あの…グレンダイザーUの最終回見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:38:34

    なんかマジンガーと甲児が主役みたいだったんスけど……いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:45

    いいんだ
    鉄の城にはそれが許される

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:07

    いいんだマジンガーにはそれが許される
    舐めてんじゃねぇぞっ俺はグレンダイザー見てるんだよっ(ゴッゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:29

    このアニメの話題は危険や

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:43:53

    脚本家マジンガー書きたんじゃなかったのかって思ってるのが俺なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:29

    ま、スパロボ様がなんとかしてくださるよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:18

    >>6

    それだと衝撃Z編と同じ展開なんスけど

    いいんスかこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:50

    うーんグレートマジンガー終盤のリスペクトだから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:46:06

    異常グレンダイザー愛国家があるとか聞いたんスけどこれは許されるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:47:17

    ちなみにあっちの国の視聴者配信・者からもボロクソらしいよ


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:31

    >>10

    逆に安心したッスね…マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:54

    旧来のファンからは酷評されアニメ未視聴からは特にネタにもされない
    あーあもう終わりだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:03

    マジンガーに関しては今後も日本国内でなにかしら展開はあるよねマジンガーに関してはね
    グレンダイザーは無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:14

    しかし…メ超メ展開はめちゃくちゃ盛り上がったのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:55:07

    >>6

    今はDDくらいしか無いんだ…だからすまない…

    書いといてなんだけどこれが覆されるといいですね…まじでね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:15

    >>10

    おとん…これ続編できるんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:08

    >>16

    ない!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:52

    石油王に暗殺企てられないか心配になってきたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:48

    というか続編ありきなんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:36

    単純におおっ……うんってなるアニメになっちゃっただけってなら良くないけどまぁよくあることだからいいんだよ……
    問題は……スポンサー様から与えられた一番の条件をクリアできていない作品なのはどうしてかっていうことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:11

    >>18

    我ながら最低不謹慎すぎるとは言いたいがそれくらいのことが起きたらクソリメイクが無くなるんじゃないかと思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:23

    石油王はこの内容で続編に金出してくれるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:32

    これでもかと投入された強力制作陣は何をしてたのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:39

    石油マネーなど最初からどこにもなかったんや
    そこで出来上がったのが低予算アニメなの猿くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:00

    >>19

    そういう構成だけど作れるかどうかは別なんだよね

    怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:38

    怒らないでくださいね
    スタッフ的にSEEDと水星とエヴァの合体なのに
    これではあの3作が改めて凄いと再認識しただけでバカみたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:34

    >>26

    制作会社の違いだと思われるが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:03

    どうして実力者揃いのはずなのにあらぬ方向に向かっていったのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:54

    >>28

    昔の人は真理を突く格言を超えた格言を残しているんだァ…船頭多くして船山に上るっていうんスけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:59

    真マジンガー衝撃Z編から成長してないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:18

    俺だ
    マジンガーが活躍すればなんでもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:34

    >>26

    船頭多くして船山に登るということわざを思い出すのはルールで禁止すよね

    まあそれはそれとしてその3作それほど纏まりは良くないとも思う

    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:53

    あんま比較するのは良くないけどアニメでしっかり原作より活躍したアークくらいダイザーに暴れて欲しかったのが俺なんだよね
    まあマジンガーも好きだからバランスは…取れてるわけねぇだろ(ゴッゴッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:20

    誰を制作に加えればよかったのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:29

    >>34

    製作を減らすべきだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:47

    >>33

    ダイザーも暴れてはいたよね暴れては…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:19

    >>34

    川越監督…ちなみにダイナミック作品ホームラン率は100%らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:22

    グレンダイザーを強くし過ぎたのが問題じゃないっスかね
    完全に持て余したんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:29

    素直にグレンダイザーが出てボボパンしまくるアニメ流せば評価も落ちなかったのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:07

    >>33

    アークは色々と外れ値を超えた外れ値過ぎるんだ 考えない方がいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:09

    >>36

    ウム…

    大暴れなんだなぁ

    わざわざ宇宙から日本に戻って暴れるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:28

    スパロボでグレンダイザーUSOを捏造しないとあかんやんけ
    シバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:42
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:20

    もしかして「あかんやん兜甲児とマジンガーを続編で出したら このアニメの主役のグレンダイザーが食われてしまうで」した当時のグレンダイザースタッフは優秀だったんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:16

