「リカルド ワシの作ったエロ同人RPGはオモロイやろ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:58:18

    「はい メタファーの体験版がやりたいです」
    「リカルド それもええけどワシの作ったゲームのエロシーンは激えろやろ」
    「はい メタファーの体験版がやりたいです」
    「リカルド お前の休日ずっとテストプレイで潰したことまだ怒っとるんか」
    「はい 奏章Ⅲは手を付けてないしメタファーも知恵かりもDLしたところで止まってます」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:08:37

    https://xgf.nu/pBS3o


    私はキャプテン・エロゲ制作ッスル

    このスレを見てる君は選ばれし者

    5000万ラルを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう このエロRPGのテストプレイをして欲しい

    名は未定 この前の盆休みから作ってたゲームだ

    もちろんめちゃくちゃRPGツクール製

    制作物には何よりも”他人の目”が必要なんだ

    ぶっちゃけシナリオって自分だけは全部知ってる前提で読むからこれが本当に正しいのかわからないからなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け

    龍星を失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ

    "ドラゴン・ラッシュ"だ

    グラフィック関係が全然用意できてないから見てくれが宮沢家スペシャルライスくらい悪いけど30分くらいで終わるから寂しくないよ

    ただそこそこリョナがあるからそこだけ気を付けて欲しいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:42

    メスケモがいるならやるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:09

    ダウンロードキーを教えろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:45

    >>4

    toug……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:00

    どうして中に入れない建物を置いてるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:12:28

    これはスマホでできるのかPC限定なのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:12:58

    くれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:15:25

    >>3

    いないけど今後の参考にするのん


    >>6

    さぁね……ただハリボテであることに意味を持たせたと思ってるのは確かだ


    >>7

    悪いがPC限定なんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:12

    これでも私は暇人でね、とりあえずカモネギぐへへまでやってみたよ
    魔導人形の紹介を挟むなら立ち絵グラフィックも表示してほしかったですね、マジでね(グッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:09

    >>10

    うーんまだトダーを仮置きしてる状態だから仕方ない

    用意したら演出に組み込みますよォ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:41:13

    塔の設定がエロすぎを超えたエロすぎ
    生き地獄系の設定を見るだけで俺はおちんちんを触りだしてしまうんだ

    以下思ったことを報告するのん。語録無視は勘弁してほしいのん
    魔力容量増強と魔力容量増強双が同じ説明になっちゃってる
    二回の毒沼ルート、たぶん絶対毒沼を通行しないといけないようにしてるんだろうけど、通せんぼしてる何かしらが透明なせいで「なぜか通れない」って感じになっちゃってる。岩なり壷なりで通せんぼしたほうがわかりやすいと思う
    フリーズ強すぎでは…?味方が凍ると戦闘中ほぼ動けないのはかなり強烈に感じたのん
    砂漠の街の右端のヤシの木の根元、マップチップミスってほかの木の残骸が残ってる

    途中だけどスレ落ちるとアレだから書くだけかいとくのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:41:27

    今始めたばかりだけどちゃんと戦闘関係も名前や効果をサボってないのは好感が持てる
    でも雑魚が微妙に固いのは微妙を超えた微妙
    気合入れるつもりなら何なら世界樹シリーズぐらい面白く難しくに振り切るぐらいして欲しいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:17

    あとですねえ…スキルは○○する魔術の所にちゃんと混乱とか盲目とか効果の単語をそのまま書かないとわからないんですよ
    何ならヘルプが無いから試してみるまで名前で書かれてもわからないと思うんで凝った書き方するならヘルプは必須なんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:40

    3層階段相手にしたときBGMエラー吐くのん
    BGMフォルダに01-akaikutu-niseデータをぶちこめばいいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:14

    3層テントの当たり判定がガバガバを超えたガバガバ
    ちなみにマップチップにわざわざ当たり判定を設定するのが面倒な時は通行関係のプラグイン入れてリージョン管理すると楽らしいよ
    あとCtrlでテキストスキップするプラグインは必ず入れろ…テストプレイの効率を上げるためとエロにしか興味のないユーザーを逃がさないために

