【リバxリバ】リバースブルーxリバースエンド スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:51

    リバースブルーxリバースエンドについて語るスレ

    他アプリ、過度なアンチレスはお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:26:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:27:41

    とりあえずブレイカーとヒーラーは必須だな
    シオンはリセマラしてでも確保しておきたいレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:28:47

    特に何も考えずに始めちゃったのでヒーラーがトロイさんしかいなくて滅茶苦茶ヘビロテしてもらってる、すまん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:14

    リセマラせずに突っ走ったけどオーバーフローがいてくれて本当に助かってる、シオンいないのは辛いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:16

    乙ンコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:57

    立て花〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:08

    シオン、便利だし可愛いし隙が無いぜ。俺もてしてししてくれー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:48

    このゲーム毎日キャラ評価が変わるからやってて飽きない
    リリース直後だからかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:54

    初動はアンサーさん→シオン→ヒーラートロイさんで動いてるんだけどブレイカー枠って皆誰を使ってるのかちょっと気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:38

    時間も短いし、火曜日のメンテは普通に定期メンテかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:48

    本屋ってデータベースがゲームについてるからちょこちょこと情報集めて考察できるのは楽しい
    情報によってはかなりスッカスカな気もするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:35:20

    >>10

    カノンと学園モノ使ってる

    カノンは範囲攻撃&高HPで盾役も攻撃もできるしスクリプトもらえるのもありがたい

    モノはバリアが固いからタンクとしての起用

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:01

    >>10

    アンサーと風雅の二枚看板でトロイさんと学園のレアリザス兄貴で補助して押し込みつつ本命のアタッカーを後ろに置いてなんとかしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:37:20

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:28

    >>10

    ええと思うよそれで、俺もおおむね同じ感じ

    使ってたら愛着湧いちゃったのでアンサーさんの代わりに風雅使ってるけど、効果量的には多分アンサーさんとか他のブレイカーの方がいいんだろうな……とはなってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:38:51

    >>11

    ちょっとした修正とかかな?

    オラスが天空に飛び立つみたいな話聞いたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:39:58

    >>15

    この世界で常に借金してるとか言うから「どこからだよ!」と思ったらほぼ身内からの借金で草超えて森

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:11

    >>13

    しまったアタッカーと勘違いしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:41:55

    >>19

    分かるよ、だって俺も同じこと思った(言葉面だけで考えると役割同じようなもんかと思っちゃうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:42:47

    >>17

    「オラスが天空に飛び立つ」の字面で笑った

    ウサギは1羽2羽で数えるから飛翔するのもありかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:14

    >>11

    あ、いや違…うかどうかは分かんないけど、少なくとも今回はあれか、ガチャ内容の更新か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:35

    こういうのも見てるとちょっと面白いよね

  • 241024/09/29(日) 20:45:14

    >>19

    かまへんかまへん

    むしろキャラ毎の強みとかはロール関係なく語ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:37

    サポーターボイスとか、誘拐された時のボイスとか色々あって聞いてて面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:11

    >>15

    これが そうか

    この掌にあるものが

    キュートアグレッションか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:09

    テ、テキストに誤字がありますよ…?

  • 281024/09/29(日) 20:48:28

    >>27

    ???「『志願者』だよね~。誤字は修正するよう『お話』しておくね~」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:11

    >>25

    出演スクリプト装備で専用のボイスあるの気付かんかった、シオンは可愛いですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:21

    >>26

    ちびりすも不死なんだろうか…

    閃いた

  • 311024/09/29(日) 20:50:07

    >>30

    裏取引した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:23

    >>30

    借金の返済にもなるし一石二鳥やな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:08

    >>27

    結構なことやってそうだけど割と余裕そうなのは流石は不死者なのか

    それはそれとしてラビリスの服はなんなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:05

    >>30

    ロリコンサディスト陛下……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:23

    トロイさんスキル回り始めれば全然HP減らんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:27

    ゲーム内のお知らせ、リアクションする事でガチャ石貰えるのに初めて気がついた
    fp手帳の方でもリアクションすると少しポイント貰えるみたいだし、何か他にも色々と見落としてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:58

    なんちゅう服着てんだ陛下

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:58

    オモイカネのタッチでミッション達成教えてくれた人サンクス

    陛下、俺もロリコンでもいいやってなってます……。「そういうのは二人きりのときにしよ♡」ってなんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:14

    >>37

    大体ラビリス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:21

    >>37

    スカートが役目を放棄しとる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:39

    >>37

    順当に行けば明後日もらえるアナブレムとおそろっちやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:49

    ブレイカーは現状

    アンサー≧シオン>風雅>ロンド ?オラス

    なイメージ

    自己バリアと出現コスト生成でブレイカーの仕事を完璧にこなすアンサーと継続的にコストを捻出するシオンがだいぶ強い

    オラスはbladeガン回しできれば滅茶苦茶強そうだけどそれが出来るかがわからん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:23

    >>42

    スキルならともかくbladeは厳しいって…

    シオンいないなら風雅とアンサーの2人が安定だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:19

    >>39

    でも俺、正直この服よりもマジで布一枚だけっぽいアズさんの方がやべーでしょと思うんだよね……(横は紐で止めてるだけやぞこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:21

    >>41

    『超越』「なあ、キスよりその格好の方がよっぽど恥ずかしくないか?」(真顔)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:32

    >>44

    こいつ下も履いてないだろうしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:14

    編成よくわからんけどブレイカー2ヒーラー1アタッカー3でいいんかね
    シューターも1枠入れたほうがいいのかしらコスト重めだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:26

    アリスマリカリリィは何かしら繋がりがあんのかな
    元々同一存在オチでも違和感ないくらい潜在的に近いものがある感じするは
    ただの勘だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:32

    ロリがこんな服装だったら運命は耐えられなかっただろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:39

    >>47

    基本はアタッカーだけでやってる

    ただ迎撃戦だけはシューターメインで編成してるけど、あれどういう編成にするのがいいんだろうね……?(試しにブレイカー入れてみたが秒で溶けたので抜いちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:55

    シューターはデフォブレムしかまともに運用してないけどデフォブレムはメチャクチャ強い
    スキルの超ロングレンジ貫通ビームがクールタイム5sなので雑魚殲滅力がダンチ
    スクリプトのセーブポイント(ct削減+攻撃力アップ*2)に完全対応してるのも強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:13

    >>47

    自分は星3の関係でアタッカー1シューター2になってる


    職被り増やすとスクリプトが厳しいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:22

    今日から始めてみたぜ☆
    癖のある文体だけど正義は敵にあり、悪であることを容認する物語っていうのはなかなかに新しいテーマで面白いわ
    今のところ適当な星3とヒーラーでごり押してるけどこのゲームは低レアでも輝けるタイプなのかい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:15:14

    >>53

    場合とタイプによってはその低レアキャラ必須になり得るみたいだぜ、現に俺はアンサーさん育てようか真剣に考え中

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:56

    >>53

    キャラ数が少ない現状の話になっちゃうけど、上でも話して現状最優ブレイカーが☆2のアンサーさん、ヒット数稼ぎなら☆3の自分すら凌駕する☆2エリス、スキルのct脅威の2sで高回転ヒーラーの☆1トロイさんと割とピカピカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:18:01

    >>53

    ガチャ被りで上限解放アイテムが集まればいいけど、基本的には高レアの方が強い

    低レアだと好感度とか覚醒とかの上限低いのが辛い、特に覚醒は7以上にしないと深層が付けれないから差が出る


    ただ現状キャラ数が少ないから低レアも全然使う、後は低レアでもアンサーみたいに優秀な奴は普通にいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:29

    >>46

    自分で投薬実験してて頻繁にぶっ倒れてるからオムツはいてる可能性はあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:28

    >>46

    オラスちゃんは履いてたからこの子も履いてる可能性が微レ存

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:08

    これ金かけたらスクリプトかなり強くなりそうだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:22

    >>54

    >>55

    >>56

    なるほど…唯一のヒーラーが一線級でよかったし、2章読んでエリス推しになったから朗報感謝!

    アンサー未所持だけど低コスで登場時にコスト回復と壁役は確かに便利そう…再出撃のコスト次第じゃ低ステすら強みになりそうね

    先輩方情報感謝!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:02

    >>38

    ちなリリィもあります

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:55

    お触りミッションがロリばかり…?
    妙だな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:01

    今から始める人でヒーラーいない人はブレイカー、アタッカー、シューターのゴリ押しでいいと思う
    低レアのヒーラーだと回復の量と頻度と範囲はたかが知れてるし、何より経験値アイテムが勿体無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:14

    >>62

    陛下的には3章のアイツは刺さったのだろうか...

    性格は別として

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:50:22

    >>61

    許さねぇよ、こんな事言ってたのによぉ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:21

    >>65

    未読を溜めても称号とか貰えないとかも言ってたけどこの分だとそれも怪しいよなぁ!決して読むのを面倒がってる訳ではなく!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:42

    >>63

    まあ公式でリセマラシステムあるし星3ヒーラーのどっちかはリセマラで回収するのが推奨だわな

    x.comx.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:32

    >>62

    なんで公式のイースターエッグがハムスター以外全部ロリコン陛下を裏付けてくるんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:05

    >>65

    この子、確か「未読をいくら積み上げても称号なんてないぞ」みたいなことも言ってたよな?………まさかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:03:19

    くっ…このままじゃ陛下がトンチキファッションなロリコンのラーメン英雄大魔王になっちまう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:07:36

    陛下は机に叢裂ちゃんの出撃時の写真を忍ばせてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:23

    運命がロリコンってマジですか?
    失望しましたお兄ちゃんのファンやめます

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:08

    俺らの分身だからロリコンなのはしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:20

    >>72

    ロリゲーなのに林檎審査に1日延期させたグリモアを信じろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:23

    お兄ちゃん、グッジョブ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:39

    ありがとうお兄ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:41

    一通りロリにはコナかけてもママには手を出さないという風潮

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:11

    >>77

    (正直このママが1番こわい)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:33

    >>77

    いくら不老不死とはいえ命は惜しいんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:59

    >>77

    底が知れないという意味では誰よりも怖い…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:08

    >>77

    ちょっと人体実験が酷すぎて…あの医者軍団…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:27:49

    >>77

    マリアには手を出す勇気があるのか運命……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:03

    トークでもママ相手にちょっとビビってるの草〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:40

    >>77

    ママは手を出したら普通に受け入れてくれそうだが、代わりにエッッッッグイ代価を要求されそうだからな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:29:58

    >>70

    …………………その通りなんじゃねえか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:30:26

    >>77

    あの人に切る手札は減らしたくないし…

    ぶっちゃけ神様と同等レベルで警戒してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:17

    軌道修正をどうにかするって利害が一致してるだけで最終目的はママとは相容れない可能性は普通にあるからな
    マリアはマリアで腹に何か隠してる風だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:32:55

    >>70

    違うのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:33:27

    >>70

    それはよくない!フィギュア趣味も付け加えないと!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:06

    >>87

    取り敢えずGARDEN内だけでも

    マリア

    メイズ

    運命(リリィ)

    と別の結末を想定してるっぽいからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:43

    ママに関しては満場一致で笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:00

    スレの流れとは全然関係ないけど何らかの伝言ゲームに失敗して《運命の『大切な人』になる為にシューマイやギョーザといったサイドメニューを手探りで極めようとするGARDENの騎士たち》というネタを思いついた
    いつかスレ立てする時に使っていいぜ、いつ使えるかは知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:35:11

    今のところ表向きは人類VS神だけど、
    運命(というか俺ら視点)では人類VS神VS運命+図書子っぽく見えなくもない…
    利害が一致してるから人類側と手を組んでるだけ感が

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:17

    同じリバースでも生まれ変わりと裏返りは全然違うからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:23

    >>92

    それ公式で料理上手設定があるスリーさんめちゃめちゃ有利じゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:41:25

    スクリプトごとにショートストーリーが読めるなんて、僕のデータにないぞ!?(プレイ5日目)
    いやマジでまっっったく気付かなかった……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:42:42

    >>95

    対抗馬はお兄ちゃんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:30

    スリーとお兄ちゃんのお料理対決に移行するわけか、見てえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:44:08

    >>96

    正直初日はうーんとゲーム性に思うところあってだらだらプレイしてたけどテキストデータが膨大で今はめっちゃ楽しんでる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:47:25

    以前封印戦相談した者です、アドバイスのおかげもあってクリア出来ました!Lv4は半分諦め!
    クリアpt貼らせていただきます、参考になれば

    (ところでヒーラーってトロイの方がいい説あります?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:48:40

    リセマラしてて割と早く多めに出たけどもうちょい粘る方が良い?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:33

    それで始めても問題ないと思うわよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:57

    >>101

    オバフロ裏山

    現状ヒーラーとしては当たりの部類よな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:52:47

    レベル4このパーティーでクリアできた
    ブレイカーのレベル上げてオーバーフローに回復全任せした

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:54:18

    初期配布カノン、マジでずっと腐んないなこの子(最強じゃないかもしれないがなんか安定感がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:55:50

    >>105

    なんかよくわからんけど火力がめちゃくちゃ高いよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:56:14

    >>103

    というか回復力に関しては最強では?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:58:51

    >>107

    いやマジでそうなんだよな…ブレイカーが赤ギリギリまで削られてもあっという間に回復してくれるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:59:11

    >>98

    最終的にラーメン創作欲を刺激された運命が突っ込んできて3人で至高のラーメン定食を開発するんですね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:08:00

    新キャラでもなんでもいいけど孤独のグルメパロディで運命屋に行く話とかやりそうだなこの運営

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:09:33

    >>109

    ラーメンに餃子とチャーハンはマストだからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:19

    >>110

    今出てるキャラだと誰がやりそうかな孤独のグルメ……それこそスリーとかレアリザスとかにイメージだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:19:37

    オバフロくんなにが強いって通常攻撃が回復に置き換わってるのがつよい
    常に回復をハイペースで飛ばし続けるから安定性が半端ないのよ
    BLADEも使えば実質1人でヒーラー2人分仕事してるようなもの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:45

    神側はともかく人類側も「軌道修正」と呼称してるの自分たちが間違っている(誤ったわけではない)と自覚しているのかな?
    ヘンダーソンスケール的には0.75か1.5それとも2以上なのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:25:53

    このゲーム低レアが誇張なく最強の時があるんだよねまだキャラが少ないだけだけど

スレッドは9/30 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。