入り込んだあの団体の支援によって伸び伸びゲームを作れるという事になっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:00

    (アサクリ1リメイクやりたかったけど)どないする?
    (ミラージュで我慢すれば)まあええやろ

    ふざけんなよボケが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:19

    >>18

    消えろッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:24

    黒人や女性主人公ってだけで喧嘩上等と暴れ回るネット暴徒生み出したんだよね
    すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:06

    >>18

    おもチン

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:08

    >>26

    欺瞞欺瞞

    女主人公とかオデッセイの頃からなのに関係ねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:57

    未読ほど
    警察したがる
    無様かな

    猿渡哲也

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:58

    史実無視と無断使用と中国語字幕がアサクリを支える……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:06
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:16

    >>30

    だいたい2つ目が全部ですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:29

    蛆虫どもが他の会社に涌かないようにするためにもあと100年は頑張ってほしいのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:30

    アサクリの歴史エアプ愚弄はまあしょうがないとしてもゲーム性とか別ゲーの失敗まで持ってきて愚弄するやつ嫌いなんだよねそれとこれとは別でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:42

    >>28

    エヴィー「えっ」

    アヴリーン「許せなかった……!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:58

    22年からの急落、たった2年足らずで株の8割吹き飛んだってネタじゃなかったんですか
    今年入って若干持ち直したらしいんスけど、7月以降で一気に一桁台まで下がってるんだよね。怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:03

    ただのなんちゃってジャパンならここまで炎上しなかった。史実に基づいて作ったとか言ってるせいでこんなことになっている推測している……それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:47

    >>37

    なんちゃってジャパンならアジア人別に怒らないからねっ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:49

    バグも参考文献も酷いっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:11

    >>37

    1作目の頃からSF混じりのフルコンタクト陰謀ゲーなのになんでこんな妄言吐いたか分からない

    それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:15

    ◇この和室は……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:17

    端々からこんなにも差別意識が臭ってくるのはやり方が下手くそだと一端ですよUBI先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:18

    どうなろうと楽しめると思って予約したのに延期するからやれない疑惑でて困惑してるの俺なんだよねこの場合予約に出した金はどうなるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:02

    >>43

    返金やん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:06

    >>43

    よくわからないが商品が発売されないと支払いはされないと思うんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:23

    正直一旦倒産するかして別の会社に買い取ってもらって新しい経営陣に変わってほしいのは…俺なんだ!
    嘗ての名作を量産してた会社がこの有様に成り下がってるのが悲しいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:53:46

    でもなんだかんだ今までのコンテンツ貯金があるからすぐには潰れないと思ってるのは俺なんだよね

    多分今までの名作にすがりながら死んだように生きるフェーズが長く続くと思うんだよね。悲しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:54:17

    ぶっちゃけアサクリのスリップダメージよりもスターウォーズが死んだのがでかいと思ってるのが…俺なんだっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:55:02

    あっしはConcordしてるスカボンも悪かったと思ってるでヤンスよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:55:21

    史実改変が問題なんじゃなく改変した部分が不快なのが問題なんだよね
    ツシマだって少なからずエセ日本入ってるけど受け入れられてるでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:55:29

    >>47

    すみません、貯金を消費してる段階に入ってからもう2年以上経ってるんです

    もう貯金なんてほとんど無いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:55:34

    >>40

    お言葉ですが2の頃から史実性を売りにしてましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:56:51

    >>50

    史実と言うよりも黒澤映画がモデルなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:05

    シャドウズみたいなもんツシマの大受けを見てパクっだけのゲームやんけ。なにムキになっとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:37

    >>55

    だったら劣化と呼ばれるぐらいにしろよえーっ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:58:59

    最盛期には50ユーロ超えてたUBI株は今や10.48まで下がったんだよね。もはや風前の灯。悲しみが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:01

    >>50

    いやっ違うんだそれはあとから入ってきた人たちの言い分でね…最初の方は小説版で日本の暗殺集団陰摩羅鬼とかそこの暗殺者である鷹とかしっかり描写したのに無関係の弥助出してきてはあっおかしいだろとなったのが始まりでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:03

    >>43

    海外のXだろの発売延期の知らせで返金しますみたいな文言出てましたよ

    日本は知らない、知ってても言わない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:12

    サイバーパンクでアホ程やらかしたCDRですら生き延びてるから倒産はないだろうけど年々ゲームのクオリティ下がってるしゲーム事業からの撤退はあり得るかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:59:31

    >>56

    もはや比較することがツシマに失礼なレベルにしか見えないんだよね

    3ヶ月延期してブラッシュアップなんか期待できないレベルでPVがアレなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:00:14

    歴史捏造はともかく主演声優がアレってことはゲームもアレってことやん
    まで行ってる最近の風潮は流石に暴走し過ぎッスね
    子安にエル・カンターレな過去

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:00:19

    >>44

    悪いねえ 日本人には返金しないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:00:49

    >>49

    10年かけて11年前のゲームの完全下位互換出すなんて神経俺には理解不能

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:02

    ツシマライバル視してるって本当なんです?
    ガチだよ投資家との話し合いで引き合いに出してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:03

    >>50

    トンデモフィクションのくせに史実ヅラしているのが問題だと思われるが…

    なぁロックリー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:04

    >>62

    最終的にシンクロするのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:19

    >>60

    そもそもサイパンはアプデとアニメで墓から蘇るっしてるのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:44

    >>62

    教主が前世の自分の声に似てるって理由で使ってるだけで本人は属してないですよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:01:49

    >>68

    発売直後はまるでベゼスタゲーのようでやんした……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:41

    >>4

    なんなら発売前に荼毘に付しそうなのは株主的にルールで違反っスよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:12

    黒人主人公とか史実性を売りにしてる割に甘い考証とかはどうでもいいんだよ
    問題は…公式の発言が火に油を注いでるようなものばかりということだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:38

    コケるどころか数年間おまえなにやってんの?とかのレベルファイブすらピンピンしてるしET並みの知っ拝しない限りこれで終わりはないと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:05:05

    延期に次ぐ延期
    発売直後から数多の不具合に返金騒動
    高まるバッシング
    それでもやつ(サイバーパンク)は生きていた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:05:44

    >>52

    最初からトンチキゲーなら

    ノートルダム大聖堂の復元だの歴史の学習教材だの古代ギリシャ研究家とコラボだのはなんだったんスかね

    全部痛いオタクがはしゃいでただけっていう認識でいいんスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:05:52

    >>73

    おいおいレベルファイブはそこまで大きくない上にツムツムやらIP使用料があるでしょうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:06:46

    >>38

    なんなら弥助で燃やし始めたのは海外が初だからね、日本人はなんちゃって日本には慣れてるから海外で燃えてなかったら気付かなかった可能性が高いのさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:17

    UBIは従業員総数1万人を超える立派な大企業だからこの株の大暴落は十分致命の一撃なのん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:23

    >>75

    町並みの再現してるとは言ってるけど歴史の再現してる訳では無いと思われるが最初から史実再現だとすると史実だと悪いこと特にしてない教皇やら貴族が蛆虫な性格にされた挙げ句暗殺された事になってるしイタリアの街並みな神社のマークやらいろんな落書きが書いてあることになるやん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:11

    権利関係から怪しいあたり歴史云々以前に単にヤバいやつらなんじゃないかと思っているのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:29

    ううっ エアプが無理矢理叩こうとして涙が出ちゃうよ
    株価とかロック・リーとか叩ける所を叩けば良いのに無駄に範囲広げてカウンター喰らうとか馬鹿なんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:45

    >>77

    なんなら発表時は弥助を主人公に抜擢したことには好意的な人もいたくらいな印象なんだよね

    何がきっかけで日本でも炎上したか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:46

    >>75

    ストーリーが陰謀論じみてるのと

    当時の美術や建築や風俗の再現は別の話なんだァ

    アサクリが自負している史実の再現性は後者っス

    だから歴代ファンからも愚弄されているんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:58

    >>81

    文化財だかゾロの刀だかパクったり畳やらなんならがガバガバだったりアジア人じゃ感情移入出来ないから弥助にしたとかインタビューで言った辺りじゃないスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:13:50

    >>8

    当時の美術や建築や風俗の再現すらやらなくなったシャドウズを埃に思う 黒人ageの一環で日本人を殺しまくるゲームを作るなんてびっくりしましたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:14:12

    >>83

    だいだいロックリーが悪いと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:02

    あの、2月だとモンハンと龍が如く控えてるんスよ
    大丈夫っスかこれ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:13

    >>83

    ファミ通のインタビュー...