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:45

    似たようなスレ画で建ててるのはお前か?1!
    良いんですか?完成したあとタフカテ産と言われてしまっても

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:11

    >>17デバック用アイテムの場所で少なくとも語録使うタイプのマネモブなのバレバレだから今更恥も無いと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:11

    末路なる鏡を開いたとき、ブルーが消えるのん。おそらく画像番号がどれかと被っていると思われる。
    それから回想みるとスキップが延々残るのん。あとスキップが機能しなかったんだよね。

    戦闘で逃げたとき一歩下がるのはやめた方がいいと思われる。敵がいっぱいいるエリアだと玉突きになって勝つのも負けるのも大変で詰みかねないから敗北アイテムか脱出アイテムを実装するといいと思うのん

    敗北後のエロシーンがないだと?ふざけんじゃねえぞゴッゴ

    これは間違いなく余計なお世話なんだけど、絵画のイベントはせっかくの無慈悲な世界観に水を差しちゃってるとおもうんだよね。主人公が基本明るいからそこでダークさは緩和できてるんだし、特に女の絵画の方は生き地獄を超えた生き地獄に落ちてた方がエロいんじゃねえかと思うんだ。まっこればっかりは余計な口出しだから無視してもらった方がいいんだけどね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:06

    とりあえず一通りクリアしたのん

    呪われた後は4階に続く階段に青い剣士さんがいるのはたぶん変だと思うんだまっ別に支障はないしいいと思うんだけどね
    とはいえ呪われた状態で階段に向かうと確認もなく死ぬのはちょっとアレなのん。呪いとか言ってたけどまあいいか!みたいな選択肢と警告出した方が親切だと思うんだよね。スタート画面強制撤収タイプだとセーブが飛んでやる気が消えうせるケースが多いのん

    体験版の範囲では雑魚敵がただ邪魔なだけの存在なのは気になるのん。硬いし、その割に攻撃力は低いからテンポが悪く感じちゃうんだよね

    クリア後装備は麻薬ですね…あーっはようブルーちゃんがどスケベチン媚びダンスしながら生き地獄に落ちるところを見せてくれぇ

    ラトリスに会おうと宿屋で相部屋なんですって言うと暗転から戻らないし適当に話しかけて戻ってもだれもいない個室で動けず詰むのん。まっ明らか作りかけイベントだから不具合とは思わないけどね

    回想ではどの鏡がだれのエロイベかテキストなりなんなりで明示したほうがいいと思われる。
    後は普通にキャラかカーソルを動かしてイベントを選択できるようにした方がいいと思うんだ。
    この時だけマウス強制は若干とはいえ面倒なのん。あとなんかEXIT(ピクチャのボタン化プラグイン)の反応が悪かったんだよね。何回かクリックしないと反応しないのはちょっとストレスを感じますね。

    総じてまだまだ粗は目立つけどとにかくエロいから、ユーザービリティに全振りして販売ページを頑張ってメニュー画面をいい感じに整えたり等身を3頭身にしたりして「ツクール臭」を消せばなかなかいい本数売れると思われる。
    一作者として心から応援してるのん。完成したやつでシコるのを楽しみに待たせてもらいますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:20

    >>12

    説明修正完了

    毒沼の謎の通行不可修正完了 なんじゃあこの……なんだったんじゃあ いやマジでなぜ……?

    フリーズ強すぎクソワロタなのは味方が使う分にはいいと思ってるんだよ 問題は……敵が使ってくるのはウザイということだ

    本来味方には凍結ではなく防デバフと主人公が苦しむ文章だけの凍傷ステートしか付与しないはずなんだァ 修正するのん

    ヤシの木マップチップ修正完了


    >>13

    大丈夫僕最強だからしてたせいでバランスが悪かった 俺は恥ずかしいぜ!HPを減らして倒しやすいように修正したのん


    >>14

    殺してくれ……まぁメニュー画面でヘルプ入れればええやろしてたらそのまま忘れてたワシを殺してくれ……

    ただ回想メニューにもう1つ加えるのが難しそうだからダンジョンの入り口付近に後に出るキャラ紹介を交えたヘルプ用マップを用意して対処とします


    >>15

    途中でファイル名変えたのが裏目に出た 俺は悲しいぜ!修正完了したのん


    >>16

    テントガバガバはこっちでやる分には問題なかったんだよね なんでやーっ

    なんでタイルセット上では×になってるのに上を通るし仕方ないからイベント置いてゴリ押ししたのにまだおかしくなるんやーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:41

