ハーッハッハ!!世紀末覇王となるボク!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:48

    ………………ッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:57

    漫画じゃないんだからそこから連戦連勝とかないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:43

    負けちゃう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:56

    >>2

    漫画じゃベタすぎて許されなかった

    リアルだから許された

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:13

    >>4

    事実は小説より奇なり…

    確かに、創作物ならある程度のセオリーに乗っ取らなきゃならない分、できないことも出てくるものか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:59

    >>5

    まあ、その諺が出来た時点でね…当時から事実は架空より強い認定されてたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:01:48

    >>4

    藤井聡太とか大谷翔平とかプロの先生達がこんなプロット出したら担当編集につっかえされるって言ってるもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:07

    >>6

    一応全勝意識は秋天勝ってかららしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:09

    ↓ここらへんに世紀末覇王(北斗の拳)になったオペラオーのすがた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:11:43

    馬主が鞍上変更の打診したのって菊花賞の後で、その後も和田さんで行くって決まった後はステイヤーズステークスで負けても有馬で負けても変更の話は出てない
    来年は全勝(するつもりで行け)と発破かけたって話を一度でも負けたら契約解消にするのって割と曲解ではと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:29

    >>11

    和田がよく語ってる話聞いても脅されたようなニュアンスはないのになんかオーナーを悪者にするような言い方が蔓延してるのはね…

    オーナーも菊花賞の騎乗には明らか不満だったとはいえ今に至るまで和田乗せ続けてるくらいなんだしこのネタはウマ娘二次創作なりのアレンジとはいえテイエム関係者から良くない印象つかんか心配

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:16:15

    和田さんの側も岩元先生の面目立てたいだろうし発破だとわかってやってもやろうじゃねえかよってなったほうが近そうなのにウマ娘に置き換えられると途端に曇らされる悲劇のヒロインになるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:16

    >>12

    オペの育成シナリオでもRTTTでも映画でもそのノベライズでもこういう方向性でサイゲはオペラオーの物語描いてないしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:18:44

    >>14

    ウマ娘がオペラオーをそういう方向性で取り上げてたら和田も映画見に行って好意的な感想残したりはしなかったんだろうなと思うと良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:20:34

    >>13

    ウマ娘のオペラオーってトゥインクルシリーズをライバルたちと一緒に盛り上げたいって方向性で一貫して描かれてるからトレーナーとの契約解消されないために背水の陣でレース全焼したオペラオー自体が二次創作者の脳内にしかない幻覚なんだよね

    映画のノベライズでの有馬記念の心理描写読んでなおこういう方向性で描きたい人はウマ娘のオペ自体には別に興味ないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:21:10

    ウマ娘化したときの物語の見栄えとして乗り替わりを悪の陰謀みたいに解釈するの見てるとジョッキー選択に頭悩まして結果出してる陣営もあるのになって思う
    和田さんは特に人馬一体のイメージを押し付けられがちでかわいそう
    和田さん自身乗り替わりやピンチヒッターで結果出したりしてるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:43

    やたらオペと和田を被害者扱いしたがる流れいい加減消えたと思ってたけどまだあるんだな
    ウマカテでも和田応援スレ毎週立つくらい熱心に追ってるファンいるから軽い気持ちで史実を拡大解釈しないほうがいいと思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:14

    期間限定の有料配信だったから知らない人も多そうだけど和田さん自身にはオペラオーの鞍上変更の打診は行ってなくて馬主と岩元先生の間でどういう話があったかは知らないってゲスト出演した番組で和田さん自身話してたは書いておく

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:25:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:27

    ソース不足だったりデマでシンボリのアメリカ遠征とオペラオーの鞍上問題は一生擦られるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:07

    史実とか全部差し置いたとしてもトレーナーの成績不振でウマ娘との契約解除ってどういう流れだったらなるんだろう 
    ウマ娘自身からお前トレーナー降りろされるかウマ娘の親から直接言われるとかそういうの?
    ウマ娘には馬主にあたる存在いないからこのネタいまいちシリアスに読めないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:13

    >>24

    オペラオーについては和田が現役バリバリかつそれなりに馬のこと語ってくれる機会もあるのに…

    インタビューも受けるしオペラオー本出たらコメント乗るしわだラジなんかでも結構語ってるのになぜか「和田さんはオペラオーについて語りたがらない」とか言われるのも原因か?

