コーエーテクモとかいうゲーム会社

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:34:58

    女の子の可愛さと
    男キャラのかっこよさと
    それなりのゲームの面白さを兼ね揃えた有能

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:36:10

    3Dキャラモデルの綺麗さとエロさでは他の企業より優れてると言えるの強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:09

    ガストちゃんドレインはお互いにウィンウィンだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:37:38

    >>2

    言うほどそうか、実際に画像を出してもらおうじゃないか!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:31

    リアル調アニメ調どっちも行けるのは強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:38:38

    いつもウイニングポストを出してくれてありがとう
    面白いけど毎年マイナーチェンジしてくるのやめてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:41:13

    ただゼルダ無双やFE無双しか売れないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:41:54

    使い回せる部分多いとは言っても
    やっぱりアトリエの供給ペースおかしいって!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:43:03

    ライズオブローニンはマジで面白かった
    そしてやっぱりおっさん達はかっこいいし女の子も可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:44:27

    提督の決断の新作っていつになりますか…?
    なんなら鋼鉄の咆哮でも良いですよ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:00

    このご時世でも美少女を貫く姿勢はとても好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:53:11

    新生pk滅茶苦茶ハマったけどだからこそイベント編集が欲しかった

    大坂五人衆とか団右衛門あたりに生存ルートないの寂しい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:21

    ビジュアルが良くてちゃんと安定して面白いのが本当に偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:11

    投資で稼ぎまくる社長の奥さんで会長の襟川恵子女史が最強すぎる
    投資だけじゃなくて乙女ゲーの始祖とも言えるアンジェリークシリーズもこの人が音頭とって作成されたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:36

    ライズオブローニンはドグマ2とかち合わずもっと宣伝していればスタートダッシュもっといけたと思うんだよね
    コエテクの話だと結構売れたらしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:22:05

    国内でインディー企業じゃできないレベルのクオリティのCGでエロバレーとか作ってくれるの凄いわ
    エロ売りゲーはインディーは豊富だけどクオリティが一部を除いでメジャー級じゃないし大手はエロ売りにしてるとこほぼ無いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:22:46

    >>15

    PS4のマルチあれば買ってたんだけどなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:42

    >>6

    やりこもうと思えば2、3年遊べるゲームで毎年更新されるの辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:07

    >>15

    仁王より売れ行き良いらしいからまあ成功してるんじゃないか

    どこまで伸びるかはわからんが、二年後にはPC版も控えてるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:15

    超美麗グラフィックで作られるギャルゲー、楽しみ過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:46

    そろそろニンジャガイデンの新作をね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:38

    歴史ゲー最大手で大河ドラマともコラボしてます
    色んなゲーム会社や企業と懇意にしてて人気作品のIP使ってコラボゲーも作れます
    無双って言葉が元の国士無双とかの単語を超えて一騎当千系ゲームジャンルや人物への賞賛として定着してます
    大手でかなり早くからエ◯ゲ作り始めて今はリアル調、アニメ調と幅広い美少女系ゲームを幅広く扱ってます
    乙女ゲーの走りのアンジェリークや金色のコルダ等のネオロマシリーズ作ってます
    会長が投資で稼いでるので営業利益で赤字が出ても投資の収支がプラスになり経常利益が黒字になります

    なんか他の超大手ゲーム会社と比較するとそんなに大手でもない気がするけど羅列すると凄いゲーム会社だなってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:04

    最強とかじゃないけど何やってもしたたかって感じの印象
    なんにせよ強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:20

    女帝がなんとかしてくれるからいくらでも冒険できる企業

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:29

    孫悟空の奴が大人気なの見ると純和風でもああいうの欲しいんだけど、3は無理ですかねえ
    いや日本神話や伝説に善悪双方に名前だけじゃない登場人物そんなにいないだろと言われたらそうなんだけど
    あと討鬼伝での「鬼の角」とか仁王の「妖怪のアムリタ」とか敵の共通点として入れてるんだろうけどちょっと浮いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:19

    討鬼伝の新作を出して!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:34

    どっかで見たリアル錬金術師の女傑がいるコーエーが女錬金術師主人公のアトリエシリーズ作ってるガスト買収したのは必然ってコメントに笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:03

