セリオンズ好きだから色々いじってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:45:17

    これ純構築かなりきつくない?今戦士族よりで組んでるけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:49

    良くも悪くも令和のコアキメイルだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:14

    純で盤面0から墓地を肥やせるのチャージくらいじゃなかったか?せめてロンファはいないと辛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:40

    種族混ぜ物ありきみたいなとこはある
    ロンファと惑星探査車は最低でもほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:48:48

    OCGストーリーのテーマなのに混ぜ物前提みたいなの珍しいよな
    リリーボレアが植物対象だったりしてアルバスストーリー関連種族参照ってわけでもないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:49:49

    レギュラスとリリーボレア、爬虫類のやつしか見たことねえ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:04

    混ぜ物しないセリオンズは猛烈な勢いで事故る
    混ぜ物しても事故るんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:24

    >>6

    おっとブルズアインも使われてる側だぜ

    スクドラ効果はシンプルに使いやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:57

    テーマ内の妨害・除去能力はすごいよね
    モンスターだけでも万能無効1、バウンス1、単体除去1、全体除去1だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:04

    サイキックのやつとか全然使われてないせいか効果見逃されることが多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:10

    水族のやつぱっと見だと顔がでけえ獅子顔のマーマンに見えたけどよく見るとペンギンなのなエロいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:52

    ファムがえっちだからすき
    水族デッキでもSSしやすい星7で使いやすいしセリオンズデッキでは相手ターンフリチェバウンス&リソース回収で強いしで良いカードだと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:55:03

    水族のリーパーファムなんか墓地の氷水艇エーギロカシスを吊ることで即座にランク7が建つぞ!

    氷水に有用な水属性ランク7?そうねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:08

    純構築気味にすると11期出身とは思えないほど手札事故が頻発する悲しきテーマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:58:54

    >>13

    ガイオアビス君くらいしかいないっすね…というかそいつ含めて3種類しかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:00

    スレ画のフィールド魔法が一番避けたい手札事故回避にならないという事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:04

    ほぼ永久機関なんだから効果両方使わせろよお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:32

    紙の方で環境だった事があるってのが信じられない
    丁度強いテーマが軒並み潰れてたのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:50

    >>18

    環境だった時期はPOTE前環境だからスプライトやティアラが来る前の環境なんよ

    その頃はグリフォンライダーも生きてたし烙印融合も3枚あった

    これで烙印融合でセリオンズの墓地肥やしor勇者のハンドコストでセリオンズ墓地肥やしして展開する

    最終盤面はこんな感じの4妨害

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:16

    自分も好きで紙で組んでるけど開き直ってGS状態だな
    今は罪宝デモンスミスセリオンズって感じ
    ディアベルスターとデモンスミスが来月から減ってマジで絶望してる
    GSだとセンサー万別とサモンリミッターが強気に使えるのもベネ、両方制限だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:25

    とにかく事故を起こす
    良い感じに墓地肥やし出来る連中とことごとく種族が合わねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:34

    EXに左右されずメインだけで戦えてしかも規制なしで万能無効+αを立てやすいから
    召喚法フェスなんかに雑に持っていって愛用させてもらっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:21

    ホルスと組み合わせてみようかなと思ったら種族一個も噛み合わねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:15:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:16:31

    ホルスセリオンズのホルスは8エクシーズ要員

    使ってた頃は大体こんな盤面作ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:40

    ある程度の難易度でSSできて能力は強いはずなのに何故か動けないことがある不思議なテーマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:22

    ホルスは捨てれるだけで有り難いときもあるしサルガス立つしトレイン共有できたりでバチッと噛み合うわけではないけど悪くはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:27:57

    トレイン止められたり手札消費荒いホルスよりはベイゴマからダークナイトランサーで戦士機械用意の方が好き

スレッドは9/30 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。