    和田はオペラオーのこと語り継いで行きたくてわだラジで牧場訪問と墓参りする回までやってたのにな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:57

    >>25

    正月オペラオーでの追加イベに出てきたオペラオー家族の描写を見る限りオペのお父さんは娘が元気にレースに出て無事に走って帰ってきてくれたらそれでよくて成績とか二の次な感じがしそうなんだけど


    娘がコタツから出てきてオペラ披露するのを家族総出で楽しみに観てるあったかいご家庭過ぎて成績を求める厳しい家に見えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:22

    >>25

    一応メインストーリー二部中編でキングヘイローとトレーナーの契約解消のやり取りは描写されたな

    キングをなんとか勝たせるために別のトレーナーについてもらおうとトレーナー自身が切り出してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:40

    >>25

    クラシック2月だか3月までに勝利できなかったら学園が介入してトレーナー降ろされるみたいな話があったはず

    他はだいたい目標未達成になるから見れるのはウララちゃんやマヤのシナリオだけだったかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:43

    >>27

    妹ちゃんとかも曇らせネタに使いたがる風潮あるけどあの一家は穏やかでいてほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:34:30

    >>27

    アヤベさんがオペ一家を平和ね…っていうシーン好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:35:14

    >>29

    あーあったな、トレーナー側から降りるのはネオユニヴァースのキャラストとかでもあったしあの世界でも普通にあることだろうな


    >>30

    ゲームシステム上の設定でもあるのかもしれないけど学園に権限があるのは盲点だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:09

    >>33

    メイクデビュー未勝利でそのあともレースに出ないとたずなさんが警告してくるはずだからゲームシステムにも組み込まれてるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:26

    ウマ娘のシナリオで馬主のネガキャンやったら西山さんあたりマジで怒りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:39:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:39:16
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:26

    >>33

    1期アニメのサイドストーリーでもおハナさんが指示無視したスズカをリギルから出てスピカに行くように伝えるシーン(ただし何か困ったことがあったらいつでも相談に来なさいというフォローはしてた)はあったし、アプリのスズカのウマ娘ストーリーでも最初に契約したトレーナーとうまくいかなくてスズカから申し出てトレーナー変更したりはしてるので元からあるっちゃある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:33

    竹園店オーナーと岩元先生の関係も素敵なのよ

    地元の幼馴染が花屋に就職したと思ってたらダービーで優勝してて
    「よし!オーナーになって会いに行ってやる!」
    って本当にオーナーになるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:42:11

    >>39

    普通に競馬詳しかったりウマ娘オペのファンでよく追ってる人が集まってるのがわかるレスの流れで一人だと思ってるのやべえよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:25

    >>42

    わりとここも漫画みたいな展開してるなっておもう

    集団就職で花屋に就職したはずの幼馴染がなぜかダービージョッキーになってるってとこでまず現実がおかしい

    (岩元先生の努力と才能の賜物なんだけど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:23

    >>42

    布施先生と岩元先生の関係とか元岩元厩舎の関係者が調教師になり今和田さんとコンビ組んでたりとか人と人との関わりを感じられて好きなんだよね岩元先生周り

    そういうバックグラウンドを思うとウマ娘オペラオーが周りへのリスペクトを欠かさないキャラで良かったなと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:38

    普通に史実はこうだしウマ娘のオペはこういう設定なんだからこうなるよねって話も荒らしなんか?
    流石に行きすぎだろここ競馬カテでもあるんだから実馬や騎手のファンも来るだろそりゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:44

    田中勝春公認(大嘘)ダイゴトツゲキ焼きの作り方
    鮭2切れ
    アスパラガス2本
    1アスパラガスの皮を剥く
    2アスパラガス斜めに切る
    3しめじ60グラムを用意、しめじを分ける
    4カレー粉小さじ3分の1とマヨネーズ大さじ3とパセリ(みじん切り)小さじ1を混ぜる
    5220−240度に予熱
    6材料(鮭 アスパラ しめじ)に塩コショウ適量まぶす
    7材料にヴァージンオリーブオイル大さじ1をかける
    8材料をホイルの上に乗っける
    9鮭に4を塗る
    十 焼き色を付ける
    10盛り付けて完成

