アンデラ・夜桜・逃げ若のアニメ2期はあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:40:27

    できれば作ってほしいけどアニメなんて続きが作られる作品のほうが少ないわけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:42:46

    あるとすれば逃げ若がワンチャンあるくらいかなあ
    でも多分3つともない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:49:29

    あんだけ情報引っ張ってたアンデラが1時間スペシャルだったしな 夜桜ジャンフェスのBLUEにいるけどデカい情報期待しとらんわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:22

    既巻ブーストがあって配信も結構調子いい若は普通にありそう
    でもねんどろいど等のグッズ発表すらない夜桜さんは厳しいかも
    披露宴回は俺たたENDに丁度いいしね...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:35

    逃げ若は単行本はあるから成功はしてると思うがスタジオの都合作画カロリーの暴力なのであると思いたい希望的観測だが2期は4年後やるとかになっても驚かん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:30

    夜桜はあにまんとかやらない10代前半とかファミリー層向けとかあにまん情報で見たことあるがどうなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:03

    アンデラは1時間スペシャルだけで続報無いから逆に二期は絶望的かと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:57

    やったとしてもどれも本誌完結後になりそうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:29

    クローバーワークスは2期あんまりやらないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:52

    >>6

    まあ日5枠だったしその層も獲得できている…のか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:20:05

    夜桜は親父のせいで2期あったとしても日5は無理そう
    親父編一番好きだから2期やってほしいけど厳しいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:21:32

    2クールで制作されてるし(逃げ若は1クールだがその分高クオリティ)、どれも十二分に恵まれたアニメ化だったしな。あんま期待せんで待つわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:21:35

    一番可能性ありそうな逃げ若でも2期なくても「まあわかる」くらいなのがなんか悲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:30

    逃げ若はコラボ頑張ってるしあって欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:34

    夜桜さんは百役の山寺さんがアニメ化範囲よりやや踏み込んだコメントしてたのが希望かな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:13

    >>7

    色々条件が違いすぎるけどドクストはテレビスペシャルやった時ってその次のシーズン発表されたのっていつだっけ

    スペシャル終わった後だったらアンデラもそんな感じだったり…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:21

    逃げ若はありそう
    でも今期ほど力入れて作らなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:53

    >>5

    clover worksは売れっ子だからいくつも抱えてるんだよな

    最近だと着せ恋やらSPY×FAMILYやらウィンブレやらぼざろやら

    それも加味するとあったとしても数年は待つことになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:05

    >>15

    ベテランにもとんでもない役を引き受けてしまったってコメントされる親父

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:36

    >>6

    元々はグググだかの作者が夜桜のアンケはキッズ層にめちゃくちゃ支持されてるだかって言ってたのが発端じゃないっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:40

    ただ今のジャンプはそんなに弾がないんだよな。アニメ化発表されてなくて巻数ある程度重ねてるのはもうあかね噺だけだろ?
    まあ昔の作品リメイクって手もあるし、発表済みのアニメ化組だけでしばらくは続けられると思うが。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:08

    >>20

    夜桜さんはワンチャン2期あってもおかしくないかなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:57

    >>16

    ドクストはSP発表と同時に3期やることも発表だったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:57

    >>17

    スタジオ変わるのはあり得るかも

    でもあの1期で2期よっぽど1期と同じようにやれると思えなければ引き受けないと思うわ

    普通のクオリティでも1期よりもしょぼいと印象与えられるのはな

    逃げ若クオリティに関しては12話だけと考えても化け物だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:53

    clover worksって同時進行はやらんとこなのかと思ったが
    テレビアニメは一作進行でも劇場版なんかも定期的に出してるようだから
    同時進行まったくやらんって訳でもなさそうだな
    それでも売れ筋抱えてるからちょっと厳しい感じするね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:03

    続編への道はは現状円盤やらグッズやら無理のない範囲で応援するしかないということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:58

    >>23

    2期終了時点で「続編製作決定」

    その後の続編製作PVで「TVSP&3期決定」って形だな


    アンデラは数カ月延ばしてからTVSPのみ決定だから参考にはならん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:16

