古代・中世・近世・近代:一番面白いのは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:47:57

    世界史は近世
    日本史は近代
    でいいよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:09

    日本の戦国時代がやたら人気なのなんでや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:50:45

    世界史は古代の方がロマンがあって好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:52:23

    日本は田中角栄とかの昭和の戦後がスピード感あって面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:20

    >>2

    弱小から成りあがった分かりやすい主人公らがいるのが大きいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:24

    近世ヨーロッパあたりでなんか出てくる謎に強い国日本好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:05

    近代史は資料がいっぱい残ってるから誰が何考えてたか分かりやすいのが良い
    でも古代史の何も分からなくて想像で補うしかないのもロマンがあって良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:27

    永正の錯乱!五胡十六国時代!三十年戦争!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:10

    ウィーン体制の成立と崩壊の新時代が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:48

    日本史は中世だろ
    源平南北朝戦国が入ってる上に江戸幕府誕生で一応のハッピーエンドやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:20

    奈良時代とかも面白いんだけどいまいち知名度が…
    有名な漫画でもあればな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:14

    >>9

    ヨーロッパは植民地にかまけてた近代より血で血を洗う戦いやってた近世のほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:43:20

    >>1

    スレ画が構想していたフランス欧州諸国連合帝国を作っていたら近世、現代史がかなり変わるんじゃないっすか下手したらアメリカ合衆国、ソ連、EU帝国の3つ巴の冷戦に成ってたりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:36

    >>10

    日本も何百年かは血で血を洗ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:06

    戦いの歴史は後世で幻想的に美化されるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:14

    >>10

    室町から近世とする場合もあるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:20

    本腰入れて勉強したらどの時代も面白いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:52

    日本とか古代の方が浪漫と神秘に満ち溢れてて面白いよ個人的には

    神武天皇以前の古代日本の情勢がほとんど分からない部分とかヤマト王権の王朝正統化のための征服活動がどんだけ優秀だったんだ……ってなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:08

    大正〜第二次世界大戦中盤までの空気好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:05

    >>3

    俺もオリエントとか大航海時代みたいなロマン溢れる時代好き

    産業革命以降も面白くはあるけど

スレッドは9/30 10:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。