面接官「フーッ 良い面接だった...ありがとうございました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:50:24

    ワシ「いやーっ 面接緊張したのォ ですねェ」
    ワシ「あ...あの面接1週間以内に合否来るって聞いてたのにまだ来ないんスけど...」
    応募した会社「あ...あの応募した記録ないんスけど...会社間違えてないスか」
    ワシ「えっ ZOOM面接で面接官の方とお会いしましたよね」
    応募した会社「えっ その日面接した記録ないんすけど...」
    ワシ「いや人事課の◯◯さんとお会いしたんスけど」
    応募した会社「あの...弊社に◯◯なんて名前の奴いないんスけど...」
    ワシ「えっ」
    ワシ「ちょっと待てや ワシが面接した面接官のお姉さんは何者や?」
    確認しまくったけど絶対に応募した会社で間違い無いんだよね 怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:03

    うえーっ 怖いよーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:08

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:11

    >>1...待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:51:23

    成仏してくれと思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:10

    な……なんやこの洒落怖の短編みたいな話は……(ギュンギュン)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:49

    ひょっとして隣の世界から迷い込んできたタイプ?
    はよう連絡せな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:02

    ハッキリ言ってそっちからきちんと連絡してくれるくらい熱意あるかを測る為の嘘だから お前採用だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:00

    あーあ”面接”に受かってしまったな

    お言葉ですが近いうちに”来ます”よ

  • 10124/09/29(日) 19:58:23

    あ...あのワシこのお姉さんに履歴書送ったんスけど...大丈夫なんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:59:33

    こ…こわいよーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:00:56

    就活生さん?それともバイトの面接なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:41

    >>10

    あーあ"面接官"に個人情報全て知られてしもうたな

    近いうちに"採用"されてまうで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:00

    >>1

    みつけた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:38

    >>14

    やらせろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:02:59

    >>10

    個人情報あざーすされていると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:34

    >>14

    しゃあけどこんな怖いヤツの正体がマネモブなんて全然怖くなくなるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:03:55

    学生さん?
    マジなら警察に相談や大学とかに情報共有して同じような被害者を増やさない様にした方がいいと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:26

    おそらく数日後に特殊部隊かなんかに配属されると思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:49

    会社間違ってないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:51

    就活の話を聞きに来たのに怪異の話なんてワタシは聞いてないよッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:04

    会社に応募されていない以上応募先を間違えたが妥当じゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:05:45

    恐らく水ダウのホラー企画だと思われるが...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:03

    >>22

    待てよ その場合応募されてないのに面接を受けた面接官がいることになるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:12

    ま…また就活の話か……

    なにっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:14

    メールのやり取りとかマイナビやリクナビでの記録とか残ってないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:18

    Zoomのリンクとかをやりとりしたメールの文面を応募した会社に共有してやねぇ
    後はキャリセンとかに連絡するのもウマいで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:51

    1はいったい"何の"面接を受けたんやろなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:56

    >>24

    間違えた応募先の面接官じゃないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:24

    おそらく落ちたと言うのが心苦しくて全ては幻だ状態にしてあやふやにする面接官の優しさだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:25

    恐らくCIAのリクルート担当者だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:07:57

    面接が好印象で終わってルンルンしてたら落とされたみたいなスレを予想して開いたらヤバい内容だった 俺は怖いぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:13

    怪異より先に人間の悪意を心配しろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:32

    怪異だなんだと茶化せている間はいいけどこれで本当に間違えた先の面接官でもなんでもない正体不明の何者かだったとすると割とマジでリアルな方向性でもオカルトな方向性でも怖い話になってくるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:33

    >>29

    それならそれでお祈りメールや先行通過の電話が帰ってこないのも変だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:36

    履歴書の行方が心配という点を強調して大学に相談して徹底的に調べてもらうべきだと思われる
    まあワシはオチが知りたいだけだからなんでもいいですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:53

    >>34

    正体のわからない何かに個人情報を渡してしまったことになるんだよね

    怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:04

    へっ未だに怪異とか言ってるよこのバカ…
    お言葉ですがそれは会社の面接を装ってお前の個人情報を盗む手口ですよ 怖くなんてないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:17

    マサイの戦士騙されない
    お前の正体が嘘つき納豆庭埋めモブなことは匂いでわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:24

    >>38

    どっちにしろこえーよバカヤロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:32

    >>38

    それはそれで滅茶苦茶怖いですね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:39

    >>38

    怖いやんケーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:51

    面接落ちたらその通知が来るんじゃないのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:11

    もしかして同名の本社や支社がある企業のタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:19

    >>38

    普通に怖いだろうがよえーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:45

    恐らく面接が想像を絶する程あまりにもひどすぎて存在そのものがなかったことにされたと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:08

    もしかして迷惑メールに合否通知が入ってるんじゃないスか?