    >>14

    いつか朝ドラの主人公になるんじゃにゃかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:43

    いつか西洋ファンタジー系出してくれないかなぁ…なんて思ってる
    マジでこのグラで美人エルフとかめちゃくちゃ見たいしイケオジも期待できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:47

    ローニンの公方様はじめ幕府側のキャラを見て徳川家と江戸時代に興味が湧いてしまった
    はよ江戸ゲーム作ってコーエー

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:35

    ローニンは舞台がだめだった、外人に説明する気もない作りもだめだった
    もうちょい世界観を大事に作るべきだった
    ただマップは作れるようになったし操作性はよいしキャラもよくなってる
    頑張ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:57

    舞台とか世界観って幕末がってこと?
    外人には訴求力低かったかもしれんがよくできたと思うけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:57

    ローニンはアップデートの速さと的確さが素晴らしかったんだよなぁ
    発売から1カ月しないうちにアクションバランス調整して2カ月後にはやり込みコンテンツ&新スキル追加、その新スキルがやや不評と分かれば2週間で上方修正
    ここ最近で一番信頼できる開発チームだと思ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:15:56

    無双とかいうキャラゲーに向いてる作品持ってるからコラボもできるのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:37

    >>14

    何か歴史上の偉人の奥さんに同じように投資で稼ぎまくってた人がいたような

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:44

    >>31

    駄目だったという事は売れなかったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:12

    2をベースにした柔らかエンジン搭載のコラボじゃないモンスターファーム新作出して?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:31

    何かと売上気にする奴嫌だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:56

    零も現コエテクのゲームか
    あのゲームも男女どっちもデザイン好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:16

    >>39

    結局売れないと続き出ないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:47

    投資界隈にいると定期的に聞こえてくる異次元決算

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:12

    決算で営業利益40億、営業外利益約130億とか言ってくるからな
    異次元すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:25

    >>39

    ボランティアじゃなくてビジネスでやってる以上は売上完全無視は無理よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:49

    >>44

    ゲームの中身を語るスレでそれは場違いだし無粋

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:02

    数字でしか良し悪しを判断できない奴はいるから……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:11

    ネオロマンス30周年のファミ通インタビューでのこの発言笑った
    ネオロマの新作楽しみにしてるぞコエテク

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:22

    >>47

    傑物すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:33

    >>29

    確かに挑戦して欲しいな

    ジルオールとか作ってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:56

    太閤立志伝Ⅴ(DX)を最新の環境で遊べてることにすごい感謝してる。縁あって旧PC環境版のソフトをいただいて遊んだときあまりにも楽しかったから……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:44

    出して欲しいシリーズの新作が多すぎる
    仁王、ウォーロン、零、討鬼伝とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:36

    任天堂とのコラボでよくこんなエッッなキャラ出せたと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:57

    風花良かったからFEじゃなくても良いからインテリジェントと組んでまた何かゲーム作って欲しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:30

    もの凄く頭悪いこと言うけどさあ
    コーエーが開発したバ○オみたいなゲームやりたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:40

    遙かシリーズとバディミッショBONDがびっくりするぐらい刺さったから足向けて寝れない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:55

    他社も無双みたいなゲーム出すけど敵の数が多くても殴ってて楽しくないことが多いからやっぱり本家は一味違うとおもわされる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:07

    ローニンのロマンスイベは寄り道ながらいい味がしてるなと思ってたがルビパ噛んでるの知って納得した
    どっかのインタビューの「そもそも我々はまだ本気を出していない」があまりにも猛者

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:15

    >>47

    普通はしょうがないでできるもんじゃないんだよなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:02:54

    >>57

    坂本龍馬や高杉晋作に口説きおとされて朝チュン迎えるのはローニンだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:12

    >>56

    仮面ライダーとかプリキュアの無双ゲー作って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:57

    無双スターズ地味に好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:10:45

    討鬼伝のおっぱいすき

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:31

    >>62

    どっちの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:34:47

    コーエーのゲームは楽曲もいい

スレッドは9/30 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。