ただのS級侵略者です 

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:32

    デュエプレに通りますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:32:43

    よろしくお願いいたします

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:34:14

    ダムドは意外と許せるかもしれない。
    デドダム、テメーはダメだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:10

    デュエプレのマナ色のシステムでデドダムは流石にまだ許されない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:21

    おめーのどこが「ただの」なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:02

    紙エアプなんだけど
    デドダムがすっげえ便利なのは読むだけで分かる。デッドダムドってそこまでのものなん?
    どこからでも侵略できて除去撃てるのは弱いわけはないだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:23

    種族としてはSSS級侵略者はいないからただのS級侵略者も嘘ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:36:36

    SSS級侵略の中では平均

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:12

    >>6

    こいつアダムスキーみたいに場を反復横跳びして反復横跳びするたびに除去ばら撒くんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:23

    >>6

    最悪盤面でゲームするデッキの存在価値自体が消し飛ぶし消し飛ばした前科ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:16

    なんなら盤面制限のせいでダムドで捌けないほどの面展開をするっていう回答が消えてて相対的に強化されてるという

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:04

    盾と山以外のゾーンに存在するだけで青黒緑のコマンドがATで除去を飛ばすようになってくるっていうのはだいぶやばいって思わん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:39:40

    流石に今の環境に来るなら侵略はターン1とかにしないとヤバいのでは?
    インフレ進んだら分からないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:10

    こいつらのパッケージ人外魔境なGRで一度天下とったんやぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:05

    破壊しようがバウンスしようが破壊しようが湧いてくる奴が何故か反復横跳びもできて、そのたびに除去ブッパしてくるから普通に異常寄りのカード

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:20

    >>6

    紙ではこんなやつらもいてだな…

    左はダムド登場と同時に出てセットで暴れたし右は後になっての強化パーツだけど2マナで確定除去飛ばすようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:51

    あー、なるほど!手札からだけじゃなくて場→場でも侵略できるから侵略元が横にいればその分相手が消えていくのか。除去っても墓地からも侵略してくるし
    そりゃあ大変だ
    みんな教えてくれてありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:43:49

    というかはじめはデドダムよりデッドダムドが色んなデッキに2枚とか差されててディスペクターが出るまでデドダムはアナカラーコントロールしか居場所がなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:49

    SSS級って名前の通り不死、原始、宇宙の3つ合体した奴だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:59

    ダムド本当に汎用性おかしいからな…1〜2枚の採用で色基盤になりながら盤面処理能力をアホみたいに向上してくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:35

    ハンデスで墓地に送られたり序盤に手札に来てマナにしなきゃならなくても後に侵略で簡単に出れるから非常に腐りにくい
    その上3色基盤にもなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:48:32

    青黒緑のコマンドが入ってると入れたくなってしまう、入れたら最後ヴェルデとデドダムも入ってきてしまうんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:18

    デュエプレだったら1ターン目にマナに置きたいカード

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:44

    言うてもまだマッハファイターはないから、出てすぐ殴れる緑黒青コマンドは進化か赤入りに限られるし、今出るならダムドは全然大丈夫だと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:23

    >>24

    生姜…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:34:29

    デッドダムドはギリ…ギリ許せ…?いや無理か…?ってくらいか

    デトダムは絶対駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:05

    初手にデドダムで墓地かマナか手札にダムド置けばそれだけで次ターンから除去が延々とんでくるし
    なんなら初手に引いたダムドでデドダムのマナ基盤作ってそれから侵略なんかもできるからな
    とにかく無駄がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:28

    ダムド来るだけでだいぶ環境終わるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:31

    >>26

    多分今ならギリギリダムドの方がまずいぞ

    デドダムはどこまで行ってもインフラの範疇

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:42:18

    パワーマイナスとはいえ手札か墓地からしか出せなくてサイズの大きいクリーチャーは除去れないデッドゾーンですらかなり強いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:53

    登場当時ミッツァイルもいたけどダムドも別ベクトルでヤバかったからミッツァイルが殿堂したら次はVV-8の1強になるのは誰が見ても明らかだった
    ミッツァイルとVV-8の同時殿堂は妥当だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:48

    デドダムウェルデでアタックからのブラックサイコ+ダムド複数侵略をレッドギラゾーンにチェンジして回収とかいう犯罪ムーブ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:21

    イラストしっかり見てなかったけど尻からデッドゾーンの腕生えてたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:49

    "このクリーチャーを別のクリーチャーの上に重ねた時"
    このテキストレッドゾーンXにくれません?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:15

    デッドダムドはまあデュエプレ実装時に除去を1ターンに1度だけにするとか処理変えればまあギリギリ行けるかも

    デドダムはどうすりゃいいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:00

    >>35

    4マナの呪文にしよう

    ついでにトリガーもつけよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:55

    >>34

    轟速って下のカードごと移動するけどそれでも重ねた判定になるのかな、タイムチェンジャーで下に何か仕込んだのと同じ扱いになったりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:11

    >>6

    お前の目は間違っていない

    最初の頃は皆「デッドゾーンで良くね?」「W・ブレイカーとか……」みたいな感じだった

    ちなみに特に理由はないけどロマンクリーチャーを貼る

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:23:14

    デドダムはデュエプレのマナシステムだと強すぎよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:26

    >>39

    2tまでに1回アナ埋めてれば3Tは単色置くだけで出るからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:48

    >>26

    デッドダムドもダメだろ

    盤面制限で抑圧されているなか1ターンで3体破壊とか損壊が半端なものではない

    龍回避も2回除去当てられたら死ぬし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:44

    >>39

    それ以前に超天編のカードだからなコイツ

    5年弱の差があるカード実装したらそりゃオーバーパワーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:21

    【アナカラー】というデッキタイプを表舞台に引き上げた偉人
    デドダムデッドダムド以前のアナカラーって何がいたっけ?シャコ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:25:03

    >>43

    シュゲ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:07

    >>42

    デュエプレと絡めるならバイクが2ターン目に面広げながら殴ってくる時代に環境トップだったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:48

    >>43

    それこそ元ネタのデッドゾーンくらいじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:03

    デドダムダムドヴェルデ以前のアナカラーはとにかく自然が弱かったんだよな
    そんな中色基盤、マナから出せる緑単(水コマンドでもある)面処理の起点、最強の面処理、最強のリソースがリリースされたせいで壊れたんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:22

    >>38

    もしかして3回デッドダムドで反復横跳びしたらこいつ禁断解放する?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:15

    >>48

    反復横跳びは剥がれないけど再構築っていうルールを用いることで2枚以上ダムドが絡んだ時はめっちゃ余計に剥がせた

スレッドは9/30 11:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。