    日本人ではない"私たちの侍"を探してた発言...

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:25

    ツシマのパクリとか言われるけどだいぶ初期から期待されたり発売望まれたり伏線張られたりしてたそれが日本ですどうして自分から伏線壊したの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:17:23

    でもね俺ちょっと悲しいんだよね
    弥助の正体見たり!密命を受けたサムライだったのかぁっとか資料がほとんどないことも含めてまともにフィクションとして作れば絶対楽しそうでしょう
    織田信長を軸にすれば他の歴史上の偉人たちも出しやすいしなヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:17:29

    >>90

    伏線貼ってた連中が全員辞めたから……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:17:59

    >>86

    主人公が黒人である=日本人を殺しまくるって理論は意味不明 前者は考えてそうだけど後者はそんな意図ないでしょう?戦国時代のゲームで黒人が日本にいる黒人白人と戦うほうがおかしいですよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:34

    これまでの再現性の高さと言われるものも歴史資料丸パクだったりするんじゃないスか?って邪推したくなるけどそんなんあったら早々に一緒に燃やされてるのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:39

    アサクリがコケるだけなら何とでもなるよ
    ま、それ以外も全部爆死し続けてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:55

    >>84

    そうか!

    シャドウズは背景ではなく歴史そのものの再現に凝るッと謳った結果

    何もとりえがなくなって発言撤回を続けることしかできなくなったんだね


    シリーズファン…かわいそ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:23:21

    ふぅん DEIはDIEということか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:05

    昔のUBIはどこに行ったのか教えてくれよ
    ゲーム性に粗はあれど光るものがあった頃が懐かしいっスね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:12

    そもそも論ではあるけどストーリーがーストーリーがーと言うけどpv少なすぎて弥助の目的もどんな話なのかも現代組がどう絡むかもわかんないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:46

    アサクリ1のOPムービーで主人公がクロスボウを使っているけど
    当時クロスボウはなかったと判断してゲーム内から消したって逸話があるくらい
    拘りがあったはずなんスけどね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:58

    >>95

    スカルアンドボーンズとかアサクリから海戦要素を抜き出してつまらなくした感じで一番泣いたのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:22

    >>99

    ハラスメント問題で荼毘に伏したよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:34

    >>101

    そこにこだわるスタッフが消えたからやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:39

    >>100

    幕末の頃には朝廷側がテンプル騎士団、幕府側がアサシン教団らしいから其処ら辺の切欠とかやるのかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:02

    >>91

    幻の黒人の正体は歴史の裏で闘う暗殺者だった!とか本来結びつけた時点で勝ちみたいな設定なんだよね、勿体なくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:39

    >>102

    あれの悲しい所は割と長い期間開発に時間かけてたのに、あのざまだったってことなんだよね

    酷くない?


    しかも昔の試遊だと割と好評やったんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:40

    どうしても史実をやりたいなら外国人が頑張って再現しようとしても猿くなりがちな日本に挑戦するのはやめろーっ
    文化が違いすぎるわりにサブカル人口が多いから史実寄りのハードルが高まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:48

    UBI「あ・・・あの自分シャドウズ延期したんスよ 追加で2000万ドル投資してもらってもいいっスか?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:59

    >>75

    独立した方のゲームさんぽ……聞いております

    順調にチャンネルが伸びてきたところでアンバサダーのお墨付きをもらったアサクリが爆発炎上したと

    取引先のケツ拭く下請けみたいでやんした

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:04

    >>106

    昼は信長の部下、夜はアサシン

    本能寺の変で主君を失う

    とかだったらもう美味しすぎる設定なんだよね


    🔶一体なぜこんなことに…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:03

    >>111

    黒人の侍を作りたかったからやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:07

    >>108

    しかも意外と文献資料が残っているから再現すべきことが多い…

    やっぱり日本ネタにするなら資料の少ない縄文・弥生時代だよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:36

