ふつうの軽音部 40話 感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:48:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:49:00

    今週の厘ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:27

    比較画像置いておくね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:51:50

    まだ語り足りなかったからスレ立て助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:57:46

    鷹見の回想に出てきた男もう亡くなってんのかな
    父がアイツみたいになるなよって言ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:03:47

    5まで行くとかスレまで挙動がおかしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:07:47

    正しく賛否両論なのでスレが加速した結果だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:19
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:14

    鷹見の好感度が上がった回

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:13:53

    >>4

    女子高生がこの顔を公衆の面前でできるのロック過ぎて最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:23:32

    はとっちにヒロトが憑依して鷹見の脳裏にオーケンが浮かぶ神回

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:48

    4スレ目の2レス目をしたものだけどまことにごめんなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:25

    わりと月曜日くらいまで書き込みあるもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:00

    傍若無人と厚顔無恥、はとっちは内心でレイハを褒めてるつもりなんだろうけど口に出してたらレイハ荒ぶってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:40

    これをきっかけに鷹見が突然パンクやりたいとか言い出すのか
    水尾「練習できればなんでもいい」
    田口「ベースできればなんでもいい」
    遠野「フン…(えっなんで?)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:24

    パンク精神がたかみには足りない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:47

    鷹見「日本をインドに!」
    水尾 田口 遠野「してしまえ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:49

    読み返してみたら(様子のおかしい)はとっちが歌う素振り見せた時のレイハさん割と嬉しそうな顔してるので、その後白けてたのは単純に「いやそこまで歌ってやめるのかよ」ってことなのかもしれない……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:08

    >>16

    というか兄らしき人のメイクしてやりそう

    次コスプレコンサートらしいから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:20

    >>18

    そういえばなんか今朝は日本印度化計画がトレンド入りしてたな(なぜ?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:45

    >>4

    えっ…病気でおかしくなったとかじゃ無くて原作通りなの⁉︎

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:28

    障碍者をバカにしてるとかでクッソクレーム来たんじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:53

    >>22

    甲本ヒロトは音楽番組で青空を歌ってるときにヤバい動きしすぎてテレビ局に「精神がおかしくなってる人を映すな!(意訳)」というクレームが来たって噂がある男からな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:04

    ヒロトは昔から歌ってるときの挙動がおかしい
    過去一挙動がおかしい今回の話にはピッタリという寸法よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:04

    >>19

    そうだろうね、レイハだけでなくミスター鷹見と水尾も同じ気持ちだと思う

    特にミスター鷹見は存在しない記憶が見えただけにその気持ちは強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:15

    >>19

    自分は表向き笑顔で話してたからはとっちの返事が予想外でその表情が固まって「は?」って感じだったのかなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:32

    神が1曲歌いきってたら鷹見ももっと長く過去が蘇ってきたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:27

    ミスター鷹見呼びが一部で微妙に定着してるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:52

    >>19

    ニチャァ……

    なのかフリーズしてたのかどっちだろねこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:25:59

    >>26

    存在してる記憶かもしれないだろ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:52

    信徒が鷹見に対して好意的なレスをするときは
    あれはミスター鷹見であって鷹見ではないという逃げ道を神は用意してくださったのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:58

    ・鷹見の兄だよ派
    ・鷹見本人の過去の姿だよ派
    ・存在しない記憶派←New!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:11

    酒を般若湯呼びするような……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:02

    あれはサビを歌ったら鷹見の脳をリンダリンダしてしまうと察した神の慈悲だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:08
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:55

    ミスター鷹見はギターを貸してくれる好青年だから……
    それに比べて鷹見!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:53

    >>37

    同一人物ゥ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:38

    >>27

    ここで一回驚き顔にはなってるから固まってるわけではなさそう

    「ギターはいらない」とか「無弦の境地」とか鷹見も心配するレベルで様子がおかしいはとっちを見てあの笑顔なんだよね

    (できない子がなんか言ってるwせいぜい頑張ってねw)なのか

    (お?意外と面白そうやん…)なのか

    読んでる途中は当然前者だと思ったけど最後の拍子抜けな顔見るに後者にも思えてくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:49

    はとっちがレイハさんのように歌いたいと強く意識したからこその今回で
    今は水尾に執着してはとっちを邪魔なザコとしか思ってないレイハさんも
    だんだんと水尾はどうでもよくなりはとっちにこそ執着しだすと見る
    俺はレイ鳩株を買っておくぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:13

    >>32

    別人という抜け道があるならミスター鷹見となら3年の間にいい感じになる可能性が…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:20:52

    >>37

    俺は楽器とか全然できないからイメージわかないんだけど人のギターって借りても即興で使えるもんなの?

