なんで?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:09

    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:32

    なんでって……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:45

    そりゃ あれだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:24:46

    なにがあった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:10

    >>4

    そりゃあれだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:14

    >>4

    ウマ娘とNASAコラボ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:17

    説明しろマヤノ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:30

    マヤ知らないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:54

    JAXAコラボなら100歩譲ってまだわかる
    なぜNASAとコラボできたんですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:58

    マジレスするとゴルゴル星のためだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:12

    その程度でたまげるなんて、みんなNASAけないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:26

    100年後に月に行くため

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:26:29

    >>11

    48点

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:05

    脈絡がNASAすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:18

    そんNASAわがなくてもいいじゃない
    ……嘘だろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:22
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:43
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:28:22

    >>19

    メーデーじゃないじゃないか!

    騙された!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:12

    マジなの……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:53
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:04

    調べたら宇宙兄弟とかポルノとかとコラボしてたことあるのね
    お前宇宙要素あったらなんでもいいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:44

    もうスレあるで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:03

    初の社台ウマ娘ってだけでもアレなのにまた破天荒なことしたのかネオユニ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:55

    すごいけどすごい以外の感想が出てこない
    このコラボがコンテンツにどういう影響があるのかとかさっぱりわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:42

    4万は今は手が出せねえな
    サコッシュは普通に欲しい。競馬新聞入れるのちょうどよさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:43
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:42

    Tシャツも結構素敵なお値段だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:56

    家で洗えるNASAコラボ防寒着、46500円は安いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:35:30

    >>29

    Tシャツはいつものお値段なので高くも安くもない感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:35:36

    どことコラボしてんねん定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:36:25

    >>30

    ユーイチのドラゴンジャンパー並の値段じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:13

    モノの良さ見てるとコラボ値段度外視でも相場くらいじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:41

    これが天王星(秋)の実装フラグか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:34

    コスモギュランダのサインやな!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:25

    上がって昇って空を貫きすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:14

    ????

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:49

    うーん、NASAコラボはすごいけどJAXAとコラボしないのはちょっと複雑な気分……(宇宙系を生業にしてる民)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:47

    値段見たワイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:42

    アイリスオーヤマだけでなく少し前にもどこかの会社にリツイートされてたり、佐々木さんが大手キラー過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:43

    >>30

    値頃感あったとしても46500円をおいそれと出せる人はなかなかいないのよ

    同じようなダウン系のジャケットだとしてノースフェイスとかも買える値段になるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:52:45

    モノはいいから相場なのかもしれない
    しかし無い袖は振れない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:04

    馬→ウマ→UMA
    “コネクト”したね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:30

    さっきボイジャー一号二号の動画見たばかりだってのに運命的な何かを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:40

    スキーウェアとかも5,6万は普通にするしNASA公認で素材も特殊ならむしろ安いのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:00

    アイリスオーヤマとNASAを支配下に置いた女 アドマイヤベガ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:04

    >>46

    まともなMA-1もそれくらいするし

    ちゃんとしたミリジャケレプリカは5万円程度するね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:06

    >>47

    アイリス「えっNASAと並列なんですか!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:04

    >>23

    宇宙兄弟の次にアニメ系でコラボするのがウマ娘になるとは想像つかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:04:54

    >>46

    品質は間違いないだろうし冬登山したりウインタースポーツやる人にはわりとお得なのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:07:17

    モンスターパーカーを知らなかったのだが
    北緯35度付近の冬(真冬でも5度程度)だと流石に過剰か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:32

    >>40

    布じゃねえんだなぁこれが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:54

    >>40

    いい防寒着って大体これぐらいするぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:03

    ヴィブロス担当は靴買ってこれ買ってで全身コーデできるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:13

    >>56

    さすがトレっちセレブじゃーん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:47

    NASAさんフットワーク軽くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:17:23

    >>58

    NASA「軽くなきゃ宇宙へ飛べないから」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:57

    何故NASAが受けてくれたのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:19:31

    マジで何が狙いなんだNASAは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:19:59

    どの客層を狙ってるんだ…??