    >>109

    日本円で30億なんスけど…いいんスかこれ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:36

    >>102

    どうして戦闘を海戦オンリーにしたの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:45

    >>113

    アルタイルも誰もいませんよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:01

    本能寺後の猿空間送りになった弥助を描くんだよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:03

    >>106

    真面目な話、弥助が教団の密命を受けたアサシンだったとかなら

    日本人も文句言わなかったと思うのが俺なんだ

    無断使用や舞台の時代考証がぐずぐずなところで炎上しただろうけどね(グビッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:04

    >>112

    結局それが先行しすぎたせいだよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:10

    >>117

    それは謎の魑魅魍魎バトルになった

    初の弥助主体アニメの事を…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:13

    うぁぁぁ や...弥助が福知山を練り歩いてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:47

    >>99

    あんまし昔はよかったみたいなファンに夢のねえ事言うの嫌なんだけど昔から業界で一番思想が透けてたんだ

    まっ昔はそれでもゲーム自体はそれなりに遊べてたからバランスは取れてたんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:52

    >>111

    しかもアフリカ出身だからアフリカ→欧州→日本と複数のアサシン教団とかかわりを持った人間って話も作れるんだよね

    上手くやればあの時代における裏社会を舞台にした大河の主役だって張れる素材だったんだ 勿体なくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:28

    汚染されてない資料だと「織田信長のそばに仕えてた黒人」くらいで経緯も実際の待遇も不明ですぐ猿空間送りってネタじゃなかったんですか
    やばっ 味付けし放題に見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:28

    お…おいどうした史実に基づいた背景作りはどうした?出てこないよ 焼け死んだのか?
    だとしたらマズイよガバ歴史考証してる場合じゃないよ
    黒人主人公も単にアジア文化にリスペクト無いだけみたいになっちゃうよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:29

    >>120

    これ面白いのん?ちょっと興味あるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:46

    最近続報のあったウォッチドッグスの映画をやるまでは荼毘に付してほしくないのが俺なんだよね
    放映したら倒産でいいですよ(ニコニコ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:35:41

    >>126

    Netflixは君のすぐの加入を待ってるよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:35:44

    >>118

    ヤスケが騎士団と繋がってる大物武将を暗殺する密命を受けたマスターアサシンでメスブタ主人公の師匠になるとかそんな設定でも誰も文句言わないと思ってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:15

    しかしなぜ黒人の侍を…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:38

    暗殺者よりも侍の肩書が格好良いからやん……

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:17

    >>130

    >>131

    ぶっちゃけ黒人侍なのはここ最近の主人公がファラオの側近とか傭兵とかヴァイキングだし

    かつてはカリブ海の海賊が主人公な時もあったし良いんだよ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:39

    >>93

    うむ…バイオ5でクリス(白人)がマジニ(主に黒人)を撃ち殺しまくるのに難癖つけてたのと同じレベルなんだァ

    批判するならしょうもない邪推を排除してからにしろと思ったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:36

    実は弥助は信長を殺すために派遣されたアサシンでやねぇ…明智光秀唆して本能寺の変起こすのもいいけど土壇場で信長への忠誠心から裏切り返すのもうまいでェ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:42

    >>132

    問題はそれ以外の全てだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:41:05

    >>129

    見事な案やな!逆にテンプル騎士団出身で日本を信長を通して支配しようとする野心家黒人戦士でもウマいで!

    最終的に俺は奴隷でも騎士でも侍でもない○○族の戦士弥助だ!って本能寺で信長を暗殺して自分の野望を打ち砕いたメスブタと一騎打ちをするんや

    問題はそんなメチャクチャ美味しいキャラクターをUBIがうまく調理できなかったことなんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:43:02

    >>133

    バイオ5…アカンやんアカンやん

    アサクリシャドウズ…まぁええやろ


    逆だと絶対許されないだろってものを容認してるのが反発されてるワケだとわかってほしいっスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:43:15

    >>36

    どわーっ21年の株価の10分の1やんけ!