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:03

    >>48

    勧められるままに買ってたら全然だめだから相馬眼鍛えて買うってやっぱり本業でも発明家って言われてるだけあって本腰入れてオーナーしてるなあと感心しかしないわ

    しかも九州産馬の発展のためにオーナーブリーダーして牧場も九州に持ってるんだからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:32

    >>11

    鞍上変更の打診は菊花だけなのか、ありがとうね

    >>6は消しとくわ、すまない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:53

    「理解できるし実際その通りだがお前の態度が気に入らない」ってはっきり言わないと伝わらないやつがたくさんおられる
    事実はこうだと主張したいなら事実だけを言え

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:05

    >>45

    竹園オーナー、元々若い頃から競馬が好きだったんだけど、仕事が忙しくなってからしばらく離れていたら、たまたまテレビ見たときに幼馴染が何故かジョッキーになっててダービーに出ててしかも勝ってるのを見ちゃって、「馬主になって会いに行こう!」って5年後に馬主資格を取得するの行動力の化身すぎる……


    それができるから事業も成功できるんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:20

    だれか詳しい人がいるなら決まった水しか飲まないオペのために竹園さんが井戸掘ったら温泉掘り当てたって話がデマなのか出典があるのか教えてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:27

    菊花賞の後で竹園オーナーが騎乗に不満あるから変えようかって話をだしたのを昔なじみの岩元調教師がなんとか説得してそれを和田騎手はあとから知ったって流れでいいんだろうか
    武さんに話が行ってたみたいなのも聞いたけど出所がわからないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:40

    >>54

    競馬ってフィクションみたいな実話多いな。オペが亡くなった直後に和田が17年ぶりに宝塚で振り切ったするのも、最初知った時出来すぎててフィクションかと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:14

    >>53

    お気持ちは結構だけど馬主の悪評に繋がりかねないネタってそもそもガイドライン危ういんじゃないの

    完全にフィクションで史実とは無関係ですと注意書きするならまだしも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:10
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:11

    >>57

    和田には引退前にもう一度フィクションみたいなこと起こしてほしいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:54

    ちょいちょいいろんなところで話の流れ見たけど

    馬主「この子は本当はもっと強いんや!和田から乗り換えたい!」
    調教師「そうするなら転厩していただくしかない、和田を育てたいんです」
    馬主「しゃあないなぁ…」

    馬主「来年は全勝(のつもり)で行くで!」
    和田「やったるでえ〜!」
    調教師「マジかよ…」

    馬主「ようやった!」
    和田「オペラオーはすごくすごい」
    調教師「マジかよ…」

    みたいな感じだと解釈してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:10

    オペラオーをテレビで先生と話する機会がテイエムさんあったんだけど菊花賞だけ目が笑ってなかったの怖くて面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:30

    >>61

    やったるでえ〜!草

    実際追い詰められてたというより覚悟キメて挑んだ感じっぽいからそんなテンションかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:00

    >>61

    この転厩の話も岩元調教師じゃなくその師匠の布施調教師の話じゃないかって指摘も見たことあるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:39

    >>55

    オペのためというより、牧場にいる馬を洗うための井戸水を掘ったら温泉が出たって経緯っぽい


    まさかり温泉 — 知られざる地元の名泉温泉成分が作りあげた不思議な惑星です。(写真はゴルフ帰りには必ず寄られるという72歳の守さん)onsen.unknownjapan.co.jp

    もっと詳しいソースがあるかもしれんが、一旦2016年のページ出しておく

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:49

    >>59

    正直ワイもスレ画みたいなイメージあったけどこの連載読んで全然違うなって思った

    あとテイエムトップダンウマ娘化してほしくなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:30

    >>59

    >岩元は自身の騎手時代の話を、いつもより熱っぽく何度も何度も竹園に話し続けた。その口調はだんだんと熱を増していった。


    ここ大好き

    情熱を感じるし、竹園オーナーが熱を増していくような話をする関係性の相手ってのもよくわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:45

