ここだけ剣と魔法世界の町11

  • 1怪しい行商24/09/29(日) 21:29:46

    ここだけ剣と魔法の世界に存在するとある町。

    アナタは、冒険者でも一般市民でもなんでも良いです。


    自由に遊びましょう。


    ・ファンタジーの範囲を逸脱しないようお願いします

    ・ある程度のオーバーテクノロジーは古代文明の技術としてOKです(ブレワイのマスターバイクのレベルが上限)

    ・エログロやチートはNG

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・マナーを守って楽しく遊びましょう。

    ・次スレは>>190の方が立ててください。

  • 2怪しい行商24/09/29(日) 21:30:57
  • 3怪しい行商24/09/29(日) 21:31:31
  • 4さすらいの奇術師24/09/29(日) 21:35:43

    (立て乙です!)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:42:18

    建て乙

  • 6獣人娘のルニャ24/09/29(日) 22:28:54

    (たておつですー)

    …今頃、他の冒険者さん達もいっぱい冒険してるんだろうなぁ…よーし、あたしも…命懸けの囮役 がんばるぞー!

    …オーガ達は今頃どうしてるのかな…

  • 7オーガ24/09/29(日) 22:31:50

    【一頭のオーガはゴブリン達と比べて頭は回る方だ、その為ゴブリン達の数が減っている事を疑問に思い何か自分の身に危険が迫ってる事を本能的に感じ取っていた】
    【鼻をこらすと人の集まってる匂いを感じ、そのエサ共の影響かと考える。彼は愚かだ、しかし経験はある。一度斧を持った少年と戦い勝利した経験だ】
    【その為か彼は一瞬感じた恐怖を気の迷いと断じてしまう、それが自分の死因だと理解出来ずに】
    【彼は一歩人の匂いに近づいた】

  • 8重力使い24/09/29(日) 22:33:34

    よし…魔法の準備は完了…
    ルニャさんには重力魔法かけて軽くしておいた…
    ……やっぱり心配だな…大丈夫だといいんだけど…

  • 9田舎者24/09/29(日) 22:34:42

    何か問題があったら俺が突っ込む
    重力軽減はまだかけないでいてくれ、敵と当たった時は重さが欲しい

  • 10獣人娘のルニャ24/09/29(日) 22:35:46

    >>7

    …うにゃ…あれがオーガ……

    …すっごく強そう……


    あたしなんかイチコロだよ…脚が震えちゃう…でも、やるしかない…!


    ……うーん、でも普段狩ってる相手より頭が良さそうだし…囮なんて効くのかな…そうだ!

    あたしは軽く静かに動けるようになったんだし…石でも投げて、音でそっちに誘き寄せればいいんだ …こっちに来れば来たであたし自身を囮にする…!!


    【オーガのすぐ近くに石ころを投げつける】

  • 11オーガ24/09/29(日) 22:37:47

    >>10

    【石には直ぐに気付いた、しかし彼はそれを誘導ではなく威嚇だと感じてしまう】

    【敵の姿はまだ視界に入っていないならばと石の方に向かい歩き出す】

  • 12重力使い24/09/29(日) 22:38:25

    >>9

    了解です…

    【ルニャさん…うまく誘き出してくれよ…】

  • 13獣人娘のルニャ24/09/29(日) 22:43:40

    >>11

    …あの感じ、うまくおびき寄せられたのかな…?

    よしよし、このまま隠れながらゆっくり崖まで誘き寄せれば…!


    【その場を離れようと、物陰に隠れながら跳んで移動しようとする】


    >>9

    【ガサ…と草を踏む音がする】

    ……うぅにゃ!? し、しまった…まだ重力魔法がかかってないのに…!!


    こっちの位置が…今ので多分…! ヤバい、ヤバいよ…っ!!

  • 14オーガ24/09/29(日) 22:47:27

    >>13

    【ゾッと視線がそちらに向かう、ゆっくりとだが自分に威嚇行動を行ったと考えている相手に歩き出している】

    グォァア!!!!

    【こちらからも威嚇を行う、恐怖なら頭を出すならそれで終わらせる。そうじゃ無いなら刃向かった事を後悔させて終わらせる】

    【それが普段よりささくれ立っている彼の考えだった】

  • 15田舎者24/09/29(日) 22:49:53

    >>14

    不味い、作戦変更だ!俺にヘイトを集めるぞ!