    は、はよう赤チン持ってこいや!

    https://www.google.com/finance/quote/UBI:EPA?window=5Y

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:19

    スカルアンドボーンズ
    アバターのゲーム
    スターウォーズのゲーム
    そして俺だ UBIの株価を上げるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:09

    弥助自身は魅力的な題材だと思う反面…ずっと現地出身者が主人公だったシリーズである以上やはりなんらかの意図は察してしまうと感じるっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:50

    >>138

    待てよ、1日単位で見れば今日の時点では株は上がっているんだぜ

    過去の栄光を懐かしむより今日従業員が頑張って面白いゲームをつくりそれが少し株を値上げした成果に目を向けるべきだと思われるが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:59

    >>138

    ゲームがつまらなくなっただけでここまで業績落ちるなんて…

    こ、こんなの納得できない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:05

    >>137

    バイオ5も一部のアホが騒いでただけで容認されてますよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:18

    >>139

    上下が逆転した世界なのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:35

    >>140

    待てよ異邦人の主人公もいるんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:36

    >>3

    R国のやらかしが痛いのではないかと思われるが…

    あちこちキナ臭くなり過ぎで色んな国籍の優秀な兵士を集めた部隊とかキツそうなのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:46:54

    >>142

    あのUBIはゲーム会社なんスよ…

    ゲームが詰まらないって致命的じゃないっスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:05

    >>114

    もしかしてアプデじゃなくて公開パート以外作ってないんじゃないっスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:27

    >>145

    史実の人物では無いですねパンッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:38

    海外では売れるって言ってる人はそもそも海外で炎上したのが日本に流れてきたってこと知らないタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:14
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:37

    >>143

    今IGNのことを馬鹿って言ったか龍星

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:01

    >>99

    会社は人間が支えるんだ

    その人間が抜けていったら昔どんな会社だったかとか何の意味も無いんだ

    だから…すまない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:49

    >>152

    レビューや知識がエアプでも記事を書けるレビュー会社に存在意義などあるか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:59

    黒人の鎧武者のビジュアルは良いよね ビジュアルはね
    じゃあけど 当時の文化風俗には合わんわっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:09

    >>152

    スイートベイビーの傀儡なんてバカにされても当然だと思われるが…

    黒神話の開発にコンサル断られてからネガキャン記事連発は流石にバカだと思うのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:13

    >>150

    擁護の仕方が批判してる人が説明するたびにコロコロ変わっていった公式と同じで笑ったんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:27

    実在の弥助を起用した理由…驚くほど重要な場面に立ち会ってた偉人で私たちの目になれるから
    架空の奈緒江を起用した理由…ゲームの暗殺者としてミステリアスにしたかったから

    お見事ですF国ボー素晴らしい二枚舌だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:47

    こんな状況で発売延期ってだいぶヤバいんじゃねえかと思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:49

    >>138

    もしかしてアサクリが「普通に」売れたとしても助からないタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:19

    >>152

    エルデンリング発売時にアーマード・コアのことを一ミリも知らないのにボケナスに貶した企業やんさっと潰れてくれって思ったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:30

    >>150

    海外の炎上聞いた事があります

    『どうせ一部のレイシストが騒いでいるだけ』で片付けられると

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:13

    アサクリ初代がな…2007年なんだ
    18年もしたら初代のことなんて知らないスタッフもいるんだ
    …金が要るんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:16

    >>152

    ◇この自分ちのサイトでの人気投票で途中から外されたデスストは・・・?

    ◇この明らかに投票数を改竄された黒悟空は・・・?

    馬鹿ですねぇ🍞

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:43

    >>99

    今のUBIはスキルがある奴から追い出す訳分からない状態になってるらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:45

    海外で売れるって言うけど株主に予約数言えないボケナスムーブした時点でヤバそうな気配はするのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:05

    >>162

    そもじubiはそこそこ他国で炎上沙汰やっててその時はノータッチだったのに自国で問題あったときになんかしてくれると思うのはなかなかやばいと思ってんだご、傲慢…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:54

    UBIの息の根を止めることだけを目的として開発された究極のゲームGhost of Yotei

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:19

    日本の文化風俗は無視してファンタジーエセジャポンを公言していれば良かったと考えられるが……

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:30

    >>128

    あざーす加入済みなんで観てみるっス

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:57

    実際アレな関係者がいるってだけで荒らしとるヤンケレイシストヤンケ
    こういう野卑で知性のかけらもない人間を見ると殺したい気分になる
    美学も持て…鬼龍のように

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:00

    ubiってソシャゲはやってないんすか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:18

    >>102

    海賊なりきりゲームとして割り切ってもすぐ後にSeaofThievesがPS5で出たからますますやる意味なくなったんだよね、猿くない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:24

