ワンピースってなんで長い間EDを封印していたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:35:39

    割と気になっている
    どんな大人事情が?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:41:43

    エイベックス的に売り出すのを1組に集中させたかったとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:48:46

    手抜き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:51:55

    ワートリもED無かったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:34:49

    予算削減とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:37:41

    EDで視聴率が下がるからなるべく下げないように次番組に繋ぐためみたいなことを昔どっかで聞いた気がする
    つまりフジテレビ側の都合?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:01

    >>4

    深夜に移ってからは始めたな

    プロデューサーもネタにしてたし朝の事情かね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:39:47

    >>6

    なるほど、理にかなってるわ

    みたいアニメ終わってエンディング流れ出したら

    テレビ消したりするもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:22:17

    CMを多く入れるためだって聞いたことあるけど、OPだけの時期は本編冒頭に作品解説入れて結局3分の尺は取ってあったから関係なさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:28:50

    ED好きな人は変わり者って言うわけか?
    好きなんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:30:02

    強烈な引きを打ち込まれつつEDのイントロを流し込まれるのは抜群だから大好きだよ俺は

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:23:21

    >>8

    要するにEDなしだと、すぐに次の番組の予告とかが始まって、その内容次第で見てくれる人が増える可能性あるけど

    EDあると、その間にテレビ切る人が増えて視聴率落ちちゃうから的な?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:25:32

    Cパートあるかもしれんからちゃんと次回予告まで見る派なんだが珍しいって事か

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 03:28:19

    >>7

    確かあの枠は元々ゴールデンタイムの枠でテレ朝はドラえもんやクレしんみたくゴールデンタイムのアニメはOPかEDどちらかのみって方針だったからそれを引き継いでって理由だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:17:42

    >>6 EDがなくなったのが今の時間帯に移ったタイミングなんだよね

    当時の後番組は、いいとも増刊号だった筈…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:49:49

    EDの重要性ってあるのか?
    てか、なんで今更復活?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:52:47

    >>6

    引き伸ばすぐらいならフルでED流せばいいのにと思ってたがそんな事情があったとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 06:58:05

    EDの利点としてはOPで登場キャラのネタバレ喰らわないのとその作品でイベントして使える曲が増えるのとってとこ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:24:13

    ワンピはEDない代わりにOPがフルで本編の尺が短かったはず
    つまり尺稼ぎと上に出てる次へのつなぎの両面

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:16

    ED復活とかなんでしたんだろうね
    話を聞くとOPフル体制でもいいはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:36

    >>15

    ワンピの次回予告からCM入らずいきなり増刊号始まる感じだったよね

    たまにルフィが続けて増刊号のナレーションやってたりもしたからプロデューサーか何かしらのスタッフが同じだったんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:40

    >>18

    あとは新キャラの声優、アニメ派にとっては今回誰が出るかを本編前にネタバレされない

    声優はキーキャラになれば事前に紹介してくれるし今はそんなでもないけど

    事前告知が無くてここ最近で話題になったのは井上和彦さんと山路和弘さんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:15

    >>19

    2番とか間奏とかもなかった気がするからフルではなくない?

    曲が流れてる時間的には1分30秒✕2のOPEDとそんな変わらなそう

スレッドは10/1 07:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。