【クロス】ハァイ、藤丸

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:46:01

    挨拶してくれないのかい?
    えー、ハロウィン何とかしたいんだろう?
    聖杯…欲しくないのかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:47:13

    お前にはこれや!(セント・ジョージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:43

    ITがハロウィン枠だとみてほっとしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:59:02

    ただ油断してるとカルデア全鯖のトラウマ刺激とかやってきそうだな。いつぞやの空の境界コロボを酷くした感じになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:08

    そういうこと言っていざハロウィンになったらほったらかしにしてたエリちゃんが暴走して酷いことになるんだろ、騙されんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:24

    そんなこと言ってトンチキギャグに見せかけたガチホラーしてくるんだろ
    騙されんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:02:02

    つまり今年はピエロエリザか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:06

    実は中身メッフィーやろ
    騙されんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:09

    お前は変なものしか勧めてこない、クソ雑魚サブカルオタクピエロじゃねぇか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:39

    >>9

    無辜の怪物!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:25

    ホラー苦手で本編見れてないからこの人よくネタにされてる事しか知らないけどチェイテピラミッドとエリちゃん見ていいリアクションしてくれそうだなぁとは思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:21

    >>11

    ぶっちゃけネタ扱いされてる方が厄介になるタイプ。カルデアとぶつかった場合は勝てるだろうけどまあまあ酷いことになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:02

    ITは名作だけどコイツが勧めてくる映画はZ級映画なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:38

    だいたいどこぞのクソ映画マニアのせい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:26

    >>14

    知的…いや…浅井……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:28

    エウリュアレの育成勧めてくれたことだけは感謝してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:54

    英霊に勝てるのかこいつ
    どいつもこいつも恐怖乗り越えてきた奴らばっかやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:15

    これとエミネムさんは大体メタルマンの人が無辜らせた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:06

    そもそもコイツなんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:03

    >>17

    パッシブでファースト・フォリオかましてくると考えると結構ダメージ受ける鯖は多そう。むしろ脛の傷は多いぐらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:15:36

    >>19

    宇宙からやってきた悪魔的なナニカ

    主に少年少女を標的にする変態

    相手が最も恐ろしく感じるモノに化けて精神的に追い詰めて殺す怪物

    トラウマを克服するとクソザコになる

    モデルは殺人ピエロのジョン・ゲイシー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:35

    >>21

    本来は出演作の状態よりも遥かに化け物じみた存在なんだけども、まあ人間舐めすぎたというか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:03

    >>21

    なお生物学的には♀の可能性が高い模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:02

    ITはクソ映画宣伝動画とリメイクの二作しか見たことないのだが、リメイク二作はどちらも冒頭のシーンが一番精神にクるんだよな
    弟とゲイカップルが痛ましい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:39

    はぁい、譲治

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:08

    >>25

    物凄く天敵っぽい神父来たな…微塵も恐れないだろうし、過去の傷抉ったらむしろガチ切れしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:33

    顔だけカズラに変えられそうな最近の風潮

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:23

    >>24

    リメイクのペニーは精神攻撃特化のホラーピエロしてて旧作ペニーは煽りとか揶揄い多めのサイコピエロって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:38

    こいつみたいなザ・ホラーな鯖来ねぇかな
    ギャグ落ちもしっかりこなす良い恐怖

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:17

    たしか嘘字幕みたいな茶化すのがマジでコイツの対策になるんだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:49

    >>30

    実はならない。本質から目を逸らしてるだけだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:11

    むしろ味方側でクソザコオススメピエロとして来て欲しいな
    そんでしれっとそのままカルデア入りしてから、あれ…?ってなるタイプの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:14

    何かを紹介してくれるのかと思ったら違った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:45

    >>30

    半分正解で半分間違い

    本当に恐怖を感じなくなるなら対策になる

    こいつが夜の街角から現れても茶化せるくらいになればね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:50

    いいんですね?トラウマを(ある程度)克服したであろうハロウィンエリザベートの一団を全てお前のいる側溝に詰め込んで蓋をしても

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:36

    想像力が武器であり弱点
    オラッ 強酸を食らえっ(ただの水)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:15

    恐怖心で強くなると言うか人間側にもデバフがかかる
    恐怖心をなくせばただのクリーチャーでしかないので物理的に殺せる
    一対一で勝てる気しないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:02:54

    ターマンなどの精神系無効持ちなら恐怖を抱かず殴れるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:23:46

    リメイク版のこいつ、ガキ共にボコボコにされて終わったのがびっくりしたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:43

    チェイテピラミッド姫路城と『失意の庭』と【グランドフォーリナー召喚】に比べればサイコピエロホラーナマモノなんて……

    ……ねえやっぱりハロウィンって滅茶苦茶ヤバいんじゃ……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:04:11

    こいつが宇宙から飛来して来たの数十億年前とかだからシンプルに神秘が強すぎる 

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:06:25

    IT、間違いなく名作なんだが全般的にお辛い
    怖いというかお労しいというか…ピエロ抜きにしても環境が劣悪過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:21:17

    >>18

    エミネムさんはメタルマンの人より前からじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:26:35

    >>42

    確かその劣悪な環境自体、ペニーワイズの長年かけたお膳立てだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:18

    2017年産だから知られてるか微妙なライン

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:29

    ピエロのシーンはアトラクションみたいなもんで、恐怖・嫌悪の真骨頂はどちらかというと虐待やイジメのシーンの方なんだよなIT

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:00:46

    >>34こいつにガチで勝つには「バタリアン」達を複数ぶつけたり羽生田村送りにしたりする必要があるんだよなぁ‥

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:04:50

    >>47

    バタリアン君肉体が洒落にならなすぎるから恐怖心感じる余裕無いからコイツの戦法出来ないんだよね‥

    「とりあえず脳みそ!!」して脳みそ食べて無いと常時死の痛みが‥

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 05:26:56

    リメイクで明かされるフワフワ浮かぶの意味

スレッドは9/30 17:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。