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:21:20

    牧場関係者とか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:21:29

    >>62

    30代~40代じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:21:47

    >>23

    真面目にいうとNASAは金がない(もっと言えば宇宙関連の機関は大体金がない)(もっと言えば宇宙関連の機関は予算があったらその予算じゃぶじゃぶ使うともいう)

    なのでまじめに企画持ち込んで来たらOKは出すと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:22:33

    >>65

    日本で科学者は穀潰しとか言われて予算苦しいのは知ってたが規模が違うだけで何処も変わらねぇんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:22:46

    体感JAXAよりもNASAのほうがコラボのフットワーク軽い気がする。グッズ販売までいったJAXAコラボってなんかあるっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:33

    例えばサイゲがNASAにコラボ打診したとしてさ
    umamusume...in the space!とか真面目に語ってるのを想像すると笑えてくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:51

    天王星(秋)といいやはり競馬は宇宙だったのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:07

    >>65

    まぁ宇宙という未知の世界の開発だもんな

    そりゃ資金ケチるなんて出来ないわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:25:36

    モンスターパーカーに関してはECWCS Level 7と同等の性能だと思うんだよな
    ちゃんとしたやつ買おうとすると3〜4万するようなやつだから5万弱は十分良心的な部類よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:26:50

    >>40

    実は見た目同じでも素材が全く違っていたり、作りの完成度が全然違う可能性があるのだ。

    例えば糸自体がストローのように中空で軽く保温性も高い素材になっていたり、糸で縫い合わせるとそこから水がしみ込むから特殊な接着技術で空気すら通らんように作ったり、専門のモノは最新技術の集合体だったりするのだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:27:32

    モンスターパーカー"スタイル"だったらいらないけど防寒性能が規格通り(LEVEL7)だったら妥当かなとは思う
    放出品なら程度によってはもっと高いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:38

    >>65

    もしかして金持ちがロケット打ち上げてたりするのもNASAの予算集めの一種だったりする?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:43

    >>66

    未知の分野なんてほぼ100%金にならんし

    その上で頭おかしいペースで金が飛んでいくからな…

    「どっから金が湧くと思ってるんだ」って側も「うるせーそんなこと気にして研究できるか!」って側も気持ちはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:18
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:32

    >>73

    ぱかショッピング見直してるけど

    PCUシステムのレベル7に該当

    って明言してるね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:51

    これグッズに払ったお金が宇宙開発の費用に使われるんか?すごくない?

    もしもしJAXAさん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:18

    >>77

    彩沙さんがちゃんと言ってるね

    やっぱり妥当な価格、コラボ考えると安いまである

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:50

    >>76

    数量限定だったらって一瞬不安になったが全部余裕をもって買えそうやね

    良かった良かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:49

    >>80

    念の為だが

    サイストアやウマ娘公式ストアは売り切れ発生率高いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:55

    >>55

    着て出かける場所が冬山を代表とした極地+孤立無援の場所だからね。

    自分の命のために課金する面が少なからずある。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:38

    JAXAもコラボとかの経験あるからいけるんだろうけど……どうなんだろうね
    (宇宙兄弟とか宇宙関連やワンピとか全く宇宙に関係ない所ともコラボしてた筈)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:04

    NASAというか宇宙服っぽいのは白、使い勝手がいいのは黒って印象だなぁ
    性能は文句なしだから困っちゃう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:11

    これが4か月後の新シナリオ「ウマ娘宇宙進出!」の伏線とはまだ誰も知る由はなかった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:19

    冬にバイク乗るのに良いかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:43

    >>74

    ロケット打ち上げるって手だけでも宣伝効果はクソ高いし、NASAからすれば予算使わないで実験結果手に入るから技術供与もわりと積極的にやってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:53

    サイゲ「UMA娘っていいますコラボいいすか」
    NASA「宇宙人か・・・いいよ!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:58

    >>84

    コスモピュエラのロゴは黒だとモノトーンになっちゃうしグッズとしては白かなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:15

    >>85

    そういやぱかちゅーぶでフクキタルだかが予言してたような……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:55

    アメリカも競馬盛んだし競馬に対して一定の理解はあるだろうしそれに日本で人気の競馬を題材にした作品って事で一定の需要があると踏んだのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:28

    >>81

    欲しいから早めに予約する決心がついたよ。

    ありがと。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:15

    SpaceXとのコラボ待ってる
    ゴルシちゃん火星に行く

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:04

    >>92

    この手のグッズって食いつく人は食いつくからね

    柄も実用性高そうだし


    それとこの手の限定品については忌まわしき奴らとかも群がるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:51

    >>92

    注意だが

    サイストア系列は注文時支払いや

    今月末だしクレカ厳しいなら気を付けてな

    ハフバで金使っているだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:00

    >>94

    その可能性もあるからさっさと予約してきた。


    >>95

    最悪分割するかボーナスで払うから大丈夫。

    値段で迷って売り切れたら一番悲しいし

    あとから振り返れば「ちょっと高くついたかな?」って思える方が笑うこともできるしね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:11

    寒冷地向けってどうなんだ…?
    普通にパーカーだけど真冬の防寒具として使用できるってレベル…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:45


    とにかくふわふわ。ふわふわぬくぬくよ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:46

    >>83

    なんかJAXAに縁のある馬とかいないんか?