    どけアニメ版 グレンダイザーファンは俺がいただく

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:23

    >>37

    怒らないでくださいね 川越に今の若者受けするロボアニメが作れるわけないじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:11

    >>44

    グレートマジンガーでの学習だ…

    マジンガーと揃えると結局最後甲児に持っていかれる流れだったりする…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:15

    >>46

    ダイザー見る奴に今の若者の方が少ないと思われるが…

    それなら昔の王道持って来れる奴読んだ方がいいと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:35

    >>46

    貴様ーっ 毎年アンパンを子供達に売り捌いてる川越監督を愚弄するかーっ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:02

    >>49

    おいおい

    アンパンはロボット物じゃないでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:27

    >>40

    しかし…アークは言ってしまえば異常ゲッター愛者がファンができる範囲でファンが喜びそうな要素詰めて作っただけのアニメなのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:04

    >>43

    石油王が金出してるわけでもないのになんでグレンダイザーなんかリメイクしたのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:37

    石油王が金だしてるって今の時代誰もグレンダイザーのリメイクなんか求めていないのにわざわざリメイクするってことはオイルマネーってことやん…って皮肉だと思ってたんスけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:15

    >>50

    しかし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:16:01

    正直日本だとグレンダイザーってグレートマジンガーより需要ない気がするのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:58

    >>55

    グレートマジンガーより知名度低いと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:13

    >>19

    グレンダイザーUに続いて

    グレンダイザーF

    グレンダイザーO

    の3部作と思ってたのは俺なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:56

    >>57

    Unko

    Fuck

    Omeko

    ・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:17

    これならボスボロット主人公のアニメ出したほうがまだマシっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:35

    >>44

    ふぅん・・・トミノがZガンダムで前作主人公であるアムロをゲスト参戦キャラのようにしたのも正解だったという事か

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:08

    おそらく
    グレンダイザーをリメイクする
    旧作からガラリと新要素を出す
    マジンガーファンも納得させる
    中東視聴者を意識する
    メスブタをオタクウケさせる
    とか色々こんがらがった結果空中分解したのだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:59

    というかせっかくのリメイクなのになんでグレンダイザーのデザインほぼ一緒にしたのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:56

    >>58

    FuckOmekoしとるやないケーッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:57

    >>46

    待てよ アーク見るにちゃんとアニメ化におけるポイントは抑えて来そうなんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:12

    まあテロンナ様のやらかしで伝説にはなったからマイペンライ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:08

    >>65

    逆にテロンナ様以外語ることねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:32

    そもそもオイルマネーもらったわけでもないのなら何で今更グレンダイザーの新作ってことになったのかイマイチ分かんないのが俺なんだよね
    だってグレンダイザーって今までマジンガーZどころかグレートと比べてもほとんどフィーチャーされてこなかったでしょう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:36

    >>60

    福田監督が関わっているということはやねえ…

    前作主人公ががっつり関わるってことやん

    まあまだヘルはいるらしいから

    前作主人公ですらないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:52

    >>67

    まだ捏造!グレート編アニメ化した方が喜ばれると思うんだよね

    酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:02

    お前はメ超メを生み出したただそれだけだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:05

    オイルマネーないならなにがあったんやろなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:41

    金出さないスポンサーってなんなんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:55

    >>64

    というか鋼鉄神ジーグ見てるあたり甲児くんとデュークの活躍のバランス超よくしてくれそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:20

    じゃあ制作発表にいたあの男は誰なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:40

    >>48

    俺と同じ意見だな…

    今時の軟弱で繊細(笑)なガキッがダイナミックなスーパーロボットなんか見るかボケーッ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:15

    >>73

    神ジーグ……聞いています

    ジーグ大人気のイタリアでは正統続編レベルの扱いの人気だと

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:48

    >>68

    なんでヘルが残ってる設定にしたんスかね…?