    なんか聞いてると意図しない挙動が出たり再現性のないバグが珍しくなかったり色々大変なんですねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:59

    マティの3F敗北回想後暗転から戻らないのん。ま、俺もよくやらかすミスだから文句を言うようなことではないけどね。

    あと回想で戦闘させるのはやめた方がいいっすね。回想は手軽にしこるための場所だから割り切って楽々エロシーン見れるだけにした方がいいと思うのん。ちんちん出したのに戦闘させられると大多数のユーザーは不満しか覚えないと思うのん。
    ただ、2Fのアクメレーザーマシンみたいなタイプの敵はもうちょっと凝ってれば戦闘自体がエロになるからそこは今後要検討でもあるっすね。2Fレベルじゃ回想に組み込むほどでもないかな、組み込むなら戦闘有り無し選べた方がいいかなとかは思うのん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:18

    >>16

    教えてくれ テキストスキッププラグイン教えろ

    この前ここで聴いた奴入れようとしたんだけどイベント中にスイッチを入れる手段が思いつかなくて詰み状態なんだァ


    >>19

    ハハッバカですねぇ俺は ボケーッその番号は人形表示用言うたやろうがって言ったばかりなのに 脱出時のピクチャ消去指定を変更完了

    わ……わかりました 代わりに戦闘離脱時にすり抜け状態付与する仕様とあなぬけのひもを実装します

    いやっ聞いて欲しいんだ 敗北しても回想に追加されないだけで敗北エロ自体はあってね……3階層の連中はまだ途中なだけでね……

    絵画のイベントはおつかいイベント入れる練習したいだけだったからちょっとシナリオ調整してみるのん


    >>20

    気にしないで 階段の剣士は透明化が外れてるだけですから ボケーッ

    不思議ですね……プレイヤーだとあれほどウザかった強制即死が作る側になると気付けなくなる

    「おいっそこまでにしとけよもう1歩先に進んだら死ぬんだからな」という警告を入れてみるのん

    宿屋イベントは作りかけでした 申し訳ありませんでしたっ

    操作が切り替わると言うのは盲点だったのん でもねオレ……「持っている鏡を選ぶ」というコンセプトは譲れない人間なんだ

    そこで……ここだけマスターハンド的なキャラを操作することにした

    ピクチャクリックでなくなるから出口も快適になると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:30

    3Fテント、撃破後も始めてみたいなセリフが出つつ入れちゃうけど暗転のままになっちゃうのん

    3F左上のお墓、弟倒したあとでも初見のセリフとイベント始まるのん

    2F一番下のルートで背筋が冷えた~の会話は今後の伏線ですかね?その後何もなかったけど念のため報告しておくのん

    3F、なぜかブルースカーレットの会話アイコンが基本でなくて、入り口から数歩下がると出現するんだよね。たぶん踏んだ時イベント実行なんだろうけどこういう絶対起こしたい奴は自動実行とセルフスイッチで位置にかかわらず発動する形のほうがこういうバグを防げていいと思うのん。場所も管理しやすいしなヌッ

    宿屋でダラダラするを選ぶと部屋に閉じ込められて一歩も動けず詰むのん

    追加でこの変見つけたから報告なのん。とにかくデバック報告は自分のミスを突きつけられ続けてノイローゼになる最悪な時間だけど無視はできない一番苦しい時間なんだ…
    諦めず心折れず無理をせず頑張ってほしいですね…ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:08

    >>24

    メッセージスキップはたぶんこれですね

    メッセージスキップメッセージウィンドウでメッセージのスキップやオートモードの切替ができます。 キー入力、ピクチャクリック、任意の…plugin-mz.fungamemake.com

