スタレコラボのために3rd始めやんした

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:51:28

    優先すべきこととか色々教えて欲しいでやんす

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:05:04

    何目的に依るかだけど基本はストーリー進めるか…漫画読むことかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:07:46

    ストーリー履修したいなら基本的にはメインストーリーやってく感じになる
    ただ6章終わったあたりで非公式翻訳漫画の第二次崩壊編ってやつを読んでほしい
    漫画はGoogleドライブにまとまった胡乱な奴だけど非営利目的なら自由に使ってokって言われてるから大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:39

    初期キャラはパイタッチできるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:14:58

    コラボの事が気になるならまあレベル30で解放される2部までスキップするのも手

    けどストーリーの風味とかノリとか知りたいなら1部はある程度進める方が良いと思うかな


    ヴェルト関連とかスターシステムとかも興味あるならやっぱメインストーリー優先で漫画とか読んだりビジュアルノベルかなぁ

    楽さで行くなら漫画>メインストーリー>ビジュアルノベル

    内容量で行くならメインストーリー>ビジュアルノベル≧漫画

    優先度的に行くならビジュアルノベルと漫画読んだ前提にメインストーリー>漫画前提にメインストーリー>メインストーリー>漫画>ビジュアルノベル前提にメインストーリー>ビジュアルノベル

    かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:32

    漫画読むの面倒だったりするならそこら辺の知識はYouTubeとかで済ましても良いと思うぞ
    ヴェルトの過去とか調べたら色々出てくるし、ストーリー把握するだけならそれ見ながら3rd進めるのが1番早いと思います(こなみかん)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:49

    ハイエンドコンテンツとかのメインに関係ない系をガチりたいならYouTubeとかで環境の編成調べて立ち回り覚えて課金してキャラとか武器引くのがぁ早いですかねぇ

    オープンワールドは本編終了後の話や本編の前日譚やら色々あります(正直そこまで優先度はない、後崩壊書は楽しいけど1部と2部の更に未来の話だからネタバレの塊ではある)

    編年史はやっとく方がストーリーの理解度は増える、特に白髪の子(テレサ)がメインの奴

    イベントは基本本編と関係なかったり関係あったりその時次第のイベントを開催してる(サブストーリーみたいなもん、あんま復刻は期待できないし終わったら遊べないからやるとしてもこんなキャラがこんな感じなんだなぁと思う程度に留める方が良い)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:09

    >>1

    ステータス画面のキャラの身体触ってみてみ。反応が面白いから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:51

    ズバリ優先すべき事、それは推しキャラ見付けてモチベを上げること

    と言いたいけど基本全員好きになるしコラボやる11月後半までボチボチストーリー進めてって2部まで追い付く方が良い感じかな?
    なんかスタレコラボって色々な疑惑からワンチャンメインストーリーに関わってくるんじゃね??って囁かれてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:52

    >>4

    それ死ぬやつ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:17

    >>10

    一回だけなら許されるぞ(5敗)

  • 12124/09/29(日) 21:37:02

    >>9

    ぼくはちっちゃいこがすきです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:46

    >>12

    ロリは入手しやすい子多いしちょうど良いね

    キャラ解放しなくてキャラの画面で全員見れるから見てみたら?

    気になる子がいたら貼ってみてー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:33

    >>12

    じゃあロリコンのお兄さんこれあげるから頑張ってストーリーで出会ってね~(他にも色んな幼女やらちっちゃい子が居るよ~)

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com

    個人的にはテレサが好きだが…(cv田村ゆかりさんだし)

  • 15124/09/29(日) 21:53:47

    昔広告で見た白黒へアーのちっちゃい子気になるんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:58:25

    コラリーかな?二部のメインキャラだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:05:24

    昨日なんかのスレで張った動画をば

    新規艦長の進め方について毎バージョンごとに動画上げてくださってる方の最新版だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:45

    ストーリー進めるだけならキャラ育成は殆ど不要と言うのは初心者には伝えておきたい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:11

    原神、崩スタと比較するとマジで育成が超楽
    推しがいると嬉しくなるぞー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:40:29

    んはあ
    初十連で早速出ちゃった
    乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:49:11

    コラリーはねぇ
    キャラ良いからなぁ……あと超スカート短いせいかパンツ覗けた気がす

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:00:45

    メインストーリーネタやりそうな気配あるから第一部やってもいいかもね
    その際は個人的にまずキャラ覚えるのに注力してほしいな
    どのキャラがどういうオタク文化のテンプレを踏まえてるかみたいなところを踏まえると楽しみやすいと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:06:44

    3rd以外はやってて始めるか悩んでるんだけど、ストーリーって長い?
    原神でもスタレでも会話が長いことが多いから3rdもそのテンションでやられると追いつくまでに心折れそうだと思って

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:20:47

    >>23

    カーンルイア飛び越えてセレスティアまで実装された後の原神をイチから始めよう!って思った時のボリュームを考えてみよう

    そんくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:03:01

    コラリーは二部実装時に来た子なんだけど新システム実装+それを使えるよう3キャラ同時実装されたせいかコラリーはメイン進めると装備全部貰えたんよね

スレッドは9/30 15:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。