9月LOHも終わったので真面目に反省会

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:54:17

    プラチナ4は行けたけど目標の32000には届かなかった(でかくね...?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:08

    距離Aだとギリギリだったし千直より辛かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:09

    先行3だと1位2位6位みたいなパターン多かったですね(うわでっか…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:55:38

    シンプルに舐めてた
    まさか千直よりキツイとは思わなかった

  • 5うおでっか…24/09/29(日) 18:56:37

    32280(自己史上2位)まで行けた
    サンキュー外枠ボール

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:57:25

    そらまあ千直よりはタイキとか使える分マシだけどね?逃げ3来たら蹂躙されるんだよ先行

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:06

    流石にマイルSどころか全員一回しか育成してないとプラ4には届かなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:08

    やっぱハイボル入れときゃ良かったなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:58:37

    推しを本来の脚質で出したかったです
    差しを投入する勇気がありませんでした

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 18:59:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:00:23

    700とかすんごい欠損したの初めて起きたわ
    脚質がアレだったとはいえ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:03

    でっか…(先行3はやっぱり環境的にきつかったね、プラ4はいけたけど大変だったな)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:01:50

    外枠ボールが強いというのを早めに知っていれば…
    序盤に内枠ボール使う縛りプレイみたいなことしてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:35

    リグヒなんて距離Aでええやろも流石にキツくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:45

    プラ4ギリギリは初だったわ
    まあ最終日前日まで競技場流用青ルビー入れてた自分が悪い
    タイキシャトル育成して事なきを得た

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:02:47

    見た感じ斜行がなくても逃げ3安定してた報告が多いから怖がらずに逃げ3にすれば良かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:25

    予定通り32000届いたから反省することがない
    推しが追込な時点でランキング入りも狙う気起きんし
    前回の千直くらいだな、反省する意味あったの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:08:53

    内枠ボールのおかげでプラ4いけたと思ってたけど罠だったんか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:10:05

    >>18

    去年にもう外枠安定が判明してるんだよなあ…

    まあ内枠使ってスコア落とさなかったならいいんでない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:00

    >>18

    逃げ先行なら前いかないと行けないから良いけど差し追い込みなら中盤まで包まれてブロックされやすいから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:11:10

    >>18

    過去の京都1600でトップだった人が「敵の外枠をボールで取り上げるのが勝つコツ」という旨の事を言ってた

    理屈は分からんが京都1600は外枠有利らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:12:16

    >>18

    1枠のウマ好みが出ないとか出にくいってのは聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:12:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:13:45

    逃げ以外は内にいたらブロックされやすくなって序盤中盤で前に行きにくいとかなんとか
    それ知って外枠ボール使ってたら32000届いてたかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:04

    >>23

    >>1が既にそうだろ!いい加減にしろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:13

    >>23

    お前は1と空気を読もうねクソガキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:14:30

    いったい何がここまでノースフライトにハマったのかわからんがとにかく強かった
    マイル改造バクシンと併せてなかなか好成績

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:00

    逃げ3相手よりも先行以下のフーちゃんとか終盤速度勢1着取られて破壊されることが多くて辛かったです 逃げ3相手でも欠損は当然キツいし(先行先行青ルビー)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:54

    >>18

    ごめんlohスレで内枠ボール使えって書き込んだの俺だ

    特に検証しないで書いてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:11

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    今明かされる衝撃の真実に震えるしプラ4いけたのマッチ運クソ良かった可能性が出てきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:12

    LoHだと意外と包まれ対策で外枠の方がいいことはそれなりにある
    もちろんスプリンターズSや秋天や有馬みたいな明確な内枠有利コースは別

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:16:31

    600台とるとは思わんかった・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:17:32

    逃げかどうかでかなり難易度違う印象だったな
    先行3から逃げに変えたら900点台安定したんでプラ4かなり楽だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:17:50

    >>27

    ・固有が確定接続

    ・ココロ、キラめくままに!がシンプルに無法スキル(4500×4秒)

    ・Enjoy the flightもハイボル+末脚なのでシンプルに強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:18:22

    >>27

    ・京都だと確定接続する固有

    ・無法な内容のアガってきた進化

    ・ハイボル持ちなので型落ちしつつあるシチーが不要

    この辺?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:19:19

    もしかしてプラ帯との対戦では大逃げを活かせる数少ないチャンスだったのではと…いやまぁ今の成績で満足ではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:03
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:20:39

