【オリキャラ・閲覧注意・ダイス】私は便利屋の会計Final?

  • 1便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:12:35

    便利屋の会計リノイです
    戦闘 34 →137
    事務 97
    医療 24
    知性 2→90
    運動 38
    技術 9
    政治 61
    交渉 51
    創作 51
    倫理 53
    慈悲 6
    神秘 47

    特技は迷子です……迷子???なんでしょうか
    さぁ……戦いを終わらせましょう

  • 2便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:17:27
  • 3便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:18:08

    おおよそ、原作と同じ……

    なんなら、先の私との戦いもあったことを考えると原作よりも頑張ったのかもしれません


    ですが、力尽き、先生と対話を果たした彼女の心は、限界を迎えてしまいました


    「と、そんなところに私たちが突っ込んでしまったわけですか……」


    ”リノイ!?ナギサにアリスまでつれてきてしまったの!?“


    そんな邪険に扱わないでくださいよ……

    まだ、戦いが終わってないなら、今、この船で私以上の火力を持っているのはアリスちゃんくらいなもの、そうでしょう?


    ”それは、まぁそうなんだけれど……“


    とはいえ、あらかた状況は終わって、あとはあの方。プレナパテスただ一人、というところでしょうか


    プレナパテスの状態は

    dice1d100=63 (63)

    1ほど限界100ほど余力がある

  • 4便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:27:15

    元気満々、とはいいませんが、それでも戦いには十分……といったところでしょうか

    涙を流すシロコ*テラーさんは、もう戦えないでしょう

    そんな状態で、流石に無謀では?
    私もいますし、まだ、先生の仲間たちはみんないます

    いえ、来させます

    ”!?“

    「……い、今、アビドスと、ゲヘナとミレニアムの子たちが」

    「うへー……またリノイちゃん?」

    「あー!?大人しくしててっていったのにー!!」

    「ふむ、これは、美食の足に利用できるのでは?」

    この状況、負ける気がしませんね……おや?

    ”なんだ、これ“

    『プレナパテスに箱舟のエネルギーが集中しています!』

    この船のエネルギーが、ですか?

    『早く脱出……ぁ』

  • 5便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:30:59

    いい淀むアヤネさんの表情


    そう、よく考えてみれば私とナギサは別ルートから箱舟に来ました

    彼女が言う脱出の手段に私たちが入っていないということは、……想像がつきます。


    『せ、先生……』


    大丈夫、いつも通り脱出はお任せください

    私とナギサなら何とかなります


    「……本当に、お願いしますよ?」


    ということで、プレナパテスとの最終決戦です


    やることは時間稼ぎですが、私の役割は

    dice1d3=1 (1)

    1.アタッカー

    2.機動力を生かしたサポート

    3.迷子でかく乱

  • 6便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:35:55

    まぁ、随一の火力の私が前に出ない理由はありませんね!!

    ……え?迷子そんなの出るわけないでしょう!!だってほら、今呼び寄せましたし

    ないですよね?


    dice1d3=2 (2)

    1.ない

    2.ある

    3.お前、自分の能力過小評価しすぎだ。半分迷子になるぞ

  • 7便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:36:43

    うわー!?最悪なタイミングで迷子にしました!

    犠牲者は

    dice1d4=1 (1)

    1.アビドス

    2.美食

    3.ゲーム開発部

    4.先生

  • 8便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:37:38

    セリカさんに続いてノノミさんまで行方不明になってしまいました……

    ホシノさんからの目線がやばいです……!!

    殺されそうなんですが!


    それより戦闘の状態は


    私たち

    dice1d100=58 (58)

    VS

    プレナパテス

    dice1d100=61 (61)

  • 9便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:43:23

    接戦!押し負けるというほどの差はありませんがそれでもじわじわと戦力を削られているのを感じます
    ですが、私たちが止めを刺す必要はありませんそろそろ、発射の準備が終わるはずです……

    「リノイ!きます!!」

    皆さん伏せて!!

    私の言葉のその瞬間、辺りは真っ白に染まり……
    プレナパテスは倒れ伏しました

  • 10便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:46:34

    ”これから、地上にみんなを送るよ……リノイのおかげで、ナギサもこれで送れるね“

    「……リノイちゃん、セリカちゃんもノノミちゃんも無事じゃなかったらただじゃすまないからね」

    わ、分かってますよ。

    最悪先生の持ってるタブレットにはいればいいだけですし

    さて、そうして、先生は次々と生徒を地上へと送っていきます

    ナギサ、モモイさんたちゲーム開発部の皆さん、ハルナさんたち美食研究会の皆さん、ホシノさんと、シロコさん。
    ……そして、

    先生、よかったんですか?
    先生が、迷子になれるかわからないのに、シロコ*テラーさんにつかっちゃって

  • 11便利屋の会計リノイ24/09/29(日) 19:46:50

    ということで、今回はここまでです!
    おつかれさまでした!

  • 12便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 06:15:50

    本日も夜7時から開始予定ですよろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:29:23

    全裸先生確定か?
    イノイはどーなんだろ……

  • 14便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 18:51:29

    予定通り七時より開始します

  • 15便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 19:03:08

    ではおまたせしました

    さて、……

    プレナパテス……いえ、もう一人の先生が、先生といちゃついている中私はというと……

    dice1d3=1 (1)

    1.だまってきいてた

    2.暇なのでアロプラとシッテムの箱を行き来してた

    3.(全然制御できてない迷子を何とか地上に戻す方向に制御しようと必死でそれどころではない)

  • 16便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 19:05:10

    はい、まぁ、壮絶な過去話の間茶々を入れる余裕もなく迷子になってもいないので、シッテムの箱に出入りもできませんが

    とはいえ爆発がひどくなってきましたね

    ……

    そういえば、ワンチャン迷子じゃなくてもダイブしたら助かったりしません?

    dice1d3=1 (1)

    1.無理

    2.無理に決まってるでしょ

    3.全裸になる

  • 17便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 19:10:45

    まぁ、さすがにいくらつよつよな私でも、ここから落下して生き残れるはずがないですね


    さて、


    「先生、それじゃあ、お別れの時間です。アロナちゃんも」


    ”……リノイ?“


    「仕方ないじゃないですか、基本は、座ってても迷子になれますけれど、走ったほうが迷子になりやすいんですから」


    ”正気?今、爆発中だよ?“


    「先生だって、生き残れるなんて思ってないでしょう?それこそ奇跡が起きなきゃいけないのに。私まで面倒みちゃあいけないです。大丈夫。ナギサを置いて死んだりしませんから」


    ”……“


    「それにほら、……相手に妊娠させた人間なんて子ども扱いしちゃあいけないですよ。自分の責任は自分で取る。何の役にもたっちゃいませんけど。それでも、私がナギサを連れてこなければ、本当は貴方も無事に地上にかえれたんですから」


    なんて、格好つけて話しましたが……

    えぇ、ちょっとだけ怖いですよ。

    交渉(52以上で……)

    dice1d100=89 (89)

  • 18便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 19:15:44

    は?ちょ、ちょっと待ってください、何でそれを私に押し付けるんですか!?


    無事に帰るため?


    ふざけないでください!私は迷子に……自分が迷子にって、アロナさん、駄目ですよ!私に使ったら!


    ーーーーーーー!!!


    その瞬間、先生は、私の目の前から姿を消しました


    『リノイさん!!もう時間がありません!』


    ……せめて、地上にあなた達だけでも送り届けます


    アロナさんたちを信じてワンチャンダイブ!


    dice1d3=2 (2)

    1.火傷が残った

    2.無傷

    3.全裸

  • 19便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 19:20:52

    「……はぁ……本当。先生、無事だといいけれど」

    実際、先生は

    dice1d3=1 (1)

    1.キヴォトスの近辺で迷子

    2.迷子になってたヒフミ、ノノミ、セリカと合流dice1d12=12 (12) dice1d4=2 (2) (1.時間2.日3.週.4月)の時間を過ごしてキヴォトスに帰還

    3.外の世界に戻って、一年後にキヴォトスに帰ってくる

  • 20便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 19:25:00

    「……あーあ、うん、無事でよかったぁ……。二人とも、お疲れ様。先生にすぐ返すから」

    「は、はい。……結局リノイさんって、なんだったんですか?」

    「私たちの世界にも、……貴方はいませんでした」

    ?私?
    私は……

    「便利屋の会計で、……ナギサの恋人、いえ、お嫁さんですよ」

  • 21便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 19:25:59

    ということで、私は便利屋の会計……完結です!
    お疲れ様でした!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:01

    お疲れ様でした!
    まさか迷子からここまで来てしまうとはw

  • 23便利屋の会計リノイ24/09/30(月) 19:29:41

    >>22

    見ていただいてありがとうございました!

    小ネタ、というかその後もちょくちょくやっていこうとは思いますががっつりというのはなくなります

スレッドは10/1 07:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。