    【後ろから接近する事で音を立ててこちらに視点を向けさせる】

  • 16重力使い24/09/29(日) 22:50:52

    >>14

    ………!声が聞こえた!見つかったか!

    >>15

    了解です!とりあえず重力魔法かけても大丈夫ですか?

  • 17田舎者24/09/29(日) 22:52:39

    >>16

    一撃入れたら頼む!

    【オーガの背面に斧の一撃を叩き込む】

    よお、一年ぶりだな 今度は勝ちにきたぞ!

  • 18オーガ24/09/29(日) 22:54:25

    >>17

    【その一撃と過去に嗅いだ匂いから完全にこいつの仕業だと思い込み、全力でヘイトをそこに向ける】

    ガオォォアァァァ!!!!

  • 19獣人娘のルニャ24/09/29(日) 22:55:20

    >>14

    うにゃぁ!?

    気づかれた!? …あ、あたしがしくじったから…や、やば…っ!!


    >>17

    …!

    助けに来てくれたんだ! …良かった…


    …崖に追い込む作戦、失敗しちゃった…でも、みんなといれば…こんな相手でもやれる!!


    砂漠の剣技、見せてあげる!!

    …月の女神よ、あたしに力を!!


    【曲刀を二本抜いて構えると…その刃が美しく月に照らされて輝く】

  • 20獣人娘のルニャ24/09/29(日) 22:56:32

    >>18

    …よし、そっちを向いたな…!

    あとはあちらに集中している間に首を狙えば…


    …どんな生き物だって首は弱点! こいつだってそう…!

    タイミングを合わせて一斉攻撃を仕掛ければいけるはず…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:57:24

    このレスは削除されています

  • 22重力使い24/09/29(日) 22:58:22

    >>17

    了解です!

    >>19

    とりあえず…地面脆くなれ!

    (オーガの足元の地面が脆くなりオーガの体重で足が埋まるようになった!)

  • 23田舎者24/09/29(日) 22:58:29

    >>19

    【こちらにヘイトを取り続ける為に全力で迎撃の姿勢を取る】

    こっちから目え離すなよデカブツ!

  • 24オーガ24/09/29(日) 22:59:55

    >>22

    【彼にとって完全な未知により足が止まる】

    グギャア!

    【完全に他の場所に意識が向いていた為綺麗に妨害が突き刺さる】

  • 25獣人娘のルニャ24/09/29(日) 23:01:41

    >>22

    …よし、ありがとうおにーさん…!

    このままなら動けないし…首さえ狙えば…!


    >>24

    …今だ! みんな!行くよ!!


    うぅぅぅ…にゃぁぁぁぁぁぁーーーっ!!!

    【曲刀二刀流で背後から飛びかかる! 狙うはオーガの首だ!!】

  • 26田舎者24/09/29(日) 23:03:28

    >>25

    【グッと強く踏み込み体が赤いオーラを纏う】

    パワーレイド!

    【ルニャとタイミングを合わせ全力で斧を振るう】

  • 27獣人娘のルニャ24/09/29(日) 23:07:21

    >>26

    にゃぁっ!!

    カルナク・ブレイドッ!!


    【まるで三日月を思わせるような鋭い二太刀がオーガの首に襲いかかる!】

  • 28重力使い24/09/29(日) 23:09:15

    >>26>>27

    グラヴィティ・ポイント!

    【二人の攻撃が直撃する瞬間に二人の武器をピンポイントかつ一瞬だけ重くして威力を強化する!】

  • 29オーガ24/09/29(日) 23:10:30

    >>26

    >>27

    >>28

    【完璧なタイミング、完璧な場所、完璧な威力の攻撃だった】

    【後ろからの傷は想定外で多くのダメージを負ってしまった、しかし彼は知っていた】

    【目の前の人間の攻撃が自分に反応出来るほどの速度しか無いと】

    【金属の刃を顎で受け前面の致命傷を避けるその後に】

    グガァ…!

    【獰猛に笑い暴れ周り目の前の敵に拳を振るった】

  • 30重力使い24/09/29(日) 23:12:19

    >>29

    ヤバ………グラビティマイナス!

