最近のクレヨンしんちゃん虚無すぎないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:36:45

    なんの気なしにチャンネル回して久々に観てみたけど下ネタは皆無・ひろしやみさえ、ふたば幼稚園への教員へのイジリなし・何故かパロネタ多用って具合にすっかり毒気がなくなっててビックリしたのはワシなんだよね

    まっ、ワシが見た回がハズレ枠だったのかもしれないけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:40:53

    声優変わってから見てないのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:43:37

    時代の流れの悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:44:46

    ちびまる子ほどではないとはいえ毒気が面白さに繋がってたものから毒気を抜いたらま、なるわな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:10

    ただの天才5歳児になってるんだ
    もう"離"の段階にいるのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:23

    逆にドラえもんはそこそこ面白いと思ってんだ

    昔から面白い?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:41

    待てよ
    この前見たゴルフクラブ隠すヤツは面白かったんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:15

    >>6

    昔の話丸ごと焼き直ししてたりするからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:28

    ドラえもんみたいに過去の原作話の再アニメ化もっとしたら良いんじゃないスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:27

    しんのすけは大っぴらに生尻を出せよ
    クレヨンしんちゃんの真髄は肌色のケツだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:22

    >>9

    無理です

    放送コードがそれを許しませんから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:44

    なんか平日の朝にガキッが見る教育番組みたいな内容になってるんだよね
    毒気抜かれすぎやろあーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:40

    もう大人のファンをターゲットに深夜アニメにするしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:40

    スパイ・ファミリーがクレしんに取って代わろうと虎視眈々と狙っていると思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:40

    じゃあなクレしん
    サザエさんやちびまる子になれなかった凡夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:40

    >>14

    スパイファミリーもあっちはあっちでご家族で見られるようにしすぎじゃないスか?

    映画とかちょっとアレだったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:18

    というか大人向け雑誌に載ってたブラックジョーク満載の下ネタギャグ漫画がゴールデンタイムに放送とか言う意味不明さなんだ
    こうなるのも必然だと思った方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:53

    もう一昔前のコンテンツに縋るのはやめてオリジナルでファミリー向けアニメを作れって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:52

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:07

    >>18

    しかし……そんな海のものとも山のものとも知れない新参にアニメの放送枠なんて与えられないのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:30

    >>18

    しんちゃんだから見る層もいるんだ

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:31

    けつだけ星人はまだ残ってるんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:09

    >>22

    ズボンはいたままやってるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:56

    >>22

    げんこつもけつだけも消えたよ…

    あるのは5歳児のくせして的を得た発言だけなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:05

    >>22

    生ケツ出せなくなったからお前の思ってるケツだけ星人じゃないんだ…

    だから…すまない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:47

    なんか腐受け狙ってる従兄弟?はなんなのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:03

    >>8

    待てよ昨日放送のアニオリ回もキレてるぜ

    Abema・TVerで見ろ…鬼龍のようにhttps://tver.jp/episodes/epnfw95315

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:04

    リアル志向の日常系アニメのあたしンちもサザエさんを継ぐ者になれずに荼毘に付したんだ
    もう定番の国民的1話完結型アニメがこれから出てくることはないと思ったほうがいいっ!
    おもちゃも売れず視聴率やスポンサーの面で儲けにならないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:46

    というかたまに昔やった話を声だけ撮り直して放送してないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:46

    >>28

    マジでサザエまる子ドラしんちゃんが不動の王者になりそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:01

    >>25

    ぞうさんはだめ 死体ごっこはダメ 耳あま噛んだりセクシャルなのもダメ

    げんこつはダメ お尻ペンペンもだめ

    わかりました・・・グリグリ攻撃とケツだけ星人だけにします・・・

    それもダメ?もう何も残ってない・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:48

    クレヨンしんちゃんお前はなんだ?

    ぞうさんはまだしもケツだけ星人や死体ごっこやしんのすけがふざけてみさえ呼びしてからかったりみさえのおしおきシーンも作品の面白さに繋がってた要素を

    尽く子供の教育によくないとほざくうるさい親や面倒くさいクレーマーに配慮して無くして今のお前はクレしんと言える作品なのか



    >>6 >>27 ドラえもんの方がそこら辺は上手くやってる印象なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:06

    >>6

    待てよ

    のぶドラからわさドラに移行する直前くらいは暗黒期レベルでつまらなかったんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:48

    ドラえもんは漫画の時点でなんちゃって昭和だったのが上手くドラえもん固有の世界観に昇華できた理由なのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:23

    わさドラに代わってから原作寄りになって評価が高いってネタじゃなかったんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:16

    >>35

    代わってから…?わさドラ始まって数年後の方針転換からというてくれや

    変わった直後は中身まではそんな代わってなかったんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:19

    もしかしてチコちゃんとしんのすけをボボパンさせればいいんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:14

    ダメダメダメダメダメダメダメダメェ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:49:45

    作者は先生の恋人爆殺とかロックしてたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:50:56

    正直お前らは映画さえ面白くしてくれればなんでもいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:46

    >>40

    なんやコナンみたいやのォ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:52:57

    わりと真面目にひっそりと深夜帯に移った方が良い作品の一つなんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:14

    >>40

    しゃぁっ とべとべ手巻き寿司!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:14

    ちょっと前のドラえもんは三話構成にしてみたり四コマをショートアニメ化してやったり試行錯誤してたイメージあるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:04

    しんちゃんしかりスパイファミリーしかり日本のコンテンツもカラーリングが違うだけでポリ.コレのような波にのまれてつまらなくなってるってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:45

    この手の話題にNHK勢とコナンアンパンマンポケモンがハブられがちなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:26

    >>45

    しゃあけど深夜アニメはだんだん先鋭化しつつある気がするぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:44

    >>46

    別に毒気で面白い作品じゃないからね

    挙げる人はいないのさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:26

    >>46

    全部毛色違うしファミリー系ではないんだ…だかすま…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:05:37

    >>47

    みんなが見るものは平滑化して、見る人を選ぶものは先鋭化しているのかもしれないね

    バランスはとれているんだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:06:49

    >>39

    はっきり言ってあの時期の原作も猿を超えた猿展開だから話になんねーよ

    シロの母犬保健所送りとかマジでやめろって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:07:48

    >>52

    "猿展開ッ"というより"犬展開ッ"という感覚

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:29

    最近のドラえもん…わりと神
    キャラクターシール回滅茶苦茶面白かったんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:35
    x.comx.com


    ドラえもんはまぁまぁ前の話だけどなんとなくチャンネル回した時に目に入った水道ジュース変換アダプター回とか

    如何にも原作にもありそうな風刺ネタを現代版にアップデートした感じがクッソ面白くて最後まで真面目に見てしまったのはこの俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:09:23

    >>53

    徳郎さんの爆死展開からの松坂梅ボクサー移行展開もあるから猿展開ヤンケ意味不明ヤンケ

    28巻くらいから出てたキャラクターを40数巻で殺すのかわからないのが俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:02:38

    まあ気にしないで
    オタクに不評なだけで映画は2年連続興行収入記録更新して今が絶好調ですから

スレッドは9/30 13:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。