    原典はヘルぶっ倒した後の設定っスよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:30

    >>74

    ただのファンボーイ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:11

    >>78

    製作に金出さない蛆虫は退場ッ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:48

    待てよ
    異常グレンダイザー愛国ってたしかフランスだったはずだから
    フランス向けに昼ドラ要素爆盛りにしたのかもしれないぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:20

    >>76

    神ジーグでの宙とミッチーのやりとり=神

    身体的に年の差があっても心はあの時のままなんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:49

    >>77

    さあね…二期があれば分かるのかもね

    あればね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:15

    >>77

    恐らくマジンカイザーやりたいのだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:23

    ワシらはロボットアニメが見たかったんじゃあ! それなのになんじゃあこのなんじゃあ
    うーっ制作陣をぶっ殺したくなってきた 最期まで見てマジで時間の無駄でしたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:13

    >>73

    ウム…ついでに友情パートも盛ってくれそうなんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:38

    長年培ってきた描写からマジンガーの相方はグレートマジンガーって印象が強いのに
    今更グレンダイザーを割り込ませるだと!?出来るわけねぇだろうが!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:39

    なんでこの令和にグレンダイザーのリメイクっていうまたとない機会をここまでふいにしたのか教えてくれよ
    人間ドラマをやるにしてもロボバトルやるにしても中途半端なんだよね しかも意外と中途半端なくせに奇はてらう…!
    なんか前からそういう作風で色々言われてるらしいし実質監督と脚本のオ◯ニーで今後の可能性ごと潰されたようなものヤンケ
    この2人の関わってる作品はもうリアタイしない方がよさそうっスね忌無意

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:55

    そもそもグレンダイザーにボコボコにされてるベガの技術をヘルが手に入れても
    大介さん居るままじゃボコられて終わる気がするんスけど
    なんならマジンガーXだけでもベガボコれるようになってるっスし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:36

    これ関係者のオ〇ニー台本やシナリオを見て石油王ブチ切れて金を出さなくなった可能性もあるんじゃないんすかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:44

    マジンガーXすげえ…
    グレンダイザーの攻撃に耐えれてるし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:24

    川越ってそんなヤバイやつ何スか?
    ワシマジンガーINFINITYとカイザーと真マジンガーしか知らないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:31

    なんでロボアニメの監督や脚本はオナニーに走りがちなのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:06

    川越はむしろマジンガーに向いてると思った
    それがアークです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:53

    まあ川越は今年アンパンマンしてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:16

    >>92

    年齢高くなりがちで周りから意見もらいにくいんじゃないんすかね

    もちろんめちゃくちゃワシの主観

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:03

    なんで順当に敵を倒して大団円ってことができないのか教えてくれよ
    グレンダイザー暴走展開とか中盤でやることっスよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:09

    ナイーダを出したかったから出したって時点でだいぶ怪しかったよねパパ。
    原作でナイーダはでたの25話なんだ
    4話で出されても掘り下げ足らなすぎて視聴者置いてけぼりなんだ。

    ナイーダ出す尺でテロンナ出して掘り下げした方が良かったと思われるが...

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:58

    何が悲しいってこれでグレンダイザーの今後の展開がオジャンになっても日本ではそこまで気にされなさそうなんだ悲哀が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:16

    改心もせず雑に処理されたならカサドパート全部取っ払って他の方に尺回すべきだったんじゃないっスか?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:21

    結局総監督ってどういう役職だったのか教えてくれよ
    クリエイティブ・プロデューサーもそうだったけどこの謎の役職は一体…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:37

    誰が見てるというよりも誰に見せるつもりでこれを作ったのか知りたいのが俺なんだよね
    どの層狙ってるんスか…これ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:47

    もしかしてダイザーを暴走されるより誰も知らないダイザー2号機を敵として出した方が良かったんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:52

    >>99

    しかし…制作者のインタビューではカサドが成長したから生き延びて出番が増えてあの最後になったそうなんです

    まっ ワシも何が成長したのかさっぱり分からなかったからバランスは取れていないんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:23

    >>87

    なんでって またとない機会だから奇をてらったんに決まってるやん

    普通にやるなら旧作見ろよで終わっちゃうんだ もう少しリスペクトしてくれや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:39

    >>104

    12話でさっとグレンダイザーを摂取できるメリットを自ら捨てて謎に奇をてらうのやめてもらってもいいっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:23

    >>104

    まずリスペクト求める前に原作リスペクトした上で奇をてらってほしかったっすね


    忌憚のない意見ってやつっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:00:56

    >>26

    そもそもなんでこのタッグと抜け殻会社に作らせようとしたのか謎すぎてこの企画時点で何かおかしいんだよね

    まっそれ以前の問題だったから全然バランス取れてないんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:01:48

    余計な昼ドラ展開退場ッ!グレンダイザーが熱く活躍すればそれでいい!