    (オーガの体重を瞬間的かつ身体のバランスを崩すように体の各部のみを軽くする!)

  • 31田舎者24/09/29(日) 23:12:49

    【鬼の拳が命中する】
    【その後に完璧な受け身を取るもダメージは全て逃し切れていない】
    ガッハ!クソ、化け物かよ
    【まだ終わっていないとばかりに武器を構え直した】

  • 32田舎者24/09/29(日) 23:13:53

    >>30

    誘導したいポイントまでの位置をくれ!

    このまま誘導する、ここで決める!

  • 33田舎者24/09/29(日) 23:16:36

    >>30

    あと助かった、ありがとう!

  • 34重力使い24/09/29(日) 23:18:33

    >>32

    了解しました!今送ります!

    メッセージ!【特定のメッセージを送る魔法だ!】

  • 35獣人娘のルニャ24/09/29(日) 23:21:20

    >>32

    >>34

    了解! …あたしも援護するよ!

    …さっき失敗した分、取り返すんだ!!

  • 36田舎者24/09/29(日) 23:21:27

    >>34

    よし!ルニャさん、大丈夫か?

    【ダメージは残るながらも指定されたポイントへ移動を開始していく】

  • 37オーガ24/09/29(日) 23:23:37

    >>35

    >>36

    【傷が痛む、特に双剣の傷は深く動きも少し鈍くなって来ている】

    【しかしそれ以上の怒りが彼を包んでいる、この自分をコケにした者共を血祭りに上げろと怒りを顕にしながら2人の方に進んで行く】

  • 38獣人娘のルニャ24/09/29(日) 23:24:31

    >>36

    あたしは大丈夫…なんとか躱したから…


    正直、喰らってたらやられてたかも…

    でも、まだまだ元気があるし…仕返ししてあげなきゃね!

  • 39オーガ24/09/29(日) 23:26:48

    【怒りに我を忘れながら進み、そのまま崖と水場の付近まで誘導されていくすぐに最適なポジションに着くだろう進みだ】
    グガァァァ!!!!

  • 40田舎者24/09/29(日) 23:29:04

    よし!連れてる
    タイミングは2人にまかせた!

  • 41重力使い24/09/29(日) 23:29:20

    >>36>>38

    この距離だとオーガに気が付かれるような派手な回復魔法は使えないけど…少しでも回復させておいた方がいいはず!

    プチヒール!【遠隔で使える回復魔法…回復量は少ないが隠密性に優れる!】

  • 42獣人娘のルニャ24/09/29(日) 23:30:48

    >>39

    よしよし、いい感じ…ひたすら走って向かえば…!!

  • 43田舎者24/09/29(日) 23:31:31

    >>41

    ははっ本っ当2人に頼んで正解だった

    【身体の不調がある程度良くなり短時間の行動なら支障無く動けそうに感じる】

  • 44オーガ24/09/29(日) 23:37:07

    【怒りに我を忘れたまま指定されたポイントに到着してしまう】

  • 45獣人娘のルニャ24/09/29(日) 23:38:17

    >>44

    …よし!


    【合図を送るかのように崖上に目を向ける】

  • 46重力使い24/09/29(日) 23:43:12

    >>44

    合図………崩れろ!

    アースクエイク!そしてグラヴィティプラス!

    【オーガの立つ崖が崩れ…さらにオーガの落下ダメージの増加と逃走妨害のために重力魔法がかけられる!】

    グラヴィティマイナス!

    【ルニャたち二人には重力が軽くなり万が一巻き込まれても逃げやすくダメージも少なくなるようにした!】

  • 47オーガ24/09/29(日) 23:45:38

    【突然の落石により動きが止まる、回避出来ずにしっかりとダメージを負うもやはり種族故か物理に対しては特に強い】
    【しかし、これにより足は止まり視界は塞がれる】
    【もう誰からの攻撃も避ける事は出来ない】

  • 48獣人娘のルニャ24/09/29(日) 23:45:52

    >>46

    …来た! 崩れる…みんな、避けて!!