    レイハははとっちのギター使ってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:31

    鷹見のギターってはとっちと同じモデルじゃなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:50

    >>4

    変顔してるときの鈴木誠也とそっくりだな…

    甲本ヒロトの若い頃はじめて見たけど、やっぱ伝説になるようなバンドマンは尖ってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:06

    >>7

    やはりはとちゃんは神…✨

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:43

    >>13

    ふつうの軽音部は月曜の夜、火曜の朝までレス伸びるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:48

    >>40

    また株買ってる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:46

    >>4

    女子高生がかわいくリンダリンダを歌うんじゃなくて、ヒロトのように歌ってるのに度肝を抜かれたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:05

    >>48

    今までのはとっちを知ってる読者からしたら納得だよね

    初めの頃から心の底から歌う時はなりふり構わずに歌う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:40

    神が完唱するのをぜひ見たかったわ
    あそこからが本番の曲だろうに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:01

    >>50

    まだ高校1年生…

    神が神らしくなるのはこれから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:04

    神の一部が顕現したりで緊迫した場面から、最後に出てきたタマキ先輩に癒される

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:41

    レイハさんには神の進むべき道を示してやってくれと思わなくもない
    厚顔無恥さ、我の強さは確かに今の神に足りないものではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:50:38

    饅頭三つ揃ってかわいいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:27

    >>50

    終末のラッパはまだ早いということだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:29

    >>4

    この時すっごい膝ガクガクしてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:01

    はとっちならきっとたまき先輩のライブみて秒でモチベ取り戻す筈

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:54

    たまき先輩のライブを見て「私…軽音部に入るよ!」と再び決意をしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:53

    信徒と投資家が混在しとる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:27

    >>54

    単行本作業といえば4巻の表紙誰になるんだろ

    そろそろ流石に厘ちゃんくるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:28

    そろそろ彩目ちゃんが恋しいんですが…
    次回の番外編では出てくるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:51

    次回番外編かー
    そろそろ性カス(※「性カス」…たまきのバンド、性的カスタマーズの略称)の演奏曲知りたいわ
    銀杏なら援助/交際が一番好きなんだけどもう使っちゃってるんよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:00

    合同ライブとハロウィンライブ両方やるのだろうか?
    ハロウィンライブを合同でやらん?って話しになるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:48

    >>59

    ふつうの軽音部スレだぞ?

    普通普通

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:55

    >>63

    ありかもねー

    漫画的には新しい曲やらせたいだろうから文化祭までに一曲だけ仕上げてるはとぶれが今月中に別の曲をってのは難しそいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:52

    >>60

    ふと気づいたんだけど今までの単行本裏表紙のバンド全部現存してないんだよな

    一巻…ラチッタデッラ

    二巻…sound sleep

    三巻…protocol.(彩目脱退前)

    だから何と言うわけではないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:44

    >>66

    となると四巻うら表紙が吉田商店で、おもて表紙がヨンスになるってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:26

    >>60

    水尾

    大穴でレイハ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:25

    >>40

    人はそれをナンピンと言うのだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:13

    >>65

    8月23日に演奏曲決めて9月14日に披露してるから10月末のハロウィンライブなら頑張れば2曲くらい間に合うか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:40

    >>4

    こうして見るとはとっち目大きくて童顔だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:28

    >>71

    はとっちは大人になったら綺麗って言われるタイプの顔だと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:52

    >>60

    収録話的に厘ちゃんが目立つ活躍をしてる内容じゃないのがな

    内容関係ないなら順当に厘ちゃんかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:24:07

    背表紙がはとっち、桃、彩目だからここで厘ちゃんが来ないと駄目でしょ
    文化祭ライブ後の39話まで収録だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:44:44

    高3の先輩の話も進みそうで楽しみだよ
    もう引退だもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:51

    >>59

    高校生の男女に気ぶりたくなる気持ちを抑えきれずにいるお節介おじさんおばさんもいるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:40:45

    神が1分も満たないアカペラ(しかも大失敗)でここまで盛り上がるなんて
    歌いきったらどうなるんだ〜!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:45:14

    鷹見がフルバージョンの回想をして、信徒が神威浴びすぎて泡吹いて倒れるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:46:54

    >>78

    (天に召される厘ちゃん)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:04

    召された先に信ずる神はいないから現世に戻って来て厘ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:03:01

    今後バンドとして一緒に活動できるか心配だよ信徒
    演奏中に昇天しないか心配とか初めてだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:42

    >>81

    現実のバンドマンでもあまりにもロックに絶頂しすぎてやべー状態になる人もいるから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:12:01

    甲本ヒロトなんかライブで下半身露出するしな
    顔真似だけで済んで良かったよ完コピしたらジャンプラ出禁

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:54

    >>80

    天国ははとちゃんがいないからくそ!となって戻った来るんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:34:17

    >>7

    神のアカペラゲリラライブ回やぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:47:36

    水尾くんとレイハさん幼馴染っぽい
    そういうとこなんだよなは自分を特別扱いしてくれないんだよなあの意だと思う
    否定多数だろうけどこの後なんだかんだあって付き合いそう

スレッドは9/30 15:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。