    ごめんなぁっ俺はMV派だからMZのがこれか明確には判断つかないんだよ

    まっトリアコンタンさん=神…だから多分これだと思うのん


    あとリブラストチャージが強すぎというか他がちょっと微妙火力なのも戦闘テンポ悪化につながっちゃってると思うんだ

    まっ俺は戦闘一切触ったことないからこの辺は何も言えないんだけどね

    戦闘に関しては素人の戯言として無視してもらって結構なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:21:36

    三階は結構話面白かったっスね
    けど1階2階でほぼ何も無かったのに急にこんな話になってちょっと困惑してます
    後一つの階が短すぎると思うんスよねえ…ストレスはかからないと思うけどやりごたえは皆無っス
    何階層ごとに一つのストーリーでまとめるとか欲しいんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:33

    まだ始めたばっかりですけど雑魚敵の一部がやたらマップ上で荒ぶるのとブルーがなんかたまに1ターン2回行動するのとスカーレットの単体魔法が軒並み使用不可になってるのは仕様なの?それともバグ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:46

    >>23

    フェードイン……糞

    こいつ何度も忘れるんや


    は……話が違うでありますボコられるとこを見せることで没入感が出るはずであります

    選択肢で飛ばせる選択肢を与えるのが最良っスかね?


    >>25

    フェードイン……糞

    こいつ何度も以下略


    2階の右下はアーキル戦より前に行くと人形たちの能力お披露目が始まるイベントなんだよね

    わからないままずっとモヤモヤしたままなのも良くないと分かったからこれは回想送りで対処するのん


    ブルーとスカーレットには今後ずっと悩まされる気がする それがボクです

    ウィンドウ開始のトリガー間違ってたのを直したのん


    宿屋ダラダラはラトリス達みたいに人形と会話する選択肢だったんけど実装忘れててごめんなぁっ


    >>26

    おおっメッセージが加速していく! ワシはこれがやりたかったんや!

    素人がダメって思ってることはダメだと思ってんだ

    ブルーの火力増加で調整するのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:58

    バフかけた時のキャラアイコンに出るステータスアップ表示がバラバラなんスけど……いいんスかこれ
    物理アップかけたのに敏捷アップのアイコンがついて魔力アップかけたのに物理アップのアイコンがつくんだあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:39:30

    >>27

    うーん1~3階はゲームのチュートリアルである以前にワシのチュートリアルだから仕方ない本当に仕方ない

    マネモブのアドバイス通りに「森の奥になんか拾いに行くゲーム」を作った後にそれをふーんこんなことが出来るんですねで増改築していったんだァ

    もうちょっと遊びごたえは用意できるよう考えたいですね

    一応4階以降は常に3階と同等かちょっと薄いくらいのボリュームで全部で9階+1階になるのん


    >>28

    2階の真ん中くらいの敵だったら仕様ですね 戦闘や敗北時の台詞もこいつだけ狂った感じになってるんだ

    ブルーがたまに2回攻撃するのは武器の仕様ですね もう別の武器だと通常攻撃が増えたり防御力が上がったりして……

    この辺の説明も前述のヘルプ部屋に入れとくのん

    スカーレットの単体魔法は仕様であり仕様にしたくないと言うことだ

    「装備すると単体魔法が全体魔法になる」という武器があるんスけどスキルを増やすことと封印することはできるけど武器装備で一時的に消す方法がわからないんだよね ああーっ誰か教えてくれェ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:26

    悲しき過去…はワシの趣味では無かったけどまあそれは好きずきだからいいんだよ
    問題は…飛ばせるから初見のワシが人形使ってる理由とオーク異様に怖がってる理由がわからなかった事だ
    プロローグは簡単まとめか全部見るかの選択制にすべきだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:27

    >>28

    二回行動と全体魔法に関しては俺もちょっと思ったのん

    まっ装備欄を見れば装備にそうなるよって説明があるから大丈夫だろと思ったけど他の人もそう思うなら装備を見直すイベントとか性能解説会話とかそういうのがあったほうが混乱を招かない…いやこれ入れるとただでさえプレイヤーが離れやすい序盤のテンポが悪化しないかな…みたいな辺りで悩ましいから、まぁ戦闘中に説明を入れるとかが良いんじゃねえかと思うんだ