    >>61

    和田「やったるでえ〜!」というより「うへ…がんばらにゃ!」ってイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:53

    >>64

    他の馬か厩舎のエピソードと混じってる気がしたけどそっちかもしれんのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:28

    >>65

    教えてくれてありがとうございます

    井戸掘ってて温泉出たのは事実なんだね


    オペラオーの名前つけた飲料水売ってる話とごっちゃになったんかな

    正確な記事ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:10

    岩元調教師が育てた和田が調教師になったらどう人や馬を育てるのか気になるけど和田はまだ騎手でいてほしいというジレンマ

    ウマ娘のオペも引退後は人を育てることをしてほしい
    するかな…しないかも…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:24

    >>68

    >>59に貼られてる記事読んで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:13

    この手のちょっと不穏な幻覚オペスレが立つと識者が集まってじょうほうが深まる流れ正直助かってる
    アプリに詳しい人も史実に詳しい人も来るから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:34

    >>71

    ドトウやデジタルやアキュートへの接し方を見るとできそうなんだけど本人の意識がそっちに向くかなあ

    むしろオペラや舞台関係行きそうな気がしないでもない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:45

    >>59

    ソースまでわざわざありがとう!

    一つ目見たけれどwikiに載ってた転厩の話はこっちでは無いんだね?wikiだと取引っぽく見えるが、こっちのソースでは岩元先生の懇願とそれを受け入れた竹園オーナーの度量って感じた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:08

    >>65

    運も才能っていうけど…流石に高すぎませんかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:39

    ちょっと前のあにまんだとグランドスラムの一年間の和田を心身ボロボロで精神病んでる扱いが多かったけど実際のところは修行みたいなストイックな競馬のためだけの生活してやり遂げたって感じだったみたいだし、過激に語られてたのがようやくちゃんと実情を探れる空気になってきてる
    申し訳ないけどありがたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:44

    >>75

    一応オペラオーの書籍の「孤高の王者」も今読み返したけど転厩の話はこちらでも書かれてないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:47

    >>74

    ウマソウルが海外遠征頓挫したのも踏まえて世界中の舞台を飛び回るとか合ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:04

    >>72

    見たわ、文の通りだったありがとう

    和田はプレッシャー感じてたって話じゃないのか、グランドスラム直前の有馬だけかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:21

    孤高のの王者所有まん民羨ましい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:43

    >>80

    例の有料配信の話で申し訳ないけど徳を積もうと規則正しい生活してたとか一年間の記憶がほとんどないというのは事実だからプレッシャーはあったと思うよ

    有馬記念の後は燃え尽きて脱力してたみたいな話もしてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:11

    アスリートだし1年間アドレナリン出まくってたのかもなぁ
    そりゃ反動も来る

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:45

    >>59

    この記事読むと和田さんは割と乗り気な感じあるんだよな

    真面目な人って感じはするからプレッシャーはあったろうけど、勝って結果を残してはいたしあにまんで言われるほどやばい精神状態ではなかったと思う

    逆に岩本調教師の部分を読むと結構新鮮

    オペラオー自身の不安要素に悩んだりドトウやトプロのストロングポイントを高評価してたりする

    グラスラ前になるとすごい馬やってなってるけど、岩本さんもやっぱり大変だっただろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:47

    >>78

    ついでの全勝宣言のくだりも読み返してたけど「乗り替わりをしないことに同意はしたが、その分結果に厳しくしようと決めた」「子どもの頃から弟同然の岩元。その岩元が息子のようにかわいがって指導している和田は自分にとっても甥のようなものだ。なんとか一人前になってもらいたい」が原文から引用した竹園オーナーの真意


    竹園オーナーが今どう思ってるかはわからないけど今でもテイエムの馬に和田さんがたびたび乗ってるのが答えじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:13

    プレッシャーで潰れるような人ならこの歳までバリバリ現役して騎手クラブの要職までしてないだろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:34

    >>78

    ソース貼ってくれた人同じ人か不明だが何度もありがとうございます。

    >>85

    〜和田は自分にとっても甥のようなものだ、めっちゃいい言葉じゃねぇか

    うん、自分もテイエム服の和田見ると昂るぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:16:00

    2000年のメンタルの解釈については和田さんが廃人って言葉を使ってるのもあるかもしれない
    クランモンタナシバきまくったときの回顧でも廃人みたいになったって言ってたあたり単に本人の中のおもしろワードっぽいところはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:12
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:02

