電子書籍の割引や還元のセールで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:38

    1冊10円とか7割引とか半額&50%還元とかの破格セールを利用してると
    新刊買う時に「高ぇーっ!」って感覚麻痺したりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:05

    あるある

    あと10円とか半額とかばっかり買ってたはずなのに万行ってビビるのもあるある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:55:21

    ある月のクレジットカードの明細が15万ほど行ってて「こんなに使ってねえぞ!」と思いながら中身を見たら

    Amazon 150円、400円、250円

    とかの少額決済がズラーっと並んでて「使ってたわ…」と反省している

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:58:10

    全巻「最大」70%OFFとあっても70%OFFなのは最初の巻だけで2巻以降は15%OFFくらいのションボリもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:46

    なかなかセール対象にならない本があっていい加減素の価格で揃えちゃうかあと思う
    たぶん買った直後くらいにセールが来ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:52

    ああいうセールって作者への取り分も減るのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:43

    >>6

    減るに決まってるじゃん

    割引きした額をプラットフォーム側が補填することなんかないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:39

    電子書籍って新刊でも、本より安いうえにポイントも高いから
    普通に読むなら電子一択なんだよな

    ただやっぱ電子読みにくいわ
    焦点合わせるのも、ページめくるにも、いちいち拡大も必要と手間がかかりすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:23:18

    >>5

    待ちきれなくて全巻買ったあとに、セールで実質半額になったときは後悔はしてないけど笑ったぜ!

    そのセールでは前作の方を全巻揃えたぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:30

    昔の単行本は印刷の質も良くなかったのか線が掠れていたり潰れてたりしてるのもあった
    新装版とかになると解決するんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:26
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:37

    kindleだけじゃなくて他の電子書籍サイトでも同時期にセールやってるのは出版社主導か

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:36:23

    >>10

    どうなんだろうか?

    タイトル忘れたけど電子書籍の最後に現物と同じように版数書いてあったけど割と古くて誤字脱字がそのままだったり本にした時の印刷ミス?が残ってたこと見たことあるからな…

    3000冊ちょい買って数回程度だから気にしなくていいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:07

    昔の漫画本なんかは単行本をそのままスキャンしたものでにじみやトーン潰れが発生しているトカしてないトカ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:36

    >>7

    バチクソに冷汗かいたDMMブックスの担当がいるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:50

    >>11

    良かったー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:05

    >>15

    あのエピソードは笑ったわw

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:35

    kindleはセールの期間や範囲が分かりづらくて外部のまとめサイト使わないと把握しきれんのが難だ
    後からアレもセールやってたのと知ったこともときどきある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:09:42

    >>18

    そうそれ

    さらにまとめとかでも何十巻も出ているシリーズを一つにまとめず別々に並べるから

    何ページも安売り一覧見進めても興味のない漫画が延々と出てきて、もういいや!となる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:03:17

    せめて単話売りはAmazonの方でフィルターで外せるようにして欲しいね(他の書店では出来るのかもしれんが)
    分冊除外できる外部サイト使ってるけど、たまに一部だけ除外出来なかったりするんだよな
    単話売り・分冊版・連載版みたいに呼称がバラバラなのが良くないんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:12:19

    あいうえお順に並んでないのもちょくちょくあるな
    海猿があ行の、里見八犬伝がさ行の一番下に来てたりしてる
    前に特定巻だけまとめから抜けてるのは修正してもらえたけど並び順がおかしいのは直らないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:14:58

    モノクロ版買った後同じ漫画のカラー版買う時差額分払うだけでカラー版買えるようにして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:46:55

    Kindleははっきりいって電子書籍のプラットフォームとしてはカスでしかないんだけどそれなのに使ってる人がけっこういるのはやっぱセールのおかげだわな

スレッドは9/30 19:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。