    >>34

    >>35

    サンキュー

    レース場とのベストマッチじゃったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:23:15

    格上相手に内枠とパフェのコンボやったらなぜか欠損多めだったんだけどそういう…外枠ボール有効活用してたらプラ5いけてたかも…

  • 402824/09/29(日) 19:26:39

    自分は逆にパフェ+内枠でもまぁまぁ安定してたんだけど何なんだ……
    内外の使い分けはどっちに相手が偏ってるかを見て上手くバラけそうな方を使ってた(相手が内内中なら内枠使って中外外なら外枠使う)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:39

    >>40

    追い比べ妨害と考えると案外効果ありそうだけど使ったあとの相手の枠気にしてなかったから妨害になってるのか分かんねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:22

    え、内枠ってダメだったの?
    毎回3個全部投入してたんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:39

    >>40

    同じく

    ただ実際どれくらい効果があったのか不明

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:00

    自分がウチ枠取ると相手の逃げに有利取れて勝率上がるとかないのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:59

    上位のパワースカイやスティルの採用を見ると金スキルって別に大事でもないんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:17

    >>45

    そのかわり因子から有効スキル引っ張りまくってるだろうから真似すると痛い目見そうだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:11

    >>45

    すごく極端なことをいえば、速度スキルの場合基本は白3個>金1個だからね、金捨てた分のカバーできるなら問題ない

    回復スキルの場合は白3個<金1個だかそうもいかないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:58

    俺も内枠使ってたわ
    プラ4はいけたからいいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:35

    今思い返せば千直ってクッソ楽だったんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:17

    ボールはどうなんだろうね
    自分は2人が外枠持ちだから一択だったけど、逃げ斜行セットの威力が内外どっちが強いのか次第?

    個人の反省点は、育成した先行3がルムマ逃げ3相手にそれなりに通用するからプラ4充分と見て、逃げ3を実際に作らなかった事かな
    見立て自体は当たってたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:03

    >>36

    自分が先行3だと、大逃げ1逃げ2は、逃げ側の追い比べ率減るので通常逃げ3より格段に楽な感じだったけど

    逃げ3VS大逃げ逃げ2は…どうなんだろう


    密かに後方3も先行の追い比べ出てないと4,5,6喰らう可能性あって、逃げ3の次に嫌だった

    編成側もギャンブルしてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:11

    自分が弱いせいもあるけどチョコネスが期待より安定しなかった
    強い逃げ3と勝負した時に固有範囲からはじき出されたり固有が出てもレーン変更禁止ゾーンで目の前のケツを叩くだけで終わったり

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:47

    対人戦のボーダー下がってきてるね
    96狙わない人はそんなに仕上げなくても良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:10

    >>52

    96傑採用数だと


    去年:ヘリオス88 チョコネス80 タイキ55

    今年:ヘリオス86 チョコネス55 タイキ40


    とフーちゃん入ってもヘリオスはほぼ減らず逆に一番顕著に数を減らしたのがタイキじゃなくてチョコネスなので

    あんまり逃げ3のチョコネスに安定感はないって風潮になってた気はする

    逃げが増えれば増えるほど固有不発増えるしねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:03

    >>29

    お前かよ!?

    どーりで逃げ3でも試しに外枠使ったときの勝率が良かったわけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:32

    >>53

    対人用の試走さえちゃんとしていればってとこでしょうか

    ルムマちょっと潜れば分かる状況に右往左往していた書き込みが散見されたので

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:40

    アイテムフル活用しても500台連発したので
    もういい!アイテムなぞ二度と使わねえ!と温存したらプラ帯逃しました

    キャラガチャばっかり回す雑魚は大人しく泣き寝入りする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:59

    >>56

    トレンドというか強いウマ娘をそれなりのサポカ資産で育てればよっぽど上に行かない分は大欠損事故がおこることは減ったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:48

    ランキングにのるような最上位層のスコアが嘆く下々のトレーナーをあざ笑うかのような異常なスコアでな
    上と下がすごいハッキリ分かれてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:45

    今回のランカーのボーダーの高さはそもそも「去年同条件でやったので最初から最適解ほぼ決まってる」って点が大きいと思うけどね
    新潟LoHは普通に荒れてたし

    96傑に載ってるキャラの種類の少なさでいったら過去一だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:25

    結局ボンが少ない理由ってなんでだったの?

    バレネスと比較した時の盤石取る選択肢がなくなることと陣風円刃進化>脱出術進化以外わからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:31

    >>61

    固有の発動位置

    チョコネスは早いから位置取り維持に貢献してくれるけどチョコボンはコース形態上固有が早くもないし接続もしない微妙な位置で出る

スレッドは9/30 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。