「知恵のかりもの」でオススメの借り物を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:56:20

    俺からはタートナックLv.3をオススメするぜ
    コイツがいれば地上戦は大体解決する
    使えるのが後半になってからだからアレだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:04:36

    ウォールチュラ
    コイツがいるだけでカリモノを積み上げる手間が省けるしジャブール遺跡に関してはギミックをガン無視しできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:06:09

    後半もずっと使える古びたベッド

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:09:29

    オクタロック系を複数配置して弾幕を張るのが好きだった、炎と氷は発火や凍結で足止めもできるし
    欠点は空中の相手に当たらない事

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:32

    >>4

    中盤からになるし少し手間かかるけど

    水キューブ出してそこにオクタ入れれば高度調整してくれるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:59

    剣モリブリン
    メイン盾として優秀

    キャンゾル
    大体こいつで燃やしてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:08

    ブーメランブリンLv1
    数はパワーだぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:42

    メガドン(1つ目の足場みたいな魔物)
    倒せないと思ってる人結構居るけどちゃんと倒せて借りられるしこいつが居るだけでかなり高所に行きやすくなるし溺れないから上からの水流に逆らいやすくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:49

    横攻撃限定でカニ
    コスト1ながら攻撃判定は早いので連射できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:54:57

    バズブロブ
    麻痺&ダメージだから1対1だとかなり頼りになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:19

    攻撃兼痺れ付与のバズブロブ


    ところでノモスに変身させる事って出来るの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:19

    タイマーカッター
    馬が要らなくなる移動速度が得られる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:16

    クリーピー
    タイミングよく出して爆弾を連打するとライネルもハメ倒せる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:24

    ピーハットDPSisパワー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:36

    かなり後半になるけどヘブラ山のホワイトウルフォス
    コストかからないウルフォスを2匹呼んでくれるし相変わらず素早く動き回るから強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:29

    水キューブ 移動と攻撃両方に使える優れもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:10

    >>16

    水キューブを攻撃に使う発想無かったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:17

    ウニが中々便利なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:08

    横移動の飛ぶ床と縦移動のメガドン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:40

    >>17

    2〜3マス縦に出してシンクで敵を引っ張って水に突っ込ませる

    水棲の敵以外はこれで一撃

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:21

    >>20

    結構体積要るんだね

    一個じゃできないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:14:02

    >>21

    一個でも出来るけど水中判定にならない事が多いし飛んでる敵にも対応し辛くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:18:03

    足場が狭かったり敵が遠かったりで倒すのが面倒な時はガモース系がオススメ
    スピード火力共に申し分ない、特にレベル2が良いっすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:37

    鉄球兵士
    鉄球ブンブン回しつつ結構遠くまで攻撃届けてくれるし
    なんならぶん回してる状態にも攻撃判定がある


    それとタイマーカッター
    草刈りにも直線距離の移動にもどうぞ
    ただし草刈りに使った場合はルピーの取り忘れに注意

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:18

    >>12

    実際に使ってみたら想像以上に早くて笑ったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:52

    にんじん
    説明に馬の好物ってあるけど途中まで使えば馬呼べると気が付かなかったから歩いてた…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:17

    借り物じゃないけど花火のオクタ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:45:16

    >>8

    コイツ出した地点からある程度上昇して落下するって仕様だから

    地面で出す→最高地点に到達した時点でコイツに一マス分重なる様にもう一体出す→片方に飛び乗って最高地点に〜

    を繰り返せば何処までも上昇出来るんだよね


    洞窟一切通らずにヘブラ山の頂上まで行けた時は大爆笑したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:35

    >>28

    正確には頂上付近か

    頂上は迷いの森みたく近づくと勝手に戻されちゃうからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:07:54

    剣モリブリンLv.3が動きがクレバーで気に入ってる
    相手の攻撃を防いだあと素早くカウンター突きを繰り出すから敵との応酬で優位取りやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:15

    クロウリー
    序盤からルピーが増えるのは偉いし
    普通に戦闘も優秀で時間をかければ大概の敵は処理が出来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:35:36

    シンクで動きを封じてリーバーでハメ技

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:16

    タートナック系いいよな
    移動速度が遅い欠点があるけどシンクで移動させれば実質欠点がないもんだし
    シンクが一体限定なのと高コストだから一体ぐらいしか呼べないLv3が相性よくて回転切りが広範囲殲滅技になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:44

    アモス(動く石像)やスパーク
    敵の有無に関係なく決まった動きをしてくれるからシンクで悪いことできそうな気がする
    活用する頭がないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:14:47

    遠距離攻撃できるオクタ系は便利
    コスト低いし縦にも積めるし属性使えるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:56:26

    やっぱサメよ
    水中戦力はヤツが居ればどうとでもなる
    最初の1回倒すのがちょっと辛いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:03:05

    バズブロブはマジで便利
    水中で使うと死にながら電撃放出してくれるから連打するだけでも強敵を麻痺でハメ殺したりできる
    リザルフォス戦はこれ頼らないとキツかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:44:53

    >>33

    回転斬り中にシンクするとお手軽殲滅兵器になるのが良いんだよね

スレッドは9/30 18:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。