天竜人の付き人に異動になった人ってどんな心境なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:04

    あの世紀末の世界で仕事が安定している公務員になれたのにあそこに配属されるとか今までの努力はなんだったんだってなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:41:45

    配属ガチャの当たり外れがすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:16

    チャルロス聖のお付きは確実にハズレ 何しろ思い通りに行かなければ撃って来る
    ジャルマック聖のお付きは本人が話を聞く気のある人なのでかなり当り
    この間にGOLDに登場したカマエル聖みたいな下界に仕事しに来る天竜人が入る
    聖地で吠え散らしてるような下々民の前で態度を繕えないなど行状に問題があるやつはチャルロスよりの外れ枠

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:05

    むしろ頑張ったからこそ就けたんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:25

    >>1

    何処かの加盟国の貴族や王族の護衛ならまだしも、天竜人の付き人なんて相当な鋼メンタルでもなきゃ務まらないよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:30

    天竜人のお付きの料理人になってる人もちゃんと飢えてたからなるのが大変だとしてもそんな高い地位でもないのかな
    ただ気に入られてマリージョアに天竜人として召し上げられるワンチャンを狙ってるのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:44

    天竜人の身の回りの世話をするメイドなんかもたまったもんじゃないだろうな

    いつ機嫌を損ねた末に殺されるかもわからない日々を過ごすなんて当然ストレスが溜まるし、目の前で射殺された人を見た際は眠れないとかにもなってるのが想像出来てしまう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:46

    人の心捨てないと続かないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:57:51

    そして現在の兵糧攻めにて巻き添えで飢えている使用人や奴隷もたくさんいるんだよな…


    空腹で余計に苛立っている天竜人から八つ当たりされるのはもちろん、今はあちこちで誰かが射殺されてると思うと…(目逸らし)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:59:45

    鉄塊

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:03

    あれ、デジャヴかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:43

    どんな事で地雷踏むか分からないし慣れてきた頃にうっかり失言して射たれるのが怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:11

    この状況でよく反乱起きないよな
    失うものがない人の1人や2人いそうなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:20:08

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:23:07

    >>13

    しかもある程度の強さも求められる業種だろうけど

    強すぎると聖地で暴れられたら困るしな


    革命軍も1人くらい付き人とか衛兵にスパイ送り込めば良いのにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 11:25:38

    >>9

    これ失政って思ってるなら下々じゃなくて上の奴を罰さないといけないけどそういう考えに至らないのはやはり偏向教育を施されてるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:50:46

    ただ奴隷じゃなく付き人や使用人なら給料は高給だろうし(あいつらに給料払う概念あるのかは知らんが)
    あのしんどい世界ならそれだけで大分マシってなる奴はいるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:34:02

    枷もなく聖地に仕事で入るには何かしらを担保にする必要がある(強制的にさせられる)とか?必然的に所為無敵の人はかなり省かれる

    身元調査は当然されるだろうがこれだけだと偽造される可能性はそれなりにあるだろうからなぁ

    >>13

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:40:38

    聖地で働く=天竜人の所有物って事で給料とかではなく、現物支給っぽい気はする
    奴隷ほどでは無いが、奴隷の一段階上ってくらいなんじゃないかと思う
    島に偵察しに行った際に島1番の料理人を買うとかしかねないのが、天竜人だしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:22

    >>18

    そう考えると付き人とかに限らずレヴェリーで集う王族とかも自国を担保されてるようなものか?

スレッドは10/1 08:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。