スタレ始めたんだけど質問答えてくれんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:56:53

    今は宇宙船に終末獣が来たところ
    ・姫子とカフカって関係あるの?
    ・今やってるガチャでおすすめある?
    ・武器ガチャ見たいのは引いてもいいん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:07

    将軍は強いからおすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:31

    ①姫子とカフカは特に関係無し。なんかXだとCPイラスト多いけどちょっと会話した程度の関係

    ②限定調和のロビン>限定アタッカーの飛霄とカフカ>持続パのパーツのスワン

    始めたばっかりなら出来ればロビンか限定アタッカーは確保したい

    ③武器ガチャは限定キャラと相性がいい武器が出るやつ、好きなキャラをもっと強く使いたい場合引く

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:00:33

    >>2

    銀髪のケモ耳のお姉ちゃんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:01:16

    なるへそ天井って原神と同じような感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:31

    >>5

    原神はやってないから知らんけどキャラは90連、装備は80連

    キャラがすり抜けたら最高180連目で確定

    じょじょにあがっていくけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:03:54

    >>4

    景元は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:11

    >>6

    あざす一緒みたいとりまおすすめされたキャラ狙ってみる〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:44

    >>5

    全く同じ

    ただ武器ガチャはちょっと改善されててキャラガチャと仕様が同じになってる上ですり抜け率が50%から25%に下がってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:04:56

    >>7

    今出てるガチャだから出てないのと将軍言って分からんなと思って急いで書いた

    名前書けば良かったなと後悔した

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:10:28

    >>7

    景元はまぁ…微妙かな…

    火力足りないとかならサポーターでどうにかなるけど、景元で一番問題なのは本人の仕様なんで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:19:31

    武器ガチャを単体で引くことはほぼないよ
    スタレはかなり専用武器として調整されてるからあまり他キャラに持たせたりしない
    景元餅やジェイド餅みたいな汎用性バリ高でクッソ強いのもあるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:20:19

    >>11

    景元の性能じゃなく飛霄のことを知らないから将軍って景元じゃないのかって質問だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:59

    飛霄(銀髪狐耳お姉さん)とロビン(銀髪小鳥系剛の者歌姫)はおすすめだよ
    飛霄はアタッカー、ロビンは追撃サポーター
    飛霄は弱点属性相手じゃなくても結構削ってくれるから個人的には特におすすめだよ
    初心者だと手持ちをあれもこれも育てられないから弱点つかなくても大丈夫なアタッカーは得難い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:06:10

    ガチャ予算あるなら止めないけどスタレはアタッカーのインフレが早いからもうすぐ復刻しそうなアベンチュリン待つのもあり

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:23:21

    >>15

    むしろ初心者なら最初はアタッカー一帯確保したのちにサポーターの方がいいんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:28:46

    自分が始めた時はアタッカー>耐久>調和の順で楽になった

    まあそもそも限定調和が未実装だったのもあるけど調和は星4でも強いキャラ多いから何とかなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 01:46:39

    カフカは強いけどブラックスワン引かないならあまりオススメできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:46:36

    光円錐(武器)ガチャなら
    我が征く〜(飛霄モチーフ)と時間の記憶〜(ブラックスワンモチーフ)が汎用性あっておすすめ
    なにより抱合せの論剣が強いからこれ目当てに引くのはアリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:42:42

    >>19

    ブラックスワンモチーフは弱いけどなんで勧めてるの!?!?!?嫌がらせ???


    スワンに持たせるのですらパーティ全体で見ると椒丘餅のが強いし汎用性もあるよ

    嘘つくな、そもそもスワン自体がカフカいないと低い意味ないキャラなのに、そんなキャラの餅勧めるとか正気か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:54:03

    持ってる石でヒショウ将軍チャレンジするのもあり というのも2.5後半と2.6の新キャラ見る限り初心者向けのアタッカーがしばらく出てこないから欲しくなっても引けなくなる 黄泉が次かその次で復刻しそうだけど手持ちの足切りが結構きついし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:53:41

    >>20

    なんなら飛霄モチーフも汎用性はそんなにないという

    まだレイシオモチーフの方がクセない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:11:59

    リセマラできるの?(スレ主ではない)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:25:26

    >>23

    出来るけどガチャ引けるようになるのに結構時間かかるし恒常で引いておかないと先進めないようなキャラはいないから早く始めて石貯めて限定引くほうがいい

    盆栽ゲーはかけた時間だけ強くなるからリセマラに時間取られるのは勿体ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:26:32

    あとリセマラの度に新しいホヨバアカウントが必要になるからメールアドレス作る必要がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:28:40

    ホヨバのゲームはリセマラ非推奨だから・・・
    スタレはガチャが解禁されるまで結構かかるしから猶更

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:33:50

    >>20

    今回のガチャだと速度と与ダメ盛れて虚無キャラを誰でも持続キャラにできるカフカ餅が1番汎用性あるよね

    初心者に勧めるもんでも無いが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:35:46

    1じゃないんだが石集めるのはストーリーバンバン進めるのが手っ取り早いだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:00:31

    >>28

    それで良いと思う ちなみにバージョン毎にやってるイベントは常設されると石の量含めめちゃくちゃグレードダウンされるから石だけ考えるならそのバージョンのうちにやっちゃったほうがいい ただストーリーのネタバレがバンバン出てくるからそこは自分のプレイスタイルと相談って感じかな

スレッドは9/30 21:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。