    カサドを消してやねぇ、テロンナを消してやねぇ……
    もっとベガ星連合のコッテコテの敵描写を盛るのも美味いで!

    あの…粗探しを列挙すると作品そのものの根幹が揺らぎそうなレベルの数なんスけど…いいんスかコレ……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:13

    そもそもガイナ自体曰く付きを超えた曰く付きスタジオやん
    あの庵野がブチギレてた会社のひとつなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:21

    マネモブ的にこの作品のいい所とかなんか無かったんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:37

    >>80

    フランス意識言うならキャラデザもうちょっと濃くても良かったですね🍞

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:48

    >>108

    昼ドラ要素入れたいなら敵をベガ星大王と幹部一人くらいにしておくべきだと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:10

    >>110

    マジンガーX…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:12
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:37

    >>100

    総監督自体は富野もサンライズで名乗ってるからまあ良いんだよ


    問題は福田は今回各話演出を一切やってないということだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:57

    >>110

    はーっマジンガーはかっこいいなあ


    空に聳える黒鉄の城だからね


    あれっダイザーは?


    ククク…

    って感じなのが俺なんだよね

    ゲッターサーガ全編アニメ化待ってるよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:48

    >>110

    劇伴音楽…OP/ED…メカデザイン…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:49

    お前はマジンカイザーの中継ぎを作ってくれた…それだけだ
    INFINITYの甲児ボーにマジンガーXを乗せて欲しいのは…俺なんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:46

    >>91

    ダイナミック作品では請負人みたいなやつっスね

    おじさん向けの監督だけど間違いなくファンの望むものは出せるやつなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:48
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:11

    >>113

    かっこいいけどマジンガーに使うZを機械獣で使わないように、被らないようにしてたって裏話知ったら色々台無しだよねパパ


    あと原作は超合金はXよりZの方が硬いとかXより上とかやってるしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:33

    >>80

    怒らないで下さいね、ダイナミック系のスーパーロボットに今時の昼ドラ要素ぶち込むなんて馬鹿みたいじゃないですか。

    メロドラマ系ロボットアニメやりたいならリアル系の作品やってろって思ったね…ガチでね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:19

    真面目にロボアニメ作れるのはかなり少ないんだよね
    玩具会社のスポンサーがあってガンダムのサンライズもシンカリオンのIGも制作ができてるんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:23

    序盤でマジンガーとグレンダイザーとの共闘が描かれてやねぇ…
    中盤でグレートマジンガーも出てきて鉄矢さんという甲児くんの兄貴分を前に大介さんが哀しい気持ちになってやねぇ…
    終盤で原作と違ってWマジンガーの介入によりルビーナ生存して結ばれるエンドもウマいで!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:36

    >>110

    1話のマジンガーの扱い…

    原典版の「甲児いるのになんでマジンガーでないんや!」「しゃあけどマジンガーおったらグランダイザーが霞むと思うんやけどどないするん?」という気持ちにこれ以上思いつかない形で上手く応えてくれたと思うんや!

    しゃあけどここがピークだったわ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:52

    >>121

    ぶっちゃけZからなんでXに型落ちしてんだよえーっと思いながら全てのリスペクトがないんだなァ…で言葉を吞むことにしたそれが僕です

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:08

    あうっ
    また俺達が期待されるのかあっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:11

    >>120

    石油王関わってないならこの令和にダイザーをやる目的は..?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:13

    >>91

    今川監督がやらかしたチェンゲを上手くまとめたのが川越監督だ、手腕が光るんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:12

    >>26

    それらの駄目なとこだけ集めたように見えるんスけどいいんスかこれ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:13:41

    >>128

    海外人気…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:00

    >>117

    op曲はマジで好きなのが俺なんだよね かっこよくてハッピーハッピーやんケ

    まあop映像は今見るとサビのとこでダイザ―を差し置いてヒロイン(笑)しかでてこなくて最初からズレてたんだなって色々察するんやけどなブヘへ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:01

    >>98

    知名度だけあるけど誰も食べてない郷土料理みたいなもんだと思ってるのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:26

