ファデュイ(愚人衆)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:04:19

    執行官でもそれ以外でもファデュイのことを語り会いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:09:27

    今1番話題になるのはやっぱ隊長だけどプレイアブル化する時は仮面外さないで欲しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:06

    >>2

    今の隊長の3Dモデルは神の目つけてないからこのままの姿ではプレイアブルにはならないかも

    今のとこ神の目がないモデルのプレイアブルは雷電、ナヒーダ、ヌヴィレットかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:20:50

    ちゃくちょくテキストで性格滲み出てる黒い白朮のと富者好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:05

    >>4

    ネタ説のように見えて割とガチっぽいの好き

    霧虚花の匂いがするだったりとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:03

    >>5

    申鶴と重雲が親戚なのが判明したみたいに血縁関係はワンチャンありそうなの草

    たぶん富者は璃月出身だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:38

    夜蘭と合わせてミッキーとミニーな富者さん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:58

    隊長の中身がもしちゃんとした人間の形してたらスタレの刃ちゃんタイプのイケメンなんじゃないかって妄想してる
    思った数倍成田剣ボイスが若々しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:24

    ファデュイ参事官のアナスタシアさん
    最初はジン団長のライバルポジのキャラなのかと思ったけどその後特に登場はなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:55

    博士(ドットーレ)が中々に好きなんだよね
    悪役らしさ全開の外道ムーブは勿論、CV:関俊彦さんのねっとりとした不気味な演技が凄くハマってると思うわ
    可能性は低いかもしれないけど、今後プレイアブルになってくれたら嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:44

    >>10

    「知恵の神だな」のシーンはすごくゾッとしたと同時にめっちゃカッケェと思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:17

    伽藍に落ちてのときのたたら砂の過去のシーンで博士がフォンテーヌから来たモブに化けてて、声がよく聞いたら関さんで本性出したときゾッとした

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:35

    自分や恋人を見捨てた神に復讐したいやつや神の作った貨幣制度を否定したいみたいな神に対して憎しみを持ってる奴らの中でただただ強いやつと戦いたいが指針の公子好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:54

    ムービーでは女の子の方が喋ってたけど水仙十字とかの任務を見るに恐らく後ろの男が本体だと思われる傀儡……
    本名とかバックボーンとかも大体推測できる範囲まで来てるから出番が楽しみ
    それはそれとしてマリアン回りの話は追い打ちが過ぎると思う、お労しくないファデュイを数えた方が早いレベルで傷の深そうな奴らばっかの集団ではあるけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:24

    >>13

    ほとんどの作品だとこの動機で戦うキャラはかなり上澄な気がするけど幹部格の中では最弱な11位なのは新鮮だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:34

    >>14

    1番初めの道化からして故郷が滅び民は化け物化とかだしな

    そういうタイプが集まりやすいのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:59

    公子のpvと行秋の伝説任務に出てくるデット・エージェントが同一人物だと言うことを最近になって知ったわ。どっちもジャバートさんっていうのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:09

    召使が女皇に許されファトゥス入りしたの道化の口添えがあったんじゃないかと思ってる
    召使の血筋がカーンルイア由来のものっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:08

    モブファデュイの所属部隊、先代召使と博士のコンボが一番終わったな感あったけど他にこいつら詰んだな……みたいな部隊はあるんだろうか
    隊長部隊がなんか評判いいっぽい認識ではあるんだが
    夏イベの夢境研究しようとして暴発して部下があっぱらぱーになったファデュイはどこ所属だったっけな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:38

    【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」

    こういう淑女の追悼式で殆どがちゃんと追悼するの良いよね

    なんか「ククク…アイツは我らの中でも最弱」「執行官の面汚しが」みたいなのを想像してたから新鮮だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:05:57

    最初は順位とかどうでもよかったらしい放浪者の執行官についてのボイスが順位意識しまくってるのちょっと好き
    タルタリヤに対して酷かったり博士以外の4位以上には舐めた口きかなかったり何よりあんな経緯で6位になった本人が一つ下の傀儡に順位煽りしてるの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:10:00

    今のところ判明してるのは

    隊長→他場所の部下から憧れられる
    召使→反逆を起こしても温情をかけられる
    淑女→待機命令ばっかで退屈
    公子、散兵→日頃から暴力を振るわれる
    雄鶏→処刑はしないけど簡単に見捨てる
    先代召使、博士→失敗すると首が飛ぶ(なぜか忠誠心が高いやつばっか)

    上3人はまとも。下5人はヤバいやつって感じだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:12:33

    召使、タルと放浪者のボイスとモブファデュイからやべーやつだと言われてたから騙された旅人は多いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:25:47

    執行官11人もいるけどそれぞれ何してるんだろな
    博士は実験、召使は孤児院の管理でスカラマシュはアビスに行くって感じだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:42

    >>25

    隊長→不明

    博士→実験

    少女→不明

    召使→孤児院(新人育成)

    雄鶏→市長

    散兵→アビス探索

    傀儡→研究

    淑女→外交(神の心奪取)

    富者→銀行経営

    公子→借金回収


    って感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:17

    モブファデュイのデザインが好きすぎて、疲れたときはしばらく観察してる
    エウルアの伝説任務で狙撃してきた炎銃かっこよすぎてスクショ撮りまくった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:13

    >>25

    モブファデュイかっこいいよね

    風拳と雷ハンマーとか超好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:55:25

    モブファデュイといえば原神セレベンツに出てくるファデュイ兵士はみんなこの服装だけどゲーム本編では一回まだできてないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:21

    リネが召使継いで執行官になった場合4位になるのか、それとも実力順に並べ替えるのだろうか
    4位の人が「召使」になるのか壁炉の家の管理人が「召使」なのか
    ショートアニメ見るに後者っぽいけど、いくら長命種多くても代変わりする度に入れ替わるのはめんどそうやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:38

    人材を召使、メカ関連が多分傀儡、お金回りを富者、あとは実働部隊の公子で推測だけど執行官を四人も軍整備に持ってってるんだな……カーンルイアも軍事大国だったというし、第二のカーンルイア的な立ち位置になるのも納得の力の入れようだ
    雄鶏が市長だから国内整備してるとして、博士と散兵と淑女は多分氷神の目的に関わってる任務をやってて、……隊長と少女のトップ2マジで何してるんだ、人員が意外とカツカツなのにこれだけ序列上で謎も多い奴らがフリーって普通に怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:06

    リネが召使継いだとしても執行官の順位が実力順な以上「召使」を継いだからはいじゃあ貴方4位ねとはならない気がするけどどうなんだろうね
    召使=壁炉の家の管理人は固定されてそうだけど、少女とかは本人に合わせて名付けてる感あるし執行官になったときにそれぞれ名前を貰う感じなのかな

スレッドは9/30 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。