    【崖が崩れるのを感知して、皆に呼びかけながら素早く躱そうとする】

  • 49田舎者24/09/29(日) 23:48:15

    >>46

    【軽くなった体重を利用し素早く離れる】

    【そのまま下がった場所から一気に助走を付けて跳躍、オーガ落石の終わるタイミングでオーガの上を取った】

  • 50重力使い24/09/29(日) 23:49:46

    >>48

    もう離れてます!ルニャさん!

    今のうちに回復魔法しっかりかけておきますね!

    >>49

    よし!いいタイミング!攻撃のタイミングで重力増加だ!

  • 51獣人娘のルニャ24/09/29(日) 23:52:48

    >>47

    …ひ、ひぇ…まだ生きてるの…?

    タフすぎる…でも、あと一息…!


    >>50

    ありがとう、おにーさん!

    …よーし、元気も出たし次こそ!


    【オーガにトドメを刺そうと飛びかかる】

  • 52田舎者24/09/29(日) 23:52:53

    >>48

    トドメは頼んだ

    【静かに空中で斧を構える、自然に染みついた動きから仲間の技を組み合わせ静かに硬い表皮を引き裂くための行動を遂行する】

    ギガ・グラビトン!!!!

    【大斧の一撃が鬼の肩口を粉砕する】

  • 53オーガ24/09/29(日) 23:55:24

    >>52

    グォォアァァァ!!!!

    【彼の生涯においてここまで苦しめられた事は無かった】

    【その怨敵であり最後まで自分が止めを刺さなかったちっぽけな存在 在へ今度こそトドメの鉄槌を下す】

    【他の物は何も見えず、柔らかな肉を露出させたまま】

  • 54重力使い24/09/29(日) 23:58:20

    >>53

    させるわけねえだろ!

    ギガグラヴィティ!【一瞬だけだがオーガの動きが止まるほどの重力がオーガにかかる!】

    今のうちに離れて!

  • 55田舎者24/09/30(月) 00:01:20

    >>54

    大丈夫、これで、俺たちの勝ちだ

    【何かを確信した顔で呟く】

  • 56獣人娘のルニャ24/09/30(月) 00:13:19

    >>54

    >>55

    最後の一撃…任された!!


    …そろそろ、やられちゃえ!!!

    【首を狙った渾身の一撃…いやニ撃だ!!】

  • 57重力使い24/09/30(月) 00:15:27

    >>55

    ……みたいですね。

    【重力魔法をかけたがその直後何かを見つけたかのように安心した表情になった。】

  • 58オーガ24/09/30(月) 00:16:06

    【今度こそその太く巌のような首は二つに断たれた】
    【今、この瞬間に雌雄は決した】
    【おめでとう、あなた達の勝利だ】

  • 59田舎者24/09/30(月) 00:21:55

    【目の前の光景を視界に納める】
    【そこには忌々しい自身の力不足の象徴が事切れた姿で倒れていた】
    ハハ、ハハハ!
    【師がこの世を去った後に現れた難敵、女子供は声に怯え、怪我をして返ってくる歳上の男達】
    【死者はなんとか阻止したがそれまでの恐怖は確かにずっと存在していた】
    フ、ハハハハ!
    【それが今、仲間の手で撃たれたのだ】
    いっヨッシャーーーーーー!!!!
    【心の底から喜び叫んだ】

  • 60獣人娘のルニャ24/09/30(月) 00:34:08

    >>58

    や、やったぁ…やったぁー!!

    えへへ、あたし達がやったんだ!


    ……ふぅ……なんだか、ちょっと…疲れちゃった…

    【大喜びしたあとその場にへたり込む】


    (メタ:今日は落ちます)

  • 61重力使い24/09/30(月) 00:36:31

    >>58

    勝った………ああ…よかった…

    【オーガ討伐が成功して気が抜けてしまったのかへたり込んでしまい…そしてすぐ立ち上がった】

    いやまだ僕には仕事がある!

    2人とも!回復魔法をかけに今そっち行きますね!

  • 62田舎者24/09/30(月) 00:40:33

    >>60

    >>61

    (メタ お二人とも相手してくださり本当にありがとうございました)

    (今日はもうこれで終わりですね、改めて楽しかったです!)

    2人とも本当に本当にありがとう

    そんじゃ、とりあえず村に帰って報告だな!

    これでクエストクリアだ!

スレッドは10/3 00:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。