エヴァに興味があるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:19

    旧アニメと新しい方の劇場版どっちを見たほうがいいのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:41

    流石に新しい方っスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:06

    いいやまず漫画版から入るのがおすすめということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:10

    もちろんメチャクチャこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:30:46

    エヴァ見たいだけなら新劇でいいですよ
    理解したいなら全部見ないと無理です

    なんなら全部見ても理解は無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:18

    どちらも名作なんやから両方見たらええやん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:31:52

    >>4

    いいやこれということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:02

    ワシもエヴァ見たことがないんスけど
    古い方ってなんか問題でもあるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:13

    今だと漫画→新劇でいいんじゃないんスか?
    設定的なのは漫画で分かるし、旧劇は全部みたいならぐらいでいいと思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:33:58

    旧アニメでなんやこれ?ってなってから新みてスッキリするのがええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:13

    >>6

    旧劇、新劇、漫画版、ANIMA


    これで全部っスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:22

    時間あるならアニメ(or漫画)→旧劇→新劇の順がいいんじゃないスか?
    新劇見た後にアニメ見るとちょっと見劣りするから先にアニメ見て欲しいっスね
    時間ないなら新劇だけでいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:27

    新劇の旧アニメにあった陰鬱さ不足を憂うロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:41

    普通に旧アニメでいいと思うんだよね
    特にこの未だ色褪せない各使徒の迎撃戦…魅力的だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:45

    真面目に漫画版以外見なくていいですよ ハッキリ言って漫画版以外のオチ…糞ですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:00

    旧アニメは最終回がアレなだけで古いロボットアニメ特有の面白さがあるのん
    旧映画は無理です、陰鬱ですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:38

    テンポ良くて読みやすい
    それが漫画版です。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:57:57

    >>13

    旧劇も確かに全体的な見劣りするのは否めないが

    量産機戦など要所要所のキレは新劇以上にキレてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:48

    漫画に関してはテンポ以上に主人公のメンタルがわりと強いのが読みやすい理由だと思ってるのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:55

    新劇は庵野がエヴァから逃げたくて作ったと思ってる それが私です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:52

    ムフッ旧劇を見て鬱になろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:14

    >>17

    すみません でも19話以降のほうがよっぽど陰鬱ですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:23

    エヴァはパチンコオリジナルアニメとかも作ってる台があるからタチが悪いんや

    このカヲルVSラミエル戦を見なさい

    当時はまともな動画サイトが無かったからオタク達が必死になってパチ屋やゲーセンで回しまくってたんだ



スレッドは9/30 09:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。