お前は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:32

    客演したウィザード最終回と平成対昭和、MOVIE大戦2010と短編シナリオの人気がやたら高くコアなファンが根強い、ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:25:57

    あれっ本編は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:27:29

    ディケイドマジックよ

    いつものBGMを流しながら士がカッコつけるだけでファンが喜ぶシーンがいくつかある


    MOVIE大戦2010サントラ「通りすがりの仮面ライダーだ」


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:29:09

    >>2

    本編は当時から色々言われつつも今だと時代が追いつき、文句言うやつも消えたか考えを改めたかでなんだかんだ人気があると言う科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:30:12

    カブトの世界=神
    響鬼の世界=神

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:31:52

    >>1

    (中の人のコメント)ハッキリ言ってオーディション受けた2回とも受かったから謎の自信だけに溢れてた時期

    白倉オーマジオウもそんな自信と存在感で採用してくれたしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:19

    >>5

    ジオウで令和に映るタイミングで世代交代をテーマに響鬼を描いたり、響鬼のファンをやるのは麻薬ですね……マジで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:32:31

    むしろディケイドはクロスオーバー物としては上等な方っスよ
    ちゃんと長台詞でその世界のライダーを持ち上げるしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:33:12

    謎の海外人気はなんなんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:08

    そもそもオリキャスじゃない過去作ライダー達がこれまでにない試みでファンが慣れてなかっただけでファンの許容範囲が広がった今なら素直に中身で勝負させてもらえるようになったスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:58

    >>5

    クウガの世界も555の世界も電王の世界も好きなのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:26

    響鬼の世界やエピソードイエローの感じで海東の路線が固まって欲しかったのになぁ……

    お前は成長しないのか
    海東はあの雰囲気だからこそ色々と自由なキャラクターとして扱えるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:35

    現在司は死んでそのままってネタじゃなかったんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:12

    何故電王の世界だけリマジじゃなくて電王本編の世界観だったのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:18

    >>14

    電王はルール無用だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:44

    >>14

    人気… 鬼ヶ島とかトリロジーやってディケイド勢と絡ませたかったから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:39:57

    >>13

    マジだよ、映画で蘇ったとかでも良かったのに死ぬ前の時系列とか言われたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:04

    >>14

    憑依夏ミカンがげきえろなのでなんでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:40:21

    実際映画で昭和ライダーを再登場させたのは偉業だと思うのが俺なんだよね
    だって平成前期頃って昭和ライダーは実質名前だけの存在だったでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:43:19

    >>14

    (脚本家のコメント)……………

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:20

    >>18

    ウラ夏海にドキドキした精通前の少年だったのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:45:41

    >>18

    身体の自由を奪われて勝手にキンちゃんに四股を踏まされる夏みかんで性癖を壊されるのは快感で……アレからもう憑依系シチュにハマっちゃって毎日です

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:47:14

    モヤシや夏みかんやホモは人気だけど仮面ライダーディケイドの人気はイマイチだと思ってる
    それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:48:11

    あーっ頼むから會川が構想していた降板する前のディケイドのオチとかを教えてくれーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:07

    アギトの世界…神
    3人のライダーを1人に集約したりしてアギトの要素を上手くリイマジネーションしとるんや
    シンケンジャーの世界…神
    ライダーが存在しない世界でライダーの存在が異質に見えるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:28

    平成vs昭和の士…神
    いい感じにヒーローやってるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:21

    >>8

    ウィザードの世界でいつものBGMが流れた時に「うぉぉぉぉぉ!!」ってなって

    しかもその後に平成対昭和で「人外だろうと助けを呼ぶ声に応え目の前の子供を助ける」禁断の2度打ちをやられて大好きになったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:21

    ちょっと待てや オッサンは何者や?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:51:47

    >>25

    シンケンジャーが終わってすぐにディケイドに番組滑りした時は世界が壊されている感じがあってめちゃくちゃ面白かったよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:27

    ディケイド小説……神

    原作との設定の違いとか原作の世界を巡る割には各作品の原作エミュが甘かったり細かい部分を気にしたらキリがないし海東のファンは怒っても許されるとは思うが、世界を持たない男のビターな作品としてワシからお墨付きを与えられている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:16

    役者のイメージを反映してるのかもしれないけどジオウ〜今のもやしはカッコいいけどなんか気取りすぎな気がするんだよね
    元々あんなもんだったっスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:56:27

    ピンクライダーの癖にカッコいいの…神…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:01

    >>32

    マゼンタですね(🍞

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:58

    ディケイドの挿入歌=神
    説教BGMもいいけど挿入歌も神なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:23

    >>31

    流石に10年以上前だからか若造感は無くなっちゃったよねパパ

    ただ平成対昭和ぐらいまでは気取りつつも説教BGMでの語りで中身は熱い男なのを隠しきれないイメージがあったのが、ジンガの得体の知れないクールキャラの仮面に結構侵食されちゃって熱さが見えづらくなったと思うのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:13

    クウガの世界でグロンギ軍団に単騎で挑んだ時の裏返るヤケクソな叫び……神

    まだ未熟だけど必死に戦うヒーローの貴重な士が見れるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:35

    自分が先輩にボコボコにされたから後輩には優しくしようとしてる士が好きなんだよね、ぶっきらぼうなやつが優しくするのは魅力的でしょう?
    まあ後輩にはあんまり伝わってなさそうなんだけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:12:13

    不思議やな…
    ガッチャ夏映画では変身シーンや戦闘シーンがあった訳ではないのに客演として大満足だったのはなんでや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:20

    いつものBGMで説教していつものBGMで変身してスカした戦闘するだけで面白いんだよね
    すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:28

    FFRがちょっとくすぐったいだけで済むのか教えてくれよ
    キバアローとか明らかに股裂けてるんだよね 怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:16

    >>40

    まあ気にしないで痛みは一瞬ですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:23

    オーロラカーテンシステム=神
    クラスオーバーモノで一番便利な設定なんや
    しかも意外と根本は主人公の異能…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:20

    >>42

    向こうから誰が出てくるかのワクワク感があるよねパパ

スレッドは9/30 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。