  • 48124/09/29(日) 20:12:40

    >>43

    いいや

    合格か不合格かどちらでも連絡することになっている

    連絡来なかったら電話したらそもそも応募したことにすらなってなかったんだ

    満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:12:55

    フーッ
    ってま…まさか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:29

    だとしたら>>1が間違って他の会社に頓珍漢な問い合わせした間抜けって事になるんスけど・・・いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:39

    >>39

    えっ

    あの有名なスレ釣りだったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:13:52

    しゃあけど個人情報欲しいなら履歴書だけ送らせれば済むわっ!
    地面師じゃあるまいし直接会って面接なんてする意味がないんだ 謎が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:38

    なんか証拠は残ってないんスか?
    案内のメールとか持って警察にGOー!すればええやん
    タフカテの名前は出すなよ
    俺は無関係だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:44

    最近の就活はZoomの接続情報って何で受け取るのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:55

    会社の採用ページとかメール履歴とかないんスか?
    それらを確認してやっぱり間違ってないならスクショなりして送り付ければいいと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:00

    面接したお姉さんとやらの人相を教えてくれよ
    まさかカメラOFFで面接したってわけじゃないでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:08

    1はやりとりの証拠を貼れよ
    いや貼らなくてもいいけどしかるべき機関には連絡しろよ

    警察へGoーーーーっ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:15

    >>48

    ちなみに電話番号はメール末尾記載の番号にかけたタイプ?まさか社名検索して出てきた番号にかけたって訳じゃないでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:36

    ZOOMで面接したのに履歴書渡したんスか?
    面接前に送っていたとしても今のご時世応募者の履歴書無くしたなんて大騒動になると思われるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:54

    オカルト的にも現実的にも怖いんだよね怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:57

    むしろ>>1の虚言であってくれと思ったのは俺なんだよね

    こんなどっち方面にも怖いとかそんなんアリ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:17

    受けたのはその1社だけなのか教えてくれよ
    他の会社とごちゃ混ぜになってるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:59

    >>62

    ごちゃ混ぜになってもお祈りメールすら来ないのはおかしいと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:33

    1が自演でつまんねー方向に持っていかなければ何でもいいですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:51

    zoomの履歴を貼れよ
    個人情報は隠せよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:53

    うえーっ 残暑のホラースレ怖いよーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:19:10

    そのお姉さんが部外者だったら履歴書手に入れようがなく無いスか?
    まさか忍び込んで盗んだって訳じゃないでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:19:19

    異世界の面接官も困っただろうね
    合否連絡しようにも相手が見つからないんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:19:58

    >>63

    1週間ならそんなもんだと思われるが…

    ワシが学生の時受けた会社は合否発表まで2週間とか長ければ1ヶ月とか普通にかかったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:21:34

    もしかして採用通知が来た方が逆に怖いんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:47

    >>70

    訳のわからないところに「採用」されてしまうのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:54

    >>69

    ウム…

    「1週間後にブッ連絡します」って言ってたのに2〜3週間待たせる所もザラにあるんだなァ…

    まぁワシの場合そういう時は大抵落選してたんやけどなブヘへ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:23:56

    個人情報盗むのに面接とかする必要ないと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:02

    証拠を出せよ系のレスは大っぴらに書き込むなよ

    それが出ると大体スレ主が雲隠れするからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:32

    >>70

    個人情報を社内で管理/共有できてないあたりコンプラ的に怖すぎて就職したくなくなるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:59

    ひょっとして配達の人間が配達先の会社を間違えたんじゃないっスか?
    その結果変に入れ違いになったと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:59

    ちぃっ何だよ釣りスレかぁっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:39

    だいたい今の面接って企業のマイページESシート入力するところにズームのURLがはってる所が大半だと思われるが
    マイページとかはないのん?というかどうやって面接にたどりついたんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:45

    俺を騙したのか!?
    ふうん残暑見舞いの怪談スレということか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:28

    設定を詳しく聞くのはやめろーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:50

    うーん履歴書を渡したってレスは失敗だったっスね
    忌無意

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:01

    オラーッはよ出てこんかい>>1

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:27

    今ってweb履歴書とかで送るタイプじゃないんスか?
    zoomとか使うなら猶更なのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:50

    これに限った話じゃないけど話半分に聞いて面白かったり盛り上がることを優先してチマチマ詰まるのはよくないんじゃないんスか?

    一気に盛り下がるんだ悲しみが深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:33

    >>81

    いらないのは面接の方じゃないスか?

    履歴書→面接の順なのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:20

    >>85

    横からだけどツッコミどころや話している内容はそういう事じゃないと思われるが

    zoom面接で履歴書渡してるって事はマイナビとか企業の採用ページで送ってるから履歴が残ってるってことやん

    その履歴を話したり見せれば話が通じると思われるがってことなんスよね

    zoom面接してるのに紙で履歴書送ることは考えにくいしな(ヌッ

    いやちょっと待てよな点があるって事だと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:15:57

    >>85

    単に書類送ったのに応募してない事になってったって話なら応募サイトの不備だったり

    応募先企業の不備だろうから普通に送りなおせって話になるからね

    この怪談のキモは応募先の人事のフリをした何者かがいたってとこだから、面接省いたら怪談として成立しないと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:42

    >>7 隣の世界って、ま、まさか……

    ?「裏バイト御用達の路線に乗ってしまいましたね」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:46

    >>84

    しかし…想定問答を用意しないで釣りスレを立てる方も悪いんです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:22

    >>1はもう採用されたからこのスレにはいないスよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:53

    >>89

    ふうん 釣りスレも面接も事前準備が大事という事か

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:08

    先祖が食人族だったスレみたいに設定を練れよ
    小道具も使えよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:52

    >>90

    ふぅん 「出社」させられたということか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:37

    ダメだろ>>92ルド

    こんなクソスレのために200年前の紙を使わせたら

スレッドは9/30 09:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。