個性『無個性』の僕でもヒーローになれますか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:42

    この個性で昔、友達のお医者さんのおじいちゃんを殺してしまったことがあるんです……
    その人は無個性だったはずなのに……その時は事故で片付けられたんですが……
    そのことがあって僕はこの個性で本当にヒーローになれるか昔から自身がなくって……

    個性『"無"個性』
    見えない波を放出してそれに当たったものを無個性にしてしまう
    ここでの「個性」は超常黎明期以前の意味も含めており、最悪没個性人間にしてしまう
    デク本人の修練により波の方向性や強能力の『個性』を破壊までとどめられる威力調整ができるようになっているが今個性社会には危険な能力だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:20

    もしかして機械とかにもワンチャン効いたりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:56

    ドクターが死んでる…!作中の悲劇かなり減るじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:28

    >>1

    誤字修正

    ×強能力の『個性』を破壊までとどめられる威力調整

    〇能力の『個性』を破壊までとどめられる威力調整

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:12

    これ波を全世界に広げたら個性という概念が無くなるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:52

    >>5

    最終的にはその方法で物語が終わる展開になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:11:17

    オバホが手が喉から出るくらい欲しがる奴や

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:12:23

    知らない間に悲劇を大分減らしてたって感じのデク君…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:13:46

    タルタロスにスカウトされそうだよな
    収容しているヴィランを全て無個性にしてしまえばいいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:39

    AFO「あれ、志村の孫に仕込んだ崩壊が小卒になっても発動しないぞ? なんだこの躾の悪いガキは? 隣の家のか? おしおきに個性を抜いてやろう? え? あれ?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:18

    >>10

    最終的に無個性というか没個性人間になりそうだなAFO

    長く生きているのも個性だったはずだから喰らったら死ぬか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:55

    ヴィランを無力化できるからヒーロー向きであるはずなんだが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:18

    ヒューマライズが神の使いとして崇めそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:09

    ロボットもといAIにも効いて雄英の実技試験を乗り越えられそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:10:16

    >>12

    永続無個性化は人権絡みで反発起きそうなんだよな、あの世界

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:11:58

    >>15

    そうかあの世界の個性っていうのは人が本来持っているものみたいなもので永続的に無効にすると人権とか言われるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:48

    言ってしまえば無力化の為に四肢切るヒーローだからな……個性についてマジで困ってる人に対しての医療的な感じには使えそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:21:19

    調整しないと相手を特徴がない人間にできるのも結構ヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:31:53

    あの世界だと「個性」って身体機能的なモノ扱いだからこういう永続無効系は批判されちまうのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:36:47

    >>17

    異形系じゃなければまだしも、異形系だとマジで尻尾とかケモ耳とか失うからな…

    没個性化かも可能なら相澤先生と違って異形系にも効くはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:50:24

    差別されている異形型には喜ばれるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:00:29

    設定的に確実に居るであろう災害級の個性とかへの解決法に丁度よすぎる
    個性リバイアサンとかいてもおかしくないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:01:29

    >>22

    ゴジロ並のヴィランがいても対処できるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:32:38

    必要な能力でもあるけど世の中の考えがなぁ……

スレッドは9/30 18:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。