そう言えばリメイク版extraのエンドってどうなるんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:44:22

    月の聖杯戦争勝利後に分解して消滅したのがextraでの正史だと思うんだが、分解し消滅しなかった後々の戦いに繋がるルートを皆んな知ってる訳だし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:45:52

    分からん(断言

    もしかしたらextra本編クリア後にCCC編が解放され真ENDが解放される超豪華版かもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:10

    これ結局初代の結末は全否定されてる解釈でいい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:40

    消滅することこそが無かった事になるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:44

    分岐かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:55:35

    トゥルーとハッピーに分岐するのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:47

    テラはムーンセル封印じゃなくてムーンセルの運営方針変更に願いが変わってるからそれでザビも消滅してない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:22

    テラ以降は設定変わってるけどCCCリメイクするなら消去される設定は残さないとだしなぁ
    消去される未来が分かってたからこそBBちゃんが動いたんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:50

    >>2

    そうなるとextraリメイクのラスボスが殺生院になるやろがい


    殺生院は何というか…本来なら本編に出てきていい女じゃないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:12

    >>8

    >>9

    1回ちゃんと岸波白野は消えてはいる

    ムーンセルお得意の再利用されてるだけや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:31

    普通に無印ENDだろ
    無印のリメイクなんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:17

    きのこが言っているエクステラに繋がるルートはこんな感じ

    結論を言うならよく分からない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:35

    CCCの各サーヴァントENDはムーンセルに分解されたその後の後日談って位置付けだよ
    ネロは欠片を丹念に拾い集めて地道に修復作業してタマモは神霊の時間感覚で千年修行して九尾全盛期パワーでむーん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:46

    >>14

    まさかの途中送信


    ムーンセルにフレアスカートバンカーバスターキメてアーチャーは生前の彼と出会うしギルはムーンセルと交渉して外宇宙の旅へ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:47

    >>15

    (すまん一瞬アーチャーがムーンセルにフレアスカートバンカーバスターキメたのだと誤読した)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:52

    自分は消えてしまったけど希望を送り出せたって奏章Ⅲ踏まえると正に型月のテーマに沿った終わりなんだからこれは変えてほしくないし、もし仮に鯖ENDもあるとするならそっちの名義は”True”とかにしないで欲しいみたいな気持ちがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:55

    無印なら普通に結末はそのままだろう
    その結末を見てBBがCCC引き起こすんだし
    救われたら色々おかしくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:12

    >>16

    (誤送信で慌てて文章足したからきちんと改行出来てなかったからしゃーない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:24

    >>3

    CCCルートを除けば夢から覚める自分(オリジナル)に未来を託すところはテラでも変わってないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:20:20

    救われないENDだったからこそ例外処理が生まれたんだし新納監督も大まかな流れは変えないって言ってるしね
    新ルートや新キャラでるにしてもENDは変わらないでしょうよ
    というかENDが変わるって何???EXTRAのヒロインはリンラニだし無印ENDが最適解やろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:21:06

    テラだと願いが変わってるらしい差異が割と謎
    リメイクでそれっぽい分岐あるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:43

    >>3

    いやそんな事ないが……

    無印ENDで自分が消えても明日は続いていく、それはなんて素敵な…で終わるのが岸波白野の運命だったけれど

    そこで無理矢理にもどう身を削ってでも岸波白野を頑張って救いあげようとする相棒がいて後輩がいたENDもあったってだけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:16

    鯖EDはどうだろうな
    元々無印でどうしてサーヴァントとのEDがないの!?って意見が多数届いてで確かに・・・ってなってCCCでの鯖個別ED追加だったけど
    分解の結末は変わらずとも凛ラニじゃなく鯖寄りになってるサーヴァントEDみたいなのが増えてる可能性はあるのかな

    元々凛ラニがヒロイン枠なのにサーヴァントとの相棒描写が盛られ過ぎててヒロイン(笑)状態だったから
    何も変えてないと結局どう見てもサーヴァントがメインで凛ラニサブみたいな構成になっちゃうから
    そこら辺は絶対変えてるとは思うけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:52

    大まかな流れは変えないとは言うが
    凛ラニに関しては大まかに描写変えないとヒロインとして目立たな過ぎる
    メイン役として相棒鯖が強すぎるとも言うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:07

    ラニ√の凛はともかく凛√のラニは本当に何も無いからさすがに加筆されるでしょ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:09

    ハーウェイ兄弟がハーウェイ姉妹になったりしなければなんでもいいです!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:30

    cccの鯖や桜edも好きなんだけど無印の大切な友人に希望と未来を託しつつ自分は鯖と心中するの哀しくも美しくて好きなんだよね
    同じ理由でサムレムの可惜夜も好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:31

    型月には全ての作品は微妙に繋がらないパラレルって基本があるから
    生き残ったこと前提の他作品があるからといってリメイクでは生き残ったことにしないといけないなんてことはなく原作通り消滅エンドになると思う

スレッドは9/30 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。