    恐らく今後もINFINITYのほうが優先されるよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:18

    石油王よ!そのガソリンと金持ちのコネはもっと別の方面に使え!
    マッパとかトリガーとかユフォーテーブルとかハズレなしもしくは堅実に作ってくれそうな所にお願いしろ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:52

    >>134

    完成度と満足度がダンチなんだ、一緒にしない方がいい!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:27

    >>135

    しかしあんまり金を出さないのです

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:52

    >>119

    マジンガーもゲッターもジーグも上手くまとめてるせいで信頼が高すぎるんじゃねえかと思ってんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:26

    >>132

    あそこ初見から困惑したのが俺なんだよね

    サビでメインキャラ紹介なんだなと思ったら大介さんと甲児さん出ずにヒロインだけで終わったことに拍子抜けしたのん


    種OPみたいなのやりたかったにしてももっとあっただろというかアルペジオのようなテンポ感と男二人も入れてたら悪くなかったと思うのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:38

    ぶっちゃけ川越監督と東映でマジンカイザーINFINITYを作ったほうが良いと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:08

    >>132

    JAM ProjectがOPじゃない時点でなんとなく(あ、今回のグレンダイザーは旧きオタク向けに作られてねぇなコレ?)って察してしまったのが…俺なんだ!


    オラーッ、OPで武器名叫ばんかい!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:09

    >>135

    なんなら本家東映の方がよっぽどいいんだよね

    少なくとも現ガイナよりはマシというかやる気を出した時は普通にいい所でしょう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:22:30

    >>140

    いいやマジンカイザーvsゲッターロボアークと言う事になっている

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:33

    >>110

    弓さやかのキャラデザ…

    あと教授の声が速水さんだったのは面白かったのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:40

    東映制作でもCGロボになるけど
    それはそれでいいんだよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:41

    アニメの内容もだけどオイルマネーはなかったみたいだし現場もヤベェ!とかあってもう何が起こっていたのか誰か説明してくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:47

    >>143

    『サイボーグ009VSデビルマン』みたいな感じになりそうッスね、忌憚のない意見ってヤツッス

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:53

    豪ちゃんのリメイクっていつもグダグダなぁ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:05

    >>148

    今の日和った時代じゃ豪ちゃんのワイルドでバイオレンスな作品の浪漫は理解されないんだ、期待しない方がいい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:05

    >>136

    シリーズをあんまり見てなかった俺が見ても面白かったんだよね凄くない?


    しかし1話のマジンガーのズタボロ展開が文句言われたのはこの映画のマジンガーが強すぎたせいではないかという科学者も存在する…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:49

    ・元から低予算制作説
    ・内部でゴタゴタが起きて使える予算が減った説
    ・石油王マネー中抜き説
    このどれかということか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:24

    >>150

    うむ…INFINITYのあんな敵をバッタバッタと薙ぎ倒す『鉄の城』を見せられたんじゃ一話の円盤獣にヒーコラ言ってるマジンガーZなんか見れたもんじゃないんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:13

    あれっダブルハーケンで暴れるグレンダイザーは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:28

    はっきり言ってアークの作画とかは明らかに予算不足だったがまだ見れたんだよね

    こっちは…ですねぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:03

    ぶっちゃけマジンガーXぐらいしか価値が無いっすね忌無意

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:42

    >>143

    いいやマジンカイザー対真ゲッターロボということになっている

    最後は神モードのカイザーと神ゲッターが暴れて欲しいよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:42

    >>132

    というかOPですらロボがもっさりしか動かないんだよね

    酷くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:44

    よく言われるXだけどこの作品だとマシな方ってだけでマジンガーとしてはそこまでなんじゃねえかと思ってんだ
    見てみぃ、映画とはいえ初代様のアクションを

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:46

    >>158

    もうXをINFINITYデザインにしてあっちの甲児に乗せてくれって思ったね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:59

    >>158

    ったく砂の中から一粒の砂金を見つけるようないいとこ探しなんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:12

    ロボカテでも話題にされずに流されていったのは悲哀を感じますね…

    バーンブレイバーンを見てみぃ
    ちゃんと話題になったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:50

    個人的にはマジンガーXじゃなくてマジンガーZXみたいな感じでZは取らないでほしかったのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:08

    >>151

    最初からスポンサーが金出さなかったパターンのほうがまだマシなんだよね

    問題がガイナという会社が曰く付きということだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:39
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:14

