勝つのは氷帝 負けるの青学

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:50:39

    こういう相手を侮辱したりネガティブな事いう応援って注意されないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:17

    NG行為
    だからTVアニメではあくまでも氷帝を応援する部分だけだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:52:22

    されます

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:53:40

    タカさんがバーニングになった時の挑発行為も本当はNG
    他校から見たらタカさんって異様だっただろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:01

    不動峰に負けた時とかブーイングしてるしなあ氷帝

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:06:41

    原作者はまだ誰もやったことがないことを描きたいって言う割に、昔の金に物言わせてやりたい放題な不良学校みたいな印象だった氷帝

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:32

    >>6

    実は本編内(テニス関連)で氷帝が金にもの言わせた描写ってほぼ無くてな

    あそこが金持ちムーブするのは番外編でやりたい放題は大体他校含めてサービスしてるハッピーな時なんだ

    テニス関連で言えばただの部員の多い学校なんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:14:21

    つくづく氷帝が……っていうか跡部がこんな人気になるなんて想定外だったんだろうなぁって思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:22

    テニスが上手けりゃ何でも許される正レギュラーシステムがある学校かと思ったら、
    テニスが上手かったらゲーム持ち込んでもお咎めなしだったのは実は立海だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:04

    氷帝もジローの居眠りが許されてる辺りどこまでセーフだか
    ゲームでは居眠りと見過ごしてた跡部も揃って監督から「今日は私が直々に指導してやろう」って絞られた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:54

    想定ではもっとヒール扱いだったんだろうけど、宍戸の復活劇が普通にかっこよかったのと芥川をクールキャラからテンション高めにしたことでヒール感薄れて跡部も嬉しそうじゃないとか試合後手塚の手を挙げるとかで株上げたから試合終わる頃にはヒールっぽさ消えてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:44

    それもだけど「勝者は跡部敗者は手塚」もかなりやばくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:33

    >>12

    ヤバいので当然こちらもアニメではカットされてる

    ついでに『これらの応援は氷帝の伝統ではなく跡部発案』という設定により氷帝そのものがヤバいのではなく跡部ってヤバいカリスマがいる(そして自分で自分用の応援作ってるちょっとアホっぽい事実でヘイト軽減)ことにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:26

    地区予選敗者復活➝関東一回戦負けで全国行けたの他の学校どう思ってたのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:09

    新テニでやっと母親登場

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:03:53

    なんでテニスってこんなに厳しいんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:12

    あれ、アニメしか見てなかったけど負けるの青学ってコール聞いた覚えがあるんだけど俺の気のせいだったのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:19:43

    連載当時でも禁止行為

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:45

    >>13

    アニメ製作陣って有能なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:07

    >>8

    そもそも跡部の初登場シーンが杏ちゃんナンパして嫌がられてるのをリョーマ達が助けるっていうなんとも情けない登場だったからね...

    今や立派なキングよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:43

    >>14

    全国経験ある強豪校

    都大会までは1軍ほぼ使わないってのは周知の事実で都大会コケたのはそれ+勝った不動峰は全国行き

    関東大会では関東優勝した青学にフルマッチ超えた接戦の末敗北


    積み重ねた実績と負けた相手が相手だからしゃーない

    東京都だと青学山吹が全国行ってる以上氷帝しか選択肢ないし

    関東大会で落ちた他の県代表も大したのいないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:32:51

    >>16

    紳士のスポーツだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:34:59

    アニメとかテニミュだと基本的に氷帝!氷帝!氷帝!氷帝!みたいなただのコールになってるんだよな
    意図は分かるが最初の氷帝は本当に三下ヒール校でしかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:36:38

    跡部は実際なんであんな人気出たんだろうな
    最初期の跡部って良くも悪くも強豪ライバル高のエースとしか言えなくない?
    手塚戦は今見返してもめちゃくちゃ名勝負だしお互いかっこよかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:38:46

    こんなことしたらプロ野球とかでも炎上するんだから学生スポーツでこんな応援しちゃ当然ダメですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:40:00

    ラリー中やサーブ前にはやらなかったのとこれを食らった手塚と越前の肝が太すぎるから許されてる節はある。手塚は「もういいのか?」なんて平然と確認してたし越前はコールの締めを奪いやがったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:44:30

    ハイキューのあれみたいに選手のメンタルに絡んでないからセーフ感出てるのはあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:21:23

    自分は宍戸復活劇の時に後押ししたところでかっこいい奴なんだなと認識し始めたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:46:26

    氷帝は自分のとこの長太郎にも「サーブだけ!サーブだけ!」ってコールするしなんかコールのお行儀悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:58:27

    >>19

    なんやかんやでコンプラとかそういうのちゃんと理解できてる人の方が多いだろうしなぁ………

スレッドは9/30 15:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。