神前試合やってて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:52:49

    若旦那って伊織程ではないけど伊織以外のマスターも割と気に入ってる?
    不敬なこと言われても意外と寛容だなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:40

    まぁ贋作者でもないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:53:59

    従者テストするし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:26

    まあみんな必死に生きながら、子どもは健やかに育てるって割とギルガメッシュ的に高評価なんだろう江戸って。

    ご機嫌なんで、多少の不敬も許す。
    実は機嫌が悪いから人を殺すことってあんまないんだギルガメッシュ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:54:50

    割と機嫌良いギルだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:55:44

    それこそ江戸時代なんて究極的なリサイクル時代だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:24

    江戸時代の在り方自体が現代と比べて我様好みだしマスター勢もどれも真剣にやってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:21

    マスター大体みんな英霊になれる器だったり器量よしでガチの一般人とかいないしなサムレム…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:57:48

    >>4

    逆に言えばどれだけ現代が嫌いなんだという

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:32

    >>9

    無駄が多すぎるからね

    現代は

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:58:42

    >>4

    よくあるよな初手例外…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:07

    >>11

    SN初手例外多すぎ問題定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:09

    >>11

    cccだとムーンセルの世界は割と評価してるから冬木の時より機嫌良いときのこ言われてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:45

    >>1

    まあルーラー名乗ってるしちゃんと裁定者やってるなーと感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:55

    ヤマトタケルのことも青王以外で唯一セイバーと呼んでるあたり相当気に入ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:29

    >>9

    書き手側の扱い方と言うかイメージも変わってきた部分が多分にあるせいだとは思うんだけど

    後発の作品の割と機嫌の良いAUO見てるとどんだけ機嫌悪かったの冬木ギルってなるよね

    無駄の多い現代で10年ヒマしてた蓄積なんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:02

    まあ王じゃなくてあくまで若旦那として振る舞ってるわけだし若旦那に対する振る舞いとして合格ならOKなんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:31

    この当時はまだギルガメッシュの足跡が見つかってない頃だったんだっけ?
    それだったら江戸時代の民達の営みが好みドンピシャなのも相まって自分のこと知らないのも仕方ないね、みんな頑張ってるしある程度の不敬は大目に見ようみたいな寛容さはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:58

    >>15

    剣だけでも相当気に入ってるっぽいからなヤマトタケルに関しては

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:07

    ギルガメッシュ、出番が増えるたびにキャラ崩壊していると言われるけど
    一番印象的なstay night時空で現代にイライラしすぎてトゲトゲしてただけで
    本来はサムレムやバビロニアのギルガメッシュの方が素の性格っぽいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:20

    そもそも嫌ってる現代ですら受肉しない限りは間引きするか、なんてやらないので

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:26

    皆江戸時代に夢見過ぎじゃねえ!?!?(歴史専攻)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:10

    >>23

    すいません

    実はよく知らないで江戸は〜って語ってました

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:53

    まあ時代が時代だからね
    健やかに子どもを育てる!(公然の風習として間引き!)みたいなノリだしまあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:48:59

    >>21

    四次で知ってるセイバーが困惑してたり言峰が「表面上は狂ってるように見える」とか言ってるから初手例外なのは最初から前提っぽい感じはある

    根本は変わってないとも言われてるがなガハハ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:51:15

    伊織とセイバー欲しいから力づくで従わせようとしたときもここじゃ街に被害でるから場所変えようとか戦闘になると最初から鎧着たりとか負けると盈月終わるまで待ってやろうとか色々と寛大になってるよな若旦那の状態だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:53:44

    我様って割と役割に徹するタイプだし機嫌がいいのも相まって寛容なのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:54:09

    時代の問題もあるけど単純にルーラーだから割と寛容になってるところはあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:15

    >>9

    SN時代が地雷すぎたのだ…

    聖杯戦争関連の霊脈云々は置いといて、文化的な側面で召喚された土地が冬木(00年代日本の地方都市)ってのもまた宜しくないかも。文面の恩恵により貧しくはないが最先端でもなく、個としての欲望が中途半端、種としての必死さも足りてない。自分が当事者となり困難に抗う、切り拓く。あるいは自分こそが何かを変えてやろう、生み出してみせる!っていう前のめりなガッツとかハングリーこそ評価ポイントだろうし


    いっそ大規模災害が増えまくりAIによる技術革新も加速してるガチ現在(2024年)の方が、第四~五次の冬木よりは多少なりマシな判定になるのかな

スレッドは9/30 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。