    そういえば最近フリーレンの2期が決定したからアンデラが便乗広告した作品全部の2期が決定したんだよな(放映済もあるけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:35

    夜桜さんは改編しても良いから子供が生まれるところまでは見たい
    親父回収して、長男の「おかえり父さん母さん……」で締めてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:54

    夜桜さんはそこまで予算かかって無さそうだからひょっこり2期つくられそうな気もするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:29

    クローバーワークスはあれだけのクオリティ出せるなら逃げ若の一番美味しいところは中先代なのは周知だと思うので2期やりたいなとは思ってくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:12

    >>30

    時間帯変更して予算かけずに単行本催促としてはありだろうか

    今時の子供はサブスクだけで見る子も多いと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:03

    >>31

    でも馬のCGは今回たった2頭でも色々言われていたし

    1期以上に馬や鎧武者を沢山出さないといけない中先代は負担が大きいと思う

    かけるコストに見合ったリターンが見込めるならいいだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:48

    >>31

    アニメ感想スレでも挙がってたけどクローバーワークスは続編待ち作品が渋滞して、ここに未発表の新作とかぼざろ2期とかも来るかもって考えると正直厳しそう


    2025年放送:ウィンブレ、黒執事、薫る花

    時期未定:着せ恋、青春ブタ野郎、スパイファミリー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:25

    >>31

    アニオリまじで原作を理解してるアニオリだったからな

    イケイケ英雄の活躍にひっそり人生を狂わす存在映ってるカットとしょうかんの蟻は動かさなくても良くない?現人神説明カット以外は本気で不満がないくらいアニオリ素晴らしかった


    >>33

    本当に馬がね

    名乗りやるまでには今川という馬が主体のキャラも出てくるからきついのはわかってるのでワイも買うのでファンも出来るだけ円盤買って欲しいとしかいえない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:04

    >>34

    ぼざろは総集編やらなんやらで引き伸ばししてるから2期あるだろうし

    ウィンブレは円盤の売上的にも3期ありそうだしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:38

    ぼざろって監督の予定的にやれるのか?
    フリーレンの2期が発表されたばかりだけど
    監督変更するとかならわからんけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:44

    夜桜はアニメ化の障害が少なめというのは有利なんだが
    それだけですんなりアニメ化するならもっと早くアニメ化してたよな…とは思う立ち位置

    まあ1期がペイしてたなら2期も通りやすそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:26

    >>38

    ゆーて夜桜は周年迎えるまでは打ち切りギリギリだったからね

    最初から調子良ければもっと早かったろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:56

    マッシュルも1期はめちゃくちゃ跳ねたわけじゃなくてそれなりだったな
    でも2期が作られてそれがとんでもないバズり方をした
    ただなあ、マッシュル1期は逃げ若ほど予算かかってなさそうだったから2期作ってもらえた側面もあると思うし難しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:53

    逃げ若アニメはジャンプアニメの中でもトップクラスのコストがかかってるのとスタジオが売れてる作品を何個も抱えてるので2期なかなかこなさそうだよな



    >>33

    今のペースで2期ワンクールだけなら京都編で終わりだろうから馬の障害はあんまりない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:26

    >>34

    オーバーワークス…(小声)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:47:47

    >>40

    マッシュルは放映時期的に半年経過してないから2期自体は既定路線だったと思う

    「よっぽど評判が悪くない限りはやる」位の目安だったが


    それでも1期だけで単行本100万部積んで2期でバカ跳ねしたから凄いが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:05

    >>40

    マッシュルに関しては一年後に2期きてるから間違いなく分割2クールだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:48

    正直ぼざろは2期無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:03

    亜也子のお手付きしてね発言をアニメで聞きたいからマジで2期はしてほしい
    魅摩の声も聞きたいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:41

    >>13

    アニメみてないんだけどもしかしてそんなに跳ねなかった感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:18:25

    夜桜さんはシャンフロと一緒に日5枠を暫く埋めてくんじゃないかとも思ってる

スレッドは9/30 16:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。