発達 障害持ち、金持ちが羨ましい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:47

    のでその金持ちへとなるべく1000万貯金目指して手取り20万からNISAに5万定額投入
    確定申告で障害控除と医療費控除して少しでも節税
    固定費の削減としてスマホ回線切り替えていらんサブスク解除
    さらにラテマネーの削減として水筒2本にジュースとコーヒー詰めて通勤
    これから民間生命保険の解約とiDeCoも検討中

    誰か褒めて!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:37:00

    なに言ってるのかよく分からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:15

    >>2

    単に節約したこと書いただけ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:36

    頑張っててえらい
    金貯めて何するん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:49

    ちょっとさっきまで似たような設定で暴れてた頭おかしい人がいたんでスレ主の意図を掴みかねてる
    悪意がないとしたらしばらく黙っておいて・・・様子をみさせて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:07
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:10

    >>5

    単に老後の蓄え、流石に年金オンリーはしんどいと判断した



    >>6

    >>7

    一応別人や、流石にアフリカのサファリパークで生活したら一瞬で食われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:22

    二次元カテで「面白くて完走したスレ」ってあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:58

    当方独身だから流石に1.7万も保険いらんし、うち一万が年金保険だけど利率くっそ低いことに気がついたので
    全部解約して私がくたばったときに親兄弟が葬式上げるのに苦労しないだけの金があればいいか…と思い始めてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:41

    えらいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:07

    まず水筒のジュースとコーヒーを辞めろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:04

    >>13

    >>14

    いえーい


    >>15

    会社で飲み物飲みたいけど自販機だと割高という葛藤の末生まれた妥協点なもので…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:49

    >>17

    トリップ偽造防止で記号がNGなだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:10

    >>17

    多分◇に反応してるんじゃないか?

    コテ偽装防ぐために◇は入らないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:36

    >>17

    問題視してるならわざわざそんな遠回しなことしないでさっさとBANするでしょ

    そのコテハンが変な奴なことは否定しない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:40

    とりあえず煽りは消してくわよー

    あとは手取りを増やす…増やすか…資格とるか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:55:48

    すまんなみんな、マジで新参なんで気づかんかったな。一応自分の書き込みは消してROMっとくわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:24

    コーヒーダメな水筒もあるから気を付けてな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:19

    >>23

    しゃあない、切り替えていけ


    >>24

    そこは大丈夫

    インスタントコーヒーホット持ってって昼に飲んでるけどホカホカだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:32

    もう対応してるかもだけどNISAはどうせやるならクレカ積立が良い
    最低条件でも年3,000円〜くらいは積立ついでに貰える

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:20

    >>26

    抜かりなく楽天証券で楽天カード使って投資してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:07

    あとやれることといえば、上に書いた保険の解約以外だと
    ・自炊(今は社食でそれなりに安く食えるけど、覚えたほうが良さそうな気がする…)
    ・副業
    ・資格取得などの自己研鑽による収入上げ
    くらいかなあ、どうにも焦りがあるぜよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:28

    >>16

    お茶にしようよ

    それか水

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:51

    水道水で良いだろなんやねんコーヒーて

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:36

    NISAがやりたいけどできない人のことは分かってるな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:00

    >>29

    多分ここからは水かお茶になる、ジュースと言うかポカリ入れてた(命に関わるため)


    >>30

    カフェイン入れないとしんどい…インスタントコーヒーだから缶コーヒーよりはるかに安いという妥協だからユルシテ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:13

    NISAに5万定額は多いな…一応現金での貯金も並行してやった方がいいぞ
    多分貯金もできてて余剰資金で回してるんだから言うまでもないことだろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:29

    >>33

    銀行口座に生活防衛費として100万はあるでよ

    それ以外は全部突っ込んでちょっと無茶してる感はあるが

    (なので保険解約を考えてる、その分を余剰の遊び金にすれば続きそうだし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:00

    まだ若そうだし、肉体労働系っぽいから資格とって昇給すんのがよさそうだな
    自炊してないってことは昼以外はコンビニとかの飯食ってんの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:00

    >>35

    いんにゃ、IT系だから基本情報とかとってもいいかなーと

    運動不足も気になってるところではあるが


    食事は実家住まいで食費をある程度献上して作ってもらってるのよねー…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:32

    >>36

    実家住まいならそれくらいの投資もできるか

    ゆくゆくは一人暮らしする予定があるなら、自炊はやっといて損はないぞ

    資格は会社全体で有資格者が何名かいると認定もらえて助かる資格があったりするんで、上司に聞いてみたりするといいんじゃない

スレッドは9/30 09:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。