ミシュランの店舗数が東京>パリなのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:17:14

    今思うとめちゃくちゃ凄いことなのでは?
    ミシュランってフランスの企業だし自国贔屓やアジアへの差別意識とか絶対あるだろうにそれでもパリより多いんやで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:47

    パリと東京人口違うし…
    調べたらパリが思ったより人口少なって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:24:43

    ロンドンが6位なのにイギリスはメシマズネタ擦られてるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:13

    星持ち上位が東アジアに偏りすぎじゃねえか? 敢えてシンガポールも含めて

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:46

    >>3

    イギリス料理が不味いのであってイギリスの中華やインド料理は美味しい定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:52

    >>3

    イギリスはフランス料理人雇うのがステータスだった国だから上流階級はフレンチ食ってた歴史があるし高級店も当然あるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:08

    >>3

    イギリスのミシュラン見てきたんだけど現代風イギリス料理って何?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:15

    >>4

    ぶっちゃけ東アジアに飯の美味さで勝てる地域って無いと思うぞ、世界五大料理の日本中国はもちろん韓国もトップクラスだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:41

    旅行ガイドだからね
    ロンパリはわざわざミシュランで持ち上げなくても情報溢れてるんだろ
    西洋人がよくわからない東アジア重視の作りになるのは自然

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:33

    >>8

    イギリス料理って言われるものは基本労働者用の大皿大鍋料理なんだけどそれを現代テイストにしてコースメニューみたいなスタイルで出すジャンル

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:00

    >>8

    店名で検索すると一応料理名が出てくるんだ

    それで検索するとちらほらフレンチやイタリアン由来っぽいのが出てくるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:19

    >>11

    >>12

    もしかしてイギリス料理を名乗ってるだけのただの旨い創作料理店だったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:04

    >>13

    いえすイギリステイスト入ってる創作料理

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:15

    そもそも東京の飯屋の数ってめちゃくちゃ多いんじゃなかったっけ…?
    母数が多いから競争も激化する的な?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:54

    >>13

    まあ画像見るとすごく洗練されてる?というかしっかり美味しそうなんですよね

    多分技法的にはほぼ確実にフレンチなんですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:45

    基本的に新~料理みたいなのは各種料理の煮凝り創作になるけどやっぱり一番強く影響を受けるのはフレンチになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:35

    >>9

    やはり醤の文化…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:00

    ミシュラン!て正直に尊敬している日本が珍しいだけで
    他国だとそんなに…?だったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:53

    まぁ日本の飯屋の1番凄い所はミシュランに選出されるような高級店だけではなく大衆向け飲食店でもクオリティが高いって所だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:15

    >>15

    都市としては人口が多い方だからね

    飲食店も多くなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:19

    仮に日本で例えればブリヂストンが何故かレストラン限定のるるぶ出してる様なもんなんだよな…

    交通系の企業なので全く無関係って訳でもないにせよ

    >>10

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:27

    >>19

    いやフランスでは融資にも関係するくらい重要な要素よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:37

    >>19

    いやベトナムも去年だったか一昨年だったか初めてミシュラン来たけど現地の人も話題にしてたくらいには浸透してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:53:20

    イタリアのピザとかパスタの世界コンテストで優勝してる日本人めっちゃ多いもんな、料理に関してはマジで世界一名乗っても良いと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:03:08

    >>19

    星が減ったことを苦に自殺してる人間もいるんでそんな甘いもんじゃないですね…

    星が減ったら銀行が冷たくなるとも言われるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:11:23

    >>22

    何故かというか自社のタイヤ売るためにあちこち行かせようとガイド配り始めたからバリバリ関係あるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:31:08

    貼れと言われた気がして

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:16:10

    >>28

    いやだからその欧米が世界の中心だと思ってアジアを見下してる連中が評価せざるおえないから凄いって話では

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:18:16

    ミシュランの評価って味だけだったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:05

    >>21

    実は東京都市圏は世界一の人口の都市圏なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:47

    >>29

    せざるを得ないをせざるおえないって書いてる人初めて見た

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:24:31

    東京って世界一のグルメタウンでもあるし
    インフラが整いすぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:15:55

    >>2都市の範囲、面積がね……東京が膨張し続けて隣県侵食してるとかあるし

    だから海外の都市部での住宅価格の上昇とか都市の範囲狭さとかも鑑みないといけないんや……

スレッドは9/30 14:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。