なんか好きなもの無くなってきちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:30:34

    ゲームも前よりやる気が出ない
    漫画も読む気が起きない
    アニメは頭に入ってこないから観るのやめてしまった
    前までやってた趣味も道具手にとってこれなんだったっけ……って止まってしまう
    食欲も前よりない
    なんか空っぽになっちゃった

    気が向いたらでいいからなんかあにまん民が夢中になってること教えて
    その熱意をおすそ分けしてくれ

    スレ画はてきとう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:43:54

    詳しかったり頻繁に行くわけじゃないんだけど、ミネラルショー(鉱物や宝石の販売イベント)に行く
    自分では到底買えない高額なレアストーンを眺めるのも楽しいし、奮発して数万円のちょっと良い宝石を買って愛でたり、数百円〜のお手頃宝石を買って帰って瓶に詰めて眺めたりするのが楽しい

    自分はルース目当てだけど、鉱石とかも見てて凄くわくわくするから、ちょっとでも興味湧いたら気軽に覗いて見るのお勧め

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:03

    散歩しよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:25

    そういう時期あったけど温かいお風呂と八時間睡眠とか急に健康に目覚めるとおすすめ
    チョコザップとかもそうだけど時間食うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:38

    割と真面目に鬱とか精神疾患の兆候かもしれないから一度精神科医に相談してみろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:21

    >>2

    いいね〜

    自分も昔ちょっとだけハマっててしょぼいけどコレクションが一応家のどこかにあるはず

    掃除ついでに探したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:14

    最近俺もそんな感じだから気分転換も兼ねてウォーキングしてきたわ
    ちょっとだけスッキリした気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:35

    1回温泉とかでゆっくりしてみるといい
    そのまま各地の温泉巡りもいいけどスーパー銭湯行くだけでも疲れとれるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:46

    >>3

    暑くて夏のあいだは引きこもってたな……

    そろそろ散歩に適した気候になるだろうし散歩もいいね


    >>4

    >>5

    微妙にセルフネグレクトの傾向があるから心身共に健康目指すかぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:54

    創作しようぜ
    他人の作品頭に入ってこないから自分の作品が一番楽しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:22

    >>7

    やだ

    穏やかに生きてるのだけが唯一の取り柄といってもいいところだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:07

    >>12

    偉い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:16

    退屈な時間を彩るにあたって面白いマンガや随筆ならいくらでもあるぞ
    もう少しパリッとした趣味が欲しいところだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:30

    >>10

    水族館行こうぜ

    何も考えずにぼーっと水槽の魚を見ると癒される

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:37

    いか天かすでお好み焼きを作れ
    バカってほど入れろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:54

    >>8

    やっぱり軽くでも体動かすのが一番だね


    >>9

    実は湯船に浸かるという行為がめちゃくちゃ苦手なんだよね

    なんかすごく疲れちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:55:40

    公園とかそこらにいる鳩観察するのが意外と楽しかったりする 柄とかの個体差がわかりやすくて良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:02

    >>11

    絵は落書きばっかりだけどちょくちょく描いてる!

    でも飽きっぽいから完成までいかない……

    たまには頑張ってみようかな


    >>14

    いやいやそういうのを鑑賞するのも立派な趣味だと思うよ

    よかったらおすすめを何本か教えてほしい

    おすすめするのがハードル高いなら単純に好きなやつ教えて

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:23

    登山はどう? 素晴らしい光景が拝めるし体を動かすのは楽しいよ 画像はこの前行った山で見たアーベントロート(夕暮れ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:05

    >>15

    水族館いいよね!でもうちからだいぶ遠いんだよなぁ


    >>16

    おっけー

    今度作るわ 一袋入れちゃる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:36

    >>18

    鳩ってあんまり注目したことなかったな

    散歩ついでに公園の鳩観察してみる


    >>20

    夕陽きれい!

    装備とか持ってないけど低山でも備えたほうがいいんだよね? 多分

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:51

    とりあえず次の休みの目標は「ちょっと遠い公園まで行って鳩見る(余裕があったら)」にします

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:41

    案外遠出して普段と違う刺激を取り入れるみたいなのも良いかもね

  • 252024/09/29(日) 20:11:28

    >>22

    この日は本当に素晴らしい晴れだった 三泊の登山で雨が降らないなんて幸運だったよ


    うん、寧ろ低山の方が道に迷いやすかったりするから必要 装備は「三種の神器」があるからそれを揃えよう 内訳は登山靴、ザック(登山用リュック)、雨具ね ザックは本当に簡単な登山なら登山用でないものを流用してもいいかも


    詳しくは下の装備リストを見た上で、アウトドア・登山用品展に行って店員に色々聞いた上で買って 後予算は特に登山靴に関しては妥協しないこと 店で30分以上は試し履きした方がいいらしいよ 合わない靴だとトラブルが怖いからね

    trekking_guidehttps://webshop.montbell.jp/parts/2_376/trekking_guide.pdfwebshop.montbell.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:19