    >>161

    お前は9話までは面白かった…

    それだけだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:29

    >>162

    わかるぜケンゴ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:41

    >>161

    感想スレも完走せず、二桁で終わるスレも珍しくなく、伸びたスレと言えば10話のマジンガーXと11話のテロンナのボボパン回ぐらい…そんなグレンダイザーを埃に思う…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:58

    今からでもいいからマジンガーZXに改名すべきだと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:33

    >>168

    あはははこれはイタイわ仮面ライダーみてぇな名前になっとるやん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:00

    待てよ!2期でニュー超合金Zが発掘されてマジンガーZXにパワーアップするかもしれないんだぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:31

    マジンガーX自体のデザインは好きなのは俺なんだよね
    通常のマジンガーとカイザーの中間みたいなデザインが進化途中を思わせていいんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:52

    えっ 主題歌はGLAYなんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:03

    やっぱクソっスね グレンダイザー後進国兼ボルテス後進国は

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:23

    >>169

    待てよ Xの時点で仮面ライダーみたいな名前だったんだぜ

    被りなんて気にしたらキリがないと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:07

    >>173

    待てよ

    ガンダム先進国なのにガンダムをまともに作れないんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:53

    俺はグレンダイザーが見たかったのにマジンガーZグレンダイザー編を見せられたんだよね
    ひどくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:46

    俺は多くを求めないからダイナゼノンくらいの完成度が欲しいんだァ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:47

    とりあえず大河内は二度とロボアニメ関わるなと思ったね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:57

    >>176

    ウム…グレンダイザー好きには気の毒なんだァ

    いっそ最初からマジンガーとグレンダイザーのダブル主役にしろって思ったね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:59

    >>46

    少なくとも客が求めてるものの方向性は外さないと思うんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:55

    永井豪ちゃんの凄さだけが思い知らされたんすよね
    どんなに有能スタッフでも天才には勝てないというのが現実なんだ悔しいんだろうが仕方がないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:24

    >>169

    待てよXの時点でよりによって敵である機械獣とかぶってるんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:26

    カサドは3話で退場ッすれば良かったんじゃないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:27

    >>175

    待てよ、種自由は古参のファンも成仏するほど跳ねたんだぜ?

    水星と鉄血?ククク…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:17

    スパトダでもマジンガーXとマジンガーユニットのサイズの嵩増しにしか使われなさそうっスね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:33

    >>167

    貴様っ_!

    シンカリオンを愚弄するかあっ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:50

    >>183

    怒らないで下さいね、そもそもあんな退場の仕方なら最初からいらないじゃないですか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:51:10

    おおっ!グレンUスレがめちゃくちゃ伸びとる!豪華制作陣を集めて作った話題性抜群の展開が効いてるんやっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:33

    >>46

    ボケーッ!そもそも今の若者はグレンダイザーなんぞ見んわ!

    もう俺TUEEEEしてたりハーレムして持ち上げれるアニメだけ見てろって思ったね、ガチでね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:58

    >>187

    いいや3話までの敵役としては必要となっている

    それ以降はウム…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:18

    >>186

    あそこは良くも悪くもガンダムカテだから仕方ない本当に仕方ない

    ニチアサとしても裏のプリキュアに話題取られるしな(ヌッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:12

    >>185

    マジンガーXは何メートルか教えてくれよ

    というかマジンガーユニットってなんだよ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:18

    マジンガーZに未知の可能性を加えて進化って意味ならZXの方がやっぱ妥当だよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:52

    >>184

    お言葉ですが

    20年熟成されたから許されてるだけであんなの種死の5年後くらいに出されてたら叩かれてる出来ですよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:56

    スーパーロボットものなんだからもっとスパッと気持ち良く勝って欲しいのになんか毎回ケチ付けられて苛立つのが俺なんだよね
    オラーッ裏切り者裏切り者うるせぇーんじゃい!侵略者風情がほざいてんじゃねーぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:35

    >>194

    こっちはその倍くらい熟成させてた作品なのになあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:20

    >>196

    原典で満足してるからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:24

    グレンダイザーU1話がピークだったってネタじゃなかったんですか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:30

    >>198

    ガチだよ 期待値が高かったんだ、悲哀が深まるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:23

    続編…待ってるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています