レース直後の無知無知の俺 かわーだもっと上手く乗れよ😡😡😡

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:10:52

    有識者さんたちの回顧を読ませてもらった俺 かわーだいつもありがとう…😭😭😭

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:21

    読ませていただいた回顧その1

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:11:46

    その2

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:13:55

    川田ってぱっと見で目立つ神騎乗よりも何度も見返したりその馬の背景を知ったりするとこいつすげえことやってんなってのが多いイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:16:21

    反省できるのは偉い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:18:24

    まあ、マークする相手を間違ってたって事でもあるけどな
    瑠星のコメント見ると特に

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:18:50

    >>4

    見るからにわかりやすくてド派手な騎乗!ってタイプではないから大したことないとか馬が良かっただけみたいに言われがちな面あるけど

    うまくライバルおさえたり道空くよう馬群の動き読んで抜け出してきたり癖のある馬をちゃんと走らせたりとかが凄い上手い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:19:16

    かわーだはいつも頑張ってますよ
    もうちょっとやりようがあったんじゃねえか?うぅんしゃあけど…とはなるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:21:12

    カワーダ乗り替わりということはすなわちカワーダにマークされないということです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:21:44

    今回結果的にトウシンマカオがやりやすい展開になったのがちょっともったいなかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:22:58

    スレ画のパイオツにしか目がいかない定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:23:45

    春の王者かつ去年迫られた馬をマークするのは間違った判断ではなかったと思うし外枠の有力馬を潰したのはさすが、結果論としては仇となったが
    こんなアホペースになるのはさすがに予想外だと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:52

    仮に今回のこれで下手とか酷いとか言われることがあったら真面目に気の毒
    マッドクール放置して他の上位馬に被せろってのは結果論なとこあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:23

    マジで周りを潰しつつ自分を有利にするのが上手い、良い意味で性格の悪い騎乗

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:55

    この手の戦術的な騎乗は読みをミスる危険が常にあるのと
    馬の力をただ信じてって感じの強火な騎乗からは離れていく事になる
    それが悪い訳じゃないが…色んな意味で晩年の福永祐一に似てきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:06

    ウシュバとかはガッツリ馬の力と特性を信じて乗ってると思うし馬と相手によるケースバイケースじゃないか?
    それを戦術的な騎乗と比較する形で"強火"って言うのが正しいかはちょっと微妙だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:57

    >>15

    まあ過去やられてたしね

    川田もここのポジがいいなって所に福永さんが来ることが多い(意訳)って言ってたから案外似てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:46

    回顧読むとリーディング上位ジョッキーは基本上手いなって分かる、特にルメールは誰が回顧しても基本気持ち悪いぐらい上手いって印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:24

    福永は川田のことを「騎乗論をあれ程きちんと言葉にして論理的に組み立てられる騎手はほとんどいない、だからあれだけ上手い」って感じに評してたしその辺間違いなく強みだと思う
    感覚で乗れる騎手だけが良い騎手ってことはないし
    ついでに川田本人はレース前にプランをガチガチに固めたりはしないとも語ったりもしてる
    リバティの秋華賞はまさにそれで馬の力を信じてうまくエスコートすることに注力してたレースだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:16

    まあ今回文句は言えないがどハマりしなかったパターンではあるとは思う
    ハマったパターンはそれこそ去年のスプSと今年のNマ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:25:12

    誰が呼んだかデバッファー川田

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:10

    馬の力だけ信じて一か八か!も噛み合わなきゃ残念な結果でしたねにはなるからな
    そっちはそっちで周りちゃんと見ろとか騎乗が雑とか言われかねないし
    優劣はないしどっちの乗り方にせよハマらなかった時は仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:45

    素人目に見ても上手さが分かったのは今年のNHKマイルの騎乗だった
    アスコリピチェーノをずっと押さえ続けて前壁から内に強引に進路取りした瞬間自分は外に持ち出して悠々と抜け出す
    あれは間違いなく封じ込めておく川田の技術勝ちだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:07

    やっぱりトップジョッキーと呼ばれる人たちはG1でのタイトな馬群の中での駆け引きが抜群に上手い

スレッドは9/30 09:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。