    かなり失礼ながら勝手にMZにてファイルを覗かせてもらったよ

    その結果…サボテンのイベントは絶対にコモンイベントにねじ込んで呼び出す形式にしろ…誤字が発覚した際ゲロを吐かずに済むように…

    これに限らず同じイベントを使うときは原則コモンイベント化を強く推奨するんだ

    バグが発覚した後の修正の手間が段違いを超えた段違いなんだ

    ちなみに俺はこういう場合マップ内のイベントをコモンイベントみたいに呼び出せるプラグインを使ってるらしいよ

    こっちだといちいちコモンイベントタブ開かなくていいし視覚的にも分かりやすくて使いやすいんだよね

    コモンイベント数がパンクしそうな時その節約にもなるしなっヌッ

    MV用ではあるけどMZでも使えるんじゃねえかと思うんだ

    マップイベント呼び出しプラグインコマンドでマップイベントを呼び出します。plugin.fungamemake.com

    あとは今後の動き次第だとは思うけど、会話の時に立ち絵があるとグッとエロゲっぽくなるからせっかくなら頑張ってほしいんだよね

    まっ同人エロゲといえば立ち絵みたいな旧世代立ち絵大好きな人間の無責任な放言でしかないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:46

    >>31

    一階層の冒険者エネミーとゾンビの内の一体が荒ぶりまくってたのは仕様じゃないってことスか?

    あと階層ごとにワープポイントが欲しいのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:21

    >>31

    敵エンカ時に条件分岐で装備を確認して、いちいちスキルを覚えさせたり忘れさせたりするといい感じにできると思うのん

    勿論コモンイベントで作っておいて呼び出す方法にするべきなんだよね。あとから色々追加もしやすいし視認性もいいしな

    本当はメニュー画面の開閉時に参照できるといいんだけど、自作メニューでもないのにそれだけのために色々するのは微妙な気がするからエンカ時に判定するのが現状だとベターな気がするのん

    ちなみにこの手法はあらゆる場面でいい感じに使えるから覚えておくといいらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:26

    >>30

    私がグチャグチャなのを直してやりますよ


    >>32

    ながっなげーよってなったから分離したんだよね

    みんな飽きっぽいんだ 早く操作させた方がいいって桜井のアニキも言ってたしな(ヌッ)

    選択肢で見るか見ないか決めることにするのん

    メッセージスキップも出来るようになったしな(ヌッ)


    >>33

    わ……わかりました イベント管理はコモンイベントでどうにかします

    しかし……もう自己崩壊しそうで大幅な改装は怖いのです

    立ち絵は描いてないだけで表示する予定なんだよね キャラ動かすの面倒だからある程度のイベントは立ち絵会話でごまかそうと思ってんだ

    キャストリアくらい差分用意してやりますよククク……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:15

    どうしてTOUGHカテで真面目にデバック意見とか集められてるの……?
    気になったから遊んでやりますよククク……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:58

    >>34

    1階のは仕様でいいですよ!(ニコニコ)

    不気味だから速度落とした方がいいのかもしれないね

    ワープは作り方学んだのに作ってなかった 俺は悲しいぜ!


    >>35

    おおっ!ワシには思いつかなかった八相が出てきた!

    なんでワシはこんな装備考えたんやろなぁ……とか後で思いそうだけど思ったことを形に出来るのは嬉しいんや!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:52

    >>36

    おーっ立ち絵会話が入るのは楽しみやん…

    ちなみに立ち絵は差分があるならそれこそ立ち絵の表示、削除、笑顔、真顔、怒り…みたいな感じでコモンイベント化すべきらしいよ

    衣装ややられみたいな状態変化がある場合は勿論、無くても表情を変える度に毎回ピクチャの消去だの表示だの入れてると滅茶苦茶にうっとおしいんだ。修正も大変を超えた大変なんだ

    立ち絵の表示座標は直接入力じゃなくて変数を参照する形にしておくと調整も演出もやりやすいから覚えておくと俺みたいな目にあわないで済むらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:14

    >>36

    OPに関しては見る、スキップする、簡易的に見るの3つくらいある奴が一番ユーザー受けはいいと思うのん

    簡易的の方は3クリックくらいで読み終わる簡単な文字のみのあらすじみたいな奴っすね

    何よりそういう姿勢を見せるだけでプレイヤーは自分の事を気遣っている「ゲーム」だと思ってくれるんだ

    作者の自己満足から頭一つ抜け出せるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:43

    >>39

    ふうんそういうことか 衣装変更とかやりやすくなった 俺は嬉しいぜ!