    >>169

    お前フランス人のプライドの高さ甘く見たな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:24

    カップヌードル…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:55

    >>168

    ヨーテイを叩き棒にするのは大っぴらにやめろよ

    ヨーテイも怪しいんだからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:18

    >>152

    IGNァお前IGNJもゲームプレイが下手くそ過ぎるんだよ

    頼むからマトモにゲーム出来るやつにプレイさせてから使用感とか書かせてくれって思ったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:53

    >>174

    プライドが有るなら調べ物はしっかりしろって思ったね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:59

    >>169

    実際それなら問題なかったんスよね

    日本の正しい歴史とか言い出したのが元凶なのん

    それさえなければ無断使用とかも多分見つからずにスルーされてた可能性高いんスよね…(もちろんめちゃくちゃ悪い事だからやった時点でアレだけどねグビグビ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:05

    10月に社員がスト起こす見込みらしいっスけど半国営のUBIが耐えられるかワクワクするんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:11

    ファンからの期待も大きい日本のアサクリなんだ多少季節感や家が変でも笑って許して貰えるはずだったのに…初動対応を誤ったせいで株価はイーグル・ダイブそのうえ歴史オタクがそうじゃないかと思いながらも故人の称号についてだからと曖昧にしていた侍弥助像すら蛆虫教授の悪巧みで粉々になったんだ
    まぁ全部自業自得だからバカにしながら見てやるけどね!グビッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:46

    IGNとの繋がり透けたのがマジで痛いんだよね
    あそこ昔からヤベー扱いされてたんだよね
    ティアキンの出しちゃいけない情報だしてこそっと動画消してたこともあったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:07

    >>71

    株は自己責任だろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:16

    アジア人は下に見るけど日本文化はカッコいいから特に勉強もせずそこだけ利用して金儲けしたいとか愚弄されて当然だよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:29

    >>180

    フゥンフランスなら休日出勤でもされてたのか?

    まさかストライキの理由が今までリモートワークだったけど週3日はオフィス勤務になったよだなんて流石にビックリしましたよ。

    もしかして顔つき合わせて議論しないで家でバラバラに作ったのをパッチワークするから適当なゲームになるんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:31

    >>177

    ゲーム下手なだけならまだ当たりの部類ヤンケ

    最悪の場合音量バランスがウジ虫過ぎて視聴に堪えないんだ

    あとIGN本家の先行レビューの和訳読み上げ動画IGNJで出してるけどあのクソみたいな棒読みマジで辞めて欲しいんだ

    ずんだもん使った方が100倍マシなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:37

    歴史改竄を表に出したから後は安心して荼毘に付してほしいのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:09

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:20

    >>165

    食っていけそうな奴から自立させるなんて職人気質っスね

    で、看板守っていける質は保ててるんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:45

    >>178

    (UBIのコメント)

    シャドウズはシリーズでも最長の4年という期間で日本現地にも取材に行ったのに…こ…こんなの納得できない!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:56

    >>180

    このタイミングでストライキとか2月発売も絶望的なタイプ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:03:48

    ワシの記憶が正しければ昔のアサクリスタッフは
    日本が舞台は無理です難しいですから って言ってたんだよね
    それでいざ日本が舞台ってなったらこうなるんだから話になんねーよ
    ”難しいのに挑戦した結果ッ”というより”とりあえず作ったッ”という感覚

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:04:00

    >>188

    ちなみにAC6でも下手くそッ過ぎた上にカメラの操作感が悪いとかのたまってたらいしよ

    まっそもそも見てるやつが少なすぎて炎上ってほどにもならなかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:04:15

    >>190

    3年11ヶ月30日20時間旅行していたと考えられるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:04:44

    そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないからイデオロギーで闘うことでしか自尊心を満たすことができないんだね
    かわいそ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:05:41

    >>186

    あんなクソ動画なのにレビュアーにファン()とか付いてて笑うんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:01

    遺産も食い潰したんだぁ 大人しくゲームを作って貰おうかぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:45

    >>191

    取材してこの体たらくと出来だから炎上してるんですよロックリー先生。ま、原因はそれ以外にも大量にあるわな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:49

    >>197

    いいや大人しく撤退してもらうことになっている

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:59

    歴史云々を語らなければ良かったのに 何故……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています