ここだけ2週目の荼毘 16スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:22:32

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない



    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる



    次スレはが>>190立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:23:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:23:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:25:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:07

    たて乙
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:45:17

    立て乙です
    インゲニウム(兄)ルートが開通したな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:54:36

    一通り想像も出て速度落ち着いてきたな、と思ったら新ルート開拓でドッとレス使うのもう何度目かで荼毘のポテンシャルやっぱスゲェよ
    インゲニウムルートは前周弟って原液の光にヒーローを見た荼毘が「町のお巡りさん」的な地に足ついて側に居てくれるヒーローを知って
    まだ無意識に心の中で燻ってたヒーローへの複雑な感情がストンと落とし所見つけられそうな印象がある
    ホントに凄くてお人好しで自分には逆立ちしても真似出来ないけど、でも言い方悪いけどヒーローってこういうのでも良いんだ、「この程度」でもいいんだ、というか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:30

    飯田家は荼毘からすれば異世界だろうなってのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:04:13

    前スレネタ、インゲニウム開拓で盛り上がりまくってるし遺骨ピアスからの劇場版展開も良かったし
    兄のために作画がラオウになる轟くんに滅茶笑ったし威嚇モードの轟くんはお労しいけどでもやっぱギュンギュンするし、ホークスとのちょいアングラバディな√もだいぶ増えて楽しかったなぁ
    今スレはもっ〜と楽しくなるね!ねっ根津校長!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:54

    インゲニウムを助けるために元迷子の子供がステインの前に立ち塞がる展開は熱いよね
    これで個性無断使用で前科ついても悔いはないだろうってのも含めて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:09:50

    「俺も兄が居るからな」「お前んとこと比べられちゃ堪んねえよ」って会話した一周目弟組
    二週目では「俺も兄だからな」「お前と比較されたら立つ瀬ねえよ」って会話してる兄組が何処かに居そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:18:56

    >>11

    前周も今周も連合やエリちゃんって繋がりはあっても核の部分で家族に囚われ続けてた荼毘が、助けてくれた大人を例え自分が損しても助け返すの

    何だろうな…成長?いや自立かな、もっと小さい子の兄貴にはなれてもどこかずっと「子供」から変われなかったのが大人に向けて一歩踏み出せた感じで、なんかすごくイイなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:16

    「面倒見てる奴が壊れるかもしれないから早く帰りたい」って言う荼毘、側から見たら困惑するしかない発言なんだけど、荼毘からしたら過去に見てもらえなくなって壊れた経験があるから、結構切実だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:56

    物理的には家の外に出て大分楽になれたけど、でも荼毘ってやっぱり根幹が家に囚われた被虐待児だからインゲニウム他の介入で轟家の状況が改善されるのは青天の霹靂というか天が崩れるようなもので大分しばらく呆然としてそう
    いや轟家の状況は議論の余地なく公的な介入があってしかるべきものだったし、子供たちにとっても親にとっても最終的には間違いなく良いコトだけども
    どんな重荷でもそれを背負っているのが当たり前になってから下ろされると歪みが出るものだからね、某サイコロ本の憑き物落としも言っていた(うろ覚え)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:13

    SS書いてるうちに別スレいってるし新ルート開拓されてるしで笑ってしまった。たておつです。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:12:21

    たておつです!
    突然ですが前スレ前半関連のFA「子供時代のホームビデオを兄弟で見終わるまで出入口からどかないケンシロウ」です!
    (恥ずかしいのでこちらもスレ冒頭に貼っていただかなくて大丈夫です!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:26

    >>17

    いや草

    兄弟の「誰だコイツ」のしせんがいたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:16:32

    >>17

    せ…世紀末覇者!何故ここに!?

    兄弟の何…?誰?の顔が一緒なの兄弟って感じでくすっと来るな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:17:35

    >>17

    ケンシロウうっま!

    画力高くて噴いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:36:56

    クオリティ高い
    荼毘は見終わったあとに出入り口封鎖されたことに怒るけど焦凍はこのビデオもらっていい?って聞いてくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:39:20

    >>17

    個性【世紀末覇者】の人かな?

    荼毘は終始「なあ!こいつ誰だよ!! ほんとに誰!? お前の知り合いか!? 知り合いだって言ってくれよ!!」ってテンパってて欲しいし焦凍は「すげえ。体がオールマイトに似てんな……」ってほけーっとしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:06

    何かキャパオーバーなことがあったら焦凍の後ろに隠れる系荼毘

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:43:10

    >>21

    ケンシロウなら快く「持っていけ…」って言ってくれる

    やさしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:48:02

    電車で寝過ごしからのインゲニウムルートめちゃめちゃ好きなんだけどインゲニウムさんが全部頑張ってくれたおかげです(主に方々へのやり取りの面を)でまた四兄弟一緒に暮らせるようになって冷さんも戻ってくる一番平和ルートなのかもしれない
    荼毘の寿命? 弟への愛でなんとかした

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:53:26

    インゲニウムさんが内心悲鳴あげながら頑張って荼毘から色々聞き出して、ジーニストさんはじめ先輩方に手伝ってもらって静岡県の行政と連携して…ってやったかと思うと、本当にお疲れ様です
    ヒーローって大変なんだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:54:48

    >>23

    飯田くんの後ろに隠れる弟みたいで血を感じる

    弟さんなんか動じないイメージあるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:08:06

    流れ無視するけど、拘束されて身動き取れない荼毘が泣き縋る焦凍のつむじに軽くキス(親愛)して「お別れだ、元気でな」って今生の別れを告げる展開が見たいです
    この後無事に再会してコアラになるまでセットで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:13

    その日は何だか疲れてて何故か凄く優しくしてくれるヒーローの天晴兄さんに聞かれたことをねむねむしながら東京駅の片隅で全部答えてしまう日雇い労働者荼毘くん(16歳(実質13歳))…………
    行くところがないなら今日はうちの事務所に泊っていきな!って言われたので素直についていき事務所の仮眠室で天晴兄さんに買ってもらったコンビニのおにぎり齧って味噌汁ので(久しぶりにまともな飯食ったし、まともな寝床にありつけた…)ってふわふわしながら眠りに就いた翌朝何故代わる代わるヒーローやら警察やら役人が来て何かえらいことになったと宇宙猫になる回

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:33:37

    >>29

    自レス

    アニメとかの作画でのなんとなく算出だけど13歳燈矢→16歳おねむりくん→23歳荼毘で身長は130cm代→150cm代→176cmで推移してるっぽいから天晴兄さんが飯田君と似たような体格ならほぼおねむり君期の荼毘って天晴兄さんからしたらめちゃめちゃ小さく見えるんだろうなあ


    まじで全然関係ないけど天晴兄さんの名前”あっぱれ”で一発変換できるからあっぱれにいさんって打ち込んでるけどまあ…ご本人がガチであっぱれな男だからいいか……ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:43:13
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 02:11:42

    >>31

    冬美ちゃんを思う荼毘のモノローグがお兄ちゃんでいいなぁ…楽しませてもらいました

    荼毘をエリちゃんが助ける名シーンのSS、なんぼあっても良いですからね(ミルクボーイ風)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:09:50

    >>28

    かっこいいハードボイルド仕草な別れからコアラへ収束した…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 04:41:44

    >>31

    ナイトアイの死因を肩代わりするよな怪我、イイねぇ

    死に際に弟妹のこと思うのも兄性マシマシの二週目荼毘らしくて良き良き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:39:55

    今までずーっと誰かの保護者、お兄さん、推定ヴィランと扱われてきた二週目荼毘がインゲニウムと出会って「子供」になれた、目頭が熱くなる展開

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 10:45:29

    初代インゲニウムさんに徐々に心許していって、荼毘的に初めて『頼れる、安心できる年長者』枠にインゲニウム兄さんが入ってくれたら荼毘のメンタル的にも大変いいな…
    あと明らかになんかデレっていうか懐いてる感じの荼毘を見て、

    息子みたいな存在が自分達より若いヒーローを頼れたことを嬉しく思う反面ちょっと寂しいし悔しいぜ、な仕事仲間おっちゃん達
    アタシ達にだって甘えてくれたっていいのに素直じゃないんだからもう、と言いつつやっぱりちょっと寂しいけど安心してる夜の街のネエさん達
    燈矢(燈矢兄)が頼れる先があって本当によかったと思う反面自分達では何もできなかったことに少し落ち込む冷さん冬美ちゃん夏くん
    のちのち最後にようやく全部知らされて地獄の底まで落ち込むエンデヴァー
    俺も早く飯田の兄さんより立派なヒーローになって荼毘さんを養いてえ、と決意新たにする焦凍

    とそれぞれの反応が見られそうなのもいい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:43:56

    やばい、完全なハッピールートなのでは?

    そして、このルートならエンデヴァー以外は過去公表されたり、なんかあっても問題広がらないし、平和だ…

    天晴兄さん、マジ兄さん。


    >>29>>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:45:10

    >>17

    上映会、ホームビデオ見て思った以上に自分が柔らかい表情してたのに気づいて戸惑ったり、改めて見ると不審者すぎる自分やファイアーアートの拙さに内心ツッコミ入れたりしてる荼毘

    写真や映像は何も残ってなかったからあの頃の思い出が見返せて嬉しい焦凍…みたいな反応かなホームビデオ鑑賞

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:55:48

    >>37

    適切な距離感・立場の第三者の介入の大切さがよく分かるな

    焦凍が燈矢兄の好きなヒーローを聞いたら「インゲニウム」って返ってくる、スマホの待受がインゲニウムの公式壁紙の燈矢兄

    普段は素直じゃないけど、ステインには「俺のヒーローに何してくれてんだ」って啖呵を切る燈矢兄(あとで怒られた)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:15:52

    >>28

    オシャレだ…洋画みたい?だ

    カッコイイ今生の別れなんてなんぼあってもいいですからね

    からのコアラで草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:23:49

    100%家族愛かつ兄弟愛の純度で焦凍が天晴兄さんに
    「燈矢兄が世話になりました。ありがとうございます。でも燈矢兄は渡しません(※まだ未熟者の俺だけどインゲニウムさんのような立派なヒーローになって燈矢兄を助けたいと思っています。だからこれ以上かっこよくなられると燈矢兄がインゲニウムさんの弟になりたいと思っちまうんじゃないかって心配です)」
    と言葉足りないにもほどがあるブラコン宣言かまして周囲をザワつかせる回が見たい…

スレッドは10/1 01:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。