ガンダムをリアル戦争物っぽくするとき足を引っ張る奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:26:40

    それがこいつですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:23

    どうしてそんなデカデカと顔面がついてるの?
    どうして...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:29:49

    お前はジオンのデザインセンスを愚弄するのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:30:43

    >>1

    >>3

    どっちもきちんと出したサンダーボルトには好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:31:22

    我らがA-10を冒涜するのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:50

    こいつってMAの分類なんスか?
    あまり覚えてないのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:32:53

    >>3

    オリジンでさらにセンスがやばくなってて腹筋がバーストしたんだぁ


    デザイン一新のチャンスなのにどうしてさらに悪化させたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:09

    >>5

    普通の飛行機にペイントしただけの奴と違ってザクレロは設計段階でアレなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:14

    >>4

    この量産型は…?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:33:56

    おそらく子供向けの勧善懲悪ロボアニメだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:53

    でもこんなデカい顔が高速でカッ飛んできたら流石にビビると思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:34:58

    ガンダムでリアリティを語る時に一番のノイズ
    全ての元凶はお前だっ コアファイター!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:27

    >>6

    MA-04Xだからモビルアーマーっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:15

    いかにも正義の怒りをぶつけられそうなデザインには好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:25

    でも発想としては
    好走でメガ粒子散弾バラ撒きながら接近してきてヒート兵器で切り裂いて離れていくという
    現実的な一撃離脱兵器じゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:36:52

    おい待てよ 凶悪な顔が与える威圧感 どっからどう見ても間違えようがない友軍としての認識がしやすい視認性と
    理にはかなってるんだぜ?
    手のカマはなんや?射撃武装が口の中にあって照準向けにくいのは?兵器としての実用性?・・・ククク

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:02

    >>12

    うーん、経験を積んだパイロットも戦闘データを蓄積した学習型コンピュータも失うわけには行かないから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:37:26

    >>11

    ビグロの全面にザクレロの顔でもペイントしておけば同じと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:30

    >>16

    ビームを撃ちながら真っ直ぐ突っ込んでいって速度を乗せた一撃で切り裂いてそのまま離脱していく運用思想だと思われる


    恐らくカマイタチなどの妖怪だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:48

    >>3>>7

    ズムシティ公王庁舎聞いています…

    様々な外伝作品にも登場するズムシティを象徴する建物だと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:38:59

    >>15

    メガ粒子砲はともかくMAの速度と質量で実体剣振り回すのは運動エネルギーがデカ過ぎて自分もタダじゃ済まないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:41

    >>19

    特攻…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:39:47

    >>1

    なんじゃあこのぶっさいくなのは

    デザインしたやつの顔が見たいですね…

    生でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:07

    >>16

    すいません、アームの自由度が違う以外はビグロもどっこいどっこいなんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:31

    >>21

    横向けておけば加速してすれ違うだけで切り裂けるやんけ

    何を振り回して格闘戦するつもりでおんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:40

    ◇この玉ねぎは…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:40:59

    >>12

    Gファイターの方が…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:57

    >>26

    ドローンも似たような形状ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:25

    Gファイター、ブラウ・ブロ、ザクレロ、アッザム、ギャン、そしてドアンだ
    こいつらまとめて映画では無かった事にして猿空間に送るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:41

    >>26

    ヌ~

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:11

    >>26

    デザインこそ奇抜(ガンダム視点)だが兵器としてみれば4脚の安定性と姿勢制御のしやすさ

    武装もアッザムリーダーという中のパイロットを電子レンジでチンしてぶっころという最悪の形で有効過ぎる悪魔の兵器なんだ。本当の悪魔や死神は道化の格好をして身構えさせずにやってくるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:32

    >>7

    おそらくボス戦で巨大ロボに変形するタイプの建物だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:46:41

    Gファイターは中にガンダム収納する関係で中身スカスカで
    どこにエンジンとか内燃機関詰んでるんだよってなるから
    仕方ないを超えた仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:47:32

    例のSSを放てっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:36

    コアファイターも
    その構造でどうやって機体を捻ったりしてるんだよえーっ!ってなるんスよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:49:12

    >>25

    振り回すって文字通りホントに振り回すことを指して言ったつもりじゃないんだよね


    飛び回って切りつける辻斬りスタイルでも接触の瞬間アームの基部や機体本体に半端じゃない負荷がかかりそうって話をしたかったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:36

    >>36

    まぁ細かいことは気にしないで マニピュレーターで斧を振り回したりパンチしてるMSに比べれば

    1方向の高性能ショック・アブソーバーで何とかなりそうですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:51

    >>36

    問題視されたのは機動性だけだから其処ら辺の耐久力はクリアしてると考えられる

    ビグロが高速で突っ込んでガンダムを掴んでるしなっ(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:12

    >>36

    そこは人型機動兵器の構造からして強度が否定されちゃうのでそっとしておくべきだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:03

    >>33

    そこでだ

    GファイターのMS収納機能無くして…

    合体機能を採用することにした

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:53:57

    >>40

    ウ、ウワーコストがダンチに跳ね上がったーーータスケテクレエエエ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:56:45

    >>1

    しかし…MS.ERAで出てきたリファイン版はかなりイケてるデザインなのです

スレッドは9/30 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。