アタッカーとしてのアーランって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:02

    いくら弱いと認識されてるとはいえ性能面で本当に影薄すぎないか?
    スタレの星4キャラの話題でも本当に見かけないし彼と同じく弱い扱いされてる彦卿ですらその弱さやどう活かすかが結構語られてるのに
    星4アタッカーに限定してもここ最近は全く耳にしなかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:01

    模擬宇宙でゴミを食わせると良いと解説している人を見たことがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:27:10

    アスター監視中

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:28:49

    spを1すら使わずHPを消費してスキルを使うという唯一無二の性能してる
    だからどうしたって話なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:08

    アーランはβが全盛期だったんで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:54

    まあそもそも☆4の性能の話題自体ギャラガー青雀停雲レベルでもないとそこまで見るもんでもないから…確かにアーランはその中でも特に話聞くことが少ない部類なのは同意するけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:01

    彦卿はわざわざ手間ひまかけて回したら手に入ってしまったからこそ活かしたくなる人が多いんだ
    星4はそのキャラにキャラ的にも性能的にも興味がなければ恒常チケットとか貰っておしまいにする人がほとんどだから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:09

    まあドスケベのフック様とかも全く話聞かないし…
    桂ちゃんとか桃色狐とかで強化されてるらしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:51

    フック様ですらホタルのオーナメントの時にフック様の強化だって少し話題になってたな
    というかアーランエアプだからなぜかは理解してないけど超撃破と無縁なのかアーランって
    おすしちゃんとかフック様はそれで少し話題になってたのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:43:53

    雷壊滅っていう優れたポテンシャルから繰り出される、使い道のわからなさよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:24

    自傷ってデメリット持ちなのにスキルも天賦も倍率低いからなぁ

    βだと強かったんだっけ

    >>9

    超撃破はルアンとかで敵遅延することが多くて被弾が減るからHP減らしにくいとかだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:03

    まさかとは思って超撃破アーランで色々調べてみたけど本当に皆無で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:38

    >>11

    βで暴れ散らかしたせいで本実装超絶ナーフされたらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:39

    自傷かあ倍率高そう→なんか…たいしたこと無くない?→事前登録でセーバル貰えたから雷はこっちつかお
    だいたいこんなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:59

    HP減らしておく必要がある性質上バリア剥がれたら死ぬからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:45

    そもそもHPを極力少なくしたいのにスキルで減らす量が少なくてペースが遅いから嘔吐剤飲まされるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:12:36

    自傷系だと刃ちゃんみたいなタイプじゃないと使いにくいのが・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:24

    お試しで使わされることもないから本当に空気

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:14:24

    刃みたいにHPを減らす行為に意味があるなら良かった
    アーランはHPが低い状態に意味があるのが悲劇だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:17:27

    アーランみたいな背水タイプのキャラはFGOのガッツみたいなHP1の状態で復活できる効果でもないと・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:19:29

    >>20

    4凸で一度復活できるぞ


    戦闘開始後2ターン限定だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:24:52

    星4は完凸しないと使う気にならないのがな
    階差宇宙で使うにしてもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:26:31

    対戦ゲームでもないのにβで暴れてナーフってあるんだ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:28:07

    逆におすしちゃんとかお試しの常連で一応撃破系でもあるから超撃破も見かけるし性能の割に目にする機会が多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:43:50

    アーランが使いにくい上にセーバルが星4アタッカーにしてはけっこう優秀なのが厳しい
    アーランはSP使わないで殴れるっていっても
    セーバルは通常とスキルでダメあまり差がないから通常でSP稼ぎながらダメだせるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:14:06

    >>25

    セーバルは虚構とかサンデー戦とかで使い道多くて良いよね

    カフカ同行の彦卿戦勝てなくてセーバル育成した思い出

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:21:29

    >>23

    たまにソロゲーならどんだけ強くてもいいだろみたいに思う人いるが

    普通に荒れる要因だしな

    低レアが強すぎたら売り上げにも響くし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:27:50

    >>1

    言い方悪いけど彦卿は相手する時の彼とプレイアブルの彼とのギャップでネタ性がある弱さだけどアーランはマジでただ弱いだけだから話題にしても大して盛り上がらないし思い出しにくい状況に置かれてるんだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 00:29:47

    >>9

    >>12

    すーちゃんフック様は属性もあるからな

    物理と炎は撃破ダメ倍率でかいのよ

スレッドは9/30 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。