ここだけ架空の新作「Fate/origin sin」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:16

    触媒はゲーム
    日本から程なく離れた大きな孤島を舞台にマスター二人、サーヴァントそれぞれエクストラクラスを含めた8騎、計16騎の大規模聖杯戦争を戦い抜く物語
    召喚されるサーヴァントはそれぞれ悪魔陣営と天使陣営で分かれている
    キャッチコピーは「何が為の願いか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:26:43

    悪魔側のセイバーとマスターの掛け合いすごい好き。悪友感というか、気を許しあってる感じが見てて楽しい。でも糸目で王子様系なのがなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:04

    今判明しているサーヴァントの二つ名と性別的なの
    アヴェンジャー:憤怒(男性)
    セイバー:悪意(男性、真名は全く予想つかない)
    ランサー:暴食(男性)
    アーチャー:傲慢(女性)
    キャスター:怠惰(男性、見た目男の子っぽい)
    ライダー:嫉妬(女性)
    アサシン:色欲(男女の二人一組)
    バーサーカー:強欲(男性)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:50

    主人公も戦闘に加わるタイプのゲームだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:27

    基本的には悪魔陣営は異教由来の鯖で天使陣営はアブラハムの宗教+キリスト教圏出身の鯖で固まってるだな
    勿論例外もあるが面白いコンセプトだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:40

    見たところ既存鯖は別クラスだけみたいだな
    新しいfateって感じかして良いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:35

    >>6

    fateシリーズって既存も出す方針だけど居たとしても別クラスのみって新規層中心に取り込んで行く感じか

    公開されているキービジュだと見知った顔いないし新顔がたくさん拝めそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:14

    鎧武者がいるから和鯖かと思ったらマスターだったけどこの人なんでこんな格好してるの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:46

    >>3

    個人的な予想

    憤怒「サタン」

    暴食「ベルゼビュートorベルゼブブ」

    傲慢「ルシファー」

    怠惰「ベルフェゴール」

    嫉妬「レヴィアタン」

    色欲「アスモデウス」

    強欲「マモン」

    悪意「アスタロト?(主人公の過去やこれから起きることを仄めかすようなことをしょっちゅう言っているから)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:01

    >>8

    詳細は不明だが礼装の一つではあるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:13

    原罪(original sin)ってタイトルだから型月創世記の掘り下げされるかと思ってたけどよく見たら(origin sin)なのね
    天使陣営側のバーサーカーはカインっぽいがさて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:58

    枢要罪?8って

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:31

    >>12

    いや、完全にオリジナル

    監督役の代行者も悪意に関しては全く知らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:33

    >>8

    >>10

    後は本人の趣味、セイバーからも「街中でそういうのは辞めろ」て言われてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:00

    >>3

    色欲のアサシンの女性側ってもしかしなくてもだっk…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:34

    主人公が男で悪魔側のマスター
    天使側のマスターは女それも聖女って言われる程の人格者
    主人公は、なんか自分が何者でもないっていうコンプレックスを抱いてる感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:17

    >>15

    男の方も連鎖的に分かるのは面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:59

    悪魔陣営のキャスターが地獄に落ちた元教皇なのセンス尖ってるよな
    「するべき事から目を逸らして他の事に心血を注いだ」という怠惰の定義を祈るんじゃなくて現世の幸福に縋ったこと、奇蹟じゃなくて魔術を使う必要があるからキャスター(魔術師)なのは制作側の愉悦を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:55:17

    なんで港と空港がそれぞれ反対の場所なのかと思ったら、港が悪魔側の、空港が天使側の拠点かい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています