もしかしてまぁまぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:02

    知名度なら高い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:28:44

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:02

    そいつが低いわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:21

    怪物といえばの流れで出てくるくらいには高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:23

    化物なら二番か三番くらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:30

    古参中の古参です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:30

    ぶっちゃけヘラクレスよりあるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:36

    滅茶苦茶高い…んだろうけどゴルゴーンとどっちが上だろうね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:29:40

    石化の魔眼って言って即正体割れるくらいには

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:00

    ぶっちゃけメドゥーサ(ゴルゴーン)とかミノタウロスってペルセウスとかテセウスより知名度あるくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:05

    ゲーム好きならだいたい知ってるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:15

    当たり前やん
    ちょっと考えれば分かる事と思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:17

    ぶっちゃけギリシャモチーフのゲームとか漫画だったら名前は出ないとしても「目を合わせたら石になる蛇の怪物」ってほぼ出されるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:22

    ミノタウロス
    メドゥーサ
    コイツらならトップはれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:26

    ギリシャの怪物って枠組みだとミノタウロスとの知名度二大巨頭だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:01

    >>15

    後ヒュドラかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:15

    知名度補正込みならもしかしてそこそこ上を目指せる英雄なのだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:20

    ドラえもんにも登場してるのは強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:31

    >>12

    クラピカおるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:31:58

    アステリオス、ゴルゴーンって呼び方するとピンとこない人もミノタウロスやメドゥーサならわかるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:04

    >>16

    ケルベロスとかも入るかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:05

    髪の毛が蛇
    目を合わせると石化する
    上記で出てる種族やら怪物やらゲーム漫画絵画合わせて万はあるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:22

    >>15

    ミノタウロス、メデューサ、ケルベロスの3大巨頭ぐらいじゃね?

    ペガサスを化け物にカウントしていいならそっちの方が上だと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:25

    日本でファンタジー題材のゲームやっててメデューサ知らない人おらんやろレベルじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:29

    幼少期にネットがなかった時代のワイでもゴルゴンは知らなかったけどメデューサは知ってたわ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:52

    メドューサの知名度はくそ高いがそいつとメドューサを結び付けられるのはオタクだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:53

    >>17

    でもいくら強くても狙って怪物を呼ぶ魔術師は破滅願望持ちだと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:02

    >>17

    知名度補正は元の強さに近づくだけで強化される訳では無い定期

    まあ作劇デバフのせいで微妙に見えがちなだけで間違いなく強いんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:04

    メデューサの頭っていう医学用語もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:33

    >>10

    何か〜ウス系が多くてねギリシャ神話辺り

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:00

    >>28

    もしかして第5次って呼ばれたやつらそこそこ上澄み?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:00

    >>30

    ローマ時代のユリウス、ガイウス、アントニウスの群れと比べたらまだ覚えやすいほうだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:10

    ギリシャは英雄よりも怪物のが知名度高そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:43

    >>26

    綺麗な髪で美少女……うーんこれはメドゥーサ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:45

    FGOでストーリー上強敵扱いされてる化け物系の曽曽お婆ちゃんやぞ
    ヒュドラ、ケルベロス、キメラ、エキドナ、スフィンクス

    孫エキドナの婿はテュフォンだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:14

    ペガサス > メデューサ > ペルセウス

    知名度的にはこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:50

    ペルセウスとヘラクレスをごっちゃにする人はいてもメドゥーサを他の何かに間違える人はいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:34

    知名度は高いんだけどそのせいで「化け物は英雄に討伐される」概念も強化されるから英雄盛りだくさんな聖杯戦争とは相性が悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:19

    英雄って基本的に見た目人間カテゴリーだけど化け物は見た目異形とか他の生物要素有るから視覚的にも区別つけやすくてな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:26

    >>31

    さい

    らま

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:54

    >>39

    これはあるな

    英雄より怪物のが外見的要素含めて個性が強いからよく知らない人でも覚えやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:59

    メドゥーサとゴルゴーンの違いがわからないとかはあっても
    ゲームとかやってて存在すら知らないのは珍しいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:11

    SNプレイ時は見た目からじゃ全くわからなかったけど魔眼使った瞬間メデューサだー!?ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:12

    女体の怪物としては魔女を除けば最も高い知名度じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:47

    ファンタジーモノに全く触れてこなかった以外で回避する手段あんのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:49

    >>44

    日本だと九尾辺りとかは並びそう固有名無いなら雪女とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:42

    >>36

    ペルセウスの神話、ケフェウスまで星座になってるくらいだけど何故かペガスス座とカシオペア座が知名度争いしてんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:47

    >>46

    九尾は女性型としては意識しねえなあ

    雪女は強いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:17

    怪物と盾に知名度が負ける英雄ペルセウス……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:48

    >>47

    そういや星座含めるとオリオンの次くらいには知名度ありそうだなカシオペアさん……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:43

    マジ?九尾は話的にも女性型がセットみたいなもんやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:47

    アンドロメダも銀河のおかげで少なくともペルセウスよりは知名度ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:12

    >>51

    今一番有名な九尾って多分九喇嘛だし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:54

    >>52

    ペルセウスだって流星群あるもん!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:12

    九尾はビジュアルの知名度はあっても元の話でどんな悪さをしてどんなやられ方をしたのかは多分あんま知られてないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:22

    >>53

    ナルト完結したの2014年11月10日でほぼ十年前だからどうやろ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:43

    >>56

    おっとコチラにダメージを与えるのは止めたまえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:02

    >>53

    NARUTO読んだことないから知らんかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:29

    あんま強くない印象があるのは大体シンジのせいで
    本来のスペックを発揮するHFは敵が強すぎるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:08

    >>55

    対策、やられ方まで知れ渡ってるのメデューサのキャラ立ちのよさを感じる

    いやそのせいで結局「英雄に負ける」概念が補強されてそうなのはかわいそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:43

    ドラえもんに出てくるのは強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:14

    不本意ながらも星座になってるような奴だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:36

    >>62

    首持たせていただいてるのに知名度ないペルセウスさぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:04

    教科書にいるオリオンと同レベルで有名だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:23

    下手したらアーサー王より知名度あるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:03

    多分sn鯖で一番有名では

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:29

    >>56

    ただその後10年で同レベルの知名度の九尾キャラ出てきてないし、ボルトあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:19

    >>58

    同じことがFateにも言えるから程度問題や

    連載終了して長いけどナルトのが知名度はあるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:24

    >>65

    エクスカリバーの知名度はめちゃくちゃ高いだろうけどアーサー王ってなると割と低くなりそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:35

    >>39

    ぱっと出てくる感じの特徴はこんな感じかな


    多頭の怪物 ヒュドラ ケルベロス

    複数の動物が混ざったもの キメラ グリフォン ペガサス

    半人半獣 ケンタウロス ミノタウロス スフィンクス ハーピー

    巨人 サイクロプス


    記号になりやすいのが多い感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:40

    スフィンクスは知名度トップと言ってもいいと思うけどエジプトとギリシャのは結構違うからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:16

    >>51

    大体の人は「九尾の狐」って言えば思い浮かべるのは単純に尻尾が9本の狐であって話とか知ってる人の方が少ないと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:14

    目を見たら石になるって要素はかなりキャッチーな怪物性だと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:48

    >>73

    鏡の盾で防ぐっていうのもすげえシンプルでわかりやすいからスッと頭の中に入ってくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:54

    日本ならあの青狸ロボの映画で有名な感じ
    いや他でもゲームでもアニメでも色々出てるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:54

    Fate に出てくる怪物の中じゃドラキュラの次くらいには有名じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:53

    >>66

    佐々木小次郎に勝てるか微妙なくらいかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:37

    知名度はあるが倒され方がクソ雑魚っぽいんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:01

    >>66

    メデューサ?

    聞いたことのない名前だ

    ……って、ギリシャの神話自体あまり知らないんだから仕方ないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:11

    ヘラクレスやアキレウスがほぼほぼご本人しか出せないのに対し、メドゥーサやミノタウロスはそういうモンスターとして気軽に登場させられるから強いよ、もう個人名じゃなく種族名として定着してる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:24

    >>77

    まあ佐々木小次郎は世界的に誰やねん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:02:46

    >>66

    ヘラクレスとメドゥーサの一騎打ちって感じかな

    大抵のファンタジーでエネミーとして出てくるメドゥーサ

    昔から映画の主役になることも多く、ヒーローキャラの元ネタにもなりやすいヘラクレス

スレッドは9/30 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。