    はやぶさつながりでスマートファルコン?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:52

    NASA ←→ JRA
       すこし似てる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:20:21

    >>97

    米軍のは用途が寒冷地での待機時任務着用で組み合わせで零下でも対応、っていうから

    東北北海道でもいけるんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:55

    >>97

    採用された規格が過酷な環境に向かう特殊部隊用の規格で最外装に着る防寒着。

    防風性と断熱性、そして透湿機能がある。

    「外に熱が逃げるのを防ぐ」+「外からの冷気を防ぐ」+「雨や露が染みるのを防ぐ」+「中の湿気が逃げるのを邪魔しない」服

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:12

    つくばとそんなに離れてない美浦村とコラボしたからJAXAはまだわかる
    ごめんNASAは本当に分からん、イージーゴアや東海岸競馬場の許可取りに行くついででワシントンにコラボの許可取りに行ったんか??

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:10

    >>103

    NASAは広報とかJAXAとかとの協力のために日本支部あるで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:01

    >>80

    このコラボキーボード結構欲しかったけど、こんなんウマ娘やっとる奴が買わんやろwって給料日(販売開始から1週間後)まで待ったら売り切れてていまだに今だに後悔してるから、早めに買っとけ ほんとに

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:57

    こういうののサイズ感分かんないんだけど中肉中背の男ならMで大丈夫だよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:41

    >>105

    これ当時ベースのキーボードが品薄だったのも大きい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:12

    パーカー好きだから白黒買おうと思ったけど厚い方より高くなっちゃうな
    パーカーとTシャツかグッズ系が安牌かなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:20

    >>106

    咲々木瞳さんは165cmで細身のスタイルです

    Mサイズを着用していて大きめと言ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:53

    >>105

    クレカもってねえの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:22

    >>81

    >>105

    一応10月入った瞬間に買うぐらいの気持ちではいる

    商品説明に「数に限りが」って書いてないとはいえ万が一もあるもんね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:07

    ちなみに参考までにJAXAの予算

    大体本予算1500億+補正予算200〜600億で推移

    ちなみに防衛省の令和7年度概算請求でF-35戦闘機8機で約1250億

    空自の1個戦闘機飛行隊は定数20機前後言われてるから単純計算だとJAXAは毎年戦闘機部隊1つ以下の予算しか割り振られてない

    JAXA | 予算関連(予算推移、プロジェクト関連)「予算関連(予算推移、プロジェクト関連)」を掲載しています。 -宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)は、宇宙航空分野の基礎研究から開発・利用に至るまで一貫して行う機関です。www.jaxa.jp
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:48

    >>112

    宇宙開発は遥か未来への投資とはいえ世知辛ぇなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:42

    >>113

    直接なにかに使えるって代物でもないからねぇ。

    その副産物で色々有用なものが世に出ることが多いけどどうしてもね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:53

    モンスターパーカー届くの最遅だと3月終わりになりそうなのがなぁ。

    まぁしっかり作る物だろうから致し方ないか。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:49

    >>115

    しょうがない、しょうがないんだけど…


    冬越えてから送られたら着るのいつだ…?とはなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:26

    (Leeコラボのやつも買いたいの忘れてた……)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:41

    ほら
    来年11月にまたベルーナやるかもしれないし……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:16:16

    >>116

    一応『3月31日までに』って書き方だから寒い時期にくる可能性はある。


    まぁクローゼットの奥にそっと置いておくのもいいし、北海道旅行に行くときに荷物の奥にそっと入れておいてもいいかもね、4月の頭は北海道はまだまだ寒い。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:36

    白ほしいんだけど汚れそうだし悩む

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:38

    >>120

    確実に汚れるし目立つだろうけど

    ウタマロとか酸素系漂白剤は効くはずだし最悪クリーニング出せば良いから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:52

    >>121

    ありがとう

    白を買って大切に扱います

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:09

    >>103

    ゴアテックスコラボとかあるかなぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:07

    二次元コンテンツがNASAとコラボしてるの初めて見たんだが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:35

    NASAねば成らぬ何事も

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:00

    トップガンといいモンジューといい突飛なとこに営業かけて話まとめてくる有能交渉マン抱えてるんかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:31

    >>105

    静電容量式のやつは、普通に10年ぐらい使えてしまう耐久性があるんだ。さらに本体側に仕様が色々あるので合ってるやつを見つけてそれ買ったほうが良いんだ…


    でも好きなキーキャップとか筐体は使いまわしが効くし、自分で作ると加工機械を買うか借りるかするところから始まるから買えるなら買ったほうが良いね!!

スレッドは9/30 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。