    でもオトン……これコモンイベントってすごいかさばるんかな?


    >>40

    簡単なあらすじは確かに上で言われているような「どうして本編で〇〇なの?」なところがOPを読まなかった人でも楽しめそうですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:49

    >>29

    ボコられるシーンがあった方が没入感があるのは間違いないけどやねぇ…

    その割にはマップ変化しないしこっちのステータスは据え置きだし負けるのもある程度時間かかるしで現状没入感そのものがうまく機能していないんだよね

    そこを重視するならまずはイベントの前後会話まで本編と同様のマップにて会話やキャラチップ移動を行うイベントの際現に力を入れるべきなのん。

    正直結構面倒だけど拘りたい部分だとは思うから、「回想用の砂漠マップ」「回想用の毒沼マップ」みたいに回想用にマップを作って自動実行とかで動かす形をお勧めするのん。

    元マップでやってるとたまに予期せぬフラグが立っててバグるみたいなのが起きるからうっとおしいんだよね


    あとは回想の敵は強さを盛って3回殴られて失神KO!くらいのバランスにするか、毒 薬(エロゲヒロイン飲用書き文字)を所持させるかでさっさと負けられるようにするかは必須だと思うんだよね

    現状のままだと正直テンポに対する不満が勝つと思うんだ


    まっこの辺は作者のこだわりも大きく影響するから、俺ならこうする以外の発言にはならないんだけどね!

    偉そうに言ってしまってすいませんでした!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:49

    >>41

    コモンイベントの数は大したこと無い!

    立ち絵表示コモン

    表情笑顔コモン

    表情怒りコモン

    表情恥コモン

    立ち絵削除コモン

    みたいな形にするだけだからせいぜい10~20程度で収まるんだよね

    その上で例えばだけど

    衣装:通常、下着、全裸

    表情:通常、怪我、発情中

    みたいにあったとして、立ち絵表示の中で条件分岐してどの格好か、各表情の中で条件分岐してどのタイプかを指定して、あとはそれぞれの画像を入れるだけでいい感じの立ち絵になるんだ。正直大して難しくないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:05

    今始めたばっかりなんスけど作戦指定でマティ本人を強化対象に選べてしまうのはアリなんスか?
    設定的にうん?ってなったんスけど
    あと敵の謎の配置は一体…?
    何故右端に固まって…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:02

    敵にデバフ系使われた時なにも起こらずにそのままスルーされる時がちょくちょくあるっスね
    あと回想部屋で「このシーンを回想しますか?NO→回想しますか?NO→回想しますか?………」みたいなループにハマりかけたのん。まあ何回かNO選んだら抜け出せたんやけどなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:44

    対メス用捕縛装置…糞
    なぜかスカーレットにアクメビームぶち込んで大ダメージ出してきたんや
    というかマティが全然やられないんや
    これでは対メス用捕縛装置の名折れなんとちゃう?
    もっとマティのみターゲット集中とかでいいと思われる
    アクメビームも通常じゃマティにダメージ入らないしちょっと対メス感が足りないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:22

    ムフ 今ダウンロードしたのん
    な…なんやこのタイトルのクソデカBGMは(ギュンギュン

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:20

    直して欲しい所中心に書き込んだけどテキストはちゃんとしてるし読みやすいと思うっス
    あっ今ひねり出した褒め言葉だと思ったでしょ マジで同人は文章崩壊してるのもそんな珍しく無いから素直に褒められる所なんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:34

    横着してプロローグを飛ばした結果最初の選択肢でタイトル空間送りにされたのが…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:18

    >>42

    やっぱりテンポの良さとチンポの硬さは比例関係にあるんだねパパ

    ふうん敵火力を上げてチンポを上げて自決アイテムでスキップの選択肢を与えるということか

    ユーザーフレンドリーは大事ですね


    >>43

    1キャラそれくらいで済むならキャラアホほど増やしてもパンクすることはなさそうなのん

    今気づいたけどコモンイベントすげぇ……最大9999だし


    >>44

    オトン……スキルって自分だけ選べないことって出来ないんかな?

