クロス注意 るろ剣の世界でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:49:27

    ある程度通用しそうじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:50:33

    新撰組が出張るぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:05:04

    多分最強クラス
    終盤伊織ならサーヴァントとも接近戦なら互角にやりあえるから比古師匠クラスあっても可笑しくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:06:36

    志々雄が比翼の段を防げるとは思えんしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:01

    るろ剣世界も初期の蒼紫がライフル弾回避可能とかのヤバすぎるスペックしてるけど伊織も燕返しに空の型と風の型の遠距離攻撃に大火力の火の型と色んなヤバい技持ちだからいけると思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:07

    >>4

    武蔵が防御出来なかった時点でほとんどの英霊は使われたらアウトだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:09:41

    終盤の技量と仮定するなら、普通に比古清十郎でようやく勝ち目出てくるかってレベルじゃない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:37

    そもそも時代が200年ほど違うってツッコミは野暮か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:34

    伊織の燕返しは佐々木のと違ってレンジ1から2まであるから至近距離でも撃てるみたいだし燕返しの性能なら佐々木以上な気はするけど伊織は佐々木の燕返しを必ずしも上回ってるとは思わないって考えてるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:03

    >>9

    だって伊織の燕返しはまだ見切れるけど、農民宗和の心得で見切らせてすらくれないからね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:06

    >>10

    燕返しが回避不可能なのはどっちも同じじゃないか?あれは佐々木の剣技を見切るのは絶対に無理で初見なのを強制されるって意味だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:15

    盈月の儀が無ければ水と土の二つしか無い状態のままなんじゃ無いかな
    それでも化け物だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:50

    >>12

    水と土しかない頃でもきのこに剣聖の入り口には立ってるとか英霊と5秒は戦闘出来るとか言われてて紅玉の爺さんにお前の技量なら神秘にも届くって言われてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:10

    序盤でも魔術を多少は使えるけどあの魔術使うための道具ってるろうに剣心の世界で手に入れられるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:20

    >>14

    ゲームシステムだけど干からびたヤモリからでも錬成出来るからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:38

    宮本家が幕末まで系譜をつないで もっとも強い者に継承名として 宮本伊織 を授けて、結果として同じ名を持つ者は同じくなる概念で 中興の祖 宮本伊織 と同じくなるだって……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:48

    魔術がないるろうに剣心世界で伊織がやってきたら無双とかされない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:24

    >>16

    一応宮本家は現代でも続いてる

    サムレムは無理そうだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:15

    あの世界飛天御剣流が最強だし比古超えはないでしょ多分
    エンバーミングとか繋がってるからオカルト普通にある世界だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:05

    一応説明上は九頭竜閃が燕返しの上位互換だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:58

    >>19

    同じ作者の読み切り別作品の時に出てきた飛天三剣流が転じたと考えるなら

    比古の名前が継承名で あの長尺刀も 少なくとも戦国時代から存在が確定してる古刀……夕凪だったかな。銘は。

    その読み切りの時は 飛天 三剣流 で一振りで三人は斬り殺す戦場刀術だったな

    100年経過してくると結界とかは普通に切れるようになるんだっけ。歴史という名の時間経過の重みで。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:34

    >>20

    九頭竜閃は神速で繰り出していく技で燕返しは多重次元屈折現象(別次元から同時に斬撃が現れる)とかいう訳わからないやつだからどっちかといえば燕返しのが上位互換だと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:30:10

    >>22

    九頭龍閃、媒体によって全然演出変わるのよな……漫画媒体だと神速9連続突きっぽいけど

    生身の人間がやった場合の実写版るろ剣のは使用する演者二人が共通で使える流れにした結果の剣の流れになってる。

    なんで 9連続の攻撃がどういう流れなのか解釈が分かれるところではある。

    ……それに対してカウンターがとれる天翔龍閃がひっどいことになるわけじゃが。

スレッドは9/30 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。