    >>89

    ズンコもその頃やつれてたみたいに言ってたの見たことある

    あとそもそも和田自身あんま食わんタイプっぽいから余計にだったのなもな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:15

    >>73

    オペラオー礼賛スレさかのぼると実馬の記事や写真からファンアートまで見つけたものが張られてるから情報の集積庫みたいになってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:47

    奥さんと結婚してからグルメに関心持つようになったんだっけ和田さん
    奥さんの存在がデカいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:23:38
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:13

    >>82

    一年間の記憶がほとんどないとか燃え尽きたとか、廃人の話もちょっと言い過ぎなぐらいで大変だったんだな

    教えてくれてありがとうな、和田オペ識者多いぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:12

    >>32

    そんなシーンあったっけ?俺が飛ばしてるだけかもしれんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:21

    ワーダー関連エピソード探したくても元ソース過去の武豊TVで確認困難なこと多くない?
    チンポジコンビとかユーイチとの関係とか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:00

    >>88

    廃人ってワード和田発だったのか!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:16

    >>96

    武豊TVの1期が見れないのが痛いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:39

    >>97

    和田なりの解釈で使ってた言葉を見てる側が大げさに深刻に解釈してしまったってことじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:44

    >>95

    正月オペラオーの固有イベントだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:41
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:40

    和田竜二のワードセンスは面白いんだけど悪くいうとズレ気味な時もあるから本人はボケで言ってるつもりかもしれないけど外から見たら分からないものもあるし言ってる事通りに捉えすぎない方が良いかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:49

    >>98

    2期と違って出演ゲストすらわからんからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:27

    >>102

    会見やインタビューでもジョッキーとしては割と独特な言葉選びするときあるからそういう感性の人なのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:55
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:11

    >>26

    有料配信を見てる層がどれだけいるのかという問題

    よくある「引退競走馬を追う」のドトウとの再会動画見てドトウは和田さんのことを「オペラオー」と思い込んでる!ほかの人にはこんな愛想のない対応しない!ってキャッキャしてる層は、同日撮影だった和田ラジの動画で一緒にいたキャプテンにも似たような対応だったドトウの反応とか見てない

    ドトウからしてみたら同じ日に二回も撮影に来て毎回なかなか人参くれないから機嫌損ねただけかもしれないのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:11

    >>64

    あんまりやるべきじゃないのかもしれないけど

    手元の孤高の王者で確認できたんで共有

    第一章「絡み合う縁」より

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:31

    >>106

    佐々木さんもその解釈だったはずだがなぜかそれをウマカテで言うとネタに水差すなの流れになるから気をつけろ

    和田ファンでもわだラジまで手を出してない人多いし(ネトケのプレミアムコース割高だから?)あんまり語れる場がないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:29

    なんでネタで盛り上がってるところにつまらない現実の話を持ち込んでくるのかわからないです

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:10

    競馬コミットの和田さんのトークイベントは配信もあったのになんか色々理由をつけて見ないって言ってたファンの人がSNSでは目立った
    当時なんかあったの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:43

    >>109

    つまんない現実と無関係のネタにしたらええやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:08

    実在の有名人使ったネタは今のご時世最悪訴訟ものだからやめといたほうがいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:45

    この時代の紙媒体のメディアって書く人間の主観も入ってるし事実のような言い回しで普通に情報誌に載ったりもしてるからな
    ちゃんと関係者に裏どりしてることが確定している文章以外はあまり信用できない面もある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:45

    >>113

    この頃の和田をやたら被害者のように書く風潮の元も別のジョッキーへの叩き棒のゴシップ記事らしいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:52

    >>110

    特に何にもなかったと思うが

    見てない層は単に時間がなかったか金がなかったかそこまで興味があるわけでも実はなかったかなんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:38:50