    ってなったから「選べはするけど強化は無効化」にしてるんだ

    何をやっているこのバカは?くらいの気持ちで見守ってくれたほうがいい

    敵の配置は後々マティが左側に表示されるようにするためなんだよね

    そういうプラグインも入れるだけ入れてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:12

    >>50

    オトン…でも躯体増強でマティのHP回復してへんかな

    HPが増えるは無効化されてるけどその分のHP回復は適用されてへんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:00

    回想部屋で2階層のシーンみたら戦闘前の会話がエロシーン中に挟まってくるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:37

    >>52

    あれっなんかシーンが終わらずにループしだしたんスけど……いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:03

    ◇この語録を喋るマネモブは一体…?
    えっ商品化するときもこの喋りで通すんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:39

    >>45

    おそらくステート付与失敗だ

    スキルそのものが失敗するとメッセージ表示されるのにステートの時は表示してくれないなんて……こ こんなの納得できない

    回想ループは画像タッチでコモン呼び出しなのが原因かもしれないね 仕様自体を変えたので次は大丈夫だと考えられる


    >>46

    (エロRPGにはエロ敵だよねパパくらいの気持ちで入れただけなのに調整めんどくさいなこの敵……)

    わ……わかりました真ん中ルートイったらボコボコにアクメビーム連射されて失神KOするくらいのバランスにします


    >>47

    デフォの90から75に落としたのん


    >>48

    名作しかやってないから知らなかった……魔境だったなんて……


    >>49

    冠位版あらすじを用意したんだ 次はそれを読むといい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:26

    画像の場所で無限に一万ラル拾えるのは仕様なのん
    もう100万貯まったんだァ…エンディングを見させて貰おうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:30

    この異様に強い幻突は…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:04

    >>51

    …………(愛)

    ステート弄って仕様変えるのん


    >>52

    回想部屋の仕様変えたから次は起きないと考えられる

    今見たけど通常通りに行けたしな(ヌッ)


    >>54

    いいや 強くなれベンチとかタフカテじゃなきゃ通じないネタが多いので製品版では変えることになっている

    そもそもここに見せに来た理由の半分はそこにあるんだァ ここだけの秘密を堪能してもらおうかァ


    >>56

    エンディングはですねぇ……3階の階段登ろうとして止められた後現れる扉から降りると流れるんですよ

    100万イベントは左上のテンシンに話しかけるとちょっとしたおまけイベントなんだよね


    >>57

    ちなみにダメージの計算式は300 + a.atk * 10らしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:36

    >>56

    あうっ無限に拾ってるのかぁっ

    末路なる鏡実装時に買って確認するために入れたやつそのまま残したらセルフスイッチ入れ忘れてたのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:33

    ヒャハハハ ダンジョン一階のピエロ出てくる穴が何回でもイベント出来ておもろいでェ
    連打しちゃってピエロで初乙したわボケーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:43

    >>60

    ごめーんそこ本当はケツがハマって動けなくなったところに死にそうなくらい痒くなる汁塗られるエロイベント入れる予定なの突貫工事で変えたとこだからセルフスイッチ入れるの忘れてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:33

    末路第三改装末路が暗転
    末路でスキップが効かない?
    スキップが末路終了後も残る
    素泊まりと食事つきのゆったりぐでーで行動不能
    …(愛)部屋が暗転
    分かりやすい現状のバグはこんなもんスかね

    末路ガキッとの1万ックスがないのは仕様なタイプ?
    飯付きの宿は一体何の効果があるのか教えて貰おうかァ…

    魔導人形の蘇生アイテムない…なくない?
    幻突で危うく全滅しかけた後若干詰んだかと思ったんだよね
    まっオアシスイベントで復活したからバランスは…取れて無くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:43

    てかなんでスキップがSKiPなのん?
    スペルミスかぁ?ほな消すでェ

スレッドは9/30 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。