    前行った美術館の特別展示がスゴく楽しかった!昆虫のやつ!
    そこまで虫大好きじゃなかったけど1人で自由に回れるのって思ったより楽しいし嬉しかったよ
    自分もつい最近少し落ち込んでたけどアドバイスもらえて元気戻ってきたからここに吐き出すのもだけど時間というのも1つの薬なんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:51

    昔遊んだゲームをやるとまた熱中出来るようになったよ
    一時的だけど暇つぶしには効くんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:55

    涼しくなってきたから練炭バーベキューおすすめ
    安楽死の予行演習にもなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:23:46

    好きなものないって状況わかる
    自分は寝る前の一時間知ってるアニメ見るのに当ててる
    最新のは手が伸びないけど知ってるやつならと思える

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:15

    なかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ」いいよ
    続けていくと肩こり頭痛がマシになったし気分の変動も減った気がする
    数分運動すれば目標達成できた!自分偉い!と自己肯定感を得られることが一番のメリット

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:04

    俺も最近>>1と同じような状態だわ、まだ続けれる程度には軽症だけど

    リフレッシュ?のために今日は酒を飲んでみようと思う

    頭パーにしたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:05

    >>24

    たしかにここ何年かは遠出もしてない

    行く店も決まったところにしかいかないしそこから変えてみるのもいいか


    >>25

    三泊! すごい本格的登山だ

    装備品についても詳しく教えてくれてありがとう!

    登山は中学の遠足で登ったっきりだからそこらへん不安だったけど、こうやってアイテムリストがあると安心だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:35

    あまりにもやる気がなくて活動できない頃
    たまたま行ったイオンにちょっといいパン屋さんができててそこで「まあたまにはいいか」ってパン買って食べたらあまりにも美味しくてぼんやりしてた頭がいきなり目覚めた感じになった
    気が向いたら食べたこと無いもの食べてみると刺激になるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:08

    >>26

    虫の展示ってなんか珍しい気がする

    1人行動だと当然ではあるけど自分のペースで回れるのがいいよね


    >>27

    そういえば昔好きだったゲームのリメイク作がちょっと前に発売されてた

    またハマれるかわかんないけどやってみる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:44

    >>28

    バーベキューはいいけど自殺はちょっとやだ……


    >>29

    もう知ってるアニメはストレスなく観れるからわかる

    新しいのってなんか躊躇ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:21

    歯のケアに凝るのもいいよ

    1000円くらいの歯磨き粉使うとマジで歯がツルツルになったり、朝起きたときの爽快感が違う

    セルフネグレクト気味なら是非


    コンクールっていうマウスウォッシュがコスパマジでよくて低刺激だしおすすめ

    コンクールFムシ歯・歯周病予防に歯科推奨の洗口液。グルコン酸クロルヘキシジンの高い殺菌力が長時間持続します。コストパフォーマンスがよい濃縮タイプ。www.weltecnet.co.jp
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:17

    >>30

    運動続けられるの偉い!

    世界で一番楽な筋トレ でググったら動画複数本あって笑った

    一番再生数伸びてるやつでいいのかな


    >>31

    飲み過ぎには気をつけて

    お水もちょくちょく飲んでくれ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:06

    同人エロゲにハマってる 冗談抜きで
    大体どれも3〜5時間くらいあれば終わるし性欲も満たされる
    たまに絵は良くてもシステムがカスだったり広告の絵だけ良くって3Dモデルは超微妙、みたいな地雷もあったりするけどそれもまた一興
    最近やったのだと「ホムンクルスとの性活」が中々良かった
    あと同人エロゲの製作者ってなんか個性強いのが多いからci-en眺めてても結構楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:43

    >>33

    毎日変わり映えのしないもの食べてるから生活に飽きてる部分もあるかもな〜って少し思った

    食べたことのないものを食べる事も微目標にしておく


    >>36

    たまに歯が痛いから……がんばり……ます

    コンクールFは前知り合いにもおすすめされた事ある

    今リステリンのバカ刺激強いやつで泣きながらグチュグチュしてるから次はこれにします

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:19

    >>38

    そういえばエロゲってまだ手を出したこと無いジャンルだ

    「ホムンクルスとの性活」ググってみたけど、ホムンクルスちゃんかわいいしシステムも結構良さそうでいいね!

    閲覧注意スレじゃないからぼかすけど、自分のニッチめな性癖に合うエロゲが存在したらいいなと思いました

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:02

    子供の頃好きだった場所に行ってみるの結構いいぞ
    自分はこれで近場の水族館行ってそこからハマり直して全国の水族館巡るのが趣味になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:23

    >>19

    随筆は阿房列車と世界の駄っ作機

    漫画はたくさんあるけど33歳独身女騎士団長と√3、あとパタリロ(〜60巻くらいまで)

スレッドは9/30 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。