    >>113

    それは別に今の時代でもあまり変わってないというか

    言ってもいないことを記事の見出しにされてSNSでそんなことは言ってませんって訂正や抗議してるの別競技でもよくある流れ

    むしろ本人が事実とは違うって言えるだけ今のほうがマシになったレベル

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:49

    オペラオーについてはそれこそ主戦騎手が現在進行系でいろいろ残してくれてるから恵まれてる方ではあると言えるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:46:34

    >>107

    ソースありがとうございます

    やっぱり布施調教師のお話だったんですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:01

    >>113

    未だに「セイウンスカイは世界レコードで菊花賞を勝った」なんて記事が出てくる時代だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:41

    >>61

    仮に有馬で負けても普通に「ありゃしょうがない」って言いそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:17

    孤高の王者今から入手するならメルカリ漁るしかないんかね
    図書館で読んだけど手元に欲しいんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:50
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:54

    オペラオー引退の時は和田さんもかなり限界で正直ホッとした気持ちがあったとは言ってた。ソース一応探してるけど、インタビューか何かだったと思うし見つからないかも。
    若手が背負う重圧としては十二分に重荷であることは想像に難くないし、まして根が真面目で「オペラオーに恥をかかせてはいけない」とキャリアハイの最中でも自分を律する方向に考えたり、「どうして僕の馬は人気がないんでしょう」と記者に聞いてしまうような人だからこそ、特にしんどかったと思うから、個人的には「廃人」はわりと本音でもあるのでは?と思ってる。
    でも実際そこを乗り越えて今も第一線でホースマンしてるんだからファンとして黙ってリスペクトしてるしネタにはしたくないな。
    その分雑な女装とかは大歓迎なので、これからも全力で宴会ハメ外しオジサンは続けてほしい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:38

    >>70

    掘ったきっかけはテイエムさんの生産牧場の井戸を掘ってたことなので「馬を洗う水」がきっかけなのは正解

    でもそこから湧いた温泉水は本当にオペラオーにも飲ませてるし、人間向けにも販売してました

    二年前まではテイエム技研さんが公式で通販してましたが、今はページも消されてて、違う業者が同じ取水地の温泉水を販売してるから、もしかしたら事業売却したのかもしれません

    オペラオーラベルのボトルは、テイエム技建温泉の現地のみの取り扱いだったみたいなので、もしかしたらもうないかも知れないですね

    一応オペラオーがひっそりと広告してた頃の魚拓貼っときますのでご参考までに

    天然垂水 / 垂水氷 | 元祖垂水温泉水のテイエム技研オンラインショップ隠れた名水・元祖垂水温泉水の「天然垂水」はクラスター値が小さく体の隅々まで行き渡る、まろやかで飲みやすい天然水です。web.archive.org
  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:14

    >>124

    詳しいソースありがとう

    本当にひっそりとオペラオーがいる

    軟水を好んで飲んでたなら仮に欧州遠征行っても向こうは硬水だから飲み水で苦労しただろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:29

    >>124

    ページ遡ってくと唐突に現れる一般通過世紀末覇王すき


    オペリュージラベル付き温泉水、今取り扱ったらバカ売れすると思う…というか自分が欲しい

    売ってくれ~~

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:29:57

    >>121

    2期の頃に調べたらプレ値でウマ娘ブームが去ったら値段下がるでしょ……ウソでしょ実馬の再評価で値段が上がる一方だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:33:42
  • 129二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:38

    なんのスレだこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:37:14

    >>128

    123だけどこれじゃないわ、細江さんいなかったし。でも複数の場所で似たような話をしてたってことになるな。

    そしてこれは初見な気がする。ありがとう、ゆっくり読んでくるわ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:24:36

    オペラオー引退して力が抜けたって話は何度か見たことあるし確かネトケのインタビューだったと思うけど何ヶ月か燃え尽き症候群みたいになったとも読んだ記憶がある
    ただそれは若手としては過酷だったけどプロとして必要なプレッシャーの範疇だと思うしそれこそ鬱病みたいな扱いしてる人見るとジョッキーという仕事そのものをブラック労働として下げてるような言い方は和田さんの本意に反するんじゃないかと心配になるのはわかるんだよ
    大河のこともあったしジョッキーのメンタルは今後より繊細な話